ソウルハンター・ノノのイメージ

ソウルハンター・ノノ

150以上の魔物を連れて お姉ちゃんを探しに行くの…

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総合得点
77.2
comment 53 (平均:3.8点)
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更新履歴

[ソウルハンター・ノノ]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10 11ブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
アキハラ
本体サイズ
559MB
Version
4.9
最終更新日
2024年11月22日
お気に入り
54

ソウルハンター・ノノのコメント一覧 (コメント数418)

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    海底神殿のスイッチを押してからもう一度スイッチを調べるとありがとうございますと出ます。

    不具合ですか?他の所では確認出来ず

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    匿名様

    こちらは不具合では無いです。
    が、言われてみれば他のダンジョンでは無い場合もありますね…。
    ご指摘ありがとうございます。

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    エンカウントしない装備のところまでたどり着けない

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    匿名様

    エンカウントしない装飾品は、ガルシア地下道にありますが
    たどり着くには複雑な道やガルシア地下深道に潜む強敵を突破する必要があります。
    前者につきまして簡単に道順を記します。

    ①ガルシア帝国・貧民街の孤児院跡からガルシア地下道へ進み、
     道なりに歩きガルシア地下深道に入る。
    ②地下深道の分岐を北に進む。
    ③奥の分岐(北、東、南に橋が架かっている)を北に進む。
    ④いくつか橋を渡るとまた分岐があるので今度は南に。
    ⑤しばらく進んだ先の分岐(北、東、西に橋が架かっている)を西に進む。
    ⑥梯子があるので上った先の宝箱。

    後者につきましては、既に2回行動できる仲間がいると思いますので
    全体攻撃スキルを使わせると楽に攻略できると思います。
    MP・TPはアイテムやチーズで回復しましょう。

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    追伸:ガルシア「帝国」地下道、ガルシア「帝国」地下深道が正しい名称となります。
    訂正してお詫び申し上げます。

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    PC想定だと思うのですが、スマホで遊ぼうとするとルビ振る機能と相性が悪く文章がグチャグチャになったりして基本読めなくなりますね。ルビ振る機能をオフにできたりしないのでしょうか?

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    匿名様

    プレイ環境に応じて、ルビ振りの位置の調整が正しく行われてない場合があります。
    ルビ振りのオフにつきましては、申し訳ありませんが実装されておらず、
    また今後も実装する予定はありません。

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    編成に魔物を1匹だけ残すということは可能でしょうか?

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    匿名様

    魔物小屋にいるまっさらレディの機能で仲間の魔物を外すことが出来ます。
    この機能を使って減らせば最終的には1匹だけ残すといったことも可能です。

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    魔物を全員外さずに先頭に出す魔物を1匹だけにすることはできないのですかね

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    匿名様

    こちらは不可能となっております。
    ゲームデザインの都合上のためです。
    申し訳ありませんがご了承ください。

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    ナナにチーズをあげてレベルを上げることって可能ですか?

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    匿名様

    こちらは、直接チーズを上げることはできませんが、
    ソウルコロシアム2Fのパーティ会場で
    こうきゅうチーズを消費してパーティを開催することで
    他の魔物と一緒にナナのレベルを上げることは可能です。

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    疑問なのですが
    並び替えの一覧が埋まったら魔物は小屋に自動で行くのですか?それとも仲間にすらならないのですか?

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    匿名様

    並び替えの一覧が完全に埋まるときは、
    全ての魔物が仲間になったときです。
    ですので、心配していただく必要はございません。
    安心して仲間を増やしていただければと思います。

    なおスタンバイのリストは横18×縦4あり
    ぱっと見では72体しかスタンバイに入らないように見えますが
    それ以上仲間が増えると下にスクロールしていきますので
    こちらも心配していただかなくても大丈夫です。

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    ひたすら酒場をうろついてブルトンを探すこと4時間
    見つからん

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    匿名様

    ブルトンは酒場ではなく海底神殿にいます。
    依頼の場所の「各地の酒場」と言うのは、そこに彼がいるのではなく
    そこにいる酒場のスタッフから情報を聞き出して
    ブルトンのいる場所を推理してくださいという意味でした。

    こちらは今のままではヒントが少ないと判断しましたので
    次回のアップデートでヒントを変更したり増やします。
    ご不便をおかけし申し訳ありません。

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    ver4.8時点での誤字報告です。
    すでに修正済みのものがありましたら申し訳ありません。
    お手すきのときにでもご確認いただければ幸いです。

    ・ギルドマスターアリサ@サンテのギルドマスター室
    >にも関わらず魔物の攻撃の手は→「かか」わらず(拘らず)

    ・ダイナ@砂漠の国の玉座の間
    >とんでもございません→「滅相」もございません
    「とんでもない」で一語なので

    ・まっさらレディ@魔物部屋
    >魂の一括変換を開放するわ→「解」放(制限があったものをリリース)
    >あなただからこそ開放するスペシャルな変換→「解」放

