今まで2ゲーム 投稿しました
コメント数は21回です
2016年から創作を始めました。
どうぞよろしくお願いいたします。
[ロールプレイングゲーム]エルドアーク
[ロールプレイングゲーム]LILY BLADE
『エルドアーク』へのコメント(2020年4月 1日 19:44)
『エルドアーク』へのコメント(2020年3月19日 08:21)
ご報告いただきありがとうございます。
>不具合らしきもの
・ラスターダークが必中だった不具合をver1.19において修正しました。
・風属性は有効な敵が存在しないので表記しておりません(一般的にゲームでいう無属性のような扱いとなります)。
・確認したところ水の紋章Ⅰのドロップ率は100%に設定されており、ノーマル・ハード両方で戦闘を行いましたがこちらでは同様の現象を再現できませんでした。
>質問
・全てのキャラクターはLv30までには全スキル習得します。Lv20を超えてもスキルを習得するキャラクターはリネット、ルアナ、カトリーヌのみです。
・蒼の聖剣とリリアークは例外で、武器は基本的にヘルライト等で強化できるものが最終装備となります。なので細剣や両手剣は裏ダンジョンに落ちていません。
・属性耐性シリーズについては光耐性だけは存在しません。
>要望
ご意見ありがとうございます。
魔剣解放時の攻撃・魔法攻撃力の上昇率をver1.19において上方修正しました。
『エルドアーク』へのコメント(2020年2月13日 07:52)
ご報告ありがとうございます。
転生時に『挑発+』の宝石を引き継げてしまう不具合を修正しました。
『エルドアーク』へのコメント(2020年2月 9日 10:15)
最後までプレイしていただきありがとうございます。
ドロシーはデバフが強力なためステータスが低めとなっています。
いくつかの盾の速度が実数値と異なるミスとヘルシュテルンに+が付いているミスを修正しました。
『メテオライト』『ハイドラシュテルン』が手に入らないのはこちらのミスでした、合成に追加します。
たくさんのご意見ありがとうございます、参考にさせていただきます。
また、多くの不具合をご報告いただきありがとうございました。
『エルドアーク』へのコメント(2020年2月 9日 10:13)
ハスティアの館でのリリィの挙動ミスを修正しました。
ご報告いただきありがとうございました。
『エルドアーク』へのコメント(2020年2月 7日 07:56)
ご報告ありがとうございます、16層の通行設定のミスを修正しました。
盾について申し訳ありません、公開版にもかかわらずNPCの販売項目に本編最終の盾が追加されない重大なミスがありました…。
今回のVer1.15において修正し、塔の方の拠点の販売や合成で入手可能になります。
『エルドアーク』へのコメント(2020年2月 7日 07:53)
カウンターの不具合(特定の連続攻撃に対してカウンターで反撃しそれがトドメになると確定でエラーになるようでした)はスクリプトの問題で直すことができず、カウンター自体の差し替えをせざるを得ませんでした。
絶影は回避Ⅲを三つ装備した回避特化の状態で発動すると回避率が100%に達しますので呪縛や停止、ロックオン等の要因がない限り完全に回避すると思います。
呪縛やロックオンは回避率100%対策のためなので想定されたバランスですが、シャノン1人旅ですとネックかもしれません。
物理耐性の敵はバランスの良いパーティを作って欲しくて配置したものなので、物理型のシャノンだけですと時間がかかってしまいますね…。
一応ナイトよりはだいぶ魔攻がマシなので細剣+適当な魔法スキル宝石を使用するくらいでしょうか。
1人だと回復は全く追いつかないでしょうね……それでもソロでクリアできるとは驚きです、何度もプレイしていただき本当にありがとうございます。
『エルドアーク』へのコメント(2020年2月 6日 08:20)
最後までプレイしていただきありがとうございます。
盾キャラやカウンターなしでも倒せるのですね……
ご意見ご感想ありがとうございます。
全属性は天界の雷・光・全属性強化と地下世界の炎・氷・水・風・闇の属性強化宝石を入手できる計8ボスを倒すと得られる称号になります。
『エルドアーク』へのコメント(2020年2月 6日 08:17)
全キャラ使用していただいたとのこと…すごく時間がかかったと思います、ありがとうございます。
スピカは唯一人間ではない性能を表現しようとしたので強くなりすぎたかもしれません。
ルアナのブラッディロアーの威力があまり高くないとご意見を頂いているので調整を考えます。
最初に決めたメンバー固定で攻略することを想定して制作したため、属性の差は控えめとなりました。
ご感想ありがとうございました、参考にさせていただきます。
『エルドアーク』へのコメント(2020年2月 4日 23:10)
