火焔太鼓

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メッセージ

  • 滅亡世界へのコメント(2017年11月18日 18:32)

    古いバージョンはもう破棄したので手元にありませんが、
    サッカー機能の切り替えなら無理というわけではありません。
    とはいっても、今思いついている有効そうな方法だと、
    マップの切り替えにさらに時間がかかるようになる可能性がある他、
    単純に作業量が少し多めになりそうです。

    死体の上にはフィギュアが出現しない、では納得していただけないでしょうか?
    フィギュアと死体が重ならなくなるため、フィギュアの見落としが減るだけですが、
    処理が重くなったりマップの切り替え時間が増加しないので、
    私個人としては無難な対処であると思っているのですが。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年10月 4日 23:33)

    突進攻撃などの技によって移動する場合は無意味です。
    また、移動技によって移動不能時間をキャンセルされます。

    一部の敵に対してほぼ意味がない技になっているのは、仕様です。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年9月27日 22:42)

    こちらでも確認できました
    次のバージョンで修正しときますね

  • 滅亡世界へのコメント(2017年9月10日 08:46)

    A5の南です

  • 滅亡世界へのコメント(2017年9月 5日 21:53)

    他のゲームを作りたいので今後のアップデートはバグ取りのみになる予定です。
    男性陣は・・・オッサンの裸を見たい人はかなり少数派じゃないかなぁ・・・。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年9月 2日 01:22)

    E4の北を目指してみてください。
    真北に行けば魔王城につきますよ。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年8月23日 01:48)

    大体主人公の1mくらい上です。
    妖精さんの視界を借りて周囲を見ているので、妖精さん自身は見えません。
    主人公からは見えても良さそうなものですが、不思議なことに何故か見えないようです。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年8月18日 19:18)

    まずはTabキーを押してみましょう。
    そうすると、「道具」という項目が右下に出るので、クリックしてください。
    道具画面に移ると、左上に重量が表示されています。
    上の数字が現在のアイテム総重量、下の数字がアイテムをもつことができる総重量です。
    このアイテムをもつことができる総重量を現在のアイテム総重量が越えると、
    移動にペナルティが生じます。「積載量を超えています」というメッセージが出たら、
    その状態です。
    その状態でさらにアイテムをもつと、ペナルティで移動できなくなってしまいます。

    移動速度が低下したり、移動できなくなったら、「道具」画面から必要のない
    アイテムにカーソルを合わせ、右クリックを押しながら左クリックを押してみましょう。
    そうすると、アイテムを地面に捨てることができ、現在のアイテム総重量が減少するので、
    移動速度の低下などを解消できます。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年8月 2日 00:49)

    FPSでも、RTSでも、MOBAでも、もっと多くのゲームに触れてみてはいかがでしょうか?
    マウスとキーボードを使う操作方法は日本以外ではごく一般的で、小学生でも普通に操作できます。
    このゲームで操作を覚えろというわけではありませんが、無料でもAVAとかで遊びながら
    操作を覚えられますから、せっかくPCを持っているわけですし、
    ちょっと操作を覚えてみれば、もっとずっと色んなゲームを楽しめるはずです。
    最初は苦戦すると思いますし、もちろんこのゲームで操作を覚える必要なんてないですが、
    他のゲームでもいいので一通り操作を覚えてみてはいかがでしょうか?
    LOLなんて一生遊べるぐらいです。きっと損はしませんよ。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月27日 22:35)

    分解は3。
    武器強化は強化後の武器の+の数値×10。
    修理は修理台を考慮せずに修理に使用したアイテム個数×5。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月27日 22:13)

    安定フレームは最低反動-30。
    レーザーサイトは精度を2割100に近づけたのち精度2上昇。

    詳しくはコモンイベント1025番を参照してください。
    武器の改造パーツの情報はビットで扱われており、
    ユーザーデータベースのアイテムのメモ欄から各ビットに対応した改造パーツを参照できます。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月27日 21:45)

