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[ロールプレイングゲーム]Brave RPG Ⅱ
[ロールプレイングゲーム]Brave RPG
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年5月 6日 20:46)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年5月 6日 01:08)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年5月 5日 23:20)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年5月 4日 21:26)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年5月 4日 21:19)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月26日 06:02)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月19日 12:19)
ご報告ありがとうございます。
次回アップデートにて修正させていただきます。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月19日 12:18)
本作をプレイしていただきありがとうございます。
いただいたご意見およびバグはアップデートにて修正させていただきます。
レビューありがとうございました。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月19日 12:15)
本作をプレイしていただきありがとうございます。
全体的にバランス面や遊びやすさに課題があったとのことで、今後のアップデートや制作に活かしてまいります。ご意見ありがとうございました。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月19日 12:10)
本作をプレイしていただきありがとうございます。
楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
今後もより一層楽しんでいただける作品を制作できるよう努めてまいります。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月12日 21:07)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月12日 20:55)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月12日 20:49)
ご報告ありがとうございます。
そちらの誤植はアップデートにて修正させていただきます。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月12日 20:48)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月12日 20:46)
そちらの現象はバグとなっており、今後のアップデートにて修正させていただきます。
ご報告ありがとうございました。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月12日 20:43)
本作をプレイしていただき、ありがとうございます。
ゲームバランス修正前のバージョンでのクリア、お疲れ様でした。
難易度が高い中、最後までプレイしていただけたこと、大変嬉しく思います。
今後のアップデートや新作制作においては、ドット絵やBGMのクオリティ向上はもちろんのこと、オリジナリティやシナリオ面にも一層力を入れて取り組んでまいります。
改めまして、本作をプレイしていただき、ありがとうございました。ご期待に沿えるよう今後も頑張ります。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月12日 20:31)
本作をプレイしていただきありがとうございます。
高難度の要素が多い中、長い間遊んでいただけたことを嬉しく思います。
ご提示いただいた本作の問題点は今後のアップデートおよびゲーム制作の参考にさせていただきます。
レビューをありがとうございました。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月12日 20:25)
本作をプレイしていただきありがとうございます。
システム面に関してはご不便をおかけしました。その中でもEASYモードを活用してクリアまでたどり着けたとのことで、追加してよかったと感じております。
今後もいただいたご意見を真摯に受け止めて制作に励んでまいります。レビューありがとうございました。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月12日 20:15)
ご意見ありがとうございます。
アップデートにて決定キーとキャンセルキーの入れ替え機能の追加を検討したいと思います。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月10日 22:27)
後ほどエンカウント率とまよけのすずの効果について確認し、改善を検討いたします。
ご報告ありがとうございました。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月10日 22:21)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月10日 22:18)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月10日 17:40)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月10日 17:36)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月10日 17:29)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 9日 21:06)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 9日 20:54)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 9日 20:34)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 9日 20:22)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 9日 20:19)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 9日 20:14)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 9日 17:35)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 9日 17:32)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 9日 17:26)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 9日 17:23)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 9日 17:21)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 9日 17:20)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 9日 17:15)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 9日 17:12)
前回に続きプレイありがとうございます。
十分なテストプレイはできないかもしれませんが、EASYとHARDの中間の難易度のモードを優先して実装したいと思います。
