今まで4ゲーム 投稿しました
コメント数は89回です
ITSUKIさんのWebサイト:https://twitter.com/ItsukiEi
[ロールプレイングゲーム]けもフレ箱庭劇場たくてぃくす
[ロールプレイングゲーム]けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~
[ロールプレイングゲーム]けもフレ箱庭劇場RPG
[アクションゲーム]【けものフレンズ】けもフレむそー
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2024年5月11日 02:51)
『けもフレ箱庭劇場たくてぃくす』へのコメント(2024年2月 4日 18:35)
評価と感想ありがとうございます!
今は別件で多忙なため悪い所として指摘いただいた部分の対応ができないことをお詫びします。
プレイありがとうございました!
『けもフレ箱庭劇場たくてぃくす』へのコメント(2022年12月14日 08:04)
お手数をおかけしました
プレイありがとうございます!
『けもフレ箱庭劇場たくてぃくす』へのコメント(2022年12月13日 14:45)
ご指摘の件、確認したしました
ステージ得点の表示が3桁までしか対応しておらず桁あふれしていました
当初から3桁制限するつもりがすっかり対応忘れだったようです
すみませんです
バージョンアップ(ver1.08)で対応いたしました
お手数ですがバージョンアップ作業をお願いいたします
なおバージョンアップせずともステージ得点が3桁(999以下)ならば回避できます
よろしくお願いします
『けもフレ箱庭劇場たくてぃくす』へのコメント(2022年1月17日 10:13)
評価と感想ありがとうございます!
選んでもらった基本パーティは王道パターンのひとつで正しい選択だと思います(特に回復担当にマレーバクを選んでいるあたり)。
戦術も基本間違っていないです。状態異常を多用すると攻略ターン数が増加しがちで、「難しい」だと後半乱戦になるので程々の利用がおすすめです。
フレンズの固有スキル、リボンの職業スキル、カード効果と全て悩んで決めたものなので、試し試し遊んでもらえたらうれしいなと、そう考えて作った部分を楽しんでもらえているようで本当にありがとうございます。感謝です。
まだまだ「けもフレ」の二次創作を作り続けていきますので、今後ともよろしくお願いします!
『けもフレ箱庭劇場たくてぃくす』へのコメント(2022年1月 3日 18:16)
気になった点挙げていただきありがとうございまず
今後ゲームプレイしていただける方への参考になると思います
全てお答えして言い訳じみた感じになるのもなんですので、抜粋してお返事いたします
・下見中の機能・攻撃範囲の表示について
気になっていた点ではありますが、技能不足もあり妥協した部分です。すみませんです。
・状態異常カードの利用方法はあとふたつ「レベル1で威力20の攻撃」「回復系セルリアンへの攻撃」です
・状態異常がかなり有効な攻撃になっているのは救済措置のひとつです。払う代償は攻略ターン数の増加。ターン数がかさむと親玉が動き出したり得点が減っていくので。30ターン以降の乱戦を避けたり高得点を狙うのなら、最低限の使用にして弱点をついた攻撃をしたほうがよい…というゲームになってます。ただ高得点を狙うまでゲームをやり込むかというと制作者自身も首を傾げます。状態異常を使ってどんどん攻略していただいたほうがよいと思います。
・属性攻撃を含む弱点攻撃はダメージが2倍です。ターン数を短縮するには確実に考慮していただきたいところですが…以下(ry
・マーゲイの強さは他の方の返信にも書きましたが、ペパプを使いたい方への救済措置です
・耐性を持っているとダメージが半減します。耐えられるはずのないキャラが攻撃に耐えることがあります。
以上、お答えしたのはそういうふうにもなっているということで、それぞれの方がそれぞれの方法で攻略していただき、結果満足していただけることのほうが大事ですし、制作者としても満足です。
ご丁寧な感想本当にありがとうございます。
今後ともがんばって色々やっていきますのでよろしくお願いいたします。
『けもフレ箱庭劇場たくてぃくす』へのコメント(2022年1月 2日 21:22)
評価と感想ありがとうございます!
