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王道レトロRPGを作ってます!
OalphaさんのWebサイト:https://x.com/oooalpha
『Brave RPG』へのコメント(2024年11月18日 19:07)
『Brave RPG』へのコメント(2024年11月18日 14:49)
遊んでいただき、ありがとうございます!
序盤の難易度調整うまくいったようで良かったです。昔のドラクエらしさは意識しましたが、限られた音でBGMを制作するのはかなり難しく、すぎやま先生の技術力の高さを再認識しました(笑)
今後もレトロゲームの制作に励んでまいりますので、応援よろしくお願いします!
『Brave RPG』へのコメント(2024年11月14日 21:28)
遊んでいただき、ありがとうございます!
おっしゃる通り、序盤の難しさに比べると中盤以降の難易度は低くなってしまいました。ラスボス戦も一人パーティというゲームの特性上単調な戦闘になってしまったのは、次回作以降では改善すべき点だと考えております。
今後もさらに楽しんでいただけるようなRPGの制作に励んでまいりますので、よろしくお願いします!
『Brave RPG』へのコメント(2024年11月13日 18:29)
おっしゃる通り、そちらの情報は設定ミスです。今後のアップデートにて修正いたします。
ご報告ありがとうございました。
『Brave RPG』へのコメント(2024年11月13日 18:25)
とても参考になるレビューありがとうございます!
序盤のゲームバランスに関しましては最初の城で何かしら装備の入手手段を追加することを検討しております。
MDFに関しましては本作ではあまり意味のないステータスになってしまったので次回作では改善したいと考えています。
私もFCゲームが好きですので、楽しんでいただけてとても嬉しいです!今後もレトロ感を楽しんでいただけるようなRPGの制作に励んでまいりますので、よろしくお願いします!
『Brave RPG』へのコメント(2024年11月12日 22:57)
とても参考になるレビューありがとうございます!
自由に探索できる楽しさを目指したので、プレイヤーの目線からその点を評価いただけるのは励みになります。
ご指摘いただいた通り、バランス調整がまだまだ未熟で、敵の強さやアイテム価格について十分な検討ができていなかったと思っています。勇者の証の入手シーンなどの演出の部分でも工夫が必要だと感じました。
キャラクターやグラフィックも自作しているので、そういった部分も楽しんでいただけて良かったです。
次回作では、さらに楽しんでいただけるよう、難易度やゲームバランスを見直しつつ制作に励みたいと思います。
とても参考になるレビューをありがとうございます!
最序盤の勇者の証の演出や装備なしで冒険が始まる点については、確かに違和感があると感じています。戦闘中の決定キー長押し機能については、制作当初は実装していたものの、メッセージが読めなくなる速さになってしまうため無効化した経緯があります。次回作ではこの点も含め改善を検討していきます。また、魔法防御に関しては、魔法のダメージ計算式の影響で意味を持ちにくいステータスとなってしまった点を反省しています。
いただいたご意見をしっかりと活かし、次回はより高いクオリティの作品をお届けできるよう努めてまいります。貴重なご意見、本当にありがとうございました!