    このゲームに興味を持った人が見たいはずのレビューが遥か彼方に流されているという・・・。

    戦斧による攻撃は命中する度に画面が赤くなり攻撃力補正が高まっていきます。
    また、右クリックによる攻撃は敵と距離が離れると威力が増加する上、
    命中すると失ったHpの12%が回復するため、粘り強く戦えて、
    数値よりも実質的に攻撃力が高い武器になっています。
    おそらくこの武器より簡単にボスを撃破できる近接武器は他にないはずです。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月26日 23:30)

    紅玉は攻撃力5%上昇。水宝玉は精度3上昇。翠玉はHP15%上昇。黄玉は移動速度5上昇。

    軽量ランタンは昼間の視界と夜間の視界を4:6にした視界。
    大型はランタンは6:4 普通のランタンは5:5。
    ランタンをつけている際には敵の視界の参照先が昼間のものとなるので
    ランタンの違いによる敵の視界の差異はありません。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月26日 23:12)

    スティレットは鎧の隙間から差し込んで敵兵にとどめを刺す際に使われた武器です。
    フィクションではその携帯性の高さから暗殺武器として登場することが多いそうですが、
    いずれにせよ刃物というより刺突武器として扱われるので、ゲーム内でも刃物になっていません。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月26日 23:07)

    mtデューをルゥトビアに変える際にレシピ名を書き換え忘れたようです。
    これからはアメリカの大人気飲料、ルートビアをよろしくお願いします。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月25日 20:45)

    ざっと処理を読んできましたが、
    ガードなどに関しては反応を開放する処理が入っていません。
    調査船でのできごとは妖精さんと主人公とで所持している情報量の差異がないので、
    反応しても特に意味はないような気がします。

    笑えばいいと思うよ、は妖精さんに好きと入力した際に、
    どういう顔、すればいいのか、と返ってきた場合に入力すると反応するようです。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月25日 11:43)

    ↑↑↓↓←→←→○×か↑↑↓↓←→←→ABと入力すると、
    特に反応はありませんが好感度が上がります。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月25日 11:08)

    理屈上は牛乳をかけているだけなので何の問題もありませんが、
    仮に夢幻の管理人さんから牛乳を削除するように要求された場合、
    このイベントは消去することになると思うので、そのうち無くなるかもしれませんね。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月25日 10:58)

    M14はN14のモデルとなった銃です。
    直接M14の名前を使うのはちょっとあれかもしれないので、
    念のために銃の外観がわかるときには名前を変えてN14になっています。

    ベッドの上にもN14を置いてあるような彼ですから、
    気に入って持ってきたのかもしれませんね。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月25日 10:51)

    基本的にはマップに設定されている敵のレベル+周回数×10+経過日数/10です。
    イベントで登場する敵や固定で配置されている敵は、
    マップに設定されているレベルの代わりに、個別に指定した数値が使われます。
    また、調査船では周回数が1以上の時にのみレベルを10下げています。

    図鑑で表記されている敵のHPは敵のレベルが0である場合のものとなっています。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月25日 10:37)

    そうですね。ちょっといじってみます。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月24日 18:35)

    敵って言えば敵なのですが、作者の中では宝箱です。
    経験値をもらえて、アイテムも貰えるおいしい宝箱だけど、
    下に地雷を置かないとたまに怖い目に合うよ、という扱いですね。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月24日 18:32)

    フィギュアコンプおめでとうございます。
    武器はC5に追加しました。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月24日 18:28)

    なんとも言いかねますが、ルイゼットが終わったら描くかもしれません。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月24日 18:21)

    ゲームのいいところはいつでも好きなタイミングでやめられるところです。
    ゲームをやってイライラするくらいなら、このゲームをゴミ箱にシュートして
    ゆったりと過ごされてみてはいかがでしょうか。
    勝手なことを言うようですが、どうもそのほうがお互いのためではないかと思います。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月24日 18:10)