スタンプとカード全て集めて遊び尽くしていただけたようで感謝です
良かった点として挙げていただいた箇所は本当に考え抜いて決めた部分で、全て遊んだ結果でそこを認めてもらえたことは制作者冥利に尽きます。フリーゲームですので行き詰まってステージのやり直しをすることのないように、いくつもの救済措置を取り入れながらも「難しい」では難しさを感じてもらえるような難易度にするのには苦労しました。
もちろん色々と突き詰めるとまだまだ甘い部分は多いと思っています。
メニュー画面や操作性は独自に作ったものとツクール本来の機能をプラグインで改良しただけの部分とが混在していて不便を感じさせる部分も多かったと思います。
その部分を突き詰めて改良する事はできたのですが、そうすると制作期間が伸びるだけでなく、日の目を見せることができなくなる恐れもあったので妥協しているところでもあります。
それでも自分で満足できる出来のゲームを制作できたと自負しています。
楽しく遊んでいただけた様子を詳細な感想にしていただき本当にありがとうございます。
今後については、現在のVer1.07で一応の節目をつけて、致命的な部分がなければバージョンアップを(終了状態に近い)未定状態にして、別の創作活動を優先させていく予定です。
気になった点について、お聞きしたい気持ちは大きいのですが、進行に影響する箇所以外は対応ができない可能性が大きいです。申し訳ないです。それでもよろしければ(こちらのワガママではありますが)気になった部分も挙げていただけるとうれしいです。
たくさんの良かった点を挙げていただき本当にありがとうございます!
まだまだ「けもフレ」の二次創作を作り続けていきますので、今後ともよろしくお願いします!
『けもフレ箱庭劇場たくてぃくす』へのコメント(2021年12月29日 18:13)
評価と感想ありがとうございます!
このゲームを作るにあたって心がけたことがいくつかあります。
ひとつはどのフレンズを使っても攻略できるようにです。カードシステムのアシストで(簡単難しいはあるにしても)誰を使ってもエンディングを見ることができるようにしたつもりです。
そして難易度について、明確に3段階の差が出るように心がけました。
それから何度も遊んでもらえるゲームにしようと心がけました。フリーゲームなのでなかなかそれは難しいだろうと思いつつもです。
感想で繰り返しプレイしたいと思っていただけたようで、本当にありがとうございます。
まだまだ「けもフレ」の二次創作を作り続けていきますので、今後ともよろしくお願いします!
『けもフレ箱庭劇場たくてぃくす』へのコメント(2021年12月 6日 20:52)
お話の通り、状態異常の「混乱」は効果に癖があるものの、その点を理解して立ち回れれば最も使える状態異常です。
そしてマーゲイは、全体的に能力の低いペパプを使いたい場合の救済措置的な役割があるので、ペパプと一緒に使うとかなり強いキャラです。
こういった攻略法を見つけるくらいまでやり込んで、最終的に全難易度のクリアまで遊んでいただき本当にありがとうございます!
『けもフレ箱庭劇場たくてぃくす』へのコメント(2021年12月 5日 22:07)
評価と感想ありがとうございます!
隅々まで遊んでいただけたようで本当にありがとうございます!
【よいところ】で挙げていただいた項目は時間をかけて、いろいろと検討して決めて制作した部分ですので、楽しくプレイしてもらえたのなら苦労した甲斐があります。
【きになったところ】について
「ストーリー」はステージ攻略順を自由に選べることを優先したので、複雑にせず(というか複雑にできず)あっさりにしました。
「リセットゲーになりがち」は難易度「難しい」の場合ならば「有りなのでは」と判断しました。
「カードの出現」に新出既出の確率操作はありません。全ステージ全難易度を終えると大体全部揃うので、それ以上の調整はしていません。
「隣接攻撃」はどの攻撃スキル(物理or魔法/方向指定or距離範囲指定)でも、とにかく攻撃目標の隣マスに止まって攻撃すれば隣接攻撃です。
「カード『サバンナシマ(ry』」は「直接攻撃以外のスキルを3回使うと1レベルアップ」の2回分を補うカードです。直接攻撃以外のスキルを1回使った状態でこのカードを使うと1レベルアップします。毎ステージ使用推奨のおすすめカードです。
「Readmeやヘルプに書いていないこと」はツクールの仕様なので、あえて説明する機能ではないと思い省略しました(自分は使わない機能だったので)。その他説明不足な点があるのはすみません。ここかTwitterで問い合わせいただければお答えします。
またその他改善改良については、今はハッキリとお答えできませんが時間をおいて考えたいと思います。
感想を読ませていただいて本当に楽しんでいただけたようで、制作者冥利に尽きるという思いです。詳しい感想とお褒めのお言葉、本当にありがとうございます。
まだまだ「けもフレ」の二次創作を作り続けていきますので、今後ともよろしくお願いします!
