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『薬売りのハサナ』へのコメント(2023年11月22日 10:53)
『薬売りのハサナ』へのコメント(2023年8月14日 23:09)
遊んでいただきありがとうございます!
ダンジョンから帰還すると、アマテラス様の御神徳の効果は自動的に消失します。
これはダンジョン入口から帰還しても、転移結晶を使用して帰還しても同じです。
一度、御神徳を受けてしまったが最後、ダンジョンに潜らない限り、御神徳の効果は消せませんので、ダンジョンを冷やかしに行き、用事を思い出してすぐ帰りましょう。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2023年6月17日 21:10)
幽谷の渓流の8層から14層の間に出現します。
出現確率は低いです!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2023年1月 3日 09:58)
高評価ありがとうございます!
難易度ヘルを何週もプレイしていただけるとは感激です!
イケメン要素皆無についてはすみません、おじさんキャラが殆どで……orz
次回作にも期待いただけているようで嬉しいです。がんばります!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2022年10月16日 16:30)
難易度ヘルでのクリアお疲れ様でした。
そこまでやり込んでいただけるとは、大変嬉しいです!
沢山ツイートもしていただけて、ありがとうございました。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2022年4月21日 23:37)
誤字報告ありがとうございます!助かります!
要望についてですが
1.焚火跡での選択肢の件につきましては、ご要望通り、「野営」を選択肢の一番上にしようかと思います。
2.小秘象の件についても、ご要望通り、補足説明欄に下位、中位、上位などと詳細を記入します。
3.お金の上限につきましては他のスクリプトとの競合の兼ね合いから、実装するか否かは慎重に検討させてください。
4.終盤以降の上位素材については価格を設定し、売却可能にします。(ただし検証の結果、あるエラーが出た場合は、このご要望にはお応えできかねます。)
5.七王の件につきましては、ナイトメア以上の難易度で撃破した七王がそれとわかるように変化させようと思います。
最後に質問についてですが、EXダンジョン2の勇者達についてですが出現しないエリアがあるのは仕様です。
様々なご意見をありがとうございます。たいへん参考になりました!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2022年4月18日 07:17)
バグ報告ありがとうございます!
畑や温泉の件など、了解しました。
誤字も教えていただきありがとうございます。
次のアップデートでハサナの現在の限界突破数を確認できるようにしたり、ダンジョンショートカットの操作説明をわかりやすく修正、バレミッツや紅時雨に看板を配置しようと思います。
ご要望(撃破済み賞金首の確認)についてですが、どうにかして実装できないか検討してみようと思います。(できないかもしれませんが……orz)
ご質問の畑の畝のレベルに関してですが、バグでレベル3にならないようになってました。
申し訳ありません!次回アップデートで修正します。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2022年4月16日 22:07)
コーデックス・アラフネアスは古書肆「バレミッツ」の店主から入手できます。
条件は、店主の依頼を全てクリアし、イザナミ撃破後に話しかけるともらえます。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2022年4月 8日 00:28)
プレイしていただきありがとうございました!
今更かとは思いますが……
カオティックアイは通常の物理攻撃(斬撃、打撃、貫通)は通じず、魔法攻撃を受けるとオブスタクル(精神力半減デバフ)で反撃してくる難敵ですが、属性武器であればダメージが通る他、混乱、魅了に極端に弱く、睡眠も通り易いです。
ドゥームライダーは基本性能が高く、対処困難な無属性魔法と物理攻撃スキルを使用する2回行動の強敵ですが神聖属性に弱く、沈黙が通用します。沈黙さえとおれば物理攻撃スキルぐらいしかできないので、フィジカルミラーやフィジカルウォールなどで対処すればほぼ完封できるかと……
ただ、その2体が極端に強いと印象に残っておられるようなので、今後の参考にさせていただこうかと思います。貴重なご意見、ありがとうございました。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2022年3月 4日 07:13)
ためになるご指摘ありがとうございます!
1.畑のレベルについては『3』が最大となります。
2.冥府の観光案内については誤表記ですので次回のアップデートで修正させていただきます。
3.雷吼石については検討させていただきます。(一応ヤシマ炭鉱の宝箱から入手可能です。)
4.装備品スキル欄の「ヴ」の表記につきましては半角の「ヴ」に修正しようと思います。
5.売却できない強化装備品についてですが、これを売却できるようにしてしまうと、所持しているアイテム・武器・防具の数によっては売店でのアイテム表記数限界を超え、売却画面を開いた瞬間にエラーを吐いてしまいまして……防具の方はそこまで強化派生が多くないので売却可能としても限界数に届かず(たぶん届かない筈)問題ないのですが、武器を売却可能にしてしまうとそうした問題が生じる可能性がありまして、それで強化武器のみ売却不可としています。
稚拙でその場しのぎな対策で恐縮です。
6.ハサナの装備画面で特に重くなるのは私のPCでも起きている現象でした。装備品の数が多くなると発生する問題のようで、申し訳ありませんがこれも私の技術力では現状対処法がありません。申し訳ないです。
最後に返信が遅れたことをお詫びするとともに、楽しく遊んでいただけている事をうれしく思います。コメントありがとうございました。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2021年12月25日 19:03)
高評価ありがとうございます!
長年かけて苦労して制作した甲斐がありました。
はじめてのらんだむダンジョンに憧れて、というのが制作の動機なので、そうコメントしていただけて大変嬉しいです!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2021年11月29日 18:26)
ご不便をおかけして申し訳ありません。
そのエラーはひょっとして[F12]でリセットしてから再開した際、宝箱などを開けた時に起きていないでしょうか?