ご要望ありがとうございました。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 8日 22:51)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 8日 22:49)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 7日 20:29)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 7日 20:22)
コメントありがとうございます。
渾身の一撃の会心率と復活費用について見直してみます。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 7日 20:21)
プレイしていただきありがとうございます。
セーブの件、今後の制作の参考にさせていただきます。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 7日 17:48)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 7日 17:39)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 6日 22:10)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 6日 18:42)
船がダッシュできない件についてはアップデート前のデータを引き継いだデータで発生しているようです。こちらは後程対応します。
ボックスからまよけのすずを使うことで発生する不具合に関しては重大なバグが関係していたようです。Ver.1.1.2にて修正しましたので、お手数ですが、アップデートをお願いします。
迅速なご報告ありがとうございました。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 6日 14:08)
本作をプレイいただきありがとうございます。
そちらの誤植をVer.1.1.1で修正しました。
ご報告大変助かりました。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 6日 12:14)
コメントありがとうございます。
まもなく簡易的な調整を含むアップデートが完了しますので、少々お待ちください。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 6日 10:46)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 6日 08:19)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 5日 13:38)
コメントありがとうございます。
歩行速度に関してはセーブ周りのシステムほどこだわりがあるわけではないので、改善する予定です。しばらくお待ちください。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 5日 13:36)
コメントありがとうございます。
歩行速度に関しては他の方の指摘もあり、改善予定です。しばらくお待ちください。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 5日 12:16)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 5日 12:00)
この度はプレイおよびレビューをいただきありがとうございます。
歩行速度の改善に関しては複数の方からのご指摘があり、前向きに検討しております。
ただし、場合によってはご期待に完全には沿いきれない形となってしまう可能性もございます。その際はどうかご容赦ください。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 5日 11:52)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 5日 11:40)
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 4日 21:17)
『Brave RPG』へのコメント(2025年4月 4日 21:14)
『Brave RPG』へのコメント(2025年4月 4日 21:00)
レビューありがとうございます!今後もより良いゲームの制作に励んでまいりますので、よろしくお願いします。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 4日 20:35)
ゴールマスにぴったりとまることでゴールとなります。説明不足ですみません。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 4日 20:34)
ダンジョンでつまづいた際には、一つ前のエリアでのレベル上げをおすすめします。
また、所持金半分にで復活といった機能の採用は、私の技術面の問題から、本作では見送らせていただきたいです。
アイテムや装備についてはあくまで補助的な役割として見てください。レベル上げをしたり、ダンジョンで拾えるアイテムを駆使することでクリアできるようにしております。また、物語を進めますと、お金を稼ぐポイントがでてきますので、そちらも試してみてください。
宿の値段に関してはレベルに応じて上昇すると言ったことはありませんし、必要以上に高いわけでもないと思います。
難易度に関しては、今後の課題として真摯に受け止めてまいります。貴重なご意見ありがとうございました。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 4日 20:20)
どこでもセーブを可能にすると「詰み」の状況に陥る可能性があるので、実装は見送らせていただきたいです。なお、このような設定としたのは、レトロRPGに見られる緊張感やリスク管理の面白さを大切にしたいという意図がございました。本ページやゲーム同梱のテキスト(ReadMe)に記載しました通り、町でのこまめなセーブを推奨しております。
ゲームの快適さとのバランスについては、今後の課題として真摯に受け止めてまいります。貴重なご意見をありがとうございました。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 4日 20:16)
ご報告ありがとうございます。そちらは現在原因不明のバグとなっております。近日中に修正をしたいと思います。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 4日 20:13)
アイテムについてはあまり効果が強くなく、あくまでも補助的な役割となっておりますので、優先的に購入せずともクリアできると思います。また、ダンジョン内のセーブについては可能とすることによって生じ得る「詰み」の状況を考慮しておりませんので、実装は見送らせていただきたいです。なお、このような設定としたのは、レトロRPGに見られる緊張感やリスク管理の面白さを大切にしたいという意図がございました。
ゲームの快適さとのバランスについては、今後の課題として真摯に受け止めてまいります。貴重なご意見をありがとうございました。
『Brave RPG Ⅱ』へのコメント(2025年4月 4日 14:11)
コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが、現状ダッシュ機能はありません。
ご意見は今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。
『Brave RPG』へのコメント(2024年11月18日 19:07)
『Brave RPG』へのコメント(2024年11月18日 14:49)
遊んでいただき、ありがとうございます!
序盤の難易度調整うまくいったようで良かったです。昔のドラクエらしさは意識しましたが、限られた音でBGMを制作するのはかなり難しく、すぎやま先生の技術力の高さを再認識しました(笑)
今後もレトロゲームの制作に励んでまいりますので、応援よろしくお願いします!
『Brave RPG』へのコメント(2024年11月14日 21:28)
『Brave RPG』へのコメント(2024年11月13日 18:29)
おっしゃる通り、そちらの情報は設定ミスです。今後のアップデートにて修正いたします。
ご報告ありがとうございました。
『Brave RPG』へのコメント(2024年11月13日 18:25)
『Brave RPG』へのコメント(2024年11月12日 22:57)
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