『けもフレ箱庭劇場たくてぃくす』へのコメント(2021年12月 1日 22:39)
評価と感想ありがとうございます!
編成画面に改良の余地があるとは思っているのですが、どうするかは時間をおいて考えようと思っています(腰を据えて考えないと手を加えるのが難しい部分なので)
とはいえゲームの方は楽しんでいただけたようでこちらとしてもうれしいです。
これからも「けもフレ」の二次創作を作り続けていきますので、今後ともよろしくお願いします!
『けもフレ箱庭劇場たくてぃくす』へのコメント(2021年11月26日 18:12)
評価と感想ありがとうございます!
エンディングを見て、その後も難易度を変えてのプレイもしていただけているようで、ありがとうございます。
ご指摘いただいた編成とスタンプ景品の件については確かに改善の余地があると考えています。
今はまだはっきりとは言えませんが、少し時間をおいて手を加えようかと思います。
それはそれとして、楽しんでプレイしていただけているようで本当にうれしいです。
まだまだ「けもフレ」の二次創作を作り続けていきますので、今後ともよろしくお願いします!
『けもフレ箱庭劇場たくてぃくす』へのコメント(2021年11月25日 22:34)
評価と感想ありがとうございます!
フレンズのポーズは前回から全て作り直す必要があったので、それなら改良しようと頭を振るようにしてみたのが今回です。ちょっと歪んで見えるのはご愛嬌ということで受け止めていただけるとうれしいです。
それはそれとして、引き続きゲームを進めてエンディングまで楽しんでいただけるとありがたいです。よろしくです。
そして、まだまだ「けもフレ」の二次創作を作り続けていきますので、今後ともよろしくお願いします!
『けもフレ箱庭劇場たくてぃくす』へのコメント(2021年11月25日 20:53)
評価と感想ありがとうございます!
フリーズに関しては処理的に無理していることも原因のひとつではあるのでしょうが、同じ状況で再発しないのでなんとも対処ができない部分です。そのための各ターンオートセーブをご理解いただけてありがたいです。
レベルリセットはフレンズを自由に入れ替えられるようにと思い、がんばって考え出しました。
まだまだ「けもフレ」の二次創作を作り続けていきますので今後ともよろしくお願いします!
『けもフレ箱庭劇場たくてぃくす』へのコメント(2021年11月24日 13:11)
評価と感想ありがとうございます!
楽しんでもらえたようで、こちらとしても嬉しいです。
まだまだ「けもフレ」の二次創作を作り続けていきますので
今後ともよろしくお願いします!
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2021年10月 4日 19:58)
すみません
このゲームは今のところ機能追加などは考えていません(Unityでのゲーム開発が大変なので)
現在はRPGツクールMVでのゲーム創作をしています
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2021年10月 4日 01:41)
サーバルが一番操作しやすいとは思うのですが、あるとすれば…爪での攻撃中は移動させなくても自然と少しづつ前に出ていくので前進操作をしない方が敵との距離がいい感じになるかもしれません
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2021年10月 3日 17:21)
評価と感想ありがとうございます!
楽しんでもらえたようで、こちらとしても嬉しいです
まだまだ「けもフレ」の二次創作を作り続けていますので
よろしかったらそちらもよろしくお願いいたします
『けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~』へのコメント(2020年11月26日 19:34)
評価と感想ありがとうございます!
