胡椒少々

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  • 妖幻灯記へのコメント(2016年11月13日 05:02)

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    最近全く見なくなった和風の格ゲー
    ゲージや勝利カウント、エフェクト、勝利画面に至るまでしっかりと雰囲気を壊さないようにデザインされていて作者様のこだわりを感じます
    プレイヤーキャラも可愛いキャラばかりではなくイロモノキャラもそろっておりキャラのモーションも違和感ありません
    コマンドも簡易的で使用ボタンも2ボタン、変わったシステムもないためすんなりと遊べるます
    しかし、雰囲気がいいだけに勝利画面でしかキャラのイメージがつかめないのは残念
    自分は格ゲーであろうとも大まかな話の流れやキャラの関係性が分かったほうが楽しめるので今後追加さるといいな

  • カラーズパーティー~THE ROLL UP "END"~へのコメント(2016年11月 2日 10:02)

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    とてもいい出来です
    コマンドも簡単なものだけの構成ですし、コンボも弱→中→強→必殺技とつながっていきます
    自分のような初心者でもコンボを決めれますし、しっかりと練習すればカッコイイコンボも簡単にできそう
    キャラの攻撃モーションもパラソルだったり標識だったりと凝っていて楽しいです。キャラ数も初期10人で多いもいい
    格闘ゲームとしてのバランスは自分は対人戦をしないので語れませんが
    CPU戦は作者様も言ってる通りちょっときついです。それとやたらと投げられる印象があります。起き攻めや、ぶっぱした技の途中、相手の空中コンボの締めなど多彩な状況で投げられるためちょっとだけいらっとします
    せめて空中コンボの補正切りの投げは投げ抜けの入力受付時間を長くしてほしいです。今のバージョンでも長くなってるのかもしれないけど
    今後のバージョンアップでストーリーの追加やキャラの追加もあるそうなので楽しみです。格ゲー馴れてない人にもおすすめ