魔女の館にやって来た「リン」とぬいぐるみの「マウちゃん」。
大事な願い事を叶えるために、魔女の館でがんばります!
謎解きやアドベンチャーの要素があります。床が鳴るなど、少しだけホラーチックになる箇所があるかもしれませんが、苦手な方でもだいじょうぶな程度です。
全体的な謎解きのようになっています。
最後までプレイしていただけると、嬉しいです。
ゲームポイント
◆「P」キーで文字速度の調整ができます。
◆ゲームパッド:通常の動作については対応
(文字速度の調整・文字入力などで、一部キーボード操作があります)
◆クリア時間:1~2時間
◆謎解き、アドベンチャー要素があります。
◆少しだけホラーチックな箇所がありますが、苦手な方でもだいじょうぶです。
[With]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- XP Vista 7
- 制作者
- milwil
- 本体サイズ
- 2.4MB
- Version
- 1-7
- 最終更新日
- 2014年3月 3日
- お気に入り
- 票0票
紹介文にある「床の音が鳴る」などよりも、やや狂気や鬱っぽいストーリー展開の方が私はこわく感じました。がそこも含めシナリオ全体(特に人物の感情)の演出がとてもよかったです。ちょっとこわかったけど最後までやって良かったとおもえます。序盤で「あれ?普通のほのぼの……?」と思いきや意外性があり、最後には心温まるお話でした。謎解きよりシナリオ重視です。
グラフィックは世界観に合ってる、という印象。
操作性については画面酔いしやすい自分には☆2でしたが、それ以外は問題無いと思います。
ストーリーが非常に素晴らしいです。
結末が分からないと、ホラーと思ってしまう(しかも個人的には怖かった)ような箇所もありますが、
全体的には丁寧に感情描写が描かれた、ストーリー重視のゲームです。
謎解きやアドベンチャーの要素は序盤のみで、一定程度進むと一本道となりますが、個人的には苦戦しました。
様々な箇所にヒントがあるので、是非諦めず、ストーリーを最後まで見てほしいなあと思います。
あえて様々なミスリードをしていることも、結局はよりストーリーに没入することに役立っていると思います。
人を選ぶテーマかもしれませんが、是非多くの人にプレイしてもらいたいと感じた作品でした。
いやー騙された(笑)
正直、ここ以外で名前を見かけたこともなく、本当に面白いのかな…?と半信半疑でのプレイだったが、シナリオが素晴らしい。
ホラー要素無しの謎解きゲームでこの作品以上のシナリオに出会えるかどうか…。
ホラーが苦手なので、そういう要素がないのも良い。
同じ出来事でも、見方を変えてみると…。
ほのぼのから鬱になるのかと思いきや、鬱というより「切ない」展開に。
ギャップで楽しませてくれるだけでなく、鬱に終わらず心が暖まるシナリオにしてくれた作者様に感謝。
この作品に出会えてよかった…。
とりあえず最後までプレイしてみるべき作品。
操作性が多少悪いところがありますが、まあ慣れてきたらそこまで気にならないレベル。
謎解きにはそこそこ悩まされましたが、ヒントにとても助けられた。
次回作があるならぜひプレイしてみたいです。
・BGMが殆どないというところが地味に恐怖
・グラフィックは少し見ずらかったかなていう感じ。
・探索系なのに2Dというところが斬新で良かった。
・謎解きは自分にとっては難しかった、でもヒントというシステムがあるので自分のような方でもできる。「ヒントを使ったらだいぶ楽になる」
2時間程度で終わるので、一度プレイしたほうがいいと思います
ネタバレ注意
・魔女の館の中の一つ目の名前を入れるところがあるのですが、そこは例えばその人の名前がママだとしてもmamaと入力してもダメです