A n t i q u eのイメージ

A n t i q u e

お気に入りのキャラを作って戦術・アイテム・特殊効果・作戦を駆使して戦略的なバトルを目指す国盗り合戦ゲームです

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更新履歴

[A n t i q u e]の詳細

頒布形態
ブラウザゲーム
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
フィフス
Version
3.01
最終更新日
2025年7月20日
お気に入り
3

A n t i q u eのコメント一覧 (コメント数23)

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    聞けば先日アカウント停止された2名とも、事前の警告も何もなかったという。
    優勝争いのシビアな終盤、いつものように参戦していた2名を突如消してしまうのはどうかと。
    2名とコンタクトを取ったこともあるが、特に話の通じない人ではなかったように思います。
    停止についての説明も「ゲームに害を成す目的」という抽象的な理由で、ほとんど管理人の思い出話・苦労話。
    まとめると「これほど温厚な私が初のアカウント停止に踏み切った、それほどひどいユーザーだった」という内容で、何が言いたいのかさっぱりでした。

    何をそこまで急ぐ必要があったのか、そしてこの2名に共通しているのはファンネルと呼ばれる行為。
    アカウント停止直後には次期よりファンネル行為を事実上無効にする処置を取るというアナウンス。
    アカウント停止という重い決断に踏み切った割には、警告もなしという点にも違和感があります。
    ひょっとしたら管理人様の言う「一時の感情の爆発」でアカウント停止されてしまったのかなと。


    ミスターブシドー 旅人 今回はゲームに害を成す目的であり、且つそれを継続しているという判断となった為、初のアカウント停止措置となりました   (6/13 18:42)
    ミスターブシドー 旅人 その理由は上記項目などの様々な観点から見て「ゲームに害を成す目的ではなくRPの範囲である」もしくは「一時の感情の爆発であり継続しない」と私が判断したからです (6/13 18:42)
    ミスターブシドー 旅人 サービス開始から1年半程度の間に作戦名での煽りや伝言板での言い争い・罵倒は何度となくあり、私に苦情を寄せられた事もありましたが、アカウント停止は1件もありませんでした (6/13 18:42)
    ミスターブシドー 旅人 今回のアカウント停止理由は、勢力名・勢力紹介・作戦名・城塞名等から「ゲームに害を成す目的である」と判断したからです (6/13 18:42)
    ミスターブシドー 旅人 今回のアカウント停止措置について説明を求められたため、この場でご説明させていただきます (6/13 18:41)

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    そろそろ優勝国の国民に好きなレア一つ進呈くらい付けては?
    苦労して1位に導いても国民には現状何の得もないですし(賞金で腐ったゴミしか出ないギルガチャ回せとかいう冗談はいりません)やる事がマンネリ化していてやる気も出ません。
    それとぼちぼちなにか新しい要素が欲しいです。前にツイッターで言っていた強化システムとかの実装はまだですか?
    とにかくやる事がありません。キャラがある程度完成した人が戦争に興味が無くなれば、あとは引退するだけです。
    過疎化を危惧しているのならばすぐに対策を講じてください。
    何も変化が見られない様ならば自分も今期をもって去ります。

    最後に、建国の仕様変更ですが、自治都市建国はコスト増やさなくてよかったのでは?
    現状では金の有り余っている熟練プレイヤー以外は国のリーダーになる資格なしと言っているようなものです。
    せめて序盤だけでも中堅以下の方々にチャンスを与えても良いのではないでしょうか。

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    低俗なものを嫌ってのアカウント停止であればもっと停止すべきアカウントがあるのでは?
    性器や排泄物や臀部などのユーザー名を放置してる方がよっぽど見映えが悪いかと

    公正に処分が下されない時点でどこか一方的なアカウント停止の匂いが
    ユーザーは黙ってるだけで消去された伝言板のやり取りもちゃんと見てることを忘れずに

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    今回の処分対象は「作戦名で煽りを繰り返したユーザー」です
    捨て垢の様なアカウントまで手が回らない事はお詫びいたします

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    他の方への回答ではゲームに害を成す目的であるユーザーを削除してるとのこと
    煽りに寄せてるのかゲームに害を成す目的に寄せてるのか結局どちら?

