!未完成品です、ストーリーが途中で終了してしまうのでご注意ください!
魔王討伐に最も近いとされる冒険者パーティ「百花繚乱」
その荷物持ちとして散々な目に会った主人公のセシリアが、復讐を決意する物語
誰でもできる超簡単なバトル、しかしやりこみ要素は大量に!
大量の神器やスキルを駆使して、敵を圧倒しよう!
・製作ツールは「RPGツクールMV」
・現時点においてクリア想定時間は25~35時間ほど(ただし全要素クリアは数百時間以上を想定)
※敵のグラフィックに生成AIを使用しています。
v0.5.1 現在 ストーリーは現在完遂していません。アップデートをお待ちください...

タイトル画面

マップ

宝箱からの神器の入手

ボスと対峙

ボス戦

ボス限定の特殊な神器

大量の神器による無双を楽しもう
ゲームポイント
・数百...いや、数千、数万数十万単位の神器の収集とそれに伴うステータスアップ
・スキル解放や高難易度ステージ攻略などのやりこみ要素
・ストーリークリアまではそこそこの難易度、エンドコンテンツはかなりやりごたえのある難易度に。
・随時要素の追加予定
最も注目してほしい点、力を入れた点
周回による圧倒的インフレの楽しさ
豊富なスキルの数々
更新履歴
v0.0.1 公開
v0.0.2 色々修正
v0.0.3 色々修正
v0.1.0 新ストーリー追加とそれに伴う新エリア、スキル、神器、その他諸々追加!(と不具合修正)
v0.1.1 色々修正
v0.1.2 色々修正
v0.1.3 色々修正(ちょっと追加)
v0.1.4 色々修正
v0.1.5 色々修正
v0.1.6 色々修正
v0.1.7 色々修正
v0.2.0 新ストーリー追加とそれに伴う諸々追加!(とおもったよりたくさんあった不具合の修正)
v0.2.1 ~ 0.2.6 「v0.2.0」での致命的なバグの数々を修正&色々と変更など。
v0.2.7 色々修正
v0.2.8 色々修正
v0.2.9 色々修正
v0.2.10 計算式の修正(その他諸々)
v0.2.11、0.2.12 色々修正
v0.2.13 色々修正&機能面向上
v0.3.0 新ストーリー追加とそれに伴う新エリア、スキル、神器、その他諸々追加!(と不具合修正)
v0.3.1、0.3.2 アプデ後の不具合修正
v0.3.3 色々修正
v0.3.4 色々修正
v0.3.5 色々修正 + ボス追加
v0.3.6 色々修正
v0.3.7 色々修正 + 祝福の祠追加
v0.3.8 不具合修正 + 各地に宝箱追加
v0.3.9 霊域素材箱Ⅱの不具合の修正
v0.3.10 不具合修正
v0.3.11 不具合修正
v0.4.0 新ストーリー追加とそれに伴う新エリア、スキル、神器、その他諸々追加!(と不具合修正)
v0.4.1 追加分のストーリーがプレイできない超不具合の修正+こまごま修正
v0.4.2 色々修正
v0.4.3 不具合修正
v0.4.4 不具合修正 + ブルーネーム追加 + 黒罪一体追加
v0.4.5 不具合修正 + ブルーネーム1体
v0.4.6 謎の大きな不具合の修正(?)
v0.4.7 不具合修正
v0.4.8 不具合修正 + 記念神器追加 + ブルーネーム1体
v0.4.9 色々修正 + ボス追加
v0.4.10 ☆5神秘の水の不具合修正
v0.4.11 不具合修正 + 黒罪5体追加
v0.5.0 新ストーリー追加とそれに伴う新エリア、スキル、神器、その他諸々追加!(と不具合修正)
v0.5.1 色々修正 + スキル二種追加
[ランダムレリック]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- R-15指定(15歳未満禁止)
- 対応OS
11
- DL回数
- プレイ回数
- 制作者
- ゼフィラ
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 626MB
- Version
- 0.5.1
- 最終更新日
- 2025年10月31日
- お気に入り
- 票392票
- 上記の本体サイズ程度に通信容量がかかりますので、モバイル回線の場合はWi-Fiに切り替えてご利用ください。また回線速度が遅いとゲーム起動までに時間がかかる場合があります。
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- RPGツクールやティラノビルダー作品の場合は、仕様上セーブデータ領域がドメイン単位で共有されます。当サイトでプレイする他の同ツール作品と共有されますので、セーブする際は空いている箇所を使用するか、もしくは別のブラウザでプレイするなどで対応してください。
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投げ銭された方37人
神聖な氷河の宝箱を何個空けても氷点下の極氷が出ません
ワスレ名草にボコボコにされました
どうやって倒せばいいんでしょう?
