セイクリッド シュヴァリエは、ファンタジー世界を舞台に繰り広げられるバルドル帝国とレジーア連邦の戦いを描く、ブラウザシミュレーションゲーム。
プレイヤーは、いずれかの陣営に属す領主となり、所属する勢力の拡大を目的に勢力と戦いを繰り広げ、のちに「聖戦」と呼ばれることとなる戦いに参加する。
プレイヤーの拠点となる領地は、空中に浮遊する「天空城」だ。
これに乗って世界中を自由に飛び回れるのがセイクリッド シュヴァリエの大きな特徴となっている。
また、兵士ユニットを統括するキャラ「シュヴァリエ」(英雄)は、40名以上のイラストレーターが描いた100種類以上のシュヴァリエが登場する。自分の好きな絵柄のシュヴァリエを雇用し、その育成を楽しめる点も一つの魅力になるだろう。
さらにシュヴァリエは、戦闘によってレベルアップしてスキルを習得したり、さまざまな装飾品を身につけたりできるようにRPG的な要素も含まれている。
一般的なブラウザ型シミュレーションでは、城を建設して遠くまで何時間もかけて出兵していたが、空中に浮遊する「天空城」により自身の領地が移動できるというのは、また新鮮なシステムで今後も注目したい。
また好きな絵師の「シュヴァリエ」がいたら集めるのも楽しみのひとつとなるだろう。
■世界設定■
「セイクリッド シュヴァリエ」の世界には、バルドル帝国とレジーア連邦という二つの国が存在し、両国は常に対立を繰り広げている。
かつてこの世界には、イシュベール帝国と呼ばれる巨大な国家が存在していたが、魔法を操る貴族達がその力をもって市民を虐げていた為、人々の暮らしは平和と呼べるようなものではなかった。
ある時、傑出した才能を持つ者が生み出した錬金術により、貴族の魔法に対抗する力を得た市民が現れ、この帝国のパワーバランスに大きな変化が訪れた。
そして、この錬金術の力を身につけた市民達の台頭により、圧倒的な支配を続けてきたイシュベール帝国も混乱に陥った。
やがて、長きにわたった支配の歴史に終わりの刻が訪れた後、市民達が中心となって作り上げた民主国家「レジーア連邦」と、イシュベール帝国で支配を行っていた貴族の生き残りによる「バルドル帝国」という二つの国が建国するに至った。
この時より、後世に「聖戦」と呼ばれる戦いの歴史が始まったのである。
© 2008-2011 Joyport Co.,Ltd.
© 2011 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
掲載されているゲーム画像・サービスの名称・商標等は運営会社に帰属します
ゲームポイント
ブラウザ型シミュレーションゲーム
ダウンロード/インストール不要の無料Webゲーム
40名のイラストレーターが描く、シュバリエがなんと100種類以上!
ターン性タクティクスバトル搭載
[セイクリッド シュヴァリエ]の詳細
- 頒布形態
- ブラウザゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 制作者
- サービス終了
- Version
- 1.00
- 最終更新日
- 2011年9月 9日
- お気に入り
- 票0票
ゲーム性はとてもよいと思うし英雄のグラフィックもいいものが多いと思う。
のんびりやっていくぶんには申し分はないが、文字通り戦争がしたい人には不向き、戦争ゲームなのに戦争が行われているサーバーがなく勝手に攻撃を仕掛ければ荒らし扱いされる。
闘技場や討伐戦などのアップデートはしているが、レベル上限に達してしまうとたいしてやることがなくなってしまうのが難点
結構おもしろい!
自分の中ではブラウザゲーム中2番目のヒットだわ
とにかくキャラが豊富でイラストが魅力的なゲーム。シュヴァリエと呼ばれるキャラクターを見ているだけでも飽きない。かわいいキャラやかっこいいキャラがいっぱいです。始めは操作がちょっとわかりづらいけど、プレイしているうちにわかってくるのでそんなに問題はない。ブラウザで遊べるゲームとしては十分楽しめる作品だと思います。