ひどく寒い冬の日。
僕は、生まれた街へ向かった。
彼女に会えることを願って。
社会人が主人公の同窓会系(?)ノベルです。
プレイ時間は30分ほどの予定です。
ゲームポイント
・ノベルゲーム
・プレイ時間:30分程度
最も注目してほしい点、力を入れた点
シナリオです。
[君と再会した日]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- XP Vista 7 8 10
- DL回数
- 制作者
- 九州壇氏
- 制作サイト
- 九州壇氏のノベル工房
- 本体サイズ
- 7,2MB
- Version
- 1.01
- 最終更新日
- 2011年12月21日
- お気に入り
- 票1票
さすがに初恋の人を間違えるってのはありえません
顔見ただけとかじゃなくてがっつり会話もしてるし
ストーリーがもう何から何まで強引で、「無理がありすぎる」に尽きる。初恋の少女を間違える主人公がやたら自分の不幸を嘆くが、こんな阿呆やったらそりゃあねって感じ…
クリアしても結局何を伝えたいのかさっぱりでした。
絵も全部フリー素材で立ち絵すらないので見た目でも楽しめない
シナリオ・ストーリー
シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。
一言で言えば、全然広がらない。同窓会で久々にヒロインと再会した主人公。だがヒロインは負け組の主人公とは違い婚約していた。という流れだが、ただそれだけ。その後相手が勘違いで他人だったことが分かるがそのクローズアップも弱い。プロ野球選手とアナウンサーという勝ち組に嫉妬する人生に迷える主人公・・・とかもっと展開が欲しい
グラフィック
ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。
立ち絵なし。フリー素材しかないので弱い
サウンド
ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。
言い回しが古臭い
システム
操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。
普通のツクール系
オリジナリティ
独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。
ありがちなラノベ、携帯小説
同窓会系ゲームってなんでしょうね。同窓会に系統があるのかと、意味不明
総評(おもしろさ)
熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。
今一面白くなかった。というか、つまらなかった。青年の成長ものかといえばそうでもないし、
かつての友人たちもこれといった役割がない
未だにレビューが1件も投稿されてないし、お気に入りも0件なだけあって かなり酷い駄作でした