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ゲームはストレスと達成感で出来ている。
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[ロールプレイングゲーム]まぞげーIII
[ロールプレイングゲーム]まぞげーⅡ
[ロールプレイングゲーム]まぞげー
『まぞげー』へのコメント(2024年4月 6日 20:33)
『まぞげーⅡ』へのコメント(2023年2月12日 19:51)
はい、その通りで、2周目の裏要素として用意したものです。
『まぞげーIII』へのコメント(2021年9月 5日 15:24)
プレイしていただきありがとうございます!
深く遊んでいただいてうれしい限りです。
カオスエンドルートのヒントですが、
縛りプレイではなく特定のアイテム収集です。
『まぞげーIII』へのコメント(2020年9月12日 11:01)
プレイしていただきありがとうございます!
過去作品からご贔屓いただいているのは嬉しい限りです。
魔王エンドはクリア条件未達成のエンディングなので、安心してスルーしていいです。
次回作のエールありがとうございます!
『まぞげーIII』へのコメント(2020年9月10日 18:20)
精霊石の封印を全て解放せずに魔王を倒すと、
そこでゲームエンドとなります。
『まぞげーIII』へのコメント(2020年8月24日 19:54)
素材によって様々です。
採集素材は12~25くらい、敵ドロップ素材は5~20くらいです。
『まぞげーIII』へのコメント(2020年8月22日 18:59)
強くてニューゲーム的なものの意味でしたら、ありません。
クリア後、ルート分岐のヒントがありますので、それにそって進めてください。
魔王エンド(BAD)、トゥルーエンド、神エンド、カオスエンドの4種類です。
カオスエンドはヒント未公表です。
『まぞげーIII』へのコメント(2020年8月20日 03:12)
クリアおめでとうございます!
おまけ要素なのでヒントだけ。
地下に行けなくなったらやりなおし。
洞窟を壊さずに入ること。
『まぞげーIII』へのコメント(2020年8月15日 11:16)
月の城の井戸を降りた奥です。
『まぞげーIII』へのコメント(2020年8月10日 21:38)
プレイスタイルは千差万別ですが、
名前付きの魔物は会えたらラッキーくらいのスタンスが作者のおすすめです。
ただ、出現率はレア素材ほど低くありません。
『まぞげーIII』へのコメント(2020年8月10日 20:45)
氷魔術スリープを活用してみてはどうでしょう
『まぞげーIII』へのコメント(2020年8月10日 20:41)
森のマップに隠し通路があります。くまなく調べると…
『まぞげーIII』へのコメント(2020年8月 2日 21:17)
タンクにするならHP、アタッカーにするなら攻撃力、知性、ヒーラーにするなら精神、
ジャマーにするなら敏捷、精神、弓アタッカーにするなら敏捷に振れば活躍できるでしょう。
得意武器、魔術とあべこべでない限り、自由に自分だけの勇者に育ててください。
序盤きついときは、MPに少し振れば楽になったりします。
『まぞげーIII』へのコメント(2020年7月15日 04:38)
本編クリアおめでとうございます!
剣カギは月の城1階にある赤い小箱にあります。
武神ルートはおまけなので一言だけ…
ある武器が入手出来れば楽になります。無くても頑張れば倒せます。
『まぞげーIII』へのコメント(2020年7月14日 10:52)
プレイしていただきありがとうございます!
皆さんの物足りなかった系コメントは、次回作のエサになります。
スキル順のほか、素材順の改善も要望が入っています。
イベントがガチガチに噛んでいるので、プラグインに頼ることになると思いますが
操作性の部分はなるべく答えていくようにがんばります。
『まぞげーIII』へのコメント(2020年7月10日 16:24)
プレイしていただきありがとうございます!
雷属性アビリティのTP上昇10%は誤表記で、正しくは5%、
魔法のコンポートは実際の効果が誤りであり、表記のMP回復が正です。
ver1.4bで修正させていただきました。報告ありがとうございます。
風、土は攻撃属性ではないので、弱点、耐性(被ダメージ倍率)はありません。
攻撃手段として風、土威力(与ダメージ倍率)はあります。
スキルカスタマイズの自由度を上げる案については、慎重に検討します。
たしかにもったいなく、想像するとわくわくしますが、
今の、『ままならない』部分を取り払うのは、
タイトルに反してしまわないのか、というのが理由です。
強シンボルは1度撃破すると終わりなのでこのままです。
『まぞげーIII』へのコメント(2020年7月 8日 06:22)
プレイしていただきありがとうございます!
どこでもドアの導入は非常に悩みましたが、今回も無しにしました。
自分でテストプレイしてもマップ移動はぐっとくるものがありましたが…。
詰み要素の件の報告ありがとうございます、早急に対処いたします。
申し訳ありませんでした。
『まぞげーIII』へのコメント(2020年7月 7日 19:49)
プレイしていただきありがとうございます!
苦痛を快感を覚える人のために作りました。こういったマイノリティ向けのゲームは市販されないので。
匿名様のコメントは非常に的確です。僕の作ったゲームで不快な気持ちにさせてしまったことは、本当に申し訳なく思います。
『まぞげーIII』へのコメント(2020年7月 7日 03:31)
クリアおめでとうございます!
