オリジナルADV「湖畔の少女と銀色のフェンリル」は、プチ戦闘つきですが、それ以外はオーソドックスなADVです。
ファンタジーの世界が舞台となりますが、わかりやすい舞台設定にし、どなたにも親しみやすい物語になったかと思います。
昔ながらのノベル・ADVやファンタジーの世界観が好きな方はもちろん、そうでない方も、ひとつの詩を読むような気持ちで楽しんで頂ければ幸いです。
イベントCGです。
プチ戦闘画面です。
タイトル画面です。
選択肢により色んなルートがあります。
イベントCGです(2)
ADV画面です。
YouTubeで湖畔の少女と銀色のフェンリルを見る
ゲームポイント
・イベントCG25枚(差分込)、オリジナルBGM15曲!
・クリア後には、CG・BGM鑑賞モードもあります。
・ADVですが、RPGのような戦闘があります。
更新履歴
ver2.01 5/15
ズームエフェクトを追加
音量調整バーを追加、文章履歴をマウスホール対応にしました。
一部音声修正
ver2.00 4/10
クリア後の追加シナリオ
「サクラ舞う頃」「氷の城、炎の魔法使い」
誤字・脱字等修正
敵のHPを低下
立ち絵・CG等の追加
[湖畔の少女と銀色のフェンリル]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 98 Me 2000 XP Vista 7 8
- DL回数
- 制作者
- Fadeout Moment
- 制作サイト
- Fadeout Moment
- 本体サイズ
- 149MB
- Version
- 2.01
- 最終更新日
- 2016年5月15日
- お気に入り
- 票1票
作成者さんが優しい人だと分かる作品。物語上フェンリルが敵?として登場するが主人公達にとって、無視して先に進むことができてしまう。そのため主人公である勇者パーティーの障害とはなりえないので自分としては緊迫感がたりなかったように感じた。また作品全体的に明確な悪意がないといった印象が強い。良く言えばほのぼの。悪く言えば緊迫感がない。
が、そのほかイラストや音楽UIなど全体的に見るととても完成度が高い作品だった。次回作の進捗は分からないが興味が持てた。