浅葱蘇芳

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浅葱蘇芳さんのWebサイトhttps://x.com/suou_color

  • カコとミライ(仮)へのコメント(2025年12月25日 22:12)

    上記作者コメです。サインインせずコメントしてしまいました

  • カコとミライ(仮)へのコメント(2025年12月 6日 23:40)

    感想ありがとうございます。
    途中絶望的でも最後の最後にハッピーエンドを迎えられれば、気持ちの良い達成感を味わえると思います。
    今作はそこを目指して作成していたので、このような感想はまさに狙い通りのものが作れたことが実感でき、うれしい限りです。

  • カコとミライ(仮)へのコメント(2025年12月 6日 23:32)

    実況だけでなく感想投稿までしていただきありがとうございます。
    配信見させていただき、作者ながらはらはらしつつ楽しませていただきました。
    これからもいろんなゲームの実況応援しています。

  • カコとミライ(仮)へのコメント(2025年11月30日 20:11)

    プレイ&感想投稿ありがとうございます。
    10時間以上という長時間のゲームですが、楽しんでもらえたようでうれしいです。
    ぜひ謎解き好きなお知り合いがいましたら本ゲームをオススメしていってください

  • カコとミライ(仮)へのコメント(2025年11月22日 10:14)

    感想投稿ありがとうございます。
    物書きは得意ではないのですが、ストーリーを思いついた時には『絶対面白い』と直感し、
    こうしてリメイクでPC版まで作ってしまいました。
    その直感通り楽しんでくださる人がいてうれしいです。
    最後まで遊んでいただきありがとうございました。

  • カコとミライ(仮)へのコメント(2025年11月20日 01:09)

    書斎の振り子時計は単純にロビーの難しい版です。判別が難しくなっています。
    Ver1.03では少し改良し、メモの内容も分かりやすくしていますので、もしまだでしたら更新してください。
    またVer1.03以降、難易度easyでは他と比べて判別しやすくしています。normalでも数回挑戦に失敗したらeasyと同じ状態になるようにしました。

    「何か、忘れているような・・」について、これは未来軸でのみ発言があります。
    この発言を無視して修理することもできます。できますが・・・
    そもそもロビーの振り子時計は『どちらの時間軸』で修理し、その結果『どちらの時間軸』で進展があったか思い出してください。そのうえで書斎の時計は『どちらの時間軸』でネジを回したほうがいいでしょうか。

  • カコとミライ(仮)へのコメント(2025年11月20日 01:02)

    いままでの質問の方と同じかわからないのですが、ストーリーの内容について、未プレイの方が今後何があるのかわかってしまうので、ギミック自身のネタバレではないにしても今後は『ネタバレあり』で投稿していただけないでしょうか。今回は問題ないので、次回から配慮をお願いいたします。
    解説については次の返信に記載します。

  • カコとミライ(仮)へのコメント(2025年11月17日 01:24)

    無事クリアおめでとうございます。これからも探索に詰まったら無理せずヒントをお使いください

  • カコとミライ(仮)へのコメント(2025年11月16日 21:54)

    メモページ『ストーリーヒントのメモ』はご使用でしょうか。まだでしたらこれ以降の解説を見る前にそちらを使用して謎解きに挑戦してください。

    以降、『ストーリーヒントのメモ』の内容について補足します。
    ヒントに記載の日記とは、具体的には『子供部屋』と『ロビー』にある日記です。これらの部屋に戻って日記をもう一度調べると今までなかった選択肢があらわれます。また新たに得られた情報についてもう一度クレヨンセットを使うことができます。

  • カコとミライ(仮)へのコメント(2025年11月14日 18:02)

    作者です。質問ありがとうございます。
    『振り子時計マニュアル』がある前提で話します。手に入れてない場合は『ストーリーヒントのメモ』をご使用ください。

    マニュアルに記載の内容をかみ砕くと次の2パターンに分かれます
    ①通常時:右に1回転回す
    ②動作が重い時:左に半回転後、右に半回転回す

    基本は①をずっと続けてください。ねじを回したときに動作が重い場合は②を実行します。
    このとき右に半回転させたときにまた重くなったらふたたび②を、問題なければ①に戻ってください

    『動作が重いとき』の判断基準ですが、ねじを回したときにあきらかに音が鈍くなる時があります。
    無音で遊んでいる場合は音量をONにしてください。

    この作業を『過去軸』で成功させると、『未来軸』の時計で変化が起こります。