ゲームのほうも動画のほうも楽しんでもらえているようでとてもありがたいです。
さすがにたつき監督と比べられるとおこがましくて恐縮してしまいますけど。
まだまだ「けもフレ」続けていきます! 今後ともよろしくお願いします!
『けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~』へのコメント(2020年11月 9日 10:09)
感想ありがとうございます!
やはり一番悩んだところが難易度の設定なのです
今回の「ナゾの穴」は最高点を競う形式にしたので、あまり簡単にパーフェクトになってしまうと、そこから先がなくなってしまうという理由から、ノーダメージクリアは困難な難易度にしました。楽しんでいただけてうれしいです。今後ともよろしくお願いします!
『けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~』へのコメント(2020年11月 7日 06:53)
評価と感想ありがとうございます!
Version1.10で追加したミニゲーム「ナゾの穴」は他のミニゲームと内容が被らないように色々考えてあの形にしました。何も考えずにやるとクリアできないくらいの難易度にしたつもりです。早速楽しんでいただけたようでうれしいです。
まだまだ「けもフレ」続けていきます!
今後ともよろしくお願いします!
『けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~』へのコメント(2020年10月12日 11:21)
感想ありがとうございます!
かなりゲームをやりこんでいただき、こちらとしても本当にうれしいです。
Ver1.02で「敵の強さ」の「強い」や「最強」を上げたのは2周目以降も楽しんでいただけるようにです。ミニゲームもしっかりやってもらえて、ステータスアップをしている方もそれなりに緊迫感を持ってプレイできるような難易度設定にしました。そしてキャラクターをレベル99にするのもそれほど困難ではないので、それだけで裏ボスまでさくっと倒せるようだと「なんだかな」となってしまうので、本当に凶悪にしてみました。
楽しんで長くプレイをしていただけて本当にありがとうございます。
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2020年10月 1日 18:35)
評価と感想ありがとうございます!
まだまだ「けもフレ」続けていきます!
今後ともよろしくお願いします!
『けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~』へのコメント(2020年9月26日 13:47)
評価と感想ありがとうございます!
短い言葉で最高の賛辞、本当にありがとうございます!
『けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~』へのコメント(2020年8月23日 00:26)
評価と感想ありがとうございます!
楽しんでいただけたようでこちらもうれしいです。
フレンズのイベントについては確かに思うところはありますので、今の時点ではっきりとは言えませんけど、なにかしらできることはないか考えたいと思っています。
『けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~』へのコメント(2020年8月21日 19:56)
ありがとうございます!
やはりふたりはいつでも一緒なのです!
『けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~』へのコメント(2020年8月20日 08:44)
評価と感想ありがとうございます!
楽しんでいただけたようでこちらもうれしいです!
『けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~』へのコメント(2020年8月18日 10:13)
評価と感想ありがとうございます!
文章からも楽しくプレイしていただけた感じが伝わってきてこちらとしてもうれしい限りです。
ご指摘いただいた部分は確かにこちらで苦労したり悩んだ部分です。いろいろ反省しつつ今後に反映できればと考えています。これからやりこみまでしていただけるようで本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
『けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~』へのコメント(2020年8月16日 23:50)
評価と感想ありがとうございます!
楽しんでいただけたようでこちらもうれしいです。へいげんのフレンズを増やすのはなかなか難しいところもあるので今はなんともお答えできませんです。すみません。
とはいえまだまだ「けもフレ」は続けていくつもりですので、今後ともよろしくお願いします!
『けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~』へのコメント(2020年8月15日 07:19)
評価と感想ありがとうございます!
ジャパリパークらしさをお伝えしたくマップの構成とかミニゲームとかいろいろ考えたのです。
そこを認めていただけたようでうれしいです。
お手数をおかけしましたが、無事ゲームクリアまでプレイしていただきありがとうございました。
『けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~』へのコメント(2020年8月13日 17:05)
評価と感想ありがとうございます!
たくさん工夫を考えて盛り込んでみました。
BGMはもちろんアニメから持ってくることはできませんので、できる範囲の最善を選んだつもりです。セリフもできるだけ脳内再生できるように頑張りましたので、そこはどうかご容赦を。
『けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~』へのコメント(2020年8月13日 16:58)
評価と感想ありがとうございます!