色々スキルを無効化されるので何を鍛えればいいのか
新しくスキルツリー上位に追加されたスキルを開放する四種のルーンはどうやって手に入れるのでしょうか?
ストーリーもワクワクさせるし楽しいインフレゲーでした!
因みに幾つかのレビューで出ている何十時間も作業しないといけないというのが、どの時点を指しているかわかりませんが、少なくとも七戦姫の全メンバーを倒す過程(全員との交戦までに13時間ほど掛かりました)の中でそういった部分はありませんでした。
途中の過程で1時間程周回作業に近い事が必要な事はありましたが、全然許容範囲です。どこで貯めたら上がりやすいかを幾つか検証しながら、後スキルもスキル内容よく見て比較検討しながら取得していく事で強敵を乗り越えられるので、行き詰まった時に脳筋プレイするよりも一番効率の良い敵はどれかを検討しながら、スキル(特にダメージ倍率が上がるもの)とナイフも優先的に取得していくと良いかと思います。
剣礼での各1つしかとれない特別アイテムは全部取得すると良いです。あるのと無いので全然違います。
異空間センターで宝箱を開けるとフリーズします
・0.4クリア以降クエストアローが機能しない
・魔王城2F、階段を塞ぐ物を調べると「このクリスタル」と言うがどう見ても鉄格子
・シンボル・オブ・シンの剣魂に一回も挑んでいないのに鑑定すると限定神器が入手済みと表示される、当然持ってない
・相変わらず「☆6永劫の歯車」が消失してる
エンドノート0.5.0が0.4.0のエンドノートの場所に出ます(v0.5.1)。
魔王城2階の敵宝箱ドロップが表示と違います(真灰の宝箱→死の宝箱)。修正お願いします。
真灰の宝箱ではなく灰色の宝箱でした。
ルナが箱を落とさなくなりました。修正お願いします
玉手箱、使っても無くならず中身だけ無限に出せてしまいます
あと四種類しか出ないっぽいです
楽園の観測者の結晶が使用できません
上に加えて玉手箱も開封不可能
興味津々の最奥の敵に話すとエラー
一部の追加宝箱を開けるとフリーズ?激重くなる?
使用した楽園の観測者の結晶の表示が消えてないみたいですね
黒罪をストーリー順に倒していったら3属性ダンジョンの黒罪がやたら強くてもう1か月以上倒せてないのですが、倒した猛者の方はどうやって鍛えましたか?
ムーンロードや塔で色々やってるのですが4、5ターンくらいで負けます
黒罪は特殊スキルを持っていてこちらの与ダメが減退した被ダメが増加したりします
この増減がシャレにならない数値でこれらの効果量を下げるには大量の異世界の果実が必要です
ムーンロード深層の一部の敵やクイーンが果実を5個落とすのでひたすら狩りましょう
たしか果実25000個くらいで1になったと思う
お二人とも返信ありがとうございます
果実が重要だったんですね
がんばって集めてみます
ムーンロードθエリアのボスの神器は果実の所持数が実質倍になるから
まだ未所持なら取るのオススメ
金策どこでしたら良いの?
ルナをようやく倒した程度ですが、お金が足り無さ過ぎて困っています。
皆さんの金策場所を教えてください。
ルナが倒せたのなら歪む資本神の目を解放して歪力を上げていけばどんどん資金増えますよ!
ありがとうございます
やっぱり歪力上げか〜
バグ?かもしれない事象
v0.4.11
・時空の女神がドロップする「☆6 永劫の歯車」を獲得しても神器一覧に表示されない。
・未知の工場で機械マニアから部品4000個で交換できる灼焔の心核が入手できない。(交換した判定にはなっている。)+全てのアイテムを交換したにも関わらず交換完了後のセリフにならない。
私も指摘されるまでわからなかったのですが、☆5,6供に入手済になっていますが、☆6永劫の歯車は、神器一覧にありませんでした。バグだと思います。
ルナが倒せないのでシキシ周回してステ上げやってますが、皆さんオススメの周回場所とか有りますか?