ご不便をおかけして大変申し訳ないのですが、タイトル画面に戻られる場合、メニュー画面からお戻りください。
もし、[F12]リセットを行っていないのに同じスタックエラーが出た場合、エラーが出たダンジョンなど教えていただけると幸いです。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2021年10月21日 06:34)
ミザイの件は確認し、原因がわかりましたので次回のアップデートで修正します。
ヤトの件につきましては現在確認中です。教えていただきありがとうございます。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2021年10月19日 07:22)
ご報告ありがとうございます。
スタミナの上限アップにつきましてはバグです。
集会所から出ずに、用心棒に連続でアルニムの滋養薬をあげる事で、スタミナレベルの限界値を超えてしまうバグです。
限界突破の件につきましては現在検証中です。申し訳ありません。
用心棒に話しかけた時にメッセージ欄に表示される【 限界突破回数 :00/20】などの表記が20を超えたりしたのでしょうか?教えていただければ幸いです。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2021年10月18日 00:31)
ご報告ありがとうございます!
・案内看板(コダマの森とムスペルヘイムの件)
・月栄京での会話イベント(ウェヌスだけでなくアシュタールも、2人しか倒してないのにセリフが「三人も~」となっておりましたorz)
・廃都カルコサでの飛べないジャンプポイントの件(Aキーを押しながらだと飛べますが、修正前の仕様が生きていたようなので修正します。)
など次回アップデートで修正させていただきます。
なお、蜃都楼蘭でのとれない宝箱につきましては宝箱の右下、屋根瓦の下をくぐって取にいけます。
ご親切に教えていただきありがとうございます。
こういったバグ報告には本当に助けられております。わかりやすく画像まではっていただき、恐縮な限りです。本当にありがとうございました!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2021年9月14日 19:20)
強化した武器は銃以外は売却できない仕様にしております。(とあるバグが発生する事態を避けるためです。)
防具については強化したものもほとんど売却できます。
なお、捨てる事はできません。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2021年7月24日 01:24)
月栄京50層「昇仙宮」の隠しエリアの下の方に隠されています。
相当に判りにくい場所にあります……
最後の最後までプレイしていただき、本当にありがとうございます!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2021年2月28日 13:09)
教えていただきありがとうございます!
報告していただいた、スピアクラックや案内看板の階層数表記ミス、および瑞兎の金運のバグについては次回のアップデートで修正させていただきます。
瑞兎の金運については、キャラクターがそのスキルを習得していれば、パーティに加えていなくても発動する仕様になっていましたorz(瑞兎の幸運も同様でした)
ウッドクローラーのドロップアイテムについて確認しましたがドロップアイテム欄の下の段は薬仙草で、確率(1/7)でドロップする設定となっており、テストプレイでもドロップは確認しましたが、50戦もして出ないとは相当に運が悪いですね。
貴重なアイテムでもないので、ドロップ率を少し下げようと思います。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2021年2月 8日 21:14)
高評価と貴重なご意見ありがとうございます!
とても参考になり、助かります。
(町から冥界という具合には直接行けない)の件ですが……
ショートカット画面からのダンジョンへの侵入は十字キーの上下だけでなく、左右でも中間ダンジョン、最深部ダンジョンなどの選択ができますので、ショートカット画面からでも深部ダンジョン(冥府、ハユラ湿原等)に直接入る事ができます。
わかりにくい仕様で申し訳ありません。
余談ですが、ベイグラントストーリーは学生の頃楽しく遊ばせていただきました。あの世界観、イベントシーンの映画的な魅せ方、雰囲気、BGM、全部好きで大いに影響を受けました。
薬売りのハサナ自体は「はじめてのらんだむダンジョン」にあこがれて制作を始めたのですが……
嬉しいコメントありがとうございました!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2021年1月 2日 15:08)
高評価ありがとうございます!
やり込んでいただけたようで、とても嬉しく思います!
UI周りは自分ではどうすることもできない部分なので歯がゆい限りですが、
状態異常やアイテムについては多少やり過ぎたかな、と反省しております。
次回作では今回の反省点を活かし、より良いものが作れれば、と考えております。
貴重なご意見、高評価ありがとうございました!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年10月25日 15:06)
高評価ありがとうございます!
皆様の様々なご意見、ご感想は大いに参考になり、また励みにもなっております。
楽しんでいただけているようで、とても嬉しいです。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年9月17日 06:34)
評価ありがとうございます。
ご意見、参考にさせていただきます!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年8月22日 20:07)
高評価ありがとうございます!とても励みになります!
アイテム図鑑については申し訳ありません、色々と探して試してはみたのですが上手くいかず
アイテム図鑑導入を希望する声は多いのですが力及ばず…
誤字の報告もありがとうございます、修正させていただきます。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年8月16日 23:21)
相当にやり込んでいただけたようで大変うれしく思います。
プレイしていただき、そのうえ高評価をいただきありがとうございます!
七王とその後の隠しボスの件につきましては、大変時間をとらせてしまったようで申し訳ありませんでした。
次のアップデートでは改善しようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年8月15日 08:18)
全クリおめでとうございます!
最後まで遊んでいただけて嬉しいです!
解呪についてですが、これにかかるとバフ(属性保護、属性威力強化を含む)、デバフなどの効果が打ち消されます。
一部の解呪(限定解呪)はバフのみを打ち消す効果があります。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年7月23日 05:31)
七王全員を難易度ナイトメア以上で撃破し、七王がいるエリアから出ようとすると、図鑑の一番下の敵がいる新しい部屋に入れるようになります。
ここまで遊び尽くしていただいて嬉しい限りです!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年7月22日 20:58)
プレイしていただきありがとうございます!
変若水は限界突破機能解禁のイベントアイテムで消費する事はございません。
存分に限界突破しまくってください。
ずいぶん終盤まで来られましたね、あと少しです!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年7月15日 20:18)
廃都カルコサの宝箱から入手可能です。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年7月13日 06:36)
ヒロハル氏の最初の依頼品である「活精の霊香×3」の件でしょうか?
であれば、「活生の霊香」をご用意されているのではないでしょうか?
