■特徴:
町の人の話を聞いたり物を調べたりして、塗りつぶされてしまった物語を正しく導くゲームです。
話を聞くうちに、キーワードが手に入ります。それを特定の場所で使うことで、
新たに行ける場所が増えたり、ストーリー進行が変わったりします。
■ストーリー:
この世界には、ときたま塗りつぶされてしまった本が発生します。
そうなってしまうと物語は捻じ曲げられ、最悪の場合、本そのものが消滅してしまうことも。
塗りつぶされた本を直すには、本の世界に飛び込み、原因を突き止めてそれを消す必要があります。
そういった能力を持つ人を、修復師と言います。これは、修復師の少女の物語――
今回問題になっている本は、四季のある世界のお話。
季節を、春夏秋冬の大精霊が司り管理する世界のお話です。
例年なら花も咲き始め春の準備を始める季節なのに、今年は真冬のような寒さ。
春の大精霊は、一体何をしているのでしょうか?
ここまでが、今読み取れること。それ以上は塗りつぶされてしまっています。
どうか、プレイヤーの皆さんの協力で、この物語を正しい形に導いてあげてください――
てがかりを整理し真実を推測しましょう
挿絵のようなイラストでイメージが膨らみます
塗りつぶされてしまった本。全てはここから。
聞き込みをして次の手がかりを探します
季節をめぐって繰り広げられるお話
声をあげて泣いてしまう、そんなことだって
ゲームポイント
・プレイ1時間程度。
・戦闘ナッシング。
・めぐる季節をテーマにした、あったかめの物語。
・難易度はあってないようなレベル。簡単。
・ゲーム性はそんなに高くありませんが、ストーリーはしっかりめに製作してあります。
最も注目してほしい点、力を入れた点
単にほのぼのとしたお話でなくて、悲しいことがあったり、ピンチな事があったり。
どうなっちゃうんだろう、とドキドキしながら、プレイしてもらえたら嬉しいです。
[塗りつぶされた箱庭と読み解きの少女]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- XP Vista 7 8
- 制作者
- cocotori
- 本体サイズ
- 9.1MB
- Version
- 1.01
- 最終更新日
- 2015年9月 1日
- お気に入り
- 票0票