    好感度が高くなった場合、多少頭をなでたり可愛いとか言って機嫌を取ると、
    胸とか尻とかを何度でも触れるようになるだけです。
    全年齢のゲームなのでこの辺が限界かな、と思います。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月23日 21:53)

    オブジェクトの攻撃力表記はこちらのミスです。ごめんねー。

    ベッドの差異は睡眠時間あたりの満腹度の消費と体力の回復量が違うだけですが、
    経験値にも差異が出るようにしてみます。

    妖精さんは調査船グッドエンド、ボックスは同じデータで2周、

    ザコリンは魔王城に突撃するイベントを見ずに魔王撃破。
    のはずですが、ホワイトファングクリアででるようになってますね。直しておきます。

    ネクロリンカは一周目のデータで15日以内にクリアするか、
    イベントを抜きにしたプレイ時間(ゲーム内で表示されるプレイ時間)で7時間59分以内にクリア。

    ホワイトファングは最大で40%。
    ブラックファイアは妖精さんを殺すと最大で80%です。

    スキルの威力は、武器の威力に技の補正値を掛けた数値、攻撃スキルのうち最大のレベルのものと攻撃スキルの平均値を足して2で割った値に技の補正値をかけた数値、技ごとに指定されたスキルに技の補正値をかけた数値のいずれかですが、武器の威力を参照しない計算式の場合、
    敵を撃破した際に敵のレベルから影響されずに経験値を取得する隠しパラメータによって
    さらに技の威力に補正がかかります。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月22日 22:29)

    調査船に入ると他の銃器同様にマップに出現するようになるほか、
    F5のテーブルの下にも隠してあります。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月22日 21:45)

    E5にある大型ランタンのレシピはグレネード弾のレシピと間違えていました。すいません。
    1.09では修正されます。

    フィギュアに関しては、おそらくボスのフィギュアを拾ったか、
    地雷で死んだ敵のフィギュアではないでしょうか。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月22日 21:39)

    計算してみたところ、1.08のレシピの総数は75でした。
    それで全部です。

    ただ、大型ランタンのレシピとグレネード弾のレシピを間違えて配置していたため、
    1.09では76になります。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月22日 20:52)

    リボルビングライフルとガールズの間の武器は、単純に出現率が低くなっています。
    運が良ければそのうち出るんじゃないでしょうか。

    回転ノコギリの防御力は19となっているので、防御貫通が10以上の武器、スキルなら
    ダメージが通ります。スキルのうちだと、火炎爆破やクリスタルソードあたりですね。

    テーブルは、明らかに怪しいテーブルがあるので、そのあたりを探してください。

    壁の中に何もないのは、こちらがアイテムを置き忘れていました。すいません。
    ブラスターのバグと一緒に、次のバージョンで修正しておきます。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月22日 00:42)

    服装はもう一度「水着」や「ねこみみ」などと入れるともとに戻ります。
    ダークウリコーちゃんはその通りです。
    ブシドーブレードはD2です。
    ヴォルテールははじめて滅亡からネクロリンカを選んだときにのみ手に入ります。
    ピアノは精霊指定都市にもあったお遊びです。特に意味はありません。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月20日 22:25)

    ホワイトファング拠点、ブラックファイア拠点、
    F3ダンジョン、B4ダンジョン、B6、
    ダークウリコーちゃんのドロップ、C1ダンジョン、
    G2ダンジョンです。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月17日 00:03)

    新キャラでもレシピの引き継ぎができるようにした方がいいかもしれませんね。
    そのうち実装します。多分。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月15日 22:04)

    ドット絵はああ見えてけっこう苦労したんですよね。
    2等身しかないのですごく作りにかったという微妙な思い出があります。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年6月11日 15:03)