(紛らわしい名前で申し訳ありません)
もし違うようでしたら、依頼品の詳細についてコメントください
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年7月13日 06:30)
そのモンスターは竜玄洞第15層以降に出現します。
敵のグループ編成を確認しましたが13グループ中、1グループに1体のみ配置というレアモンスター仕様になっておりました。申し訳ありません。
次のバージョンアップで修正させていただこうと思いますが、一応現在の最新バージョン(1.28)でも低確率で出現します。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年7月13日 06:26)
プレイしていただきありがとうございます!
まずスキルや装備品の画面についてですが、
装備画面やスキル画面でのキャラクター前後移動につきましては、キーボードでしたら「Q」「W」キーでできます。(ご使用されているコントローラーの個別の設定については申し訳ありませんがわかりません)
アイテム画面の数行スクロールも「Q」「W」キーで1ページ毎のスクロールができます。
基本的な状態異常につきましては、
<物理異常8つ>
「猛毒」最大HPの15%のスリップダメージ(5ターン継続後、50%で自然治癒)
「麻痺」行動不能(3ターン継続後、100%自然治癒)
「凍結」行動不能(ターン終了時または、被ダメージで治癒)
「感電」行動不能(ターン終了時に自然治癒)
「石化」行動不能、防御力30%上昇(5ターン継続後、100%自然治癒)
「悪疫」全能力値30%低下、被HP回復半減、戦闘終了後に疲労値加算(5ターン継続後、100%自然治癒)
「失血」最大HPの25%のスリップダメージ(1ターン継続後、100%で自然治癒)
「免疫低下」物理異常に対する抵抗力50%ダウン(3ターン継続後、100%自然治癒)
<精神異常8つ>
「暗闇」命中率半減(5ターン継続後、80%で自然治癒)
「沈黙」魔法使用不能(5ターン継続後、60%で自然治癒)
「混乱」自分以外の敵・味方を通常攻撃(2ターン継続後、80%で自然治癒)
「睡眠」行動不能、防御力30%低下(3ターン継続後、70%で自然治癒または被ダメージで治癒)
「恐慌」行動不能、精神力30%低下(2ターン継続後、100%で自然治癒)
「魅了」自分以外の味方を通常攻撃(5ターン継続後、60%で自然治癒)
「呪詛」全能力値30%低下、被MP回復半減、最大MPの10%のMPスリップダメージ(5ターン継続後、100%自然治癒)
「神経衰弱」精神異常に対する抵抗力50%ダウン(3ターン継続後、100%自然治癒)
その他の特殊状態異常につきましては、
「回復力低下」被HP、被MP回復半減(3ターン継続後、100%自然治癒)
「詠唱妨害」魔法使用不能(ターン終了時に自然治癒)
「脱力」攻撃力100%低下(ターン終了時に自然治癒)
「疲労」全能力値30%低下、戦闘終了後にHP回復しなくなる(自然治癒しない)
「支配」味方を通常攻撃(3ターン継続後、100%自然治癒)
「封印」魔法使用不能(2ターン継続後、100%で自然治癒)
「穢衰(えすい)」最大HPの20%のスリップダメージ(5ターン継続後、100%で自然治癒)
「死呪」最大HPの99%のスリップダメージ(行動終了時に自然治癒)
「耐性低下」打撃、斬撃、貫通以外の属性被ダメージが300%増加(属性耐性、無効、吸収スキルで軽減される、自然治癒しない、戦闘不能時に回復)
「疲労」をのぞく全ての状態異常は戦闘不能になるか、戦闘終了後に治癒します。
また、ネタバレになるため、ここに記載していない状態異常がまだ少しあります。ご容赦を
思えば多く作り過ぎました・・・
終盤のボス戦で、なにか特色を作ろうと思うと、新しい状態異常とそのスキルを作るのが便利なため、最終的にこんなことに・・・
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年7月12日 05:41)
確認しました(お恥ずかしながら、他にも何点か発見しました…)、修正させていただきます。
誤字、脱字などはなかなか気が付きにくく、教えていただければ大変助かります。
ありがとうございました!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年7月11日 19:44)
教えていただきありがとうございます!
アンズー、カルコサと根の国のジャンプポイント、賞金首(ヴォーパルバニー)の依頼書の件、確認しました。修正させていただきます。
・ステータス関係のバフ、デバフを付与する魔法で説明文の最後のかっこがない、との事ですが、どのスキルなのか教えていただければ幸いです。(複数あるのでしょうか?)
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年7月 6日 21:12)
確認しました。
このようなバグにいままで気が付かなかったとは恥ずかしい限りです!
次のアップデートで修正させていただきます。
教えていただきありがとうございました!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年7月 3日 20:01)
確認しました!
修正させていただきます。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年7月 1日 18:52)
教えていただきありがとうございます!
確認しました、確かにリベットグローブの表記と実際の上昇値が違っておりました。
次のアップデートで修正させていただきます。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年6月30日 19:40)
アイテム図鑑はありません。
導入を検討した事はありますが、他のスクリプトと競合して、エラーが出ましたので……
私の未熟ゆえです。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年6月29日 00:07)
報告ありがとうございます。
何度かテストしてみましたが、こちらでは確認できませんでした。
調べてみたところ、そのエラーメッセージは他のアプリケーションで使用中か、またはセーブデータを保存する場所へのアクセス権限などがない場合、そのようなエラーメッセージが出るらしいです。
ダウンロードしていただいたゲームデータをファイルごとマイドキュメントやデスクトップなどに移してから試してみてください。
またはアプリケーションを右クリックから「管理者として実行する」で起動してからセーブを試してみるなどの対処法があるようです。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年6月15日 19:47)
プレイしていただきありがとうございます。
弟はツクヨミ撃破後のエンディング以降は登場しないです。
が、他にも、弟がどこにいったのか、というご意見がありますので、ひょっとしたら、次のアップデートでちょこっと追加するかも知れません。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年5月18日 22:55)
しょぼん差分そのものが消えるわけではありませんので……
単に、しょぼん差分で使われていた古い衣装(腕の紐無し)を新しい衣装(腕の紐有り)に変更するだけですのでご安心ください!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年5月15日 07:05)
確認しました。
すみません、アマネのしょぼん差分は修正前の古い画像でした。仕様ではないです。
次のアップデートで修正しようと思います。
教えていただきありがとうございました!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年4月29日 08:36)
遊んでいただきありがとうございます。
確認させていただきました。
図鑑No.118はアルゴラ砂漠の19層以降に出現します、が、よく見てみればレア枠でないにもかかわらず出現率が1/12となっておりました。申し訳ありません!
