今まで5ゲーム 投稿しました
コメント数は13回です
個人でゲーム開発をしております、RuuzWorksですっ(*´∀`*)
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[アクションゲーム]アビスデュエル (ABYSS DUEL)
[ロールプレイングゲーム]エクスサウザンド Trial ver6.32
[シューティング]デュエルオブシャドウ
[ロールプレイングゲーム]メモリーズリベレイター ver 3.2.4
[シューティング]ジェネレイテッドハート (GENERATED HEART) for PC Ver 1.4.6
『エクスサウザンド Trial ver6.32』へのコメント(2021年6月 2日 16:36)
『エクスサウザンド Trial ver6.32』へのコメント(2021年4月 3日 04:54)
詳細なレビューありがとうございますっ!
大変参考になりました!
頂いたご意見を元にブラッシュアップしていきますฅ•ω•ฅ!
今後ともエクスサウザンドの行く末を見守っていただけたら幸いですฅ(´ω` ฅ)ニャ-♪
『メモリーズリベレイター ver 3.2.4』へのコメント(2018年10月22日 09:50)
大変お待たせ致しましたっ!
本バージョン 2.8.3 からアイテムのセーブ処理を強化する事に成功致しましたっ(`・ω・´)
私の手元でも新規データの際、アイテムセーブの取りこぼしが発生した為、問題点の部分を一部把握する事が出来ました。
これで少しでもアイテムのセーブ処理が改善されれば幸いです><b
『メモリーズリベレイター ver 3.2.4』へのコメント(2018年10月16日 20:56)
ver2.7.8のコメントありがとうございますっ!
●クラスアーツの各効果のバランスは今後も継続的な調整を行います(`・ω・´)
●強化が続くプレイヤーキャラのポテンシャルを最大限に発揮できるコンテンツは
今後新しい戦利品等と共に追加していければと思っております(´ω`)
●ソウルフレアやホーネットレイ等の即時発動の全体範囲攻撃につきまして、
現在検討中の案としてクールタイム発生案が御座います。
ホーネットレイ>効果時間を若干延長する代わりに、
効果発生中の連続使用を制限。再使用までクールタイム発生。
ソウルフレア>威力を若干強化して、長めのエフェクトを追加。その代わりとして再使用までに大きめのクールタイム発生。消費MPを60から50に戻す可能性も御座います。
この調整のイメージとしては、魔法による継続的な援護射撃魔法としてホーネットレイを展開し、その間に大きな重い一撃としてソウルフレアを放つ感じです。
ソウルフレアのような極大範囲魔法を連発というのも少し不自然ですので、威力等を若干向上させる代わりに長めのクールタイムで連射制限を設ける感じになります。
●各種数字の上限表示は上限解放表示に対応化致します。
●「暁の大草原」では、近接ビルドの強化実験もあり、近接メインでテストしておりまして、恥ずかしながら敵を全滅させるテストが抜けておりました…(;´Д`)
このエリアは「エリア範囲外に行けばいつでも帰還が可能」なエリアとしてご用意しておりまして、アイテム取得等の処理が完了していればどのタイミングでも帰還可能です。
こちらは次のアップデートで「暁の大草原では敵の全滅判定が行われない」よう修正します。
●各ステージの全滅判定につきまして、「モンスターラッシュ」以外の状態ですと、
「現在のステージで増援として出現する敵の数の最大数」は
「ある程度の幅があるランダム数値」になっております。
敵の増援数の在庫がゼロになり、MAP上の敵も全て殲滅した際、
ようやくここで「そのエリアのクリア判定」になります。
「モンスターラッシュ」時には敵増援数の最大値が数倍に跳ね上がります。
「暁の大草原」につきましては、本来ですと「マップ上の一定数まで増援が止まる事が御座いません。」なので、エンドレスなコンテンツとして設計していく方針です。
今バージョンでもプレイをして頂き、詳細なコメントも頂けて大変嬉しく思います。
今後ともメモリーズリベレイターを宜しくお願い致します!(`・ω・´)
『メモリーズリベレイター ver 3.2.4』へのコメント(2018年10月15日 00:11)
コメントありがとうございますっ!