    ・机上を調べたときのノノ@ソウルハンター新聞社
    >すっごく綺麗な羽ペンだね→羽「根」ペン

    ・プレシデント@新聞社?
    >古来より聖なる力が宿る→古来「」聖なる力、古「」より聖なる力が宿る など
     来=から、よりの意味があるため重言になっています

    ・赤髪の女性@イトラ村集会場?
    >ようやく理不尽から開放されたわ→「解」放

    ・グスタフ@ガルシア帝国城
    >特殊な召喚札の開発がひと段落した→「一(いち)」段落

    ・アンデル@人物メモ
    >ネックレスを無くして→「失」くして

    ・???(ヨアキム)@人物メモ
    >気を遣ってくれたつもりなんだろうけど→気を「使」って

    ・ギガントコックの飴@魔物の飴メモ
    >通常の飴にも関わらず→「かか」わらず(拘らず)

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    匿名様

    報告ありがとうございます。
    誤字の修正につきましては、来月になってしまいますが
    アップデートの項目に含めます。

    心苦しいですがもうしばらくお待ちください。

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    寄り道しまくりがっつり40時間(全縛りでマラソン一周10時間もしたので本当は50時間)かけて図鑑コンプと裏ボス撃破まで遊ばせていただきましたぞ。
    やり込みゲー好きの私的に大満足のボリュームでしたわ。
    惜しむらくは、せっかく周回による強化システムがあるのに今後アプデによるボス追加などの予定がないとのことでシステムを活かせないことと、各種大会モードが運ゲー(毎ターンリカバー連発する硬めの敵、ノノちゃんが集中砲火で即撃沈など)でちょっと勝てそうになく実績コンプを諦めざるを得なかったことですな。裏を返せばもっと時間かけてまだまだ遊び尽くしたかったということでもありますが。
    まこと楽しいゲームでございました。

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    匿名様

    遊んでいただきありがとうございます!

    公開当初から大きなボリュームを用意できたと思っており、評価していただけて嬉しく思います。
    その反面、仰る通り今後ボス追加などを行う予定は無いため将来性が薄いこと(次回作の制作を始めているのもあります)、
    一部ゲームバランスが悪いことについては申し訳なく思います。
    後者につきましては今後も対応可能な物は対応させていただきたいと思います。

    この度は本当にありがとうございました!

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    並び替えでソートをすると戦闘メンバーが選べなくなることがよくある
    選べるようになる条件がわからないが早いときは数分で選べるようになるが、何やっても選べないときもある
    これを書き込んでる時点で二時間以上戦闘メンバー変更できてないので、出来ればバグ直してほしい

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    匿名様

    遊んでいただきありがとうございます。
    並び替えにつきましての問題は、私の方でも把握しています。
    ただ、こちらは現状プラグインの都合で修正が難しいです。申し訳ございません。
    対処法としましては、並び替え画面の使用時にマウスカーソルがゲーム画面内に置いてある状態でしたら、並び替え画面を使用する際マウスカーソルをゲーム画面外へ移動させてください。
    こうすることで不具合の発生頻度を減らせるはずです。
    お手数とご不便をおかけし申し訳ありません。

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    問題なしのゲームです モンスターの数がかなり大所帯ですし、彼らの性格もそうですが
    他のキャラ達も魅力的ですね 私はプレイして第一週目はクリア済み 第二週がこれからです
    コツコツと遊んで行きたいと思います このゲームが作って下さりありがとうございます!!

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    ピコラ様

    こちらこそ、遊んでいただきありがとうございます!
    魔物の数は多いかどうか少し自信が持てなかったのですが、大所帯と言うご意見が多くありがたいです。
    キャラについてもありがとうございます。こちらも評価していただけて大変嬉しく思います。

    今後もゆっくり遊んでいただければ幸いです。

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    本編クリアまで楽しく進めることができました
    1件質問ですが魔物図鑑のNo.73が分かりません…。
    どこにいるか教えてもらえないでしょうか?

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    匿名様

    遊んでいただきありがとうございます。
    No.73はEXエリア「エレメン大陸」のガルシア帝国地下深道にいます。

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    ありがとうございます!
    無事見つけることができました
    1件エラーあったので報告します
    おまけのNG集にてaudio/bgm/13myuu_Gothic2_WHO%E2%80%99S_WHO.oggがない
    というErrorが出てました
    確認お願いします

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    匿名様

    こちらに関しまして確認したところ、素材ファイルに入っている特定の文字の影響でエラーが発生することがあるようです。
    次回のアップデートでエラーが発生しないように修正します。
    報告ありがとうございました。

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    すみません、どうやっても魔物図鑑386の魔物が発見できません。おそらく生と死の狭間に生息しているのですが、全く出会えず、コロシアムのスタンダードで300戦ほどしましたが、そこでも出会えていません。何かヒントを教えていただけないでしょうか?(全ての魔物を仲間にしたという賞状は手に入れているので既存の魔物か隠しモンスターなのか...)