    ご報告ありがとうございます。

    アイテムなどの引き継ぎは、前から同じような報告を他の方からも指摘していただいていましたが、
    こちらで状況を再現できず、確実な問題の修正方法を見つけられません。
    引き継ぎ時にはとても大きな負荷がかかるため、それが原因となっているかもしれないので、
    複数のフレームに処理を分散させることで改善を図ってみます。
    もしかすると直る・・・かもしれません。

    敵図鑑はこちらでも確認が取れました。
    これは完全にこちらのミスです。すいませんでした。
    ウリコーちゃんと、おそらくドラゴンではなくボックスだと思いますが、
    ちゃんと引き継げるようにしておきます。

    アイテム関係も全部こちらのミスです。ほんとすみません。
    金塊と石膏の間のアイテムは、B1の金塊があった位置に配置し直しておきます。
    ライトニングとバズーカの間のアイテムは、魔王城付近で出現するようになります。

    武器図鑑に関しては、戦斧のようにノーヒントではほぼ取得できない武器もあるので、
    図鑑に載せるのはちょっと意地悪かな、と思っていたのですが、
    複数の要望があるので、ヴォルテール以外の武器は図鑑に載せるようにします。
    これが不評だった場合、また図鑑には記載されなくなりますが、その時はご了承くださいませ。

    複数の報告、本当にありがとうございました。
    どうにか明日には修正版を出せると思いますが、
    もしすぐにでも武器の性能を確認したいという場合は、WOLF RPGエディター公式から
    WOLF RPGエディターをDLし、editor.exeをこのゲームのgame.exeと同じディレクトリに入れて、
    editor.exeを起動してから、ツールの青いボタンをクリックすると出るウィンドウから、
    40番の項目「アイテム」をクリックすると武器などの正確な性能を確認できます。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年5月28日 20:54)

    プレイしていただいてありがとうございました。
    Eの武器ははじめて滅亡からネクロリンカを選んだ時にのみ手に入ります。
    Rの武器は、ブラックファイア編で通りかかるダンジョンに置いてありますが、
    普通に進めると手に入らなくなります。
    あまりにも強力すぎるので、見つけられた人だけが使えばいい、という武器です。

    水着やネコミミ、コンシーラーなどは、妖精さんに文字入力で、ネコミミ、などと打つと、
    妖精さんの外見が変わります。ただそれだけの効果しかありません。

    一緒に戦って、は好感度で開放されます。
    口移しは、頭をなでたりした際に上昇するもう一つの好感度が一定値かつ通常の好感度が
    一定値以上だと開放されます。

    善悪は、今のところ店でのアイテム購入金額が変わるのと、
    ブラックファイアなどの一部の武器の攻撃力に影響するだけです。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年5月28日 00:04)

    バグのご報告、ありがとうございました。
    次のバージョンで修正させて頂きます。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年5月26日 22:02)

    プレイしていただいてありがとうございました。
    本来20時間ものプレイ時間は想定していませんが、
    楽しんでいただけたようでなによりです。

    バグの報告に関しては、今現在のところ、それらは全て仕様なのですが、
    言われてみると超時空木箱の中身が引き継がれないのはなんとなくけち臭いですし、
    処理も簡単そうなので引き継げるようにしてみます。

    武器の性能は次のバージョンで所持品から攻撃力ぐらいは確認できるようになります。

    フィギュアについては、次のバージョンでフィギュアを鑑賞できる施設が追加されます。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年5月26日 21:54)

    ご意見ありがとうございます。
    クイックセーブとクイックロードは、次のバージョンで実装することにしました。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年5月23日 21:37)

    バグのご報告ありがとうございます。
    こちらでもバグを確認できました。
    次のバージョンでは修正できそうです。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年5月22日 22:20)

    アイコンは・・・正直完全に失念していました。
    よく考えると、アイコンだけ自作じゃないのも妙ですね。

    ご意見ありがとうございました。
    なにかいい感じのアイコンを用意してみようと思います。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年5月22日 22:16)

    突進は簡単に躱せますし、強力な攻撃も棒立ちをしなければ対処できるのですが、
    おそらくWASD移動に苦戦していらっしゃるんだとお見受けします。
    日本ではWASD移動は普及していないので、仕方のないことですね。

    WASD移動やAIMが苦手な方でも遊べるよう、
    難易度を設定から変更できるようにしてみようと思います。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年5月22日 22:10)

    情熱的なレビューありがとうございます!

