巻コマルの大脱出~office編~のイメージ

巻コマルの大脱出~office編~

探索型脱出ADVゲーム

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:2.2点)
view loading

ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

[巻コマルの大脱出~office編~]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP 7 8
DL回数
制作者
BLUEHOURGAMES
制作サイト
BLUEHOURGAMES
本体サイズ
277MB
Version
1.0
最終更新日
2016年1月18日
お気に入り
0

巻コマルの大脱出~office編~のコメント一覧 (コメント数5)

  • user-pic

    公式紹介ページのヒントへのリンクがありません。

  • user-pic

    ヒントページヘのリンクがなく大変申し訳ございませんでした。
    ページ作成致しましたのでご確認ください!

  • user-pic

     昨日感想を書かせていただいた者です。追記です。

     このゲームをしてみて私がいいなと思ったところは、まず前振りと目的が非常にシンプルで、プレイヤーに何をさせたいのかのコンセプトがはっきりしているところ。私はついいろいろ詰め込んでしまう性格なため、「気軽に」や「お手軽に」といったようなゲームはなかなか作れません。思い切るべきところを思い切ることができるのは、物語を作るうえでとても武器になるのでうらやましいです。
     多彩なアイテムに多彩な使い道を持たせているのも勉強になりました。特に試作機はおもしろかったです。
     私はあまり変わった仕掛けを作ることができないので、4つの魔方陣それぞれに違った謎解きを用意されているところにもセンスを感じました。

     これからのご活躍を楽しみにしています。

  • user-pic

    レビュー頂き本当に有難うございます!
    これが初めて世に出した作品でして、人生で初めてレビューを頂きました!

    とても丁寧に書いて頂いたので、次作へのものすごい励みになりました!
    本当に有難うございます!

    進行不能ほどではないですがバグもいくつか見つかっておりますので、その更新もふくめ誤字等も対応していきます。
    攻略に関しては、BLUEHOURGAMESのサイトに近々攻略情報を載せる予定です。

    このような拙作をプレイしていただき本当に有難うございました!

  • user-pic
    • 3
    • 2
    • 2
    • 2
    • 3
    • 1

     RPGツクール経験者です。
     4時間プレイしましたが、魔方陣3つまででギブアップしました。
     この手のゲームを普段しないからか結構難しかったです。ただ難しいならまだしも理不尽な難しさは私ではしんどかったです。私はクリアできませんでしたが、難易度の好みは人それぞれでしょう。
     ゲームを作るのは大変だと思いますが、もうちょっと飽きさせない工夫が欲しいです。このタイプのRPGは戦闘がないのでその分作業が単調になってしまいます。例えばキャラクターを増やす・1つの魔方陣ごとに&それらをクリアするごとにストーリーを挟む・エフェクトや音楽を増やすなど。謎解きが得意ではない私ではヒントの数ももっと欲しいです。
     しかしそれらシステム面は制作者さんの自由な発想にお任せするとしたとしても、表記のブレがたくさんあるのは直されたほうがいいと思います。(はさみ・ハサミ、iP○d・ip○d、ファ○リーズ・ファブリー○・ファブリーズ、それこそ大脱出・だい脱出、office編・オフィス編なのかなども)
     個人的には「・・・」や「、、、」も「……」に統一されたほうがいいと思いますが、これは人それぞれな部分もないこともありません。
     デバッグもまた大変かと思いますが、3択のうちの空欄やしばらく進んだ後のサレオスの無言の反応、柱の後ろを歩けるかどうかなど細かいところまで作り上げてほしいです。(ひょっとして宝箱の鍵の設定ミスで私は進めなかった?)

     いい発想力を持っておられると思いますので、これからも制作頑張ってください。期待しています。

巻コマルの大脱出~office編~にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

巻コマルの大脱出~office編~
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索