本作は生徒を操作し、敵の拠点を攻め落とすリアルタイム戦闘型ミニゲームです。
勝利条件は敵の拠点ゲージを0にする、または制限時間終了時に自拠点ゲージが敵拠点を上回っていれば勝利です。
緊張感のある攻防の中で、戦況を見極めながら戦略的に生徒を操作していきましょう。
さらに、クリアタイムを競うタイムアタック形式を採用していますのでいかに素早く敵拠点を攻略できるかが腕の見せ所です。
気軽に遊びつつも繰り返し挑戦したくなる、スピード感あふれる一作となっています。
某大戦ゲームのシステムを模していますので、経験者も未経験者も本作を楽しんでいただければ幸いです。
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■遊び方
〇勝敗条件
相手拠点ゲージを0にした時点で勝利になります。
逆に自拠点ゲージが無くなった時点で敗北になります。
制限時間が切れた場合は、ゲージが相手より多く残っていれば勝利になります。
〇ユニット操作
自軍生徒を左ドラッグした状態で、移動させたい位置にカーソルを動かしドロップした位置に移動を開始します。
ドラッグ中でも常に移動は行いますのでご注意ください。
〇カメラ操作
MAPを右ドラッグした状態で動かすと、カメラを移動させることができます。
〇スキル発動
発動したい生徒をクリックして選択状態にし、スペースキーで発動させます。
画面右上のミニマップにスキルの発動範囲が表示されますのでご確認ください。
〇発動コスト
画面左下にコストゲージが10個表示されます。
スキル発動には設定されているコストを溜めないと発動できません。
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■ユニット説明
〇フロント
移動速度が速く、一定時間移動すると「高揚」が発動し、「高揚」発動中に攻撃を行うと大ダメージを与えられます。
なお、「高揚」発動中は「バック」からのダメージが半減しますが、移動が停止すると「高揚」は解除されます。
〇ミドル
移動速度は遅いですが、少し前方にダメージのある攻撃エリア「弾幕」を発生させます。
「弾幕」エリアでは「高揚」状態の敵生徒は大ダメージを受け、「高揚」が解除されるので迎撃に活用してください。
なお、生徒自身が戦闘中は「弾幕」が解除されます。
〇バック
移動速度は普通ですが、攻撃の射程距離が長く、一方的にダメージを与えることができます。
停止している状態では「狙撃」状態となり、攻撃の射程距離が更に広がります。
なお、1番近い敵生徒の1人にしか攻撃を行えず、2人以上同時にダメージを与えることはできません。

プロモーション画像

戦闘開始!

ゲーム画面

スキル発動!
ゲームポイント
■画像・音声
本作品に使用されている素材はAIによって生成されたものになります。
[アビドスSOS!-拠点防衛大作戦- プロト版 V2]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アクションゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
10
- DL回数
- 制作者
- がおーがーでん
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 62MB
- Version
- 1.01
- 最終更新日
- 2025年9月 9日
- お気に入り
- 票0票
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