J-GUN

user-pic

今まで4ゲーム 投稿しました

コメント数は13回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon3フォロワー

メッセージ

J-GUNさんのWebサイトhttps://x.com/JgWorks

  • ずっとこんな冒険がしたいと思ってたRPG ver5.03へのコメント(2025年7月18日 14:42)

    大変申し訳ありません
    当然ながらそういった仕様ではありません
    ver5.03のブラウザ版を作者の方でプレイしてみたところ同様の現象は起きず理由は不明のため対処不能です
    ダウンロード版や別のブラウザ、PLicyなどでプレイできないでしょうか?(ふりーむはまだver5.02で達人の進行不能バグが直っていません)

  • ずっとこんな冒険がしたいと思ってたRPG ver5.03へのコメント(2025年7月18日 12:45)

    大変申し訳ございません
    ver5.02で起きた不具合です
    ver5.03ですでに修正済みと認識しておりますが、5.03で起きたのでしょうか?
    現在プレイしているものが5.02であればアップデートをお願いいたします

  • LIGHT OF MANAへのコメント(2025年6月16日 23:48)

    独自性が強いRPG
    牌そのものを使用する戦士と役をそろえたときのみ魔法が使える魔法使いで戦う
    役はいくつかの役をセットして有効にするため、どの役を有効にするかが重要
    ゲームシステムはかなりユニークではあるが、反面ゲームバランスは正直微妙だと感じた

    まず戦士だけではとても勝てないため魔法を使うのは必須
    ただ魔法は最低でも牌を3つ使うのだが、毎ターン増える牌は1つ
    装飾品を装備すれば毎ターン3つ増えるようになり、これを使用するのが前提のバランスに見える

    戦士が青い牌を使用すれば配を増やせるが、毎ターン1個回復ではこれを使用している間に体力が削られて厳しく
    毎ターン3個だとほぼ不要になる

    また上位の役は9個中6~9個を必要として条件が非常に厳しく現実的ではない
    かつクリア時点でそこまで強力な役が必要になるケースもない

    毎ターン3個回復を基本として青を使うと1ターンだけ上限を超えて牌が持てる…とかなら上位の役も実用レベルになってよかったのではないだろうか(敵の耐久力も合わせて)

    グラフィク、システムなど非常に凝っているが「ゲームとしての面白さ」を考えるともう一声ほしかった印象

  • カエルvsテレビ幽霊娘へのコメント(2025年6月10日 09:39)

    • 5
    • 4
    • 5
    • 4
    • 4
    • 4

    最初は単調かと思ったが途中で3Dを活かしたパターンになるためなるほど!と思わされた
    また敵幽霊の表情が可愛いため見てて楽しい
    フェチズムが強いのも作者のこだわりが見えるため好き
    スキマ時間向きの楽しいゲームでした

  • ラムネの森へのコメント(2025年6月10日 09:26)

    • 3
    • 4
    • 4
    • 3
    • 3
    • 5

    フェチズムに特化したアクションゲームという感じ
    スコアアタックなど色々追求する要素もある

    が、シンプルな操作とボス戦等がないためマリオの1-1だけプレイしたようなやや淡白な印象

  • ボケばかりのRPG -ハロルドにとっての日常-へのコメント(2025年3月22日 12:10)

    哺乳びんびん様
    初作品だけあり短いのですが、その中でも濃密に楽しんでもらえたらなぁという作品です。
    色々な感情を味わってもらえたなら良かったです。

    やっぱりプレイした人によってハロルドがどっちだったのか、の答えは違うようです。
    それもまた面白いところですね。

    本作をプレイしていただきありがとうございました!

  • ずっとこんな冒険がしたいと思ってたRPG ver5.03へのコメント(2025年3月20日 10:15)

    「最後」までプレイしてくださりありがとうございます!
    あの姿を見て気に入っていただけて本当に良かったです。
    何を選ぶかによって変わりますが、2週目は結構プレイ感が変わるかと思います。
    ぜひ楽しんでください!