一応現在のバージョンでもアルゴラ砂漠19層以降で低確率で出現はします。
次のアップデートでは出現率を上げようと思います。コメントありがとうございました。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年4月20日 00:21)
最後までプレイしていただきありがとうございます!
楽しんでいただけたようで大変うれしく思います!
攻撃スキルについては、終盤で、あまり日の目を見なくなってしまうのは不本意ではあったのですが、ゲームバランス的にはそれでも良いかと思っておりました。
しかし、他のアタッカーも活躍できる場が欲しいところだと、改めて気づかされました。
色々と検討し、次のアップデートに活かせるよう考えてみます。
コメントと高評価ありがとうございました!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年2月19日 07:19)
コメントありがとうございます!
黒翼剣リヒトカインは、入手できる時期と、ボスの耐性内容を考えれば無属性の方が有用かと思い、そのように設定したのですが、よく考えると疾風ハイブーストのうま味があまり無いですね(汗)
たしかに疾風属性の武器にした方がスキルも活かされると思います!
と、ご意見をいただき思ったのですが
確認すると文字数の表示の関係で[無]を[斬撃/疾風]などにすると字がかなり潰れてしまうので、スキル内容そのものを大幅に変更しようかと思います(リコに装備させてもファストトリックが被って有効ではない為)
貴重なご意見を反映できず申し訳ありません、リヒトカインはもっと強くする方向でスキル内容を見直そうと思います。ご意見ありがとうございました!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年2月18日 07:14)
最後までプレイしていただきありがとうございます!
「武芸の心得」の件、確認しました、原因が確認できましたので、次回のアップデートで修正させていただきます。
教えていただきありがとうございました!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年2月17日 20:57)
ああ、やはり速攻で倒してしまいましたか……そんな事になるだろうと思ってましたけど
それにしても、まさかそんなステータスになっていたとは、そこまで育てていただけるとは、感無量です。
最後の最後まで遊んでいただきありがとうございました!
それと毎度装備品を落とすのは仕様でございます。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年2月16日 22:16)
その賞金首は白沢郷の町の北エリア(赤壁の天倉神社に通じるエリア)から行ける墓地におります。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年2月13日 22:31)
難易度ヘルで王の影を全部倒してしまうとは……
そこまでやり込んでいただけて嬉しいです!
最後の王の影は、早ければ今週末か、週明けにでも追加する予定です。
苗床の聖奪の件も教えていただきありがとうございます。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年2月 3日 23:41)
申し訳ありません、恥ずかしながら、私の設定ミスです。
確認したところ原因が究明できましたので、次のアップデートで修正させていただきます。
教えていただきありがとうございました!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年2月 3日 18:14)
大変申し訳ありませんでした。
私のチェックミスで、削除したデータが使用されていたようです。
現在、EDで落ちるバグを修正したver1.23を公開しております。
お手数ですが、そちらをダウンロードして、セーブデータファイルを移動してプレイしていただければ幸いです。
重大な不具合をご指摘いただけて、大変たすかりました。ありがとうございます。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年1月29日 23:27)
記載ミスなど教えていただきありがとうございます!
近いうちに新たに2体ボスを追加したり、一部バランス調整、教えて頂いた記入ミスなどを修正しようと思います!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年1月16日 21:27)
教えていただきありがとうございます。
確認しました、次のバージョンで修正させていただきます。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年1月11日 00:30)
教えていただきありがとうございます!
ボスの行動内容など見直してみようと思います。
ちなみに、今さらこのような事を申し上げるのも心苦しいのですが、
ハイドラは電撃属性が弱点ですが、電撃属性ダメージを受けるとアクアストライクで反撃してくる事がありますので、流水属性対策ができていないと被害が大きくなります。
ベクス系の無属性魔法を使うのは、流水属性だけだと対策があまりにも容易になるためと思い設定しました、ベクス系の魔法は使用頻度などを見直し、バランスを調整してみようと思います。
ドラゴンアビスを強くしているのは幽境龍玄洞(難易度4)の次のダンジョンがアルザリア(難易度6)となり宝箱のグレードがひとつ飛ばしで上がるため、強力な番人が必要だからです。でなければ、簡単にボスを撃破して強力な武具を高難度ダンジョンに拾いにいけてしまうためです。
(同様の理由でブラックヒドラ、サイクロプスなども同ダンジョンの他のボスより強めに設定しています。)
白髭権現は白髭山方面最後のボスで、かなり後回しにしてもゲームの進行上問題ないので強くしております。(しかし行動内容など見直して、全体攻撃の頻度を下げるなど検討してみます。)
具体的なご指摘をいただき、バランス調整など検討するうえでたいへん助かります!
コメントありがとうございました!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年1月 8日 00:11)
誤表記、バグ報告ありがとうございます!次のバージョン(ver1.21)で修正します。
直したつもりが、見落としていたようで申し訳ありません!