今回はフレンズ40人を何とか活躍させるのが精いっぱいで、おそらく別処理と別イベントが必要になるナメクジたちには出番を遠慮してもらいました。どうやって出演させるか考えなかったわけではないのですけど。
『けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~』へのコメント(2020年8月12日 01:30)
感想ありがとうございます!
ジャパリコインの場所は
受付のある迷宮1階に1、迷宮広場に1、(迷宮前の道路を除く)バス停がある5マップに各3
とある3か所の建物の中に各1、地下迷宮内で10、他2で計32枚です
このなかでこれが見つからないとお話しいただければさらにヒントを差し上げます
『けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~』へのコメント(2020年8月10日 23:22)
それは秘密なのです
『けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~』へのコメント(2020年8月10日 23:20)
ご報告ありがとうございます
『けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~』へのコメント(2020年8月10日 14:13)
評価と感想ありがとうございます!
ここまで褒められると恐縮ではありますけど、作った甲斐があったなぁという思いです。
こちらこそプレイしていただきありがとうございました!
『けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~』へのコメント(2020年8月10日 09:02)
評価と感想ありがとうございます!
良かった所はいろいろ工夫した部分で、気になった点は確かに作者も悩んだ点です。
例えばコンビが固定のフレンズ、サーバルとかばん、博士と助手、キタキツネとギンギツネですけど、二人が並んでいない絵がどうしても「なんかちがう」感が出てしまうので、パーティの自由度がちょっと苦しくなってもこの形にしました。他のコンビも悩みましたが自分の中で納得させて限定3コンビだけにしたのです。
難点にあがっている部分は検討して今後のバージョンアップで対応しようと思います。
たくさんのご意見ありがとうございました。
『けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~』へのコメント(2020年8月 9日 18:50)
評価と感想ありがとうございます!
ゲームを隅々までプレイしていただけたようで感謝です。少しずつ少しずつ積み重ねてどうにか完成させた作品をこうして楽しんでもらえた…好きでやっていることとはいえ、それなりにあった苦労も報われます。
まだまだ「けもフレ」続けていきます。ゲームもおそらく作ると思います。これからもよろしくお願いします。
『けもフレ箱庭劇場~迷宮のキイロボス~』へのコメント(2020年8月 9日 01:40)
評価と感想ありがとうございます!
「画面の向こう側に世界がありました」なんて最高の誉め言葉ありがとうございます。
敵の強さは「普通」設定で寄り道せずにそして鍛えずに進めた場合ちょっと厳しめくらいで作りました。フリーゲームですのでそういう遊び方も多いと思いましたので。
とはいえ簡単に鍛える方法もたくさん用意しました。しっかり遊んでくれる方だとヌルゲーになると思って敵の強さ設定を取り入れたのです。それでも苦労するほどに難しくするつもりもないので、サクサク進めて楽しんでもらえたようで幸いです。
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2020年5月28日 08:13)
せっかくプレイしようとしてくださったのにすみませんです
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2020年5月15日 01:11)
評価と感想ありがとうございます!
拙いところはありますけど頑張って作りました。楽しんでいただけたようでうれしいです!
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年4月19日 07:25)
よろしくです!
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年4月18日 16:34)
評価と感想ありがとうございます!
現在、このゲームを踏まえた形での新作を制作しています。今しばらくは時間がかかると思いますが、よろしかったら完成後に遊んでください。
ゲーム実況については「けものフレンズプロジェクト」<二次創作に関するガイドライン>(https://kemono-friends.jp/guideline/)に則り、RPGツクールで制作したゲームであると明記したうえで、ゲーム実況の題材としてご利用いただく分には(こちらの許可できる範囲のみですが)構いません。問われてのご返答だとこういう固いお返事になりますが、よろしくお願いいたします。
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年3月25日 01:28)
評価と感想ありがとうございます!
エンディングまで楽しんでいただけたようで本当にうれしいです!
全キャラを試して最後まで楽しんでください!
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年3月14日 14:55)
評価と感想ありがとうございます!
