ぶっとばすゲームです
本作は2013年10月に公開したオリジナル版の大型アッパー版です
ゲームシステムの作り直し、グラフィックの書き直し、新BOSSの追加、ドライブとアクセサリーを大量追加とオリジナル版をプレイした方でも楽しめるように練りこんであります
オリジナル版は2013年のニコニコ自作ゲームフェス2にて「カオスシューティング賞」を頂きました。
■全部で30を超える様々なミッションをクリアしながら進んでいく、ミッションクリアタイプのアクションゲーム
■クリアしたときに貰える「AP」を使い、主人公を強化したり装備品を取得したりできるシステム
■+PLUS版から大量にドライブとアクセサリーを追加したことによって戦略性が大幅にアップ
■新たにDP(ドライブポイント)を消費して使える攻撃システムを追加した事によって、よりアクティブにプレイする事が可能に
■難易度…イージー、ノーマル、ハードの3種類。ゲーム進行途中でも変更可能
■主人公育成によって色んなプレイスタイルを楽しめる
■バッドエンド、グッドエンド、100%エンドの3種類のエンディングを用意
■クリア後に楽しめる隠しBOSSもあり
■制作ツール
RPGツクール2003
■開発期間(アッパー版のみの)
2015年10月~2017年6月
■実況・生放送について
歓迎します!
ゲームポイント
プレイ時間は3~6時間以上
+PLUS版に伴い探索要素も追加
ステージに隠された強化アイテムを探すやり込みもアリ
最も注目してほしい点、力を入れた点
戦闘のバランスとハイスピードなコンボバトル
[CB-GAMMA+PLUS]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アクションゲーム
- 年齢制限
- R-15指定(15歳未満禁止)
- 対応OS
- 95 98 Me 2000 XP Vista NT 7 8 10
- DL回数
- 制作者
- ごごごRASH
- 制作サイト
- 521-36
- 本体サイズ
- 213MB
- Version
- 1.01
- 最終更新日
- 2019年8月21日
- お気に入り
- 票1票
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ジオシティーズの閉鎖によってパッチファイルが入手できなくなっておりますが、問題ないのでしょうか?
パッチ、当てさせていただきました
17は、辛うじてクリアできました
通常キャラの操作が全く不可能になってしまったのですがどういうことでしょうか
バグを直したら新たにバグが生まれたとはどういうことでしょうか
これ以上のデバッグはやる気が一切起こりません
一旦ゲームの配布を止めて作り直されては如何でしょうか
>通常キャラの操作が全く不可能になってしまった
そうなるに至った経緯を教えてもらえますか?
シナリオ:及第点
よくあるテロリスト系との闘いモノ
とにかくアクションしたいならガンガンスキップできるので
テンポの邪魔にならない時点でこの点数
グラフィック:酷い
ツクール、しかも2003を使っているので仕方ないのだが
自作絵は特に好みが分かれる
私は、実はあまり好きではない
サウンド:大きい
効果音がやたらと大きすぎるせいでガリガリしすぎ
システム:最悪
タイトル通り、過去作から追加要素を付けている
システム自体は良い
操作性が劣悪化
ダッシュ系統が極めて扱い辛い
一部ステージが改悪されて理不尽要素がとんでもない自体になってる
極め付きはバグが多すぎる
どうして過去作で修正されたバグがそのまま残ってるんでしょうね
特に共闘するシューティングステージがあるのですが
味方のHPが突然0になる進行不可バグが発生して全くクリアできません
作者これどうなってんの
オリジナリティ:操作性最悪とバグのせいで全部台無し
まず最低限遊べるレベルでバグを取ってから出してください
フリーゲームとはいえこのクオリティは酷すぎる
総評:まずはバグ修正のパッチが入ってから
とてもじゃないが現状は薦められるゲームじゃない
コメント感謝いたします
共闘ステージというのは多分MISSION17と思いますが、進行不可バグは今まで見たことの無いものなので今からこちらで確認してみます
他のバグについても状況を詳しく書いてくだされば出来る限り対処いたします
プレイしてくださった事にも感謝いたします
MISSION17ですね
戦闘しているAIキャラが突如としてHPが0になったり、ならないとしても瀕死になったり
敵の攻撃動作が無い状態でも起こるので、極めて酷いバグになっています
大至急修正されないと、ゲームクリアができないので評価を改められません
他の部分としては
・MISSION1~4で「データが読み込めません」とゲームが強制終了するバグがある(確率発生なので、発生しない間に切り抜けるしかない)
・壁蹴りを利用して段差を登ろうとして、段差を登ることができない
MISSION3の進行通路はガチャガチャして突破しましたが、灼熱ステージの一部で戻れなくなりリセットするしかなくなる事態が起こります
・ダッシュが1マスで切れることがある
方向キーを押しっぱなしにしても、切れることがあります
このバグのせいで、MISSION14だったかの工場ステージが鬼畜難易度になっています
一撃死を撤廃してダメージのみにして急場を凌ぐか、ダッシュキーの導入等操作性の改訂が必要かと
・処理落ちが酷い
win10、3Dゲーム(PSO2)がサクサク動く程度のマシンスペックですが
何か裏で無駄な処理が大量発生しているのか、敵や設置物が少しでも増えるとやたらガクガクします
根本的に修正が必要かと
気になったのはこれくらいでしょうか
特に17の致命傷バグが治らない限りはプレイ再開の目処が立たないので評価の修正ができません
大至急お願いします
返信ありがとうございます
先日ご報告いただいた箇所については、修正を施しパッチを作成いたしましたので、
まことにお手数ですが、下記URLよりダウンロードし上書きしてくださればと思います
http://www.geocities.jp/gogogorash/game/gammaplusPatch1.01.zip
申し訳ありません
新たなバグ報告に感謝します
全く見たことの無いタイプのため再現と修正に時間がかかってしまうかもしれませんが
何かしらの返答はできればと思っておりますので宜しくお願いいたします