ユーザー様のご意見、ご感想はたいへん励みになります。
コメントありがとうございました!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年1月 6日 21:58)
貴重なご意見ありがとうございます。
今後の参考にさせていただこうと思います。
確かに「サクサク進める」と書いておきながら、それでは問題かも知れません。
もしよろしければ、どういったボスが理不尽に感じたか、参考までに教えていただけると幸いです。(コメントから推察するに、ハイドラでしょうか?難易度ナイトメア以上のハスターでしょうか?)
『薬売りのハサナ』へのコメント(2020年1月 6日 21:49)
プレイしていただきありがとうございます!
どうやら相当にやり込んでいただけているようで嬉しいです。
追加エリアについてですが、実は設定できる敵グループ数が上限ぎりぎりまで来ておりまして、
新しいエリアの追加は難しいです。が、新しい賞金首モンスターぐらいなら追加できる余地がありますので、非常に強い賞金首、またはFOEなどの追加は検討してみようと思います。
ご意見ありがとうございました。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年12月11日 06:41)
拙作にはもったいない、高い評価をいただきありがとうございます!
長年こつこつと制作してきた苦労が報われた気持ちです。(感涙)
ダンジョンについては、色々とギミックを詰め込みたい気持ちはありましたが、ランダムダンジョンである都合上、あまり凝ったギミックも作れず、ワンパターンな感じになってしまいました、もうちょっと固定観念に囚われない挑戦的な事をしてもよかったかも知れませんね
評価していただき、ありがとうございました!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年12月 8日 19:47)
プレイしていただきありがとうございます!
打たれ弱いかわりに、高い攻撃力と敏捷性の賞金首、というつもりで作ったのですが
さすがに打たれ弱過ぎだったようですね、行動回数を増やしたり、もう少し頑丈にしたほうがいいかも知れませんね
ご意見ありがとうございました!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年11月14日 23:55)
プレイしていただきありがとうございます!
がんばってモンスター全部描いた甲斐がありました。
バグの「蛇狡神の加護」についてですが、テストプレイで確認してみましたが、瘴気属性ダメージの上昇は仕様通り確認できました。(魔法、瘴気属性武器による通常攻撃共に)
よろしければ詳しい状況を教えていただければ幸いです。
それとアイテム図鑑のご要望についてですが、実装してみようとした事はあったのですが、他に導入してあるスクリプトと競合するためか、うまく作動せず実装できませんでした。
私の未熟ゆえです、申し訳ありません!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年8月22日 07:21)
評価していただきありがとうございます!
スタミナの件につきましては、
キャラクターによって初期値も限界値も異なりますので、それは仕様になります。
(説明不足でした、申し訳ありません。)
スキルの表記やアイコンは次のバージョンで修正します!
教えていただきありがとうございました!
遊んでいただき、とても嬉しいです!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年8月20日 21:20)
教えていただきありがとうございます!
次のバージョン(ver1.20)で修正しようと思います。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年8月17日 11:59)
教えていただきありがとうございました!
ver1.19で修正しました!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年8月16日 21:01)
相当にやり込んでいただきありがとうございます!
こんなに嬉しい事は他にありません!
所持数0のアイテムについてですが、大変申し訳ありません!
ご指摘いただき、入手できないものがある事に始めて気が付きました。
まず、「防弾繊維」と「蛇王のタリスマン」の2つは入手できなくなっておりました。
次のアップデートで修正します。具体的には、
1.「防弾繊維」次のバージョン(ver1.19)でヤシマ炭鉱、ハユラ湿原の宝箱から入手可能にし、ドロップする敵も設定しようと思います。
2.「蛇王のタリスマン」も次のバージョン(ver1.19)で集会所の宝飾職人に作成してもらえるようにします。また宝箱からも入手可能にするつもりです。
3.「聖赤玉の首飾り」についてですが、これは現行のバージョン(ver1.18)の時点でハユラ湿原、幽谷の渓流、ヤシマ炭鉱の最奥エリア(2つ目の中間地点以降)で稀に通常の宝箱から入手可能です。
また入手個数1~2個のアイテム(及び、それ以外の希少な素材)につきましては、ラストダンジョンの敵からドロップできるように、次のバージョン(ver1.19)で修正しようかと思います!
星蝕の外典の誤植の件につきましても、教えていただきありがとうございました。
また、疲労につきましては、アルニムの強壮薬以外にも、別の回復手段を用意しようと思います。ご意見、大変参考になりました。
色々と多くの不手際があり、お恥ずかしい限りで恐縮です!
現在は次回作の作成を細々としております。(完成まで何年もかかると思われますが……)
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年8月14日 19:13)
ためになるご意見ありがとうございます。
確かに焦っていたのかも知れません。
また、的確なご指摘の数々、たいへん勉強になりました!
そして最後までプレイしていただきありがとうございます!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年8月13日 07:02)
了解しました!
教えていただきありがとうございます。
次のアップデートで修正させていただきます。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年8月 6日 19:27)
教えていただきありがとうございます!
次のアップデートで修正します。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年8月 6日 19:23)
いえいえ、不具合でなくてよかったです。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年8月 5日 20:04)
廃都カルコサの第15層以降に出現します!通常モンスター枠のつもりだったものが、出現率がレアモンスター並みに低かった事にも気が付きました……一応、現在のバージョンで出現はしますが、次のバージョンでは、もう少し出やすく、敵の編成を変えようと思います。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年8月 5日 18:53)
モンスター図鑑のNo275は海底都市アルザリアの第15層以降に出現するレアモンスターになります!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年8月 4日 17:11)
コメントありがとうございます!
ご不便をおかけして申し訳ありません。
ご報告を受けて、もう一度テストプレイしてみたのですが、こちらではヒロハル氏の依頼は全て問題なく完了できました。
失礼ながら準備されたアイテムは【活生の霊香】の方ではなく、紫の瓶のアイコン(ディスペルミストと同じ)の【活精の霊香】を3つですよね?(まぎらわしい名前ですみません!)
