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持ち物がいっぱいです

GB Studioで制作したゲームボーイっぽいレトロなアクションゲーム

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更新履歴

[持ち物がいっぱいです]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アクションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
プレイ回数
制作者
megamittz
制作サイト
megamittz
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
0.159MB
Version
1.0.3
最終更新日
2025年1月 3日
お気に入り
3

持ち物がいっぱいですのコメント一覧 (コメント数11)

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    とてもおもしろくて、たのしかったです

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    楽しんで頂けたらすごく嬉しいです!コメントありがとうございますー!

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    RPG×フリマアプリという新たなゲームジャンルに興味を惹かれてプレイさせていただきました。操作はシンプルながら、相手の動きの読みが大事で奥が深かったです。キャラクターもGB風のグラフィックともマッチしていて、どの子も個性的で可愛かったです。意外とあっさりクリアできたな?と思ったらしっかりEXモードがあって嬉しい。

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    感想ありがとうございます!
    テーマやキャラ、EXモードまで楽しんでいただけて嬉しいです!!

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    短い間に楽しさが詰まっててすごいすき

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    感想ありがとうございます!
    気に入って頂けて嬉しいです!

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    日本語と英語でプレイできるみたいなので、両方の言語でプレイしてクリアしました。
    エクストラモードもあったので、これもクリアしました。
    シナリオは、アイテムが拾えないので味方の所持品を売るというものですが、
    ダンジョン内で何らかの方法でアイテムを売って処分する…それがフリマアプリというのは初めて見るので、これは面白いと思いました。
    ゲーム自体も、二つの言語で遊べるので、チョッとした語学の勉強にもなると思いましたので、それも面白いなぁと思いました。

    グラフィックは、ゲームボーイを思わせるようなもので、色の数も凄く少ない中で、良く描けていて凄いと思いました。
    パッと見だと凄く分かりづらい物もありましたが、良く見ると、良く描けている事が分かり、本当に凄いなぁと思わされました。なので、5点をつけました。

    サウンドは、それぞれの場面に合っていて良いと思いました。
    レトロゲームみたいな雰囲気も出せているんじゃないでしょうか。

    システムは、操作は凄く簡単ですが、最初は、正直言うと意味が少し分かりませんでしたが、
    遊んでいると分かりました。
    一回、キーを押すと勇者が一直線に進んでいくだけで、ゴールまで行けば勝ちみたいな感じ。
    これだけだと、他にも同じようなゲームがあるのですが、違う点もあり、それが、仲間以外に、武器や魔法などの障害物も避けなければならないという点です。
    なので、これはこれで、他のゲームと似た部分もありますが、このゲームにしかないかもしれないものもあると感じ、良く制作されていると思いました。

    独創性は、シナリオとグラフィックを評価したいです。
    ただ、グラフィックは、オリジナルなのでしょうから評価したいのですが、僧侶の恰好が、他の作品でも似たようなのを見た記憶があるので、少し悩みましたがこの評価としました。

    総評はかなり悩みましたが4点です。
    一回3分で遊べる、とても短いゲームですが、物語を普通に読んで3分というのはチョッと有り得なさそうな・・・もう少しかかった気がします。
    流し読みや速読でなら3分で行けるかもしれませんけど・・・
    あと、戦いのときに、少し物足りなさを感じます。
    単純なゲームではありますが、ゴールに行ける時はすぐ行けるし、行けない時は凄くかかる・・・けど、それはそれで面白いのですが、自分が遊んで思ったのは、僧侶が一番厄介。
    魔法使いが一番弱かったです。
    速攻で攻めた時に勝てるというのも良くありましたし、ゲームバランスに関しては微妙な気がします。

    それから、魔法使いが、おにんぎょうを、おにぎょうと言ってた箇所がありました。
    多分、バグかな・・・でも、うまく言葉を発音できない人間っていますから、そういう見方もあるので・・・と思いましたが・・・
    この点については不明なので評価に影響させませんでした。

    あと、ゲームの説明で、呪いの人形を売ると・・・とあったので、
    仲間達からアイテムを奪って、それらのどれかを選択して売る作品なのかなと思ってプレイしたら、
    違いました…
    正直言うと少し残念な・・・そうも感じましたが、シナリオは面白いと思いました・・・ただ、良くある話なので・・・もう一工夫、欲しかった気もします。何故なら、この作品は、それほど魅力にあふれているとも感じたからです。

    いろいろ感じた事を書きましたが、とても楽しいゲームでした。
    30分くらい遊んでたと思います。
    楽しい時間を有難う御座いました。

  • user-pic

    詳しい感想をありがとうございます!
    誤字の報告も助かります。修正します。
    楽しくプレイして頂けたようで良かったです!

  • user-pic
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    GBボーイのようなグラフィックで懐かしい気持ちにさせてくれました。
    敵も個性のある攻撃をしてくるため、キャラもしっかりとしています。

  • user-pic

    レビューありがとうございます!
    懐かしい気分でプレイできたとのことで良かったですー!

  • user-pic

    レビューありがとうございます!
    懐かしい気分でプレイできたとの事で良かったですー!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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