おまけ要素なのでヒントだけ。
地下に行けなくなったらやりなおし。
『まぞげーIII』へのコメント(2020年7月 7日 03:20)
森のマップに隠し通路があります。くまなく調べると…
『まぞげーIII』へのコメント(2020年7月 6日 15:38)
プレイしていただきありがとうございます!
そのストレスは終盤まで続きますが、様々な属性、スキル、魔術を組み合わせて、効率を上げていく楽しさを見つけて頂けたらと思います。ダメージ計算はシンプルかつオープンにしてあります。
でも、これは苦痛のゲームなので楽しい人は変態だと思います。僕は変態です。
『まぞげーⅡ』へのコメント(2018年5月 7日 03:33)
終盤の辺境の村にあります。
砂漠の城の北です。
『まぞげー』へのコメント(2018年4月23日 16:32)
最後までプレイしていただいてありがとうございました!
まぞげー2もありますのでもしよろしければどうぞ!
質問の回答:
湖の城の桟橋から船でまっすぐ南に向かうとぶつかる川を、
そのまま南へ下ると、1本だけ生えている木があります。
そこで手に入るアイテムを利用し、雪の城へ向かうと隠しイベントがあり裏ENDルートが始まります。
1人旅でも難易度が低くなるように作ってあります。
森のどこかは、フィールドの密林エリアをしらみつぶしに調べていくのが正攻法です。
『まぞげー』へのコメント(2018年4月21日 19:04)
ヒント:緑の宝珠→解毒草
黄色の宝珠→霊銀鉱
黒い宝珠→戦士の魂
ラミアの鍵は、戦士の城の外郭を右から裏側に回り込むと見えてくる牢屋で使う。
(この牢獄は城の備蓄庫を利用して魔物が作ったもの)
『まぞげー』へのコメント(2018年4月10日 08:19)
ダンジョンの出口にボスが現れてとおせんぼされます。
『まぞげー』へのコメント(2018年4月10日 08:16)
定められた橋を二ヶ所通過すると、隠し階段が現れます。後戻りすると通過フラグも消えるので、ループを利用して、階段を目指してください。
『まぞげー』へのコメント(2018年1月 8日 08:15)
クリア後のメッセージは2週目用のヒントです。
ニューゲームから始めてください。
短時間で終わるおまけ要素なのでお気軽にどうぞ~
『まぞげーⅡ』へのコメント(2017年11月 4日 14:51)
貴重なレビューありがとうございます!
たしかに、まぞげーっていうけれど単にレベル上げがめんどいゲームで
それ以外は大して難易度高くないんですよねぇ。
孤島は消し忘れ、エクスカリバーは仕様、砂漠の店主はバグです。失礼しました(汗
次回作は(あれば)この感想をふまえてレベルの高いものを作りたいですね。
『まぞげーⅡ』へのコメント(2017年10月17日 04:49)
2週目プレイ用のヒントです。
スタート時の職業欄は『人間』と表示されています。
そのまま神様の力を借りることなく、北の桟橋に向かってください。
難易度高めですが、健闘をお祈りします!
『まぞげーⅡ』へのコメント(2017年10月16日 15:49)
水着の固有スキル「魅了」を使うと難易度が下がります。
賢者の石は複数個必要です。(ver1.5で最終バトル直前からでも魔界に戻れるよう修正しました。)
状態異常の毒、ペイン、毒の爪、アクアを出来るだけ入れてみてください。
それでも運が絡みます。ご武運をお祈りします!
『まぞげーⅡ』へのコメント(2017年10月13日 05:22)
的確なレビューありがとうございます!
まさにそのとおりで、映画を観る感覚でプレイすると結構きついです。
将棋を指す感覚で、より良い一手を模索してみてください。
『まぞげーⅡ』へのコメント(2017年10月12日 22:02)
コメントありがとうございます!
実は私もやりこみ大好物なんです。次回作では入れたいですね。
まぞげーでは「不要装備」「不要スキル」を作らない、お金をインフレさせないを重視しています。
ゲットして嬉しいレアアイテム、それでいてバランスを崩さない調整、がんばってみます。
『まぞげーⅡ』へのコメント(2017年10月 9日 05:26)
レビューありがとうございます!
また『つらくて楽しい冒険』のステージを作る意欲が湧いてきました。
『まぞげーⅡ』へのコメント(2017年10月 5日 10:14)
遅くなりましたが、ゲームパッド対応しているようです。
もしかすると非対応のゲームパッドがあるのかもしれませんが…
私、パッドの知識はあまり無いので、調べて対策を試みてみます。
『まぞげー』へのコメント(2017年10月 1日 21:47)
報告ありがとうございます。
デバッグ用のイベントを削除しわすれました。
ver1.3でしゅうせいしました。
『まぞげー』へのコメント(2017年10月 1日 20:35)
ご意見ありがとうございます。
ボス戦で全滅後、密林の村に飛ばされるように修正しました。
その際のペナルティもまぞげーらしく用意してあります。
『まぞげー』へのコメント(2017年9月29日 18:18)
コメントありがとうございます。
ファイルサイズの見直しを行いました。(2017.9.29)
ドクロマーク(アンデッド状態)の間のみ、自滅スキル『カタルス』を習得しています。
それを使用し自害した後、リヴァイなどのスキルで正常に復活させてください。