もしそうであれば、原因については解りかねます。大変申し訳ありません!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年8月 4日 16:27)
ぬるゲーとの評価を各所からいただいておりましたので、エクストラダンジョン2ぐらいは、多少歯応えのあるダンジョンを目指して作ってみました。
特にボスについては攻略法がかなり限定されてくるものがおりますので、対策の準備が出来ていないと厳しいかと思います。
ただし対応手段があればかなり楽に倒せると思います。(むしろザコ戦の方が厳しいかも知れません、特に高難易度では…)
ずいぶん長く待たせてしまったのに、再びプレイしていただきありがとうございます!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年8月 4日 14:27)
重ねてご報告ありがとうございます!
トルメルニス魔晶弾の件、了解しました。教えていただきありがとうございます。
また瑞兎の幸運、及び瑞兎の金運が月栄京上層で働かない原因が判明しました、次のアップデートで修正させていただきます。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年8月 4日 14:23)
ご報告ありがとうございます!
焚火の魔術商と、フィールドから月栄京上層に入れない件、確認しました!
機巧神の遺物については月栄京上層のレア宝箱から低確率で入手できますが、そこまでやって出ないとは、確率を厳しくし過ぎたようです。次のアップデートでは、上記の不具合の修正と共に、レア宝箱から、レア素材が入手しやすくなるよう修正を加えようと思います。
コメントありがとうございました。そしてご不便をおかけして申し訳ありません。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年8月 3日 11:11)
コメントありがとうございます!
確認させていただきました。
申し訳ありません、幽皇杖アルモタヘルや魔弾ザミエルの必要素材、及びモンスター図鑑の553番は私の設定ミスです、なるべく早く次のver1.17をアップして、修正させていただきます。
(モンスター図鑑の553番はテストプレイ用に使用していたエネミーデータです、削除します)
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年8月 2日 06:13)
コメントありがとうございます
確認しました、申し訳ありません!
ver1.16で修正させていただきました。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年6月27日 00:24)
プレイしていただきありがとうございます!
楽しんでいただけているようで、とても嬉しく思います。
ご要望についてですが、
感電、凍結についてはボス、一部の敵の耐性を、また主人公側はスタンに対する耐性を修正しようかと検討しております。
オート戦闘のAIについては、私では技術的に修正できかねます。ご要望にお応えできず申し訳ありません!
秘象の説明についてはご意見を参考にさせていただき、なにかしら説明を用意しようと思います。
装備画面の緑ゲージのEの表記につきましては、残り装備枠の数を表しているのですが、スクリプトを見直してみるとカスタマイズ項目で非表示にできましたので、次のアップデートからは非表示にしようと思います。(表示していても意味がないので)
スタミナレベルに関しましては、申し訳ありませんがステータス画面での表示は難しく、代わりに集会所で仲間に加える際に表示されるようにしております。ご容赦ください。
あまりご期待に添える事ができず心苦しい限りです。
次のアップデートでエクストラダンジョン2を実装すると同時に、修正可能な案件に対応したいと考えておりますが、エクストラダンジョン2の製作に更に時間がかかりそうな場合は、その間にアップデートをひとつ挟むかも知れません。
貴重なご意見ありがとうございました!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年6月25日 23:59)
プレイしていただきありがとうございます!
色々試したり、相当にやり込んで遊んでいただけたようで、とても嬉しいです!
余談ですがデルギウスの腕輪など、一部のレアアクセサリはどのダンジョンでもレア宝箱から、ごく低確率で出る可能性がありますが、EXダンジョンのレア宝箱からは入手確率が若干高く設定しておりますので、レアアクセサリを収集するならEXダンジョンが良いかと思います!
コメントをいただき、ありがとうございました!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年6月17日 23:34)
ま、まさか難易度ヘルでもハサナ一人でクリアされるとは……完全に想定外です!
しかし、そこまでやり込んでいただけて、望外の喜びです!
また、バグ報告もありがとうございます。
ツキちゃんの問題については次のアップデートで改善させていただこうと思います。
防寒のスプリントメイルの件も教えていただき助かりました!
チヨの「浄罪審判」は無属性扱いなので、パッシブスキルによって耐性を獲得する事はできません。また、エクスマキナの二人が使用してくる一部のスキル(ベクス系やガンマバースト)も無属性になり、ネビュラストームは星霊属性ですが、こちらもパッシブスキルによる耐性は獲得できないので、魔法反射が付与されるメイガスミラーか、単純にSPI(精神力)を上げるより他にないですね。(たぶん……)
師匠との(してない)約束、果たされたこと、ただただ驚愕しております!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年6月 6日 00:25)
きょ、驚愕のあまり、空いた口がふさがっておりません!
そこまでやり込んでいただける方が現れようとは、これほど嬉しい事は他にありません!
過酷な縛りプレイ、お疲れ様でした!そして完走おめでとうございます!
エクストラダンジョン2はマップと敵は完成しておりまして、現在、新規実装する武器、大秘象、素材アイテムを制作中です。後はマップに敵シンボルや宝箱を配置したり、一部ボスとの会話シーンを作ったりすれば完成です。(その会話シーン作るのが苦手なのですが……)
今度は100階(ボス部屋含む)まである予定なので、お覚悟を……
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年6月 6日 00:15)
確認させていただきました
申し訳ありません、手紙につきましては不具合である事が判明しました。
ハユラ湿原の沼の魔女から「鍛冶士の火種」を貰っていないと、手紙が届いた旨のメッセージが表示されるだけで、実際に手紙が白澤亭内に置かれていないという不具合です!
次のアップデートで修正させていただきます!
手紙はハユラ湿原の沼の魔女の依頼をクリアして、報酬の「鍛冶士の火種」を入手すれば、白澤亭内のセーブポイントアイコンの1マス下に手紙が置かれるようになる筈です。
申し訳ありませんでした!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年5月29日 00:27)
エクストラダンジョンクリアおめでとうございます!
