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魔法使いと黒猫のウィズ

クイズに答えながらクエストを進めるカードバトルRPG

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ゲームポイント

[魔法使いと黒猫のウィズ]の詳細

頒布形態
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
ヤフー株式会社
Version
1.0
最終更新日
2016年12月 7日
お気に入り
1

魔法使いと黒猫のウィズのコメント一覧 (コメント数2)

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    よくあるソシャゲーにしてグラフィックゲー
    商業だけありグラフィックとサウンドは良いが、課金目的のマゾ仕様がキツイ
    稼げないとゲーム運営する価値が無いから仕方ないと言われれば仕方ないのかもしれない

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    師匠が○○になった辺りで強化が必須になってきますが、進化素材が(スタミナの消費が大きすぎるのも込みで)とにかく手に入りにくいです。
    進化素材一種類につき3属性がひとまとめになっているため、目的のものが手に入らないこともザラ。
    しかも進化するとLV1に戻るだけでなく編成コストまで上がる(しかもコストは課金通貨で増やせる)というとんでもない課金仕様。

    カードの絵は人間・人外・魔物系といったように種類は豊富ですが
    絵柄はソシャゲでわりと見かけるようなタイプなので(特に人間型)、個人的には食傷気味。
    進化後の姿もポーズはそのままに全身のデザインや色を若干 変えているだけ(要は格ゲー等の2Pカラーやマイナーチェンジ的な感じ)なので進化感が薄い。

    クイズに関しては複数属性のクイズが明らかに難しすぎると感じました。
    特に3属性はジャンル問わずマニアックすぎる問題が非常に多い。
    属性に関してもデッキに入れてないor弱キャラの属性のジャンルが出ることも多く、
    コストやスタミナ・進化のやりくりに四苦八苦するプレイヤーを とことんまで鞭打つ仕様。


    総じて「ソシャゲの悪い部分がこれでもかと詰め込まれたゲームだな」という印象でした。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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