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『Trash Breaker』へのコメント(2025年5月31日 02:43)
トゥルーエンドまでクリアしました。 いくつかのエンドや裏ダンジョンは手つかずです。 ルート分岐の条件が難解すぎて、ここでの作者さんのコメをみなければ一生たどり着けなかったと思います。プレイ時間は書かれている目安を大幅に超えました。 マルチ商法のエピソードなんかはスキップを使うと強制的に二人目の敵と戦うことになり、戦わなかった場合との違いもわからないため何度も手動で試行錯誤することになり、エピソード開始から戦闘に入るまでひたすらクリック連打を5分間(計測しました)強いられる作業を繰り返すのは苦痛でした。 ゲームの仕組みを理解してしまえば難しくないとは思いますが、それを理解するのがちょっと難しいと感じました。 話や世界観は好きでした。トゥルーエンドの結末は自分の好みではありませんでした(個人的にバッドエンド以上にバッドエンド)。現代RPGは少ないのでありがたい。
トゥルーエンドまでクリアしました。
いくつかのエンドや裏ダンジョンは手つかずです。
ルート分岐の条件が難解すぎて、ここでの作者さんのコメをみなければ一生たどり着けなかったと思います。プレイ時間は書かれている目安を大幅に超えました。
マルチ商法のエピソードなんかはスキップを使うと強制的に二人目の敵と戦うことになり、戦わなかった場合との違いもわからないため何度も手動で試行錯誤することになり、エピソード開始から戦闘に入るまでひたすらクリック連打を5分間(計測しました)強いられる作業を繰り返すのは苦痛でした。
ゲームの仕組みを理解してしまえば難しくないとは思いますが、それを理解するのがちょっと難しいと感じました。
話や世界観は好きでした。トゥルーエンドの結末は自分の好みではありませんでした(個人的にバッドエンド以上にバッドエンド)。現代RPGは少ないのでありがたい。