■ストーリー紹介
高校時代、親友が自殺未遂をした。
それから数年、お互いに就職して、忙しい毎日を送っていた。
そんな親友から、久しぶりに電話がかかってくる。
繰り返し悪夢を見ると言う親友。
翌日に様子を見に行くことを伝え、主人公は眠りにつく。
見慣れない風景に佇む主人公。
ユメの中で、主人公は一体何を見るのか。
■ゲームの概要
繰り返す悪夢の謎を解き、自分の部屋から出ることが目的です。
自室のアイテムやユメの中のアイテムをうまく使い、
この悪夢を終わらせましょう。
必要なのは記憶力と生き抜く意思...。
■制作ツール
RPGツクール2003
※RPGツクール2003RTPが必要です。
探索中の画面
自分の部屋には多数のアイテムが…
身は体力、心は精神力、精神力がなくなると…
攻略のヒントやストーリーを導く謎の書置き
タイトル画面
ゲームポイント
▼ジャンル:ホラーアドベンチャー
▼プレイ時間:1時間~3時間
▼作者HP:http://c3games.webcrow.jp/
[ユメノツヅキ]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- XP 7
- 制作者
- C3
- 本体サイズ
- 82MB
- Version
- 1.05
- 最終更新日
- 2014年12月22日
- お気に入り
- 票0票
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現在プレイ中で鏡もあと一枚でもうすぐクリアしそうな感じなのですけど、ハンマーの鏡を壊す以外のもう一つ(?)の使い道が分からないです。どなたか教えてください。ちなみに現在恐らく2日目(夢にいて、部屋に戻ってまた夢に戻った段階)です。もしかして3日目以降でないとクリアできなかったりしますか?
コンセプトは面白いと思うけど、システムの細かいところで損をしている。
たとえば、バラの鍵のような固有の鍵を使うときにも「館の鍵を使いますか?」のように普通の鍵と同じメッセージが出るので、最初は鍵をむやみに使いたくないので拒否してました。
あとは、ある重要アイテムを取得すると過去の出来事を思い出すイベントがありますが、何度も挑戦することを前提にしているのに、やり直すたびに同じイベントを繰り返し見せられるのは苦痛でした。
駄目な所ばかり書きましたが、試行錯誤しながらルートを構築していくシステム自体はかなり楽しかったです。
これからプレイする方は、どの部屋に何があったか等をメモしながらプレイすることをお勧めします。
記憶力だけでプレイするとわりと厳しいです。
感想ありがとうございます。
鍵と回想シーンについては最新版で修正させて頂きました。
回想についてはリリース前にテストプレイヤーから言われていたのですが、実装する技術力が無く…。
ようやく実装する事が出来ました!