やりこんでいただけているようで感謝です
ツチノコの技はピット器官をRPG的にアレンジしてみました
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年3月 6日 16:20)
感想ありがとうございます!
自分の3Dモデルをツクールキャラにして、そのかわいらしさは自分でもびっくりです。
全ターンオート戦闘はプラグインで作られている方がいらっしゃって導入を検討しましたが、今回は見送りました。それとサバンナシマ(ryは素のままで「セルリアン特効」を持ってます。リボン強化できないのでそれほど目立ちませんが。
まだまだ「けもフレ」続けていきますので、これからも応援よろしくお願いします!
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年3月 6日 09:37)
評価と感想ありがとうございます!
今のところちょっとしたバージョンアップを考えてます!
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年3月 5日 08:28)
誤記指摘ありがとうございました
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年3月 4日 21:29)
すみません誤記です。そこは下記のように読み替えてください。
×【起動方法】KemoHakoフォルダ内にある「Game.exe」をダブルクリック
○【起動方法】解凍したフォルダ内にある「Game.exe」をダブルクリック
「最初にお読みください」は後日修正します
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年2月28日 14:33)
評価と感想ありがとうございます!
モデルをほめていただきありがとうございます!
バグの件、ご迷惑をおかけしましてすみません。
ご報告いただいた内容さっそく確認いたしました。
早急に対応いたします。
ありがとうございました。
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年2月25日 16:42)
評価と感想ありがとうございます!
元のHPが多めなので、こまめな回復をしていればほぼ気絶しない程度でぎりぎりのダメージ量という感じにしました。
このゲームは続きを作ることも念頭に置いて作ったので、仮に続いた場合の強化の余地を残しているのです。今のところ明言はできませんけど、次回作か新作ではその部分もお見せできるかもしれません。今後ともよろしくお願いします!
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年2月24日 21:02)
評価と感想ありがとうございます!
ツクールキャラにしたフレンズたちの可愛さは自分にとっても予想以上でした。
この点をもっと生かせたらなぁといろいろ考え中なので、これの続きを作るか、これを土台にした別作品にするか悩んでいるところです。いただいたアイデアも使わせていただくかもしれません。この作品の開発期間は一か月半でした。次はもう少し時間をいただくことになると思いますが、なにかしら新しい癒しをお届けできればと考えています。
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年2月24日 20:54)
評価と感想ありがとうございます!
難易度は基本どんどん進められるけど、何も考えずに進みすぎるとちょっと苦労する…くらいにしてみたつもりです。
敵キャラの件はやはり多くの人から指摘受けてます。省エネなんですけどやはり露骨すぎでしたね。次の作品はこれの続きになるか、これを踏まえた別作品になるか検討中です。
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年2月24日 10:14)
評価と感想ありがとうございます!
がんばって作り上げたすべてを楽しんでいただけたようで感謝しかありません。
今回仲間になるフレンズ+αは紹介画像の「セーブ画面」に載っているので隠しキャラではないのですけど、あのキャラだけは仲間にするのにひと手間かかるようにしました。これも原作アニメとその経緯を知っていれば何となくわかるようにしたつもりです。
今後どうするか…は、とりあえず自分が制作済みの3Dキャラ全部をツクール用にして動かして眺めて考えようかなと。
ということで、楽しんでプレイしていただけて本当にありがとうございます。
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年2月24日 00:13)
評価と感想ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで何よりです!
苦心して調整した部分をほめていただきありがとうございます!
そしてセルリアン以外の敵とかツクールの素材をそのまま使っていたりとかの部分ですけど、そこはちょっと省エネしてしまいました。今後の検討課題です。
今はいろんな課題とともに、次をどうするかまったりと考え中です。
ただし、何もしないということはないです。まだまだ「ずっとけものフレンズ」ですので!
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年2月23日 23:33)
評価と感想ありがとうございます!
楽しんでいただけているようで本当にうれしいです! ご指摘のヘルプ的なものについては、取り急ぎの手段としてゲーム紹介の文章に追加するのが良いのかなと考えてます。その後、次のバージョンアップの機会に追加で検討したいと思います。
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年2月23日 22:44)
評価と感想ありがとうございます!
