地下墳墓を淡々と探索する、地味で根暗な冒険者、ゴドー。
彼は、ある日、未探索の階層で、棺に眠る少女を発見する。
獣の耳と尻尾を持ち、たどたどしい言葉を話す少女。
意識を失った彼女を地上に運び出した主人公は、ひょんなことから彼女と生活を共にすることになる......。
推定プレイ時間は2、3時間。
一本道のビジュアルノベルです。
最新情報、パッチなどについては以下特設サイトをご参照ください。
http://lrlr.client.jp/hakkutsu/index.html
当ゲームは、第7回ふりーむ!フリーゲームコンテストにて萌え部門銅賞を受賞しました。
http://www.freem.ne.jp/contents/event/contest/fgc/7th/
vectorで公式レビューされました。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130216/n1302162.html
雑誌「iP!」2013年5月号に掲載されました。
----
新作「拾われた夏のエデン」を公開しました。
http://www.freem.ne.jp/win/game/6076
ゲームポイント
・プレイ時間2~3時間の一本道ノベル。
・OP/EDあり。
・多彩な立絵差分とくるくる変わる表情。
・ファンタジー世界を表現するためのオリジナル背景たち。
[発掘少女]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- XP Vista 7
- 制作者
- LR
- 本体サイズ
- 181MB
- Version
- 1.2.0
- 最終更新日
- 2013年12月14日
- お気に入り
- 票0票
衝撃のラスト。 お勧めです。
初めてのプレイは一昔前になるのですが、いまだ当時の衝撃が記憶に根強く残っており、ふとした時間に読み返しています。
とにかく感嘆してしまうほどに美しいテキストで、味わい深いです。
おばけとの対峙がひたすらに微笑ましい(笑)。
初プレイ時にオマケ裏話を見つける事が出来たのは、密かなる自慢。
普通気付かないですよアレ……!
素敵なサムネ?に惹かれってプレイさせていただきました。
萌え部門とあったので萌え萌えしぃ感じなのかなと思っていたら・・・。
予想とは違い微笑ましい可愛さと、普段隠れてる部分に直接沁み込んでくるようなストーリー!そして女史が可愛い!後半であれ?
ん?ニヨニヨwそしておまけが女史好きには堪らなかったです!あ、女史に萌えてたw
素敵な作品ありがとうございました!次回作も期待しております!
一見、物語は非常にシンプルに見えるが色々な意味で、そうではなかった。
非日常でありながらの日常に気がついた時は思わずハッ!?としましたw
特に後半は、お見事!目頭と胸が熱くなりました。
(欲を言えば、ショートカットされた出来事をもっと深く知りたかった)
次回作も期待しています。…余裕があれば続編も期待してますw
どうもありがとうございました。