『ずっと、二人だった。』
故郷を訪れた主人公。手伝いを頼まれたのは「モガリ送り」の送式。
仮想ファンタジー郷が舞台の短編探索アドベンチャー。
淡くて暗い雰囲気をお楽しみ下さい。
2023.5.27■ios/Androidアプリ版リリースされました。
■ブラウザ版:Google Chrome推奨
■うまく出来ない方、動作が止まる方はダウンロード版もどうぞ。
下記リンクよりお選びいただけます。
■2023.4.23 『トバリガタリガタリ』
https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_11062.html
最新作はRPGに戻りました。
さよならモガリ
イベント画面
会話パート
探索パート
起動画面から映画のような始まり方で、世界観にぐっと引き込まれる演出が良かったです!
RPGとアドベンチャーの良いとこ取り的なマップ・システムもとても楽しかったです。探索が楽しく周回を何度もしてしまいました…(笑)
BGMの選曲が素晴らしく後半、色んな事実が判明した後に流れる音楽が切なくも優しく、思わず涙してしまいました…!
他シリーズとはまた違った雰囲気ですが、キャラクターもシナリオもとても魅力的でした。
噂のエンド0にはまだ辿り着けてないので、まだまだ遊べそうです!
新しいゲームを探してる最中にこの作品と出会いました。他にはない雰囲気を持っていて、ストーリーにも引き込まれ、クリア後にそのまま作者の過去作2点もDLして遊んじゃうくらいに面白かったです。悲しいシーンはいくつかありますが、一番悲しいのは未だエンド0に至るルートを発見できてないことです。誰かゴールへと導いてください。
エンド0の条件が全くわかりません。
どなたかヒントお願いしますm(__)m
一章の葉ヶ森の騎士の会話回収が出来ない!
誰かわかる方いらっしゃいますか?
悲しく、美しく、残酷なシナリオを堪能させて頂きました。
相変わらず間の取り方かお上手ですね、心臓が止まるかと思いましたw
そして何かを調べた時の反応の多さ。コンパクトなマップに仕込まれたネタの数々に、
さっきまで滲んでいた涙を返してと言いたい。
今回も素晴らしい作品をありがとうございました。
グラフィック、シナリオ、BGM、システム、雰囲気、どれをとってもクオリティの高いゲームでした。
キャラの背景や設定はいちいち細かく説明してくれない仕様なので(逆につまらないと思ったら高速スキップで読み飛ばせる)自分でこまめに探索するのが苦手な方には辛いかもしれません。
必須のイベントはシリアスしているのに、そこらじゅうに仕掛けられたサブイベントはクスッとくるものもあるのが個人的に気に入っています。
クリアするだけならとても簡単かもしれませんが、隠されたアイテムやニヤリとする小ネタも多くあの世界をまるっと理解しようとすると作者様が想定されている時間では終わらないんではないかと思います。
最後に使われているBGMがクラシックの魔王の一部分なのに気がついた人がいるのかなー(私もクレジットをみるまで気がつきませんでしたが、イベントの内容も魔王にそっくりです)
伏線というかオチを見てからもう一回やりたくなるシナリオでした!
2回目をやってますが泣けます!