そこまで遊び尽くしていただき、制作者冥利につきます!
たくさん遊んでいただいて、ありがとうございました!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年5月29日 00:23)
教えていただきありがとうございます!
バグの原因を発見できましたので、次のアップデートで修正させていただこうと思います。
不具合の報告助かりました!要望についても大変参考になりますのでありがたいです!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年5月28日 07:15)
レビューありがとうございます!
高評価をいただけて、嬉しいです!がんばって作った甲斐がありました。
装備品等のテキストと実際の能力上昇値や取得スキルが異なっている不具合については、今後のアップデートで徐々に修正して行こうと思います!多量の装備品がありますので、チェックしていくのに時間がかかると思いますが、がんばります!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年5月28日 07:05)
な、なんという縛りプレイを!!?ただただ驚愕しております。
これ程のやり込みプレイをしていただけて、とても嬉しいです!
正直なところ、薬売りのハサナを公開しても、ここまでやり込みプレイをしていただける方が現れるとは思っておりませんでした、難易度ヘル最小勝利回数クリアされた方もおりますし、感無量で泣きそうです!
不屈、健脚の接頭語が付く防具の素材が表示されないバグにつきましては私も頭を悩ませております。表示されたりされなかったり、原因すらわからず、スクリプト関係のバグは私の独力では解決できないものもありまして、大変申し訳ありません!
それ以外のご報告については次のアップデートで対処させていただこうとお思います。
ご報告、ありがとうございました!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年5月28日 06:55)
ご報告ありがとうございます!
音量を0にしても氷床をすべる音が消えないのは盲点でした!
スクリプト関係の不具合は私では対処できない事も多々ありますので、ご報告いただいた件全てには対処出来ないと思われます(鍛冶屋の素材表記、氷床の音など)、本当に申し訳ありません。
ご報告いただいた件で対処可能なものは、すぐに出来ないものもありますが、出来る限り今後のアップデートで対処させていただこうと思います!
為になるご指摘を多々頂き、大変参考になりました!ありがとうございます!
(UMRアロンダイトHはヘブンズラダーの最初のボスになります、ボスでありながらドロップアイテムが確定で落ちる設定になっておりませんでした、申し訳ありません、次のバージョンで救済措置をとらせていただきます、尚ドロップアイテムはオリハルコンです)
最後に、次の階層への魔法陣が二つあったのはどのダンジョンでしょうか?憶えておいででしたら教えていただけたら幸いです。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年5月26日 09:15)
レビューありがとうございます!
難易度ヘル最低勝利回数チャレンジのプレイレポート、ずっと楽しみに見せていただいておりました!
感動しております!長年かけて、苦労して作った甲斐がありました。
努力が報われた気持ちで胸がいっぱいです!
これからもバージョンアップやエクストラダンジョン2の追加など頑張っていきます!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年5月25日 23:29)
コメントありがとうございます!
ダンジョンの難易度の表記につきましては、ダンジョンショートカット画面に追加してみようと思います。(これにつきましては次の次のアップデートになるかも知れません、お許しください)
装備枠の拡張につきましてはゲームバランスが大きく変わってしまう要素なので、慎重に検討させてください。
最後に用心棒を雇う際のレベルの表記ですが、これは次のアップデートで実装させていただこうと思います。
素晴らしいご意見ありがとうございます!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年5月25日 23:23)
レビューありがとうございます!
多くのご指摘、参考にさせていただきます。
多くの意見が寄せられておりますので、師匠や主人公の関係については。もう少し作中内で言及していこうと思います。
戦闘のバランスにつきましては次のアップデートで多数、装備、スキル等の性能を修正しようと思います。(主に物理攻撃スキル、魔法攻撃スキルの上方修正、CT(遅延)の短縮、短剣の攻撃力の下方修正など)
とくに◆グレードの術杖の性能の低さは私の設定ミスです。グレードに見合った強さにしようと思います。
アースメギンギョルズの件につきましては教えていただきありがとうございます!
メギンギョルズが入手されるところで、アースメギンギョルズが表記されていました。修正します!
ゲームバランスなど貴重なご意見を多くいただき、本当にありがとうございます!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年5月25日 23:09)
レビューありがとうございます!
私個人ではなかなか気が付けないところをご指摘いただけるので、皆様のご意見にはとても助けられております。
逃走の成功率に関してはツクールVXの仕様上、一度目の逃亡より二度目、三度目と回数を重ねると逃げやすくなる仕様のようです、高難度のダンジョンにもぐると、やはり敵の敏捷性も高くなるので相当に逃げにくくなり、攻撃も熾烈なので死の危険と隣り合わせだと思います。逃走成功率が上昇する「追跡封じ」などのスキルを習得するサナダかリコがパーティに居れば逃走成功率を若干底上げできます。(すでにご利用の上でしたら申し訳ありません)
敵の回避率につきましてはver1.02で全体的に下げたのですが、まだ気になるほどに回避されるのであれば、更なる修正を検討してみます。
レベルアップの恩恵につきましては、低レベルでもクリアできるように、キャラクターの強さが装備に強く依存するように設定しております。(難易度ヘル最小戦闘回数クリアを達成された方もいらっしゃるようです。(驚愕))この点につきましてはどうかご容赦ください。
また町にある店につきましてはダンジョンを攻略する順番によって存在感が変わってくるものと思います。低難易度ダンジョンから順番にクリアされる方にとっては店で購入可能な武具は優秀なものが多くなるのですが(要素材投資)、強いボスをなんとか撃破して高難度ダンジョンに早くから挑まれる方には、店の品揃えは物足りないかと思います。
私の作品にはもったいない程の高い評価をいただき光栄です。これからも頑張ります!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年5月25日 22:42)
コメントありがとうございます!