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    金平糖様

    魔物図鑑386は、ソウルコロシアムのスタンダード以外では神のゆりかごでエンカウントします。
    なお、ご指摘の通り既存の魔物となります。

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    プレイ途中です。面白いのですが、エンカウントで発生するフラッシュで目が痛くなるので長く続けられません。
    今まで20年ほどたくさんゲームをプレイしてきましたが、フラッシュが強すぎて辛いと感じたのは初めてなので、何か対応策をとってほしいです。画面の光度はプレイ時にかなり下げています。

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    匿名様

    ツクールでゲームを作った際は、
    初期状態でエンカウント時にフラッシュするようになっています。
    デフォルトで設定項目も無いので内部仕様をいじる必要があります。

    以前も同じような要望がありまして、
    その際に確かめたところやはり難しいと判断したのですが
    再度チェックを行い改めて検討したいと思います。

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    とても面白かったです。
    2週目以降のストーリーの内容を全スキップできるオプションとか、もっと移動速度を上げられるオプションとかが欲しく感じました
    あとver4.3だと装備つけてても魂の変換がされるようになってないですか?

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    匿名様

    遊んでいただきありがとうございます。移動速度などのオプションの要望につきましては、申し訳ありませんが難しいです。

    また、魂の変換時の装備につきましてはver2.7で外さないようにしました。

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    別に実害はないのですが、札は
    「ドヴェルガー」→「光の精霊」→「死神」→中略→「デスピエロ」→「闇の精霊」→「セキュリティA型」
    の順番で並んでいますが、飴だと
    「ドヴェルガー」→「闇の精霊」→「死神」→中略→「デスピエロ」→「光の精霊」→「セキュリティA型」
    の順番で並んでいます。光と闇の場所が入れ替わってます。

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    匿名様

    報告ありがとうございます。
    こちらに関しまして、札の方が間違っていました(生息地順になるのが正しいです)ので次回のアップデートで修正します。

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    レベル上げがきつい。
    中盤以降からの敵から取得できる経験値が軒並み低すぎ、終盤なのに1回の戦闘で取得できる経験値が200~300程度。そのくせ経験値上昇アイテムもない。
    魂変換も20レベル以上での実行が望ましいのに少ない経験値のせいでそこまであげるのさえも苦行になってる。あと魔物におやつ使う時まとめて使えるようにしてないのが不思議です。9999個持てるのに1個1個の使用は時間がかかる。

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    匿名様

    遊んでいただきありがとうございます。
    ご指摘いただいた点にはストーリーを進めることで解放されたり手に入る物もございます。

    レベル上げに関しては、上述した物のほかEXエリアの強敵が出現する場所などで仲間集めや戦闘を行えば上がりますのでお試しください。難しければ、指名手配犯の撃破もオススメです。

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    あと、魔物マラソンで全ての魔物でクリアしてないにも関わらず、魔物マラソン完全クリアで賞が付与されました。

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    追記ですが、魔物マラソンのページの方も全ての魔物でクリアした扱いになってます。8月3日にバージョンアップしたばっかだし、仕様上たぶん3周+寄り道しないといけないから実際にコメントした時刻までに魔物マラソン完全クリアは時間的に無理。このバグで他に異常がなければいいのですが…異常がなければラッキーだったと思っておきます♪

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    匿名様

    報告ありがとうございます。
    こちらを調査したところ、不具合なのを確認しましたので
    ver4.1で修正しました。
    ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

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    バージョンアップしてもデータ的には全ての魔物でクリアした扱いですが、不具合自体は修正されているので得してラッキーという認識で良いですか?

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    匿名様

    こちらに関しましては私の不手際と言うこともございますので
    そのままで大丈夫です。

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    Ver.4.00で追加分の賞状ですが、獲得しても謎の男の方に反映されてません。

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    図鑑コンプまでプレイしてとても楽しめたので、
    別データを作ってLv1縛り(主人公のみLv2、実質アクセ枠-1、ストーリーと関係ないエリア無、犬さようなら)で本編までクリアしました。

    普通にプレイすると結構さくさくレベルが上がるので気付いたら強くなっていますが、
    Lv1縛りだと、属性を気にしたり、貴重なドロップ飴を誰に使うか考えたり、敵のTPがどれくらいか想像しながらひりひりした戦闘が味わえたりしました。
    魔法攻撃の重要度が増して、メンバー選抜もステータスを見てかなり吟味しました。

    レベルを上げてゴリ押しも良し、運が良ければLv1でもクリア出来る、
    絶妙なバランスで1作で2度 楽しめました。有難うございました。

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    匿名様

    遊んでいただきありがとうございます!
    低レベル縛りも可能なように作ったのですが、
    本当に攻略されるとは驚きです。

    お褒めの言葉もとても嬉しく思います。
    改めて、遊んでいただき本当にありがとうございました!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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