◆あらすじ
「ねぇ、この都市伝説知ってる?
六月六日の午後六時六分にこの電車の中で眠ると、何時の間にか『モノクロ電車』に乗っちゃうんだって」
何気無く耳に挟んだ『モノクロ電車』という名の都市伝説。
それを気にも留めないまま、塾帰りの疲れから少年は眠り込んでしまった。
そして、少年の目覚めた先には――違和感だけがあった。
攻略ヒントをブログにて取り扱っています。
また、返信を要する報告各種はブログの方にお願いします。
http://kurozblog.blog.fc2.com/
◆備考
ジャンル:ホラー(もどき)ADV
プレイ時間:1時間前後
難度:やさしめ
諸注意:若干グロテスクでホラーの要素がありますので、12禁くらいの気持ちです。
タイトル
スクリーンショット
スクリーンショット2
更新履歴
2012,12,21:テスト版完成・配布
2012,12,24:正式配布版完成・配布
テスト版配布終了
2012,12,25:判定修正
2012,12,28:顔グラ抜け修正
[モノクロ電車]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 2000 XP Vista 7
- 制作者
- KUROZ
- 本体サイズ
- 33.8MB
- Version
- 1.02
- 最終更新日
- 2012年12月28日
- お気に入り
- 票1票
面白かったヽ(*´∀`)ノ
てか可愛かった(?)から逆に癒されたww
ホラーと言うより感動系の物語。ストーリーが良かった。
でもゲーム性(システム)は退屈。
歩き回ってアイテム探しをするのがメインだが、それが楽しいかというと微妙。
(ところどころに敵やダメージ床があるので当たらないよう避けながらだが)
謎解きもヒントがズバリ答えであっては悩む事ができない…。
絶対改善した方が良い所は、バットエンド等でタイトルに戻るとカーソルが乗車(最初から)の位置にある点。再開にあった方が良いと思った。
ホラー要素はほとんどない探索アドベンチャーです.
リセットするたびにトップ画面でのカーソルが「乗車(最初から)」にセットされるのが少し気になりました.
丁寧なことに,ブログに攻略があります.
少し単調ですが絵が可愛らしく,どうしてこの舞台かといった理由も終盤できちんと明かされていて,プレイヤーをおおっと思わせてくれます.
割りと楽しめた
あまり怖くなくでもストーリー感動して泣いてしまいました(´;ω;`)
絵も可愛くてフリーゲームの謎解き苦手な私でもクリアできました。