一個前の件と合わせてこちらに返信させていただきます。
特定条件下で敵のスキルに主人公の『カウンター』で反撃した場合にエラーによりゲームが終了する可能性があり、それが他のストーリーボスやEXボスでも同様に発生する恐れがあることがわかりました。
なのでアップデートにより主人公のスキル『カウンター』の仕様を変更します。
ご報告いただきありがとうございました。
『エルドアーク』へのコメント(2020年2月 4日 23:03)
必殺技も敵の場合は必中ではなくしています、スピラストームは必中のままになっていました……。
ハイドラセレスタ+の攻撃力、ホーリースラストの属性表記、ライトヒールのTP、ルルイエの通行設定も確認しました、修正させていただきます。
多くのご報告をいただき誠にありがとうございます。
『エルドアーク』へのコメント(2020年2月 3日 08:19)
隠されているので見つけ辛いですが、14層の豪華な宝箱は14層の最初のエリアにあります。
『エルドアーク』へのコメント(2020年2月 3日 08:04)
敵のハスティアのスキル『バッカルコーン』と『カースボール』に対してカウンターが発動するよう修正させていただきました。
なお味方の使うバッカルコーンとカースボールは必中攻撃なので敵のカウンターは発動せずに命中するのは仕様となります。
ご報告いただきありがとうございました。
『エルドアーク』へのコメント(2020年2月 1日 18:59)
ルイン+とヘルライトの装備は見た目のみの差となります。
最強装備がピンク色は嫌だという方はヘルライトにせずルイン+を選んでください。
『エルドアーク』へのコメント(2020年2月 1日 18:54)
こちらでもエラーでゲームが終了することを確認しました。
原因を特定し修正するまで、ソードダンサーに対してカウンターを発動せずにプレイしてくださるようお願いいたします。
ご報告いただきありがとうございます。
『エルドアーク』へのコメント(2020年1月30日 22:24)
ダゴンの称号は設定ミスによる不具合でした。
転生の引き継ぎをどうするかは最後まで迷いました、ご意見参考にさせていただきます。
複数キャラの育成がしづらいゲームですが各キャラの詳細なレビューありがとうございます。
色々とゲームとして未熟な点がありましたが、最後までプレイしていただきありがとうございました。
『エルドアーク』へのコメント(2020年1月29日 07:55)
ダゴン撃破称号の入手設定にミスがあることを確認し、ver1.06にて修正させていただきました。
すでに撃破されている場合は再びダゴンのいた場所に行っていただければ取得できます。
ご報告いただきありがとうございました。
『エルドアーク』へのコメント(2020年1月28日 08:12)
リーシャの表示条件がリーシャでなくカトリーヌをパーティに入れている事になっていたことを確認し、修正版をアップロードしました。
ご報告いただきありがとうございました。
『エルドアーク』へのコメント(2020年1月26日 13:35)
クリアまでプレイしていただきありがとうございます。
クリアレベルやパーティの詳細も参考になります。
最初に主人公を選択するという方式もありえますね、もしまたダンジョンRPGを作ることがあれば多くのキャラを使えるシステムを考えたいと思います。
ご感想ありがとうございました。
『LILY BLADE』へのコメント(2018年1月13日 20:53)
ありがとうございます。
初の制作で至らぬ点が多いかと思いますが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
『LILY BLADE』へのコメント(2018年1月 8日 20:07)
こっち見んなPⅡ様
初めまして、プレイしていただきありがとうございます。
『手加減攻撃』は説明の効果の通りで
「味方にダメージ無しの攻撃を行い、混乱や睡眠を正気に戻す効果」になります。
ですので、状態異常の回復というご理解が正しいです。
名称が分かりづらくお手数をおかけしました。
・宝石とアクセについて、それで合っています。
・『バッカルコーン』スキルのリジェネ解除率は100%ですが、ハスティアとクトゥリアのステータス差の関係で実際には90%ほどでたまに消えないかもしれません。
・邪魔なアイテムを処分できるようにほぼ全てのアイテムを売却可能にしたのですが、一点物は非売品にすべきかもしれませんね。
多くのご意見ご感想ありがとうございました、本作は本格的な探索ゲームではなくキャラメインのようなものなのでキャラを気に入っていただけて良かったです。
探索RPGを作るのは初めてだったので色々と未熟な部分がありましたが何度もプレイしていただきありがとうございます。