  • ずっとこんな冒険がしたいと思ってたRPG ver5.03へのコメント(2025年3月15日 11:30)

    kaidenn様、本作をプレイしてくださりありがとうございます

    各項目に関して返信します
    ■シナリオ
    得点、評価に関しては初回プレイから意識して宝箱を取らない…となると本作の楽しみを阻害するかなぁと思い、隠していました
    ただ最後にいきなり評価されるのも…というのもそのとおりですね。
    これは初回プレイから見られるようにいたします

    ■グラフィック&サウンド&オリジナリティ
    ありがとうございます
    楽しんでいただけるようにかなり気合を入れた部分ですので嬉しいです

    ■システム
    装備やモンスターに関しては難しい問題ですね…
    確かにパーティビルド次第で足りない部分が出てくる、というのも好きなのですが
    そうするとビルドにかなり制限が出てしまい、結局いくつかのビルド以外は趣味ビルドということになりがちです
    高難易度&高得点狙いではギリギリを攻めざるを得なくして、そうでなければ好きなビルドで戦える、という方針でした
    しかし、やり方次第では差別化と自由度を両立できそうな気もしますね。検討してみます。


    石に関しては確かに低ランクでも効果をそれなりにしたほうが使う意味がでますね
    ご意見を参考に修正しようと思います

    ■総評
    システム面に関しては2周め以降の最高難易度を追加
    および石の調節でかなり変わるかと思います
    良ければまた遊んでみてください!

  • ずっとこんな冒険がしたいと思ってたRPG ver5.03へのコメント(2025年3月15日 00:18)

    基本的にはランダムエンカウント(厳密には違いますが)を想定したバランスで、どうしても回避or不意打ちしたい場合は望遠鏡で…と考えています
    隠し宝箱や隠し部屋のような要素はありません
    「逃げる」の成功率がほぼ100%のため、面倒であればそちらを使用することをおすすめします

    ただ隠し宝箱は面白いですね
    少し検討してみます

  • ずっとこんな冒険がしたいと思ってたRPG ver5.03へのコメント(2025年3月13日 00:57)

    1つめのエラーに関しては完全に不明です
    RPGツクールデフォルトの機能が定義されていない、と言われているので本来まず発生しないエラーのはずで…
    ブラウザ版でしょうか? おそらくサーバーが重くて…とかではないかと思います
    ダウンロード版では発生しないと思いますが…申し訳ありません、断言できません
    おわかりになるようでしたらダウンロード版かブラウザ版か
    何をしたタイミングで発生したか(戦闘に入った瞬間、NPCとの会話中など)を教えていただけると助かります。

    2つめのエラーはver1.02で対処いたしました

    ご迷惑をおかけしました
    今後もプレイしていただけると嬉しく思います

  • ウソつきばかりのRPGへのコメント(2024年5月30日 22:08)

    プレイして頂きありがとうございます。
    戦闘の演出やテキストは凝りつつ、システム自体はシンプルにという感じで作りました。
    その点を楽しんでいただけたようで良かったです!

  • ウソつきばかりのRPGへのコメント(2024年5月22日 22:29)

    作者です。
    確認してみましたがおそらくツクールの仕様上、敵の配置が重複すると前にいる敵を撃破しても後ろにいる敵をタップで選択できないという問題があるようです
    地獄のパルスに関してはマントの右端のラインが神のファルシと被っていないため選択できるかと思います
    ただし島流しのパージに関しては完全に神のファルシに隠れているため選択不能のようです
    氷刃凍牙なら敵を選択せずに攻撃できるため、申し訳ありませんが現状この方法で対処をお願いいたします

    追記
    ver1.03である程度対処しました
    パルスは体の右側を選択可能
    パージも頭頂部を選択可能になったことを確認しました
    せっかく遊んでくださったにも関わらず、ご迷惑をかけ申し訳ありません

  • ボケばかりのRPG -ハロルドにとっての日常-へのコメント(2024年5月19日 11:20)

    ムトト様。
    本作をプレイしていただきありがとうございます。

    初作品となるのであまり凝ったことはせず、完成させることを最優先につくったためグラフィック等はほぼツクールのデフォルトとなっております。
    そのうえで楽しんでもらえるものが作れたら、というコンセプトの作品ですね。

    楽しんでいただけたようで良かったです。
    ありがとうございました!