    そして手が回らないと言うがせいぜい1ページ辺り20名ほどのユーザーリストを開く
    このユーザーリストの12~14辺りを確認するだけのことである
    30秒もかからず数名の明らかゲームに害を成す目的で登録してるいるユーザーが確認できるわけだが?
    2人のユーザーは停止できてこの数名のユーザーは手が回らないという体で黙認しているようにしか聞こえないような

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    階級が高いほど戦闘力が上昇する仕様に関してですが、実装理由は人数差を埋めるためのものだったと記憶しています。
    しかし現状は分国戦術(メインの国のためだけに全力で動く国家や勢力、いわゆるファンネル)が蔓延しており、人数差を埋める意味を成さないどころか場合によっては人数が多い側がさらに有利になる状況になっています。

    また、ファンネルを用いれば守りの手薄な陣地の奥深くへ気軽に布告できる仕様もいかがなものかと思います。
    現状ではマップと前線の維持の意味が薄れています。
    勢力の結成と拠点移動の必要コストはもっと重くすべきだと思います。
    一度その地で結成したら落とすまでそこを攻め続ける心構えでいてもらいたいです。

    同時に国家の首都陥落時の遷都費用ももっと重くした方が、緊張感が出て面白くなるのではないでしょうか。

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    貴重なユーザー視点のご意見ありがとうございます
    第9期以降の参考にさせていただきます

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    宣戦布告を利用した煽りの繰り返しでアカウント処分とのことですが、
    まとめてみると6月12日に停止処分を受けたアカウントの他にも該当者がいそうですよ。
    また荒らしというのもとても曖昧で分かりづらいです。
    今後のためにももう少し基準などについて詳しく説明していただきたいです。


    ミスターブシドー 旅人 荒らしの命名した低俗な城塞名を初期城塞名へ修正しました。不具合等あれば報告お願いします (6/12 18:44)
    ミスターブシドー 旅人 宣戦布告で煽りを繰り返した荒らしをアカウント停止としました (6/12 04:12)

    アカウント停止処分を受けた1人の暗号布告
    5/11 21:03 りさぴょんらぶりんがオレンジぷらねっと領南ヨーロッパへ宣戦布告。水運業老舗の安荷屋が闇タバコ通称示威密売で販路を拡大中を開始した模様。
    5/12 21:01 りさぴょんらぶりんがオレンジぷらねっと領南ヨーロッパへ宣戦布告。安荷屋の巧妙な摘発のがれ、常人には読めない漢字を割符に利用を開始した模様。

    低俗と取られそうな布告名
    5/2 21:45 裸族の追放地が自治都市アイスランドへ宣戦布告。寒い地方では少女も裸で一年を過ごすを開始した模様。
    5/16 21:45 ARIAカンパニーがカミコロール領北アフリカへ宣戦布告。でっかい、ガチガチですを開始した模様。
    5/18 21:00 元いたネトゲに帰るわが職業訓練所領アメリカ西部へ宣戦布告。ウコンでも詰まってそうを開始した模様。

    1人国家への煽りと思われる布告名
    5/8 22:21 ウォルスタ解放軍がAAAAA領東オーストラリアへ宣戦布告。君たちが10人の戦士を募っている間私は食糧を調達してこようを開始した模様。

    滅亡が見込まれる国家への煽りと思われる布告名
    5/10 21:34 ウォルスタ解放軍がAAAAA領東オーストラリアへ宣戦布告。君たちが滅亡している間、私は食料を調達してこようを開始した模様。
    5/11 21:01 ウォルスタ解放軍が未開の島領ニューギニアへ宣戦布告。君たちの犠牲は無駄にしない…ありがとう今までありがとうを開始した模様。
    5/20 21:01 ウォルスタ解放軍がウルトラトレイル友の会領ペルーへ宣戦布告。君が死ぬことで南米は一つにまとまる、ありがとう今日までありがを開始した模様。

    そこはかとなく煽りを思わせる布告名
    6/9 21:00 職業訓練所がライオンハート領モンゴルへ宣戦布告。fisherman’s_benefitはそこまでだを開始した模様。

    元ネタを知らないと煽りと取られかねない布告名
    6/9 21:11 元いたネトゲに帰るわがウォルスタ解放軍領西オーストラリアへ宣戦布告。文面からハゲ臭がただよってるを開始した模様。

    自分に心当たりが無いと煽りと感じられないとされる布告名
    6/8 21:35 元いたネトゲに帰るわがウォルスタ解放軍領タイへ宣戦布告。Antiqueでのキャラ育成だけを楽しみと支えに生きてきた人を開始した模様。
    6/11 21:25 元いたネトゲに帰るわがウォルスタ解放軍領ニューギニアへ宣戦布告。これはゲームであってゲームではございませぬ(キリッを開始した模様。

    不眠不休で何日も闘技場に登録するプレイヤーに対する単なる疑問とされる布告名
    5/26 21:19 元いたネトゲに帰るわが職業訓練所領ノースウェストへ宣戦布告。あいつらいつもいつ寝てる設定なんだ?を開始した模様。
    5/27 21:07 元いたネトゲに帰るわが職業訓練所領ケベックへ宣戦布告。あいつらいつもいつ寝てる設定なんだ?を開始した模様。

    低俗とされる城塞名
    グリーンランド ロリコンのすくつ
    コンゴ 男性向け手動式健康器具製造工場

    低俗なのか分からないが何故かデフォルトに戻された城塞名
    東アフリカ 元いたネトゲに帰らないでおくれ
    南ヨーロッパ 水上違法構造物爆破処理跡
    マダガスカル 女船頭再教育更生施設
    エジプト 馴れ合い連合軍で新参追い出すのか