ラストリバランスをONにしておけば勝てますよ(こっそり
火力的な意味でHPが全然減らないなら適応量が足りてないからスレイヤーウィザードを上げればいいと思います
ステ上げはシキシよりも死の村霊域のデクレジェンドマラソンが効率いいみたいですよ
少量ですが結晶も集まるので一石二鳥
ありがとうございます。
塔周回飽きて適応力上げてなかったので、塔周回と死の村霊域周回やってみます。
スマホでやっているとデータが全部消えるんですが
理由なにか分かる方教えて下さい
ブラウザのキャッシュを削除するとデータが消えます。自動削除等の設定はOFFにしておいたほうがいいですよ。
おもしろすぎる、これが無料でいいのでしょうか
製作者さんは自分が楽しめるゲームを作ったと言っていますが、これが刺さる人は多いはず
ランキング一意なのも納得の神ゲーです、完結をプレイしながら心待ちにしています!!
???の結晶箱を開けたら果実が30万以上獲得のメッセージが表示されましたが
実際に得られた数は25個でした
正確な理由は不明ですが結晶箱を開ける前に別種の箱を数千万個開けたからだと思われます
アイテム「厄払いの結印」を1個以上取得すると、スキル「完全防御(90%の確率で被ダメージ半分)」の効果が反映されなくなります。
例) 祝福の祠のボス(超上級)や霊域ボス(遺跡)からの被ダメージ(4ターン目以降)で検証
1.厄払い0, スキルなし:被ダメージ1億1600万~1億6300万
2.厄払い1, スキルなし:被ダメージ1億1600万~1億6300万
3.厄払い0, スキルあり:被ダメージ 4550万~ 6900万
4.厄払い1, スキルあり:被ダメージ1億1600万~1億6300万
ムーンロードの宝箱から当該アイテムを手に入れた途端、被ダメージが急上昇し気付きました。
ホームの女神像やフィールドへの出入り等でも改善しません。
再現性があるかどうか分かりませんがご確認の程宜しくお願い致します。
超上級倒して貰った古びた宝箱999万をスライムに100万とアナウンスカット5に使ってまだ900万近く余ってるんですが、皆さん残りはどうしましたか?
スレイヤースキルの2段階目がまだ二つ解放できてないので開けたいけどまた尋常じゃない量の箱を要求されそうで怖くて開けれないでいます。
1300万あるけど開けても上昇するステータスは微々たる物だから残してる
仮にこれから先、要求数が増えたとしても祠である程度を再配布するか
要求数増加に伴うテコ入れがある(無垢のマント数万個のスキルへの救済措置の前例あり)
と思うから我慢するより開けた方が良いと思う
Windows版で遊んでいたのですが本日起動するとコンテニュー出来なくなってました。復元は出来ないでしょうか?わかる方がいれば教えていただきたいです。
www以下のsaveフォルダをバックアップします。(リネームでも可能)
壊れていないsaveフォルダをコピーして、WWW以下に配置します。
バックアップしたsaveフォルダから、fileXX.rpgsaveを上書きします。
fileXX.rpgsaveのXXは壊れていないsaveフォルダに依存しているようです。
※10なら10が予め必要
世界樹や煉獄系の星3限定装備の排出確率が一括開封数が増える程渋くなるのわかります?
自分は8万個ほどで一括開封を10数回繰り返したんですけど600個も出ればいい方で理論値の800個どころか
700個すら出ませんでした
排出確率って1%じゃなかったでしたっけ?
間違っていたらすみません
ハサミって複数入手可能ですか?
もう時間が経っているので知っているとは思いますが、妖精系の見た目の敵が落とす神器は全部1つまでしか所持できません
スキルツリーで使うとまたドロップするまで頑張る必要があるのでワンパンできるようになってからの方がストレスなくていいですよ
ガーディアン、スレイヤー、プリースト、ウィザードってどれ優先的に上げればいいの?
「攻撃は最大の防御なり」結論から申します。スレイヤーが最優先です。日本語に直すとわかりやすいのですが、要は防御、攻撃、体力、追加攻撃です。全てを一撃で屠る攻撃が最強ならば他すべては理論上必要ありません。優先度は、スレイヤー、ウィザード、プリースト、ガーディアンです。
諸説ある
どの程度の廃人度かにもよる
最終的な優先度はプリースト
最初ならスレイヤーとウィザード
ウィザードを上げるとヌルゲーになるから嫌だってやり込み勢もいるらしいな
ウィザード≧スレイヤー>>プリーストだと思う
特に現時点での最強ボス相手にはHP以上に火力も必要
ガーディアン?お察しください
初めのうちは面白いと思いますがとある時点で要求されるアイテムの量が爆上がりします。
その時点で辞めといたほうがいいかと。
自動化ツールなども禁止されてるみたいですし本当にやることがない人向けのゲームです。
色々なゲームやりたい人にはおすすめしません。
あらぬ誤解が生じる可能性があると判断し補足します
以下りどみより抜粋
上記の手段によって得られた成果・情報を、画像・映像・文章など形式を問わず、
SNS・動画サイト・掲示板・その他外部へ投稿・公開することを、現段階では禁じます。
(外部に漏らさず、個人的な使用はOKです)
との事なので個人内に止めるのであれば使用自体は問題ありません
おすすめの周回場所はありますか?できればムーンロード以外でお願いします!
どこまでの敵なら瞬殺できるかによるじゃん
それによって回答者も変わるじゃん
私のおすすめはオルド地下のジェミニだよ
確かに情報が少なすぎましたね、すみません。
それでも周回場所を教えてくださりありがとうございます!
参考になるかわかりませんが、月ツボぐらいの敵ならワンパンできるほどの強さしかありません。
はっきり言っちゃうと基礎ステと適応量を上げればなんとかなる
なので幽霊工場霊域か塔ですね
強くなってきたらムーンロードで涙を集めたり果実を集めたり歪力を上げたり
まごうことなき作業ゲー。手動作業ゲーがやりたい人にはオススメの一作です。
最初の3~4時間程度はサクサク進みますが、沼という地域に着いた辺りから作業沼が始まります。
道順を間違えたかと思うほど強力な敵戦力インフレが始まり、手前のボスを100回連続撃破する能力があっても雑魚1匹が倒せなくなる。
そうなるとひたすら格下を借り続ける作業の始まりです。
宝箱を数十万個開封したり、宝箱を開けずに消費したりしながら少しずつ積み上げて強くなるしかありません。
隠した狩りを10時間乗り越えて、30分進んで、次は20時間の格下狩り、この繰り返しを手動で楽しめる人のためのゲーム。
昔のネトゲならこの程度は普通に存在していましたので、ゲームとして破綻しているようなことはないです。
ただただ作業が続くゲーム
序盤は適正な敵戦力と適当な成長速度があり、次々突破していくのが楽しいです。
絶対に勝てない敵に阻まれ、絶対に勝てる敵を狩り続ける、そんなゲーム
発想が面白いですね。戦闘画面もごく簡易で割り切ってるなぁという印象。
どんどんインフレしていくんですが、作業時間もインフレしていくのが辛い。
寄り道の様な要素かと思ったら、全てをやりきる前提で作られていて、効率を投げ捨てない限り作業の流れは固定。スキルツリーというのもありますが、開放ルートはほぼ一本道なのでツリー感は無いですね。
序盤はサクサク進むのでよかったんですが、急激なインフレに対して適正な狩り場が無いと作業感が一気に襲いかかってきます。
発想はいいけど調整しきれてない、というか調整が難しい作りですね。無心で数時間作業すればどうとでもなるので、ユーザーのプレイ時間を管理する感じ。
天寵の断罪って機能不良?
毎ターン最大HP分回復とかしてないんだけど
最大HP以上は回復しません。ルナでHP減らせば確認できます
天寵の断罪で機能していないのは与ダメアップです
なるほど、最大HP以上は回復しないんですね
与ダメアップが機能してないのか
黒罪アルファ倒して次行こうと思ったらいなかった
なんなら他の黒罪全員消えていた
下の方のコメントにもあったけど黒罪の結晶は持ってますか
黒罪の結晶、、
まだ手持ちに残ってますか、、??
あるあるです
ステータス上げはどこでやるのが効率いいですか?
現在のステータス
最大hp30億 Atk9億 月銀の涙 14350
因果値とムーンロード左上のエリアの対応がおかしくなった
因果値12でアルファ、因果値6でガンマとかになる
まだ倒していないガンマの黒罪も消えてしまった
確認したけどブラウザでもダウンロードした0.4.11でもならないが、「ブラウザで遊ぶ」で開いたページのURLをv0410に変えるとなった
多分0.4.10以前のブックマークを開いたんだろう
そういうことだったのですね。
原因はおそらくおっしゃる通りで、一度古いタブからゲームを始めたことがあったのでおかしくなったのだと思われます。ブラウザ版で遊ぶを押し、新しいタブを開いたら解決しました。
大変助かりました。ありがとうございます。
骨董箱は何処で集めるのがいちばん効率いいですか?
私が知っているアンティークの箱を挽くのに最も効率的な場所は、自由に横断するのに十分な月の涙がないムーンロードの前に、古代遺跡の1Fです(少しハイキングですが、パスあたり3.75k - スライム3匹でスライムあたり1.25k)またはOrdoの深さにある赤いボタンで、キルごとに3,333個のアンティークボックスが得られます。 しかし、かなり厳しいです。古代遺跡を持って行くなら、エンディングノート0.4を利用して遺跡の入り口に素早くワープバックできることも忘れないでください。
(私は翻訳ツールを使用しましたが、このメッセージが首尾一貫していることを願っています。そうでない場合は、元の英語を以下に示します。)
The most efficient locations to grind antique boxes I am aware of - prior to moon road, which I do not have enough moon tears to traverse freely - are 1F of the ancient ruins (a bit of a hike, but 3.75k per pass - 1.25k per slime with 3 slimes) or the red button in Ordo depths, which gives 3,333 antique boxes per kill, but is fairly tough. If you're going with ancient ruins, don't forget you can use the end note 0.4 to warp back to the entrance of the ruins quickly.
ありがとうございます!
ムーンロードを50歩ぐらい歩けるようになったんですが、黄色い床の敵に勝てません。どこで周回したほうがいいですか?
アルストラで腐食する鱗粉の適応量を87まで上げよう
スレイヤーウィザードプリーストの適応量を上げよう(プリーストは必要になってからでも可)
塔もしくはとりさん周回だ!(瞬殺できる場所)
クロノスステッキ5000なければオルド地下の時空の女神もいいよ
教えてくださりありがとうございます!クロノスステッキは5000本あるので、適応量上げていきたいと思います!
Posted for: Version 0.4.11
As I cannot speak japanese, I need to play this game through a translation software. Whether as a result of that, or an original property of the game, the plot doesn't feel incredibly deep, but it's at least a compelling and interesting shallow plot. (I feel like I'm probably missing some details on this.)
I like that our protagonist is clearly a separate person from the player, and a lot of the characters feel very charming. Most of the antagonists that are people get at least a flash of personality as well, even the ones who only get a single scene.
Nevertheless, for me, the story feels like a bonus. It's definitely not worthless, but if you're planning on playing for story alone - uh, maybe reconsider? (I feel like there's a limit to how accurate my opinion on the story can be, because translation makes even poetry into clunky prose, but I can say there's a lot more time spent "doing RPG things" than "in plot cutscenes".)
As for the mechanics: Someone who rated it low said "it feels like playing an idle game manually", and that's a little bit true - but I say that as a compliment. The scaling and inflation does overlap with the usual style of idle games, where power cascades and grows in non-linear ways. Most skills that multiply power multiply with each other, rather than add, and nearly all of them stack. Power curves are very much non-linear, as fits with the OP-within-the-system power our protagonist has. Over the course of the story mode, Cecilia [セシリア] will progress from fighting stuff with 4-digit HP to stuff with millions of HP. But at most points, the next big fight is fairly manageable, or at least there's a reasonably light grind to progress to the point where she can handle said fight. (Assuming you play like a completionist. I suspect skipping all sword souls would make things harder, not easier - though skipping some until they become easier is probably wise.)
It's an interesting variation on the RPG genre, pruning out all in-combat decisions, leaving the main choices to be made as "who should I fight next?" and "what upgrades should I try to get next?" Periodically, it seems like you need to pause in your progression to either grind stats, upgrade items like Solar Knives, or hunt for rare drops from sword soul bosses to gather the power to keep going. (I feel like it's a somewhat "love it or hate it" design, but I'm definitely in the "love it" camp.)
I would probably rate the current post-game lower - it gets a lot grindier - but that actually makes sense. I feel like most current post-game content is either "sidequests appropriate for later versions" like the first four hidden bosses have become by now, or possibly "actually intended to be early post-game content in the finished version". (Since 1.0 is definitely going to be after 0.5 and maybe after 0.6, it'll probably be a lot easier to springboard into postgame when that comes out.)
As such, once you've completed the plot, the upgrades and grinds left to you will get increasingly harsh. Most of them are reasonably doable by now, I think, but the 20-27 hour playtime estimate is definitely not including going into secret areas or fighting any superbosses that are actually tougher than the current final story boss. (Well, toughest last story boss you're supposed to beat.) Either that or I'm bad at progressing efficiently, which is also believable.
It's a lot of fun! I like it a lot!
(One complaint/warning for anyone else using translation software is that my translation randomly decided to translate pure-digit numbers into smaller pure-digit numbers, like "10000" into "100", or "999999" into "99". Not the dev's fault, but definitely something to watch out for!)