フレンズたちがかわいくできたのは自画自賛しています!
このゲームで自分のオリジナル部分はかなりあるのですけど、原作アニメに対しての敬意と愛を決して忘れないという自戒をもって作っているつもりでいます。その部分を評価していただけたようでとてもうれしいです。これからも「けもフレ」を続けていきますのでよろしくお願いします!
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年2月23日 22:28)
評価と感想ありがとうございます!
敵の配置とか強さはかなり苦労しました。まだ敵出現率が多いような気もするのですけど、これ以上敵が出なくなるとマップが広くなるだけでスカスカになりそうだとか、いろいろあるのです。
そこをいい感じと評価していただけて嬉しい限りです。あとセルリアン以外の敵は…ちょっと省エネですね。自分でも今後の検討材料です。次どうなるかは皆様からのご意見を考慮しつつ現在検討中です。
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年2月23日 22:17)
評価と感想ありがとうございます!
そうなんですよ! 自分でも思ってた以上にフレンズたちがかわいくなって、これだけでいいんじゃねなんて考えてしまうほどでした。まぁそういうわけにもいかないので、蛇足なんて思われないようにRPG的部分もがんばって作りました! 楽しんでもらえたようで何よりです!
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年2月23日 22:11)
評価と感想ありがとうございます!
このゲームのRPG的部分は奇をてらわずに、原作を壊さないようにを主眼にして作りました(オリジナル部分も多いですけど)続きはどんな感じにしようか考え中ですが、今回の方式からプラスアルファ的にしようかなと今は思っています。
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年2月23日 22:05)
評価と感想ありがとうございます!
みんなの中にあるあの「けものフレンズ」自分の中にも同じものがあって、それをなるべく壊さないようにとがんばって作りました! 温かい感想、重ねてありがとうございます!
『けもフレ箱庭劇場RPG』へのコメント(2020年2月23日 00:41)
評価と感想ありがとうございます!
「小さなフレンズ達がちょこちょこ歩き回るのが特に可愛い」
そうなんです! 自分も作っててこれが本当にかわいい。
これをどうやって生かせばいいのか…まだまだこれからだと思っています。
他にもお褒めいただきありがとうございます。
悪い点についてはどう改善すべきかまだ答えはありませんけど、これから考えていきたいと思います。
率直なご意見本当にありがとうございます。
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2019年3月28日 13:48)
評価と感想ありがとうございます!
操作についてのご指摘もありがとうございます。ただ、現在はニコニコ動画での作品制作に力を入れているため、対応について明確にお答えできず申し訳ないです。創作活動はまだまだ続けていきますので、これからもよろしくお願いいたします。
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2019年3月 9日 20:34)
楽しんでいただくことが出来ず申し訳ないです。
厳しいご意見、今後の糧とさせていただきます。
評価と感想ありがとうございました。
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2019年2月27日 09:28)
評価と感想ありがとうございます!
楽しんでもらえて何よりです!
これからもがんばります!
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2019年2月25日 21:07)
評価と感想ありがとうございます!
動画の方はフレンズの新モデルを増やしながら続けていきます!
今後とも応援よろしくお願いします!
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2019年2月25日 10:10)
考えてない訳ではないのですけど…いまはまだ未定としかお答えできないのです。すみません。
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2019年2月24日 18:16)
完結させたわけではないですけど、続けるかどうかは未定です。箱庭劇場「さん?」を優先しているので。
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2019年2月16日 16:06)
いまは箱庭劇場「さん?」に力を入れているので、けもフレむそーに手が回らないのです…すみません
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2019年2月15日 18:34)
ツチノコのモデルは次回の「箱庭劇場「さん?」第8話 さばくちほー」で出演するので、これから作るところなのです!
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2019年2月11日 16:50)
評価と感想ありがとうございます!
