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Geminiと喧嘩しながらゲーム作ってます。
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『逆レモン』へのコメント(2025年6月25日 20:21)
『逆レモン』へのコメント(2025年6月25日 08:56)
ゲームプレイとレビューありがとうございます!
楽しんでいただけたようで良かったです! 脚本と音楽が好評なようで驚いてます!
ヘンテコな世界観に関しては、同人ゲー作るために温めてた構想を本ゲームに投入したため、こんなことになっちゃってます。
UIに関しては全くもってご指摘の通りです!
しかしコインの表示とボトルの娘はこれ以上の改善は難しいです。
今思うと1キャラにつき硬貨3種類までにしとけば、もう少しやりようがあったかも……後の祭り。
ログの狭さに関してはもう少し改善できないかGemini君に頼んでみます! 頼むぞGemini君!
AIの進化すごいですよね。
こんなん作ってみてって言ったら、ぱぱーって出来上がってしまいますから。
しかし既存の成果物を全く大事に扱ってくれず、ちょっとの追加や変更を依頼したのにソース全改修とかしやがるので、Gemini君の手綱を上手く握る必要があります……。
『逆レモン』へのコメント(2025年6月21日 21:43)
プレイしていただきありがとうございます!
ゲームの進め方についての話でしょうか?
とりあえず以下の進行を取れば安定して進められると思います。
・序盤は無理に神様に食料を捧げない方がいいです
・序盤はどんどん仲間を増やすことで、食料調達できる地域が広がり、食料の調達量が増えます
ゲームプレイとレビューありがとうございます!
全体的に好評のようでとてもありがたいです!
他の方も仰る通り、仲間が増えると画面が見辛くなるのが問題ですね。なんとか良い落としどころを見つけたいと思います。
ヘルプの子は「ここ!」って感じの配置場所が確保できず……慣れたら左上辺りに除けてくださると……すみません。
>この作品では、それぞれのモンスターが役割を持っているみたいで、役に立たない子はいないという部分が、とても良かったです。多分、この部分が、この作品で一番、心に残ってる事です。
ありがとうございます! その辺はすごく考えて作りました。特定の子にだけ仕事が与えられたり、強化が集中したりするようなことが起こらないシステムづくりを意識しました。
>コインを4つ以上のモンスターを仲間に出来なくなる事もあります
ゲーム開始時におじさんはランダムな生い立ちが設定されます。
それが「炉裏魂」だと、ミルクの生産量と引き換えにコイン3枚のキャラしか仲間にできなくなります。