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[ロールプレイングゲーム]プロトタイプ2
[アドベンチャー・ノベル]プロトタイプ
『プロトタイプ2』へのコメント(2017年4月10日 02:51)
最後までプレイおよび、コメント投稿ありがとうございます。作者の武者小路です。 こちらのタイトルは立ち絵とrpmシステムに力を入れて作成しています。頂いたご意見を見る限り、ある意味してやったり!という感想です。 二つの要素は以外は極力シンプルにしています。戦闘時の演出も当初は凝った物でしたが、戦闘のリズムが崩れることと、プラグイン競合による動作不安定などの経緯もあり、現在の形となりました。 マップに関してもあえてシンプルな作りにしてありますrpmによる戦闘がメインのため、より多く戦闘へと誘導させる為の敵配置としています。 このタイトルは決定ボタン連打や、オートバトルというコマンドバトルの必要性を放棄している昨今のRPGに対するアンチテーゼとなっています。 ちなみに、このタイトルはシナリオ含めて賛否両論のご意見を各所にて頂いております。 今回頂いたご意見は次回作以降の参考とさせて頂きます。貴重なご意見ありがとうございました。
最後までプレイおよび、コメント投稿ありがとうございます。作者の武者小路です。
こちらのタイトルは立ち絵とrpmシステムに力を入れて作成しています。頂いたご意見を見る限り、ある意味してやったり!という感想です。
二つの要素は以外は極力シンプルにしています。戦闘時の演出も当初は凝った物でしたが、戦闘のリズムが崩れることと、プラグイン競合による動作不安定などの経緯もあり、現在の形となりました。
マップに関してもあえてシンプルな作りにしてありますrpmによる戦闘がメインのため、より多く戦闘へと誘導させる為の敵配置としています。
このタイトルは決定ボタン連打や、オートバトルというコマンドバトルの必要性を放棄している昨今のRPGに対するアンチテーゼとなっています。
ちなみに、このタイトルはシナリオ含めて賛否両論のご意見を各所にて頂いております。
今回頂いたご意見は次回作以降の参考とさせて頂きます。貴重なご意見ありがとうございました。