サバンナシマシマオオナメクジも活躍させたいのはやまやまなのですが、いまはニコニコ動画で箱庭劇場「さん?」に力を入れているので、こちらのバージョンアップに手を付けられない状況なのです。動画の方ではサバナメさんたちの活躍を予定していますので、すみませんがそちらをご期待ください。
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2019年2月 6日 07:22)
その部分はゲーム制作に使用したソフトウェアUnityの標準機能をそのまま使っているため、御意見の通りになっています。お手数をおかけして申し訳ないです。
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2019年1月27日 17:30)
評価と感想ありがとうございます!
いまはニコニコ動画で箱庭劇場「さん?」に力を入れているので、こっちのゲームに手を入れることが出来なくてすみません…けど動画の方も楽しみにしていただいているようなのでなによりです!
これからもよろしくお願いします!
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2018年9月17日 22:43)
評価と感想ありがとうございます!
楽しんでもらえたことが本当にうれしいです!
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2018年9月12日 21:09)
評価と感想ありがとうございます!
ぎりぎり初回クリアできないくらいが楽しんでもらえると思って、この難易度にしました。
それと、なるべくパソコンに負荷をかけないゲームにしたつもりです。
ゲームを楽しんでもらえて本当にうれしいです。
ただ、このゲームのバージョンアップは今のところ全くの白紙なので、今後の対応をお答えできず、すみません。
いまは動画の新シリーズに力を入れていますので、そちらを楽しみにしてもらえるとうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2018年8月 4日 22:44)
ご質問のボス戦や、キャラの追加・ステージ追加などアイデアとしてありますが、
次回のバージョンアップの時期や内容については、今のところ白紙の状態です。
明確にお返事できなくてすみません。
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2018年7月26日 21:42)
そんなことないですよ?
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2018年7月26日 19:32)
新バージョンをさっそくプレイしていただきありがとうございます!
ご指摘いただいた件、プログラムでどうにか解決できないか検討したいと思います。
こうして率直に指摘や期待していただけると本当にうれしいです。
感謝です。
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2018年7月17日 21:58)
「windows defender smartscreen は認識されないアプリの起動を停止しました」でネット検索すると状況と対処法が見つかります。
ただし、そちらの正確な状況がわからないので、その方法で解決してくださいとは言えません。
すみませんが自己判断で対処をお願いします。明確な回答ができなくて申し訳ないです。
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2018年6月30日 06:34)
評価と感想ありがとうございます!
ジャンプ中の動作は仕様というわけではないのですけど、ゲームに悪影響がないので、今の動きになっています。今後のバージョンアップで手直しする予定です。
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2018年6月27日 12:37)
評価と感想ありがとうございます!
作者としても、このサーバルの動きはお気に入りなのです!
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2018年6月26日 15:01)
評価と感想ありがとうございます!
「箱庭劇場」と「けもフレむそー」頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします!
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2018年6月25日 09:17)
評価と感想ありがとうございます!
温かい言葉をいただけて、これからも頑張る気力が湧いてきます!
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2018年6月24日 21:50)
評価と感想ありがとうございます!
このサーバルを動かしてもらえて、こちらもうれしいです!
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2018年6月24日 16:38)
評価と感想ありがとうございます!
今は箱庭劇場第8話の下準備中です。
そのあと(多くが未定ですけど)かばんちゃんを追加したバージョンアップを試みようかと考えてます!
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2018年6月24日 16:32)
感想ありがとうございます!
とりあえず、このサーバルを動かしてもらえるようにと思いゲームにしましたので、楽しんでいただけて幸いです。
視点と操作性の件は、いろいろ検討した結果ではあるのです。
なかなか全てを満足させるのは難しいので…
今後も時間のある時にキャラ追加とかしていくつもりですので、その時に少しずつ改良して行きたいと思います。
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2018年6月24日 06:55)
フリーウェアですよ
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2018年6月24日 06:52)
ありがとうございます!
『【けものフレンズ】けもフレむそー』へのコメント(2018年6月24日 06:46)
実況プレイ動画についてのお問い合わせありがとうございます。
本ソフトのプレイ動画配信については「けものフレンズプロジェクト」<二次創作に関するガイドライン>に沿う形でお願いいたします。今後は改めての連絡は不要です。
この件、説明文に追加いたしました。
プレイありがとうございます!
評価と感想もありがとうございます!
感謝です!