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『Candy Drop』へのコメント(2017年12月25日 00:06)
5-20まで全面クリアさせていただきました。 お菓子のゲームというとお菓子が記号化されがちな中、 本作ではお菓子がいかにも美味しそうに描写されていてよい雰囲気のゲームでした。 ルールは見た目から把握しやすく、難易度はほどほどといったところ。 何をさせたいステージなのか、あるいは何をしてはいけないステージなのか、 ステージ名から推測したりアメの数や配置から逆算できると気持ちよく解けます。 試行錯誤系パズルには必須のリトライもボタン一つで一瞬で可能になっており 基本的にはテンポよく遊べるようになっています。 nitくんの移動がちょっと遅いと感じることもありますが、 伸びるのを眺める面白さもあるので許容範囲かと。
気になったのは、やはり紹介文にも記載のある複数選択バグ。 発生条件はおそらく、nitくんの移動中に移動先で生え始めてから生え終わるまでに 別のnitくんをクリックすることかと思われます。1-4で再現できました。 ここからは推測ですが、nitくんは生え終わったときに選択状態になる挙動となっていて nitくんの移動中に他のnitくんが選択できてしまうことで両者選択状態になってしまっているのかもしれません。
とはいえ、気になる点は既知のバグくらいで全体的には新鮮でやりがいあるパズルに仕上がっていました。 バグの解消でより遊びやすいゲームとなることを期待しております。
5-20まで全面クリアさせていただきました。
お菓子のゲームというとお菓子が記号化されがちな中、
本作ではお菓子がいかにも美味しそうに描写されていてよい雰囲気のゲームでした。
ルールは見た目から把握しやすく、難易度はほどほどといったところ。
何をさせたいステージなのか、あるいは何をしてはいけないステージなのか、
ステージ名から推測したりアメの数や配置から逆算できると気持ちよく解けます。
試行錯誤系パズルには必須のリトライもボタン一つで一瞬で可能になっており
基本的にはテンポよく遊べるようになっています。
nitくんの移動がちょっと遅いと感じることもありますが、
伸びるのを眺める面白さもあるので許容範囲かと。
気になったのは、やはり紹介文にも記載のある複数選択バグ。
発生条件はおそらく、nitくんの移動中に移動先で生え始めてから生え終わるまでに
別のnitくんをクリックすることかと思われます。1-4で再現できました。
ここからは推測ですが、nitくんは生え終わったときに選択状態になる挙動となっていて
nitくんの移動中に他のnitくんが選択できてしまうことで両者選択状態になってしまっているのかもしれません。
とはいえ、気になる点は既知のバグくらいで全体的には新鮮でやりがいあるパズルに仕上がっていました。
バグの解消でより遊びやすいゲームとなることを期待しております。