『パパはどこ…?』
鳥は寄らず虫も黙る暗い森の奥深くにその廃墟はあった。
『Shellmond病院』
かつて殺人事件があり、それを期に閉鎖したと言われるその病院には、
確かに『何か』が存在していると言われていた。
足を踏み入れれば生きては帰れないと噂されるその場所に、
8歳の少女、Aliceは父親を探しにやってきた。
そこで臆病な少女が出会う『何か』とは…?
システムと演出重視、ホラー重点、ストーリーはシンプルに。
『聞き耳』と『目星』で『何か』を探せ!
廃墟を歩くような恐怖を、あなたにも。
Entity
何もいないはずの廃病院に…
『目星』 そこに何かがある…?
『聞き耳』 怪しい音がする…
[Entity]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- Vista NT 7 8
- DL回数
- 制作者
- natuumi
- 本体サイズ
- 50.8MB
- Version
- 1.3
- 最終更新日
- 2015年6月28日
- お気に入り
- 票3票
エンディング、フルコンプしました。
トゥルーエンドの、終盤からエンディングにかけての演出がとても良く、感動して少し泣いてしまいました。あのシステムをここでこう使うかぁと…
前作をプレイしていなくとも楽しめると思いますが、プレイしているとより楽しめると思います。
また彼ら、怪異たちに会いたい、他の怪異たちの物語も見てみたいと思いました。
はじめは謎解きばかりでめんどくさいと思ってました。
でもtrueを見たらとても感動して、とても面白かったです。
ただのホラーゲームとは違い、ストーリーがしっかりとしていたのでやってよかったです。
そして演出もフリーゲームだということを忘れるくらいすごかったです。
でも操作はマウスも使うのでなれるまで少しやりにくっかったです。(システムの評価がいいのは操作性は悪くても高い技術を取り入れていたから)
正直trueを見てた時は泣きそうでしたw
怖さは雰囲気・脅かしなど結構なものでした(もともと怖がりなので)。
でもストーリーは?いまいちのめりこむほどではない。
HP(san値)は待っていれば回復するのでアイテムはそこまで温存しなくてもいいかも。後半によく使う場面はあります。
初回プレイでバッドエンド?になりました、が、trueまでやり直すほど楽しくないので、気が向いたらまた今度ということで・・・