コントローラーへの対応化、ある程度時間がかかってしまうかもしれませんが、
挑戦してみたいと思います(`・ω・´)
導入する場合、左スティックか方向ボタンで移動、右スティックで照準
各ボタンで魔法等の発動になると思います!
(各ボタンへのボタンカスタマイズは出来ると思われますが、
照準の操作はアナログスティックに頼るケースになるかもしれません。)
視界の狭さ(キャラが大きい)に関しましては、
プレイヤーキャラとメインエフェクトを若干縮小したものを次回のアップデートに公開出来そうです。
攻撃時に踏み込みが深すぎて高速移動してしまう部分は、
「踏み込みの度合い:大、中、小」とポーズメニューで選べるように調整致します。
踏み込みの距離をゼロにも出来るのですが、モーションや演出等が不自然になってしまいましたので、
若干の踏み込み移動は必要になるかもです><;
これも次回のアップデートに公開できそうです。
今後とも宜しくお願い致します(*´∀`*)!
『メモリーズリベレイター ver 3.2.4』へのコメント(2018年10月11日 14:23)
コメントありがとうございますっ!
・暁の大草原でのPCへの負担問題、承知致しました><!
通常ステージで1500x1500の画像のステージを、
暁の大草原では5000x5000の画像をステージ開始時に更に5倍表示している為、
やりすぎたかもしれません(;´Д`)
軽量化案をいろいろかんがえてみます(`・ω・´)
・ミニマップにつきましては、大草原などの巨大エリアでは仕様をもう少し考えてみます(`・ω・´)
・クラスにつきまして、クラスの特徴的なスキルって面白そうですねヾ(*´ω`*)ノ!
ありがとう御座いますっ!(*´∀`*)
『メモリーズリベレイター ver 3.2.4』へのコメント(2018年10月 3日 21:40)
暖かいお言葉も有難う御座いますっヾ(*´ω`*)ノ!
寒い季節になっても、このホカホカなパワーで乗り切りたいと思いますっ(`・ω・´)b
『メモリーズリベレイター ver 3.2.4』へのコメント(2018年10月 3日 21:38)
お返事ありがとうございますっ(*´∀`*)!
了解です!難易度が高そうな不具合の可能性もある為、
お時間がかかるかもしれませんが、修正予定の不具合リストに記載しておきます(`・ω・´)
また、ステータスの数値につきましては、恐らくなのですが、
以前バージョンアップの際に、【今まで表示されていなかった隠れたステータス補正値】を
【ステータスに、スキル分の補正値も加算して表示するようになった】
部分が御座いまして、恐らくこれによって以前と違うステータス数値とお感じになられたのかもしれません~(*´∀`*)
『メモリーズリベレイター ver 3.2.4』へのコメント(2018年9月27日 10:05)
お返事が大変遅くなり、誠に失礼致しました><!
メインPC本体のメンテナンスを行っておりました;;
詳細な情報、誠に有難う御座いますっ!
大変申し訳ございません、また2点お聞きしても宜しいでしょうか?><
メモリーズリベレイターのプレイ設定についてなのですが、
セーブデータは「Game Folder」からでしょうか?それとも「C drive」からでしょうか?
また、プレイ中のフレームレート設定で、FPS30、FPS60のどちらでしょうか?
これらの設定でデータ保存タイミングや保存場所による影響が出ている可能性もある為、
記載いただけましたら幸いです><!
宜しくお願い致します(*´∀`*)!
『メモリーズリベレイター ver 3.2.4』へのコメント(2018年9月23日 11:44)
コメントありがとうございますっ!
対応が遅れまして大変申し訳ございません、詳細な状態をお聞きしたいです><
アイテムフィルターが作動している状態等は違いますでしょうか?;;
例として:エリア16「鮮血の深淵」では★7~★9の通常装備が、
エリア17「刃の墓場」では★1~★9のゴールド装備が、
これらの装備をアイテムフィルター使用時に、★5の通常装備も★5のゴールド装備も、
どちらも「★5装備」と認識し、フィルターがかかって取得出来なくなる仕様が御座います。
この場合は刃の墓場に行く時だけフィルター設定の変更が必要になる状況で御座います><;
『メモリーズリベレイター ver 3.2.4』へのコメント(2018年9月16日 13:51)
再度レビューありがとう御座いますっ(*´∀`*)!
