主人公は、主を失った生を持つ人形たちと出会う。
主無き人形に待つものは死。
…しかしそんな時、とある魔女が主人公と人形たちに提案した。
「ドール同士で殺し合いをしてもらう」
「主人公には犯人を当ててもらう。正解なら犯人は処刑、不正解なら犯人のドールを死ななくする」
主人公は、何故か自身と記憶を共有できる人形と共に、この奇妙なデスゲームに立ち向かう。
【ファンアートについて】
ネタバレのないファンアート作品は勿論のこと、ネタバレのあるファンアート作品も歓迎しております。
素敵なファンアート作品をありがとうございます。
【動画配信について】
全幕配信可能です。※かつての第壱幕までの配信制限はver3より撤廃しました。
誹謗中傷禁止、揶揄禁止。
第弐幕以降の如何なるゲーム画面もサムネイルに使用禁止。
守れない方がいる場合、許可制や禁止にする可能性あり。
【プレイ時間】
4~8時間
【注意事項】
この作品は最後までプレイ可能です。
デスゲームによる推理がメインでありホラーがサブです。
表現上、急に怖いイラストが登場することがあります、ご注意ください。
この作品はフィクションです。
このゲームに関して何か問題が起こっても責任は負いかねます。
タイトル
二人
様々なドール
自由時間
雨
転倒
捕まる
二人で解決
[ドールリコレクト]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- R-15指定(15歳未満禁止)
- 対応OS
- 7 8 10 11
- DL回数
- プレイ回数
- 制作者
- ルファベー
- 制作サイト
- Twitter
- 本体サイズ
- 183MB
- Version
- 3.01
- 最終更新日
- 2023年4月29日
- お気に入り
- 票11票
- 上記の本体サイズ程度に通信容量がかかりますので、モバイル回線の場合はWi-Fiに切り替えてご利用ください。また回線速度が遅いとゲーム起動までに時間がかかる場合があります。
- セーブデータはお使いのブラウザに保存されます。ブラウザのキャッシュをクリアするとデータが消えてしまうこともありますのでご注意ください。
- RPGツクールやティラノビルダー作品の場合は、仕様上セーブデータ領域がドメイン単位で共有されます。当サイトでプレイする他の同ツール作品と共有されますので、セーブする際は空いている箇所を使用するか、もしくは別のブラウザでプレイするなどで対応してください。
前作よりも演出面、脚本面、キャラクター性の見せ方のレベルが上がっており、とても引き込まれるゲームになっていました。
特にキャラクターに関しては全キャラ好きになるくらい素晴らしかったです。
前回の作品から引き続きプレイしてみましたが、「え!そんなところに!?」ってなるような部分が前回より多くてびっくりしました。そして第1章の前半で大好きになったキャラが後半になるにつれてトラウマになりました。できるだけ日中にプレイすることをおすすめします。もう二度と第1章一人でやれない気がする...でも前回の作品よりどんでん返しも多く、少しダークな感じが増して良きでした。
だけど、ほんっっっっっっとうに第1章は日中のうちに誰かと一緒にやったほうがいいです。あれは夜の墓場くらい怖かったです....
二時間半でクリアしました!いや面白かった!
前作もやってましたねーというか二時間でびっくりしました( ´∀` )!
あと一章の犯人が無事トラウマに(笑)
そして前作から来ていまして推理がちょっと簡単になって結構うれしかったです!
あー…推しが増えましたありがとうございます(m´・ω・`)m
前作に続きプレイさせていただきました、
ずっと新作を待っていたので見つけたときは大喜びし、やっとプレイでき感無量です。
今回もとても面白かったです。
前作と今作、いずれも開始時には「キャラ多いな、名前覚えられるかな」と不安でしたが、みんなが何度もお互いの名前を呼ぶので、気付いたら覚えきっていました。やはりキャラが一人ひとり個性的で魅力的なので、どうにも好きになってしまいます。
推理部分も変わらずのクオリティで、今回は友達と通話しながら同時に進めてみたのですが、二人でうんうんと頭を捻った結果「こういうことか!?」と正解に辿り着くカタルシスを何度も味わうことができ楽しく爽快でした。(二人で進めたにも関わらずクリアに十時間を要したのは、私達の力不足ですか・・・)
多少メタ読みで解いてしまった(そうせざるを得ないくらいわからなかった)部分があり、謎解き好きの身としては悔しい気持ちです。
立ち絵とスチル、いずれにも当てはまることですが、画風の違うものが混在する点に若干違和感がありました。製作を進めるうちに画風が変更していくこと自体はあると思うので、せめて章単位や場面単位で画風が統一されていれば気にならないかな?と感じました。
前作の経験から「最後まで使用しない情報はない」と思いながらプレイしていましたが、やはりその通りで、些細な情報の全てが回収されていく様はアッパレの一言です。
今回もお疲れ様でした、また新作を楽しみにしています!
面白かった(*´ω`) アンコール済です。
前作と近いシステム。UIは進化しており、キャラが多いぶん名前などから覚えやすい。
探偵フェーズではプレイングの停滞を廃しており、サクサク進み good♪ です。
なぜか章を経ると絵柄も進化する φ(・ω・。*) 制作に時間をかけられたのでしょう。
謎は論理的で、伏線による幾たびのドンデン返しが、類を見ないほどに痛快です。
また前作はオマージュ:ダンロンな一方、本作では独自路線へとても成長されてます。
より感情を揺さぶられて好きでした。
例えば最終章は、状況が状況だったため
「ライフ尽きる前にコンティニューなしでクリアできるよ~」
自らハードルを上げて、ちとガンバった。
「負けた記憶を残したくなかった」からで、それだけキャラを好きになれたとゆ~コト。
良作だよね。でも希望を2つだけ挙げるとすれば、
その際に「現場を別ゲームウィンドウで確認」したため
そ~した確認機能が討論フェーズ中にあれば、BGM が重ならずに済み、より嬉しかったでありんす♪
2つめは「とおり」が「とうり」で統一され、ツッコミどころか迷った!
面白いゲームを作って下さり、本当に有難うございます! m(__)m