累計は1000時間オーバーでしょうか。それでもまだ序の口というのがこのゲームの恐ろしいところ......。
2100年。未だに春夏連覇出来ず。もう転勤はいやだああああああああ。兄と年数決めてバトルしたりもしましたね。
ギリギリを演出する絶妙なゲームバランス、ランダム性、魅力的なキャラクターなどが、何度もプレイさせた要因でしょうか。後はセーブが数百km前で泣く泣くやり直したり。
今日も99999エクステンスを10回振り分けてキャンプセットを使う。隠しボスの最上クラスの手前で放り出してますが、これを書いていたらまたやりたくなってきました。
貧乏症だから空想の種4つ集めるプレイしか出来なくなりました。今日もヒマリさん一人旅。全アイテム熟練度☆3をする必要はないのに、5回以上はそんなことをした記憶が。
Brave Clearを達成するというのが良い刺激でした。単純なレベル上げゴリ押しにならず、育成方針毎に戦略を立ててクリアするのが楽しかったです。
フリゲの存在を知った初期に出会った作品。フリゲにのめり込むきっかけとなった思い入れの深い作品です。初代をプレイした後、新説の存在を知って、ストーリーを10回以上はプレイしました。
一度プレイするも、飲み込みが悪くて挫折。最近になって再度DLしてみました。あまり時間が取れず、とりあえず3~4周終わったくらいですが、余裕が出来たらやり込みたいと思います。
GameDesignさんでDLできた(今は無理かな)、ユニット操作型の戦略ゲーム。割と単純ながら結構面白くて、今も時々プレイしてます。島のマップで歩兵を並べて上陸を阻止しつつお金を貯め、一気に戦闘機を製造するのが好き。
ラジオを聴く片手間に常にこれいじってたら夏休みが終わってました。ハイスコアは80万点くらい。まだまだです。