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    丁寧なまとめを有難う御座います
    今回は勢力名・勢力紹介・作戦名・城塞名などから、このゲームに害を成す目的で行動していると判断したユーザーをアカウント停止と致しました
    エンドレスバトルとは遺恨も付き物ですので、個人間である程度のやり取りをする分には仕方ないと思っています
    ルールに曖昧な削除基準を書いてありますが、抜け道探しや上げ足取りなどを相手に文章で明確にする事は不可能な為、「ゲームに害を成す目的である」と私が独断で判断したものとさせていただきます

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    他の方への回答を見るとゲームに害を成す目的のユーザーなのか、
    煽りを繰り返したユーザーなのかアカウント停止の決め手が見えづらいです。
    ここで回答していただけることはもちろんありがたいことです。
    しかしここを全ユーザーが見ているわけではございませんよね。

    よってゲームの伝言板で明確に説明するなりしていただかないと、
    どれがどう煽りになってしまうのか荒らしと見なされてしまうのか、
    臆病になってしまうユーザーが発生するのではないでしょうか。
    また今回処分が無かったにしろ自分の布告が煽りになってはいないか、
    いきなり自分も削除されてしまうのではないか不安にもなるかと思います。
    お手数ではありますがゲーム内で十分理解できるレベルの回答を希望します。

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    常にアクティブなんじゃねって古参が固まっちゃっててつまらんね
    この国入ったら面白くなりそうというよりも強い国に乗っかって戦力差を余計に広めたがる人の多いこと
    結果的に新参がいいカモになっているいじめのようなゲームで雰囲気も悪い
    こういうプレイヤーが流れを作っていくタイプのゲームはもう少しうまいシステムを考えるか
    常日頃から偏らないように啓蒙していくしかなさそう

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    難しい問題ですが、最大の対人要素である戦争で滅ぼされる事をイジメだと感じるなら戦争ゲームは難しいかもしれません

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    滅ぼされる=イジメで切り捨てるのはちょっと単純すぎるな
    入賞すらできなかった敗戦国だって今期は面白かったなんてのはあるわけで

    その辺りをイメージできない管理人なら戦争はいつメンだらけの寂しいゲームのままかもしれない
    それに悪いが戦争ゲームは難しいと心配されるまでもなくエンドレスバトルを含め幾つもやっている人間の感想なんだわ

    こんなコメに返信をわざわざよこしてくれたのはありがたい
    しかしこの返信からもプレイヤー間に諦めみたいなものが蔓延している原因が見えてしまう

    それでもキャラ育成に関しては定評のあるゲームなので末永く頑張ってほしいというのが本音

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    2017/9/27の22時からサーバーエラーでINできないです。。。

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    本日よりアクセス頻度の高い時間帯にエラーが多発する状況を確認しており、明日以降の状況次第では早急にサーバー移転の準備を進める予定です
    ご迷惑をお掛けします

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    APが邪魔でしかない。
    戦闘するのに必要なポイントで、レベルに応じて1日で回復する量が決まっているポイントである。
    新規のプレイヤーは、このAPの差分で圧倒されるしかない。

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    コメントありがとうございます
    APは低レベルほど増加が多く設定されており、普通の方では一日で使い切れない量が設定されております
    またAP制度の目的は、ゲームに張り付きすぎてリアルに負担がかからないようにとの考えからです
    ご意見は今後の方針の参考にさせていただきます

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    フレンド機能とかあるといいんだけどね。手紙機能はあるけど相手の情報が見えない。
    それ以外はシンプルで楽しいです。

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    シナリオもストーリーもありません。音楽もありません。しかし、ストーリーはあなたがどう生きるか、あなた次第で生み出すことができます。
    自分の持ってる画像を自分のキャラグラにすることもでき、戦闘時の掛け声などは好きに変えることができます。
    私はこのゲームに出会えてよかったと思っています。

    よければあなたもこのゲームをやってみませんか?一プレーヤーとしてお待ちしております。

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    シンプルですが長く遊べるよいゲームだと思います。
    コメ欄で版権の問題の指摘が多かったですけど、フリー素材に変更され、自分のキャラクターは好みの画像をアップロードできるようにもなりました。

    初心者も参加しやすいよう、城塞攻撃や闘技場にレベル補正の仕組みが導入されたので、始めたばかりでもそれなりに楽しめるんじゃないでしょうか?

    国家に所属すると仲間ができたりしますので、そういうのが嫌いではない人はなるべく積極的に輪に入っていくと、より楽しくプレイできますよ!

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    音楽無し、ストーリー無し、グラフィックはどこかで見た事あるような。

    現時点で唯一遊べる闘技場も勝者のみしかメリットがなく、レベル差が開く一方・・・。

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    マップもキャラも版権作品のパクリ

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    スクエニの許可取ったん?

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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