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ディヴァイン・グリモワール

5分でハマるユニット召喚型ファンタジーRPG

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comment 3 (平均:3.3点)
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ゲームポイント

[ディヴァイン・グリモワール]の詳細

頒布形態
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
株式会社ベクター
Version
1.00
最終更新日
2012年9月13日
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ディヴァイン・グリモワールのコメント一覧 (コメント数4)

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    商業カードゲー
    ある程度のステージまではカードが弱くてもプレイスキルで何とかクリアできるが、一定ラインを超えると課金して強カードを手に入れないと二進も三進もいかなくなる。
    シミュレーション要素はよく作りこまれており、シミュレーション好きにはたまらないと思う。

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    サービス開始の頃少し遊んでいたが、無課金だとプレーヤー本人のレベルだけが上がってデイリーで消化する敵が強いところにどんどんなっていくが、手持ちは弱いままで二進も三進も行かなくなる状態に陥ってしまったな。
    強くなるのに時間がかかるのはいいんだけれども、手詰まりになるのがちょっと残念だったな。

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    途中までは面白い。即効デッキが通用するうちは無課金でも遊べる。
    でも、ある一定程度以上のレベルになるとカードゲームにありがちな、札束で殴りあうゲームになります。
    しかもランキング報酬がよいので、強い人はどんどん強くなる格差社会になってきます。
    いいカードを揃えるのに相当のお金がかかることを承知の上でやるならば面白いゲームだと思います。

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    無課金プレイをした感想

    良い点
    無課金でも時間を掛ければそこそこ強いカードが入手できるためそれなりに楽しめる。
    カードの種類が豊富であり、集めたカードを自分なりにデッキ構成することで様々な戦術で戦うことが出来る。
    カードのイラストも(主観的には)良く、少なくとも安っぽくはない。
    毎日サブイベントなどが更新され、それに対する報酬も充実している。
    チームプレイの割合が多いので高難易度ダンジョン、課金者相手でも勝つことが出来る。

    悪い点
    課金>無課金の壁は存在しており、一対一では基本的に高レアカードを多く持っているほうが圧倒的に強いというバランス(一部イベントは除く)。
    高レアカードの多くは低レアカードの上位互換という位置付けであり、さらに高レアカード召喚、能力に対するリスクも少ないため、高レアカードを所有していない場合、戦術だけで勝つことは至難。
    サーバーによってプレイ人口が非常に少なく、対戦相手やチームプレイで人が集まらないということがよくある。

    ただカードを集めるだけというソーシャルゲームが多い中、このゲームは色々考えてプレイできる分とても面白いと思います。
    モンスタードラゴンのようなゲームが好きならオススメです。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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