    バグについては、透明な敵は確認できました。
    このゲームには本来バンシーという敵がいるのですが、
    設定を間違えて機能していませんでした。
    どうりで最近アイツのこと見かけないなぁと思ってました・・・。

    引き継ぎ時のバグに関してはこちらで再現できなかったのですが、
    問題がありそうな箇所を探してみます。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年5月18日 22:07)

    んほおぉ!それ思いっきりバグです!すいやせんした!

    おかげで同じ原因をもつ他のバグの発見もできました。
    バグの報告は本当に助かります。ありがとうございました。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年5月17日 23:25)

    プレイしていただいてありがとうございます。
    次回のアップデートで敵全般の食らい判定が大きくなるので、
    素早い敵にも対応しやすくなるはずです。

    Eの345は、非常に大きな一枚の画像を読み込んでいたのですが、
    3分割することで処理の軽減を図ってみます。

    バグの報告や感想など、本当にありがとうございました。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年5月17日 23:16)

    バグのご報告ありがとうございました。
    誰もバグ報告をしてくれないのでかなり困っていたのですが、大変助かりました。
    バグの報告先はメールか、レビューのついでに書いてもらえると助かります。

    オートセーブについては、仮にマップの移動間にセーブする仕様の場合、
    セーブに0.5秒ほどかかるため、マップを移動するごとにガクつくことになるほか、
    どのような不具合が出るのか予想しにくいので、あまり良いものだとは考えておらず、
    作らなかったのですが、せっかくこのように要望があったので、実装してみます。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年5月16日 23:30)

    プレイしていただいてありがとうございます。
    近接武器は雑魚戦向きの武器になっているので、近接武器でボス戦をする場合、
    現状ではゴリ押ししかない、という状態です。
    自分も改善したいとは思っているのですが・・・。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年5月15日 21:22)

    つるはしは、岩や自動販売機、壺、木などを破壊した際に、アイテムを手に入れることができ、
    威力の高さと貫通の高さから強力な敵も即死させることができるため、
    現在の重量でもかなりお得な武器になっています。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年5月15日 21:19)

    プレイしていただいてありがとうございます。
    柵に関しては、サクコワースを手に入れた際に柵を壊せるようになった、というの旨のテキストが表示されていますが、念のために何か効果音をいれておきます。

    白い死神は、いわゆる隠し武器で、図鑑には載りません。
    性能はモシンが少し強化されたもの、と思ってくだされば問題ありません。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年5月15日 21:15)

    プレイしていただいてありがとうございます。
    初手でニンジャはつらかったでしょう・・・本当におめでとうございます。

    ちなみに調査船は一周目でも入れますよ。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年5月11日 19:51)

    プレイしていただいてありがとうございます。
    2周目まではきっと楽しめるようにできているはず・・・です。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年5月11日 19:48)

    5週!?楽しんでいただけてなによりです!
    プレイしていただいてありがとうございます!ありがとうございます!

  • 滅亡世界へのコメント(2017年5月10日 22:02)

    プレイしていただいてありがとうございます。
    右も左も分からないプレイヤーには、序盤の敵も苦労するかもしれません。
    敵の速さや序盤の難易度など、少し見直してみます。

  • 滅亡世界へのコメント(2017年5月 7日 21:37)

    プレイしていただいてありがとうございます。
    ボスの防御力は見直してもいいかもしれませんね。