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ドールリコレクト

人形たちの推理デスゲーム

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総合得点
75.7
comment 8 (平均:4.3点)
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ゲームポイント

[ドールリコレクト]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows 7 8 10 11Macブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
ルファベー
制作サイト
Twitter
本体サイズ
183MB
Version
3.01
最終更新日
2023年4月29日
お気に入り
11

ドールリコレクトのコメント一覧 (コメント数8)

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    前作よりも演出面、脚本面、キャラクター性の見せ方のレベルが上がっており、とても引き込まれるゲームになっていました。
    特にキャラクターに関しては全キャラ好きになるくらい素晴らしかったです。

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    前回の作品から引き続きプレイしてみましたが、「え!そんなところに!?」ってなるような部分が前回より多くてびっくりしました。そして第1章の前半で大好きになったキャラが後半になるにつれてトラウマになりました。できるだけ日中にプレイすることをおすすめします。もう二度と第1章一人でやれない気がする...でも前回の作品よりどんでん返しも多く、少しダークな感じが増して良きでした。
     だけど、ほんっっっっっっとうに第1章は日中のうちに誰かと一緒にやったほうがいいです。あれは夜の墓場くらい怖かったです....

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    二時間半でクリアしました!いや面白かった!
    前作もやってましたねーというか二時間でびっくりしました( ´∀` )!
    あと一章の犯人が無事トラウマに(笑)
    そして前作から来ていまして推理がちょっと簡単になって結構うれしかったです!
    あー…推しが増えましたありがとうございます(m´・ω・`)m

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    前作に続きプレイさせていただきました、
    ずっと新作を待っていたので見つけたときは大喜びし、やっとプレイでき感無量です。
    今回もとても面白かったです。
    前作と今作、いずれも開始時には「キャラ多いな、名前覚えられるかな」と不安でしたが、みんなが何度もお互いの名前を呼ぶので、気付いたら覚えきっていました。やはりキャラが一人ひとり個性的で魅力的なので、どうにも好きになってしまいます。
    推理部分も変わらずのクオリティで、今回は友達と通話しながら同時に進めてみたのですが、二人でうんうんと頭を捻った結果「こういうことか!?」と正解に辿り着くカタルシスを何度も味わうことができ楽しく爽快でした。(二人で進めたにも関わらずクリアに十時間を要したのは、私達の力不足ですか・・・)
    多少メタ読みで解いてしまった(そうせざるを得ないくらいわからなかった)部分があり、謎解き好きの身としては悔しい気持ちです。
    立ち絵とスチル、いずれにも当てはまることですが、画風の違うものが混在する点に若干違和感がありました。製作を進めるうちに画風が変更していくこと自体はあると思うので、せめて章単位や場面単位で画風が統一されていれば気にならないかな?と感じました。
    前作の経験から「最後まで使用しない情報はない」と思いながらプレイしていましたが、やはりその通りで、些細な情報の全てが回収されていく様はアッパレの一言です。
    今回もお疲れ様でした、また新作を楽しみにしています!

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     面白かった(*´ω`) アンコール済です。

     前作と近いシステム。UIは進化しており、キャラが多いぶん名前などから覚えやすい。
    探偵フェーズではプレイングの停滞を廃しており、サクサク進み good♪ です。
    なぜか章を経ると絵柄も進化する φ(・ω・。*) 制作に時間をかけられたのでしょう。

     謎は論理的で、伏線による幾たびのドンデン返しが、類を見ないほどに痛快です。
    また前作はオマージュ:ダンロンな一方、本作では独自路線へとても成長されてます。
    より感情を揺さぶられて好きでした。

     例えば最終章は、状況が状況だったため
    「ライフ尽きる前にコンティニューなしでクリアできるよ~」
    自らハードルを上げて、ちとガンバった。

     「負けた記憶を残したくなかった」からで、それだけキャラを好きになれたとゆ~コト。

     良作だよね。でも希望を2つだけ挙げるとすれば、
    その際に「現場を別ゲームウィンドウで確認」したため
    そ~した確認機能が討論フェーズ中にあれば、BGM が重ならずに済み、より嬉しかったでありんす♪
    2つめは「とおり」が「とうり」で統一され、ツッコミどころか迷った!

     面白いゲームを作って下さり、本当に有難うございます! m(__)m

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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