とても助かります><!
シナリオ部分やレベル300以降のスキルポイントについては
まだノータッチでは御座いますが、
今回の【ver 2.3.9】にて
●ファイアボールを続けて撃ち続ける事で追加ダメージ!
●アイススピアが事実上の2ヒット扱いに!
●ホーリースフィアの発動条件をショートカットキーで制御!
により、影騎士との戦いも大分楽になったかと思います(´ω`)!
全体的に今まで上がりづらかったアビリティも上げやすい設定にしてみました!
ファイアボールは【爆風同士が接触した分、ファイアバースト追加発動】
という仕様ですので、一度に連射する事で総合火力は跳ね上がります!
アイススピアは単純に2HIT扱いですが、2HIT目の攻撃範囲は円形状に広がるので、
少し硬い敵の殲滅にも使いやすくなったかと思います(*´∀`*)
また、以前から残っていたバグへの対処を行いました。
●装備ステータスバグは、LV25,LV50からの追加装備スロットで発生していた模様です。
今回のバージョンでなんとか修正出来たかと思います。
●スキルによるステータス補正につきましては、内部数値として表示はしていなかったため、アイテムによる補正のみの表示になっておりました><
今回のバージョンから、スキルによるステータス補正も表示するように致しました。
また、ステータスの上り幅を若干調整致しました。
以前のステータスの内部補正値:20>40>60>150
今回のバージョンからの補正値:25>50>100>200という感じで御座います。
●アイテムのソート機能につきましては、2~3回項目を押す事で、降順のみ動作します。この機能は製作ソフトウェアの機能的な問題もあり、修正は厳しいかもしれません><;
まだ磨ける要素が残っているゲームですので、
今後とも宜しくお願い頂けたら幸いです(*´∀`*)
RuuzWorks
『メモリーズリベレイター ver 3.2.4』へのコメント(2018年9月 6日 15:45)
総合的なプレイレビュー誠に有難う御座います><!
・シナリオイベントのリプレイ機能、確かに必要かもです!
テストプレイを繰り返していく内に、一回分のシナリオイベントを何度も読んでいたため、気付きませんでした><
ありがとうございます!
・バランス、特にソウルフレアは調整が甘すぎたかもしれません><;
全体攻撃用の魔法なので、ボス戦や単体相手には複数ヒットしない等、
他の魔法とのバランスを考えて調整してみます(*´∀`*)
・アイテムの特殊効果一覧表、御用意しておりませんでした;
このエンチャントでの特殊効果につきましては、
なるべく早く、ゲーム内のエンチャント関連ブックで確認できるようやってみます!
・レベル300以降のスキルポイントも何か考えた方がいいですよね…
と、書いてるうちに改善案の仕様が浮かびました!
仕様が固まり次第、実装致します!
・UIのデフォルト表示はもう少しシンプルにいけるよう、やってみます!
・バトルログは何かしら代替え案を考えてみます><
あと、ご質問の件ですっ
●装備の特殊効果は重複致します。
なので、飛刀系の特殊効果を4つ装備すると、
物凄い事になります><b
こちらもゲーム内にてわかりやすくご説明できるよう、
エンチャント関連のゲーム内ブックを考えてみます!
バグ報告も有難う御座いました!
リサイクルのシステムがまだ甘い所があるみたいなので、
見直してみます!
レビューを頂けて今後のアップデートの指針が見えてきました!
誠に有難う御座います!
今後とも宜しくお願い致します!
RuuzWorks
『メモリーズリベレイター ver 3.2.4』へのコメント(2018年8月13日 06:17)
レビュー有難う御座いますっ(*´∀`*)!
今後も色々な要素を追加する可能性がありますので、
ぜひぜひヾ(*´ω`*)ノ
プレイレビュー頂き誠にありがとうごじゃいますっฅ•ω•ฅ!
頂いたレビューを元に今後の開発に活かせればと思っておりますฅ(´ω` ฅ)ニャ-
チュートリアル周りの弱さが目立ってると思われますので、
まずはチュートリアル的なものをなんとか考えたいとおもいます(`・ω・´)b!
今後ともエクスサウザンドを宜しくおねがいいたしますっ 。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