町の広さについては色々と批判もいただいておりますので、そういっていただける方もいて胸を撫でおろしております。
ステルス要素についてですが、ダッシュ状態だと敵の索敵範囲が若干広くなるので、敵の横をすり抜けたい場合は、歩いた方が良い場合があります。
歩きからダッシュに切り替えるタイミングが上手くいけば、幅が2マスの通路でも敵のすぐ横をすり抜ける事ができる場合もあります。(なかなか難しいかも知れませんが)
敵シンボルの回避が楽になりすぎても攻略が簡単になりすぎるので、適度にいやらしいダンジョン、戦闘忌避ペナルティで増える敵シンボルなどを用意した次第です。このあたりの調整がなかなか難しく悩んでおります。ご意見、参考にさせていただきます!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年5月22日 07:39)
コメントありがとうございます!
申し訳ありません、更新履歴に記入するのを忘れておりました。
難易度の変更による取得経験値量の増減は意図して変更させていただきました。
変化するのはアイテムのドロップ率のみとなります!
割とすぐにレベルがカンストしてしまうという事なので、特に上げる必要もないと思いまして……
ただ、この先、レベル99になったキャラクターのレベルを下げる事で、基礎能力値が加算される機能を加えようかと検討しております。
これが上手く機能すれば、難易度の変更による取得経験値のアップを再度実装するかも知れません
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年5月20日 22:39)
わかりやすくスクリーンショットまでとっていただき、本当にありがとうございます!
ジャンプシンボルの不具合については次のアップデートで修正させていただきます。
それとノーダメージボーナス等のバグにつきましては原因が発見できましたので、次のアップデートで修正させていただこうと思います。
ご指摘、大変助かりました!
そしてダンジョンやキャラクターなど、お褒めいただき、ありがとうございます!励みになります!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年5月20日 22:34)
レビューしていただきありがとうございます。
クリアまで遊んでいただけて、とても嬉しいです!
町の依頼人については申し訳ありません、今からまとめるのは機能的にちょっと無理なのが悔やまれます。(涙)
紅時雨の価格0の商品はご指摘を受けて気が付きました。大変恥ずかしい限りです!
紅時雨の一部の商品の特価100%オフサービスは次のアップデートまでとさせていただきます。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年5月18日 08:08)
コメントありがとうございます!
ハサナのレベルアップ時のスキル習得バグについては他のキャラでも起こりうる事なので、スキルを管理するシステムを別途に用意しているところです。次のアップデートでは実装できると思います!
アマネの資質が相殺しあっている件については、法術の資質、呪術の資質の仕様を変更しようと思います。(上方修正の方向で…)
レベル99で全キャラのHPが999になるのは仕様になります。(不自然だったでしょうか?)
色々と有意義なご指摘やバグ報告をいただき、ありがとうございます!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年5月11日 18:44)
重ねてご報告ありがとうございます!
重箱の隅をつつくだなんて、とんでもないです、誤字脱字などのご指摘は本当に助かります!
今後とも、ご指摘していただければ嬉しいです!
次のver1.10では修正させていただきます。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年5月11日 15:33)
ご報告ありがとうございます!
確認させていただきました、次のアップデートでは修正させていただきます。
楽しんでプレイしていただけているようで、何よりの励みになります!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年5月10日 06:08)
お返事ありがとうございます!
根本的な問題の解決にはなりませんが、古物商の売却メニューをアイテム、武器、防具と分ける事で当面はスクリプトエラーが出ないようにする事はできると思いますので、次のアップデートで、そのような対策をとらせていただこうかと思います。
ただし、この解決策では、武器については所持している種類が膨大な量になると、ふたたびエラーが出る可能性があります。
そこで強化した武具を売却できないようにして、そもそも売却メニューに表示されないようにすれば、この問題は解決できると思います。(この方法であれば古物商の売却メニューを分ける必要もないです。)
しかしそれをされると困る方もいるかと思い悩んでおりまして、それでこのような質問させていただきました。参考にさせて頂きます!
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年5月 9日 21:43)
ご報告ありがとうございます!
ご不便をおかけして申し訳ありません
アイテムの預かり所スクリプトを導入し、テストしてみたところ、スクリプトエラーが発生しておりまして、アイテムの預り所については実装が難航しております。
せめて、アイテム売却の際に、スクリプトエラーが出ないようになんとか対策方法を模索しているところです。
その件に関係して、参考までにお教えいただきたいのですが、基本的に、強化した武具を売却する事はあるでしょうか?お教えいただければ幸いです。
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年5月 2日 20:27)
ご指摘ありがとうございます!
次のアップデートでは修正させていただこうと思います。
(高殿の蠅王以外にも呪術系の高位の大秘象で呪術コストセーブが機能しておりませんでした、教えていただき助かりました)
『薬売りのハサナ』へのコメント(2019年5月 2日 20:25)
コメントありがとうございます!
「天上の福音」、「鬼神鉄甲」の件につきましては次のアップデートで修正させていただき、「蔓法帰宗」と「無名祭祀書」につきましても、取得スキル内容を変更し、差別化を図りたいと思います。
ノーダメ・ワンターンキルボーナスにつきましては何度かテストしてみましたが、被ダメあり2ターン目以降の勝利ではボーナスが入りませんでした、ノーダメ勝利でお金、経験値が1.5倍、ワンターンキル勝利でもお金、経験値が1.5倍、両方の条件を満たしている場合、それぞれ2倍になる仕様の筈なのですが……今後のテストプレイではそういった現象が起きないかどうか気を付けてみます。
ためになるご意見ありがとうございます!
◆街中でのファストトラベル機能 について
確かに施設名だけでは不親切ですね、何の施設なのかわかるような説明文を入れようと思います。
◆疲労値システム について
忌憚なきご意見ありがとうございます、疲労については、なにかしら、疲労に関わるチャレンジ要素を追加させるか、そのアイディアが思い浮かばなければ、疲労状態の仕様変更なども検討に入れて考えようと思います。