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[ロールプレイングゲーム]人々を半裸にするRPG
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『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年11月 5日 03:48)
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年10月29日 03:30)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
並び替えにつきましての問題は、私の方でも把握しています。
ただ、こちらは現状プラグインの都合で修正が難しいです。申し訳ございません。
対処法としましては、並び替え画面の使用時にマウスカーソルがゲーム画面内に置いてある状態でしたら、並び替え画面を使用する際マウスカーソルをゲーム画面外へ移動させてください。
こうすることで不具合の発生頻度を減らせるはずです。
お手数とご不便をおかけし申し訳ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年10月22日 15:48)
ピコラ様
こちらこそ、遊んでいただきありがとうございます!
魔物の数は多いかどうか少し自信が持てなかったのですが、大所帯と言うご意見が多くありがたいです。
キャラについてもありがとうございます。こちらも評価していただけて大変嬉しく思います。
今後もゆっくり遊んでいただければ幸いです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年9月22日 12:01)
匿名様
こちらに関しまして確認したところ、素材ファイルに入っている特定の文字の影響でエラーが発生することがあるようです。
次回のアップデートでエラーが発生しないように修正します。
報告ありがとうございました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年9月21日 21:34)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
No.73はEXエリア「エレメン大陸」のガルシア帝国地下深道にいます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年9月18日 16:07)
金平糖様
魔物図鑑386は、ソウルコロシアムのスタンダード以外では神のゆりかごでエンカウントします。
なお、ご指摘の通り既存の魔物となります。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年9月 5日 16:18)
匿名様
ツクールでゲームを作った際は、
初期状態でエンカウント時にフラッシュするようになっています。
デフォルトