!未完成品です、ストーリーが途中で終了してしまうのでご注意ください!
魔王討伐に最も近いとされる冒険者パーティ「百花繚乱」
その荷物持ちとして散々な目に会った主人公のセシリアが、復讐を決意する物語
誰でもできる超簡単なバトル、しかしやりこみ要素は大量に!
大量の神器やスキルを駆使して、敵を圧倒しよう!
・製作ツールは「RPGツクールMV」
・現時点においてクリア想定時間は20~27時間ほど(ただし全剣魂(軽いダンジョンのようなもの)クリアは数百時間を想定)
※敵のグラフィックに生成AIを使用しています。
v0.4.11 現在 ストーリーは現在完遂していません。アップデートをお待ちください...

タイトル画面

マップ

宝箱からの神器の入手

ボスと対峙

ボス戦

ボス限定の特殊な神器

大量の神器による無双を楽しもう
ゲームポイント
・数百...いや、数千、数万数十万単位の神器の収集とそれに伴うステータスアップ
・スキル解放や高難易度ステージ攻略などのやりこみ要素
・随時要素の追加予定
最も注目してほしい点、力を入れた点
周回による圧倒的インフレの楽しさ
豊富なスキルの数々
更新履歴
v0.0.1 公開
v0.0.2 色々修正
v0.0.3 色々修正
v0.1.0 新ストーリー追加とそれに伴う新エリア、スキル、神器、その他諸々追加!(と不具合修正)
v0.1.1 色々修正
v0.1.2 色々修正
v0.1.3 色々修正(ちょっと追加)
v0.1.4 色々修正
v0.1.5 色々修正
v0.1.6 色々修正
v0.1.7 色々修正
v0.2.0 新ストーリー追加とそれに伴う諸々追加!(とおもったよりたくさんあった不具合の修正)
v0.2.1 ~ 0.2.6 「v0.2.0」での致命的なバグの数々を修正&色々と変更など。
v0.2.7 色々修正
v0.2.8 色々修正
v0.2.9 色々修正
v0.2.10 計算式の修正(その他諸々)
v0.2.11、0.2.12 色々修正
v0.2.13 色々修正&機能面向上
v0.3.0 新ストーリー追加とそれに伴う新エリア、スキル、神器、その他諸々追加!(と不具合修正)
v0.3.1、0.3.2 アプデ後の不具合修正
v0.3.3 色々修正
v0.3.4 色々修正
v0.3.5 色々修正 + ボス追加
v0.3.6 色々修正
v0.3.7 色々修正 + 祝福の祠追加
v0.3.8 不具合修正 + 各地に宝箱追加
v0.3.9 霊域素材箱Ⅱの不具合の修正
v0.3.10 不具合修正
v0.3.11 不具合修正
v0.4.0 新ストーリー追加とそれに伴う新エリア、スキル、神器、その他諸々追加!(と不具合修正)
v0.4.1 追加分のストーリーがプレイできない超不具合の修正+こまごま修正
v0.4.2 色々修正
v0.4.3 不具合修正
v0.4.4 不具合修正 + ブルーネーム追加 + 黒罪一体追加
v0.4.5 不具合修正 + ブルーネーム1体
v0.4.6 謎の大きな不具合の修正(?)
v0.4.7 不具合修正
v0.4.8 不具合修正 + 記念神器追加 + ブルーネーム1体
v0.4.9 色々修正 + ボス追加
v0.4.10 ☆5神秘の水の不具合修正
v0.4.11 不具合修正 + 黒罪5体追加
[ランダムレリック]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- R-15指定(15歳未満禁止)
- 対応OS
11
- DL回数
- プレイ回数
- 制作者
- ゼフィラ
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 565MB
- Version
- 0.4.11
- 最終更新日
- 2025年10月 1日
- お気に入り
- 票374票
- 上記の本体サイズ程度に通信容量がかかりますので、モバイル回線の場合はWi-Fiに切り替えてご利用ください。また回線速度が遅いとゲーム起動までに時間がかかる場合があります。
- セーブデータはお使いのブラウザに保存されます。ブラウザのキャッシュをクリアするとデータが消えてしまうこともありますのでご注意ください。
- RPGツクールやティラノビルダー作品の場合は、仕様上セーブデータ領域がドメイン単位で共有されます。当サイトでプレイする他の同ツール作品と共有されますので、セーブする際は空いている箇所を使用するか、もしくは別のブラウザでプレイするなどで対応してください。
このゲームは投げ銭(寄付)を歓迎しています
投げ銭(寄付)は直接制作者に送付されます。
投げ銭したい方は以下のボタンをクリックした先のページよりおこなってください。
投げ銭された方37人
天寵の断罪って機能不良?
毎ターン最大HP分回復とかしてないんだけど
最大HP以上は回復しません。ルナでHP減らせば確認できます
天寵の断罪で機能していないのは与ダメアップです
黒罪アルファ倒して次行こうと思ったらいなかった
なんなら他の黒罪全員消えていた
下の方のコメントにもあったけど黒罪の結晶は持ってますか
黒罪の結晶、、
まだ手持ちに残ってますか、、??
あるあるです
ステータス上げはどこでやるのが効率いいですか?
現在のステータス
最大hp30億 Atk9億 月銀の涙 14350
因果値とムーンロード左上のエリアの対応がおかしくなった
因果値12でアルファ、因果値6でガンマとかになる
まだ倒していないガンマの黒罪も消えてしまった
確認したけどブラウザでもダウンロードした0.4.11でもならないが、「ブラウザで遊ぶ」で開いたページのURLをv0410に変えるとなった
多分0.4.10以前のブックマークを開いたんだろう
そういうことだったのですね。
原因はおそらくおっしゃる通りで、一度古いタブからゲームを始めたことがあったのでおかしくなったのだと思われます。ブラウザ版で遊ぶを押し、新しいタブを開いたら解決しました。
大変助かりました。ありがとうございます。
骨董箱は何処で集めるのがいちばん効率いいですか?
私が知っているアンティークの箱を挽くのに最も効率的な場所は、自由に横断するのに十分な月の涙がないムーンロードの前に、古代遺跡の1Fです(少しハイキングですが、パスあたり3.75k - スライム3匹でスライムあたり1.25k)またはOrdoの深さにある赤いボタンで、キルごとに3,333個のアンティークボックスが得られます。 しかし、かなり厳しいです。古代遺跡を持って行くなら、エンディングノート0.4を利用して遺跡の入り口に素早くワープバックできることも忘れないでください。
(私は翻訳ツールを使用しましたが、このメッセージが首尾一貫していることを願っています。そうでない場合は、元の英語を以下に示します。)
The most efficient locations to grind antique boxes I am aware of - prior to moon road, which I do not have enough moon tears to traverse freely - are 1F of the ancient ruins (a bit of a hike, but 3.75k per pass - 1.25k per slime with 3 slimes) or the red button in Ordo depths, which gives 3,333 antique boxes per kill, but is fairly tough. If you're going with ancient ruins, don't forget you can use the end note 0.4 to warp back to the entrance of the ruins quickly.
ありがとうございます!
ムーンロードを50歩ぐらい歩けるようになったんですが、黄色い床の敵に勝てません。どこで周回したほうがいいですか?
アルストラで腐食する鱗粉の適応量を87まで上げよう
スレイヤーウィザードプリーストの適応量を上げよう(プリーストは必要になってからでも可)
塔もしくはとりさん周回だ!(瞬殺できる場所)
クロノスステッキ5000なければオルド地下の時空の女神もいいよ
教えてくださりありがとうございます!クロノスステッキは5000本あるので、適応量上げていきたいと思います!
Posted for: Version 0.4.11
As I cannot speak japanese, I need to play this game through a translation software. Whether as a result of that, or an original property of the game, the plot doesn't feel incredibly deep, but it's at least a compelling and interesting shallow plot. (I feel like I'm probably missing some details on this.)
I like that our protagonist is clearly a separate person from the player, and a lot of the characters feel very charming. Most of the antagonists that are people get at least a flash of personality as well, even the ones who only get a single scene.
Nevertheless, for me, the story feels like a bonus. It's definitely not worthless, but if you're planning on playing for story alone - uh, maybe reconsider? (I feel like there's a limit to how accurate my opinion on the story can be, because translation makes even poetry into clunky prose, but I can say there's a lot more time spent "doing RPG things" than "in plot cutscenes".)
As for the mechanics: Someone who rated it low said "it feels like playing an idle game manually", and that's a little bit true - but I say that as a compliment. The scaling and inflation does overlap with the usual style of idle games, where power cascades and grows in non-linear ways. Most skills that multiply power multiply with each other, rather than add, and nearly all of them stack. Power curves are very much non-linear, as fits with the OP-within-the-system power our protagonist has. Over the course of the story mode, Cecilia [セシリア] will progress from fighting stuff with 4-digit HP to stuff with millions of HP. But at most points, the next big fight is fairly manageable, or at least there's a reasonably light grind to progress to the point where she can handle said fight. (Assuming you play like a completionist. I suspect skipping all sword souls would make things harder, not easier - though skipping some until they become easier is probably wise.)
It's an interesting variation on the RPG genre, pruning out all in-combat decisions, leaving the main choices to be made as "who should I fight next?" and "what upgrades should I try to get next?" Periodically, it seems like you need to pause in your progression to either grind stats, upgrade items like Solar Knives, or hunt for rare drops from sword soul bosses to gather the power to keep going. (I feel like it's a somewhat "love it or hate it" design, but I'm definitely in the "love it" camp.)
I would probably rate the current post-game lower - it gets a lot grindier - but that actually makes sense. I feel like most current post-game content is either "sidequests appropriate for later versions" like the first four hidden bosses have become by now, or possibly "actually intended to be early post-game content in the finished version". (Since 1.0 is definitely going to be after 0.5 and maybe after 0.6, it'll probably be a lot easier to springboard into postgame when that comes out.)
As such, once you've completed the plot, the upgrades and grinds left to you will get increasingly harsh. Most of them are reasonably doable by now, I think, but the 20-27 hour playtime estimate is definitely not including going into secret areas or fighting any superbosses that are actually tougher than the current final story boss. (Well, toughest last story boss you're supposed to beat.) Either that or I'm bad at progressing efficiently, which is also believable.
It's a lot of fun! I like it a lot!
(One complaint/warning for anyone else using translation software is that my translation randomly decided to translate pure-digit numbers into smaller pure-digit numbers, like "10000" into "100", or "999999" into "99". Not the dev's fault, but definitely something to watch out for!)
ランダムレリックをプレイしようとしたら不正403エラーって出るのですがどうしたら直りますか
シータルーンの入手方法を教えていただきたいです
因果値29に設定すればシータに変化します。
追伸 解放条件は良くわかりませんが、最初29に設定してもイータしか行けなかったのでイータ迄すべて開放攻略後29に設定で行シータに行けるようになりました。
異世界の果実ってどこで周回すべき?
まだ深層は行けてない(月銀の涙が足りない)ので、女神?で1個ずつ集めてますが飽きました。
ηのリズが3個落とします
超スピードがあると楽です
ちなみに涙はθのシータが5個落とします
ありがとうございます!
シキシを挟みながらぼちぼち周回してみます。
歪力ってどうやって上げるんですか
少し下に分かりやすく書いてる人がいるからそれ見たらいいですよ
追加黒罪ボスのスキルってこちらの異世界の果実の数によって相手にバフがかかるんでしょうか?
果実を集めれば集めるほど倍率が上がってこちらが不利になる仕様なのでしょうか
追加は、自分にバフがかかります
ちゃんと自分が強化されるんですね
返信ありがとうございます
ムーンロード、通常エリアみたく行きたいとこタップしても数歩しか進まないの切実にやめてほしい
あんなクネクネした道で十時キー移動ってめんどうすぎるよ
歩数カウントの仕様上とかで仕方ないんやろ多分。知らんけど
ムーンロードの使用上仕方ないそうです。
それを変更すると全てのマップの移動に影響出るらしく、ゲーム自体を作り変えるレベルだから申し訳ないーって昔ディスコで作者さんが言ってた気がします。
未知の工場にある白い看板見る向きによって姿変わるのなーぜなぜ?
工場霊域のかくれんぼちゃん(だっけ?)も話しかける方向によって変わるためおそらくコスチュームが変化している?
(通常の人型やモンスターも話しかける方向によってこちらを向くため)
ジュンキンが狩れるようになったら死の村の霊域と幽霊工場の霊域を周回するのが強くなるのに効率がいいですか?
工場霊域とクラス結晶が集まる塔を周るといいです
教えてくださりありがとうございます!
v0.4.10ブラウザ版で進められるところまでのストーリーをクリアした後ですが、古びた宝箱を周回するとしたらどこになりますか?
現在地下水道の500個剣魂で周回してますがもう少し効率がいい場所あったりしますか?
知識があるなら、ムンロ入口らへんの剣魂「謎の女神」二周目以降9999箱
祠の超上級で1000万(一回限り)
ありがとうございます!
解放の結晶を1番稼げるのはどこですか?
剣魂以外で一つしか手に入れられない神器はどれくらいありますか?
ムーンロードの床一々メッセージが出るのが面倒なので
次回切り替えスキルを追加して欲しいです。
各宝箱の1番稼げる場所を教えて欲しいです。あと祝福の祠のドロップでどれか100万箱達成できますか?
シャドウクリスタルって未実装ですか?
オルド聖隠堂の話聞かなくて
ムーンロード右側のシキシ撃破で獲得できたと思います
過去ログ見てもシャドウクリスタルの文字が無かったんで助かります
[フリーゲーム夢現]を開いて一番最初にPlayしたのがこのゲームでした。
ランキング1位だけあってストーリー〇、やりこみ要素が思ったよりあるので暇な時などにおすすめです。
最強になりたい方はおすすめです。夢が叶います。
完成されましたら続きを楽しもうかなと思っております。楽しみです。
隠し宝箱から出てくる武器がイト以降のインフレに全く付いていけないので、ムーンロード深層辺りに壊れた骨董品の隠し宝箱版を追加してインフレに追いつける程度のドロップが欲しいです
新神器追加には賛成ですがあくまで百合月の欠片がメインで隠された宝箱はオマケですしね
既存の宝箱の中身が強化される調整があまり頻繁に入ると、どんな宝箱でも開けようとするたびに「もしかしたら今後もっと美味しくなるから次回のアプデまで待つべきかも」と不安になって宝箱を開けるという基本的行為にためらいが生まれそう
作者が未完成だと明示している作品をやっているのでそういう調整に文句を言うのはわがままかもしれませんが
ルナのおまけがしょぼいという話であればメイン報酬だけでもあの時間かけてやる価値が充分にあるので個人的には不満はないです
〇〇%でランダムドロップの判定が全く行われていないようです。
剣魂は500回以上で2種類どちらもなし。これは箱から出せるので全然問題ないのですが、オルドの地縛霊のような箱入手がないアイテムは困ってしまいます。こちらはまだ200回ほどですので確率と言われればそれまでなのですが。
リセマラすればランダムで出してることに気づけるよ
回数が足りないだけ
虹箱を効率よく集めるにはどこを周回するのがいいですか?
効率的かどうかわかりませんが、条件としてどれもワンパンキルできる事として、ジェミニ1時間ほどで850個前後【秘境】双極の結晶箱ドロップ1箱から2個出現、双子のリングも相当数ドロップするのでお得です、星導の女神(ムーンロード2層ワンコウの手前を降りた所)【秘境】ステラの結晶箱ドロップ1箱から3個、シキシ(ムーンロード2層右奥100個ドロップ連戦出来ないが手っ取り早く集められる同時に聖杯も手に入ります。ムーンロード・深は効率的ではないと思います。
教えてくださりありがとうございます!
ムーンロード深に虹150落とす敵があるので深も別に効率悪くないです
効率はシキシが1番だと思います。サブのやり直しですが6日ほどでシキシから虹箱41万個ゲットし昨日開放しました当初HP569億ATK82億ほどでしたが開放後HP1010億ほどATK121億ほどにアップしました。ぜひ30万個以上集めて開放してください。ムーンロード・深は虹箱1個で月銀の涙2400も消費するので、ほかの剣魂のついでという感じです。
まだ青箱100万納品したばっかのところなんですが
虹箱ってどこが効率いいですか?
有識者の方教えてください!
オルド地下の隠し剣魂のジェミニ(1~3箱)ですかね
ジェミニが倒せないならオルド地上の東の柵に覆われた中にある墓場のボス(1個)ですね
ジェミニの次はムーンロードのシキシ(100個)
その次は4.09で追加されたボス(2500個)です。
因果律5~8のムーンロード左上にも落とすやつ居たけど強さは覚えてないです。
長くなるので行き方は省きますけど、調べたら大体出てきますよー、この掲示板に書いてくれてる人もいます
ありがとうございます!自分は大昔の遺跡で集めてたのですが、悲鳴のほうが効率よさそうですね!
星4のノコギリってどこで手に入れるんですか?
沼地の最奥、ようせいさんと言う敵が確率ドロップです。結構強いです
聖域の結晶ってどこで入手できますか?
他の人が返信して答えてたよ
一応今更返信しとくとムーンロード深層の反転少女2.3の減少マス側の敵が落とします
最初の5時間くらいは夢中になって楽しんだけど段々とめんどくささが目立ってきた
ジュンキンが狩れるようになるためにはどこで周回したほうが早めに強くなれそうですか?大体でいいので教えてください!
共鳴洞窟霊域、死の村霊域、工場周回(神紋集め+機械集めもしくはサラサラのオイル集め)、
魔物の森5の→にいるブルーネーム双子を討伐で青箱1万+双子のリング集め
あたりですかね
教えてくださりありがとうございます!死の村の霊域はボスがまだ倒せないぐらい自分は弱いので、共鳴洞窟の霊域とブルーネーム双子周回して強くなりたいと思います!
自分はその一階上の階層でクロノスステッキ5000個集めるまでその層の敵倒し続けてたらいつのまにか倒せたな
なるほど、それも同時進行でやってみたいと思います!皆様助言ありがとうございます!
作者さんが公言してるように攻撃アップより与ダメアップのほうが効果が高いから
クロノスステッキが狩れるのであればクロノスステッキ一択だな
もちろんある程度の攻撃力も必要だけど
現状のオルド地下のボスを相手にするには6000万もあれば十分
お陰様で100万箱納品のところまで来ました!
青箱200万開けて行けたのでこれから青箱100万集めます!
なんか100万箱の納品の話に変えてしまいましたすみません
七戦姫を全員倒したんですけど、それ以降のステータス上げってどこが1番効率いいですか?
今クロノステッキ周回と金の宝箱25の所を回してます
可能ならば工場霊域やムーンロードγの身ですがその段階でしたら共鳴洞窟奥の霊域が一番かと
ただ強くなるのならステータス上げより塔や鳥で決勝を集めて適応値を上げたほうがいいです
パソコンでやっていたのですが、スマホでゲームをしたくなりエクスポートで出てきた文字列をスマホに打ち込んだのですが反映されません。
パソコン▶︎スマホにデータは移せないんでしょうか?
ついに☆1神器2つをカンストさせたのですが宝箱からカンストした神器が普通に出てしまいます
カンストした神器は抽選されないように出来ないでしょうか?
気持ちはわかりますが所持上限に達した物が宝箱から出なくなるのは違和感があるかと
処理が少し特殊っぽいけれど骨董箱からクロノステッキが出なくなるので他もアリなのでは?と思いました
骨董箱から出てくる砂時計やクロノステッキは骨董箱の数に含まれてないから
出さなくすることは容易なのでしょう
バグ報告です
他データでは試していませんが、剣魂ワープ外伝で「封印」にワープした直後剣魂に挑むとダメージを受けないバグに遭遇し、再現性もあったため報告させていただきます
ウィザード3ってどうやって手に入れますか?
ムーンロードの左上の扉の剣魂のアイテム全入手か右上のシキシを倒す必要があるかと
教えるのならもう少し詳しく教えましょうよ
左エリアで一括りにしたらナイディフェールまで含まれますよ?
左エリアのα、β、γ、Δのいずれかの剣魂ボスの限定神機獲得で道が開かれるはずです
バグ報告です。
天神卵と戦った時に百万式マジックバルカンと禁断の鎖をカンスト(50)まで持っていたのにダメージが100万ほどしか入りませんでした
それアナウンスカットしてるから表示されないだけです
本当ですね、確認不足でした
すみません
ストーリークリア(0.4時点)するくらいまでが一番バランスの塩梅がよくて面白かったと思います。
ただ、同じ場所で簡単な操作で周回できるのが剣魂の良さなのに、後半になるにつれて同じ操作で周回させないぞという意図が見えるようになってきます。おそらくツールやマクロの対策なのでしょうが、そんなことをしても作品の面白さに寄与することはないと思うので、個人的にはその点は合いませんでした。単に操作が冗長になるだけだと思います。
今後のストーリーの難易度がそういった面倒な周回前提になるのかは分かりませんが、ストーリークリアぐらいのプレイなら人におすすめできるかなと思います。
放置ゲームを手動でやらされてる。
そんな感じがする。