CurryCroquette

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CurryCroquetteさんのWebサイトhttps://x.com/hijikitodaizu

  • Crescent Tower ~クレセント・タワー~(体験版)へのコメント(2024年11月25日 14:13)

    一部スキルが変化する装備がありますので、ご確認いただけますか?
    同様の問い合わせをいくつか受けていますので、次回以降のアップデートでメッセージが出るような修正を入れようと思います。

  • Crescent Tower ~クレセント・タワー~(体験版)へのコメント(2024年11月18日 21:04)

    レビューや改善案ありがとうございます

    1F~3Fの流れは、ゲームシステム理解してもらうための導線などかなり吟味して作ったので、簡単には変えられなさそうです…
    その他、ご指摘いただたいたところは全体のゲームバランス見ながら調整したいと思います

  • Crescent Tower ~クレセント・タワー~(体験版)へのコメント(2024年11月 6日 19:44)

    レビューありがとうございます
    「ふしぎなちず」や「たいまつ」をワンタッチで使えるようなショートカット機能を入れてみました
    戦闘やお金のバランスについては、体験版以降の部分にも影響するため慎重に検討していこうと思います。

  • Crescent Tower ~クレセント・タワー~(体験版)へのコメント(2024年11月 6日 19:42)

    コメントありがとうございます
    バトル中にメニューキーで、バトルを中断してメッセージログを見れる機能を入れてみました

    ぬすんだアイテムを見逃しても後から見返せるようにしてみましたが、いかがでしょう

  • Crescent Tower ~クレセント・タワー~(体験版)へのコメント(2024年10月30日 19:07)

    レビューありがとうございます
    難易度、たいまつの持続時間やエンカウント率の調整はゲームのキモになると思いますので、ここから時間をかけて調整していこうと思います

    必須の職業があるのは「ゆうきのあかし」取得までで、それ以降の謎解きは基本的にはどんなパーティーでも攻略できるようにいくつか解法や探索ルートを用意しておく予定です

    ただ、やはり3人が固定メンバーのような印象を与えてしまうみたいですね…
    このあたりも悪い印象を与えないようにうまく作りこみたいです

    今後ともよろしくおねがいします

  • Crescent Tower ~クレセント・タワー~(体験版)へのコメント(2024年10月26日 12:54)

    バグ報告ありがとうございます
    こちらの環境では再現できず、、、詳細な状況を教えていただけると助かります

  • Crescent Tower ~クレセント・タワー~(体験版)へのコメント(2024年10月26日 12:49)

    レビューありがとうございます

    ・率直に言うと、難易度が高く遊びづらい作品です。
    →レビューを拝見すると、おそらくギルドの解放をせずに3階を攻略されているようですが、3F突入前にギルドの解放は可能です
    動線が分かり辛いかもしれませんので、そこの流れも検討したいと思います
    ギルド解放ありを前提で、1F,2Fが難、3Fが少し易となる調整を狙っています
    それでも、全体的には難易度高めの調整をしておりまして、遊びづらいという印象を与えてしまったようです…


    ・キー対応について
    →市販のPCゲーム(steamのFinal Fantasy等)を参考にキー配置を決めていましたが、ツクールはXとC逆なんですね…
    キーコンフィグなど検討しようと思います


    ・そもそも探索スキルの存在理由がいまいち分からない。
    →探索スキルは、ダンジョンのおまけ要素や隠し要素の探索のために用いることを狙っています
    まだ盛り込み切れてない要素がありますが、「ここでこのスキル使ったらどうなるかな?」「通れない道があるけど、スキルを使って通れないかな?」みたいなことをいろいろ考えながら遊んでいただけるように作りたいと思っています。

  • Crescent Tower ~クレセント・タワー~(体験版)へのコメント(2024年10月23日 17:41)

    詳細なレビューありがとうございます


    ・グラフィックや音楽はすごく~
    →ありがとうございます!
    BGMは素材サイトのものですが…
    キャラクター等のグラフィックは全て手打ちしてます。時間かけて描いた甲斐がありました

    ・ロードやタイトルへ戻るが
    →メニューの「せってい」からタイトルへ戻れます。分かりにくいようですので、UIを検討しようと思います

    ・街に戻ると強制的に回復~
    →街、戦闘、移動、いろいろとテンポが悪いというご指摘のようですので、全体的なスピードや操作性などパラメーターを検討してみます
    長押しでの戦闘コマンド入力や、オートバトル、入力コマンド記憶など、製品版までに少しずつ実装していこうと思います

    ・自由を書かれているが~
    →2Fまではパーティ固定ですが3F以降はほぼ制約がなくなり、強制加入メンバーや進行上必ず必要なメンバーもいなくなります。
    ただ、おっしゃるとおり体験版の範囲ではあまり自由度を感じられない作りになっていたかもしれません。

    ・また攻撃ミスがやたら多く~
    →戦闘時の計算式や、レベルアップの数値はゲーム全体のバランスに関わるところですので、開発を進めながら全体を見て調整を詰めて行こうと思っています。貴重なご意見ありがとうございます。

    いろいろとご指摘ありがとうございました。非常に参考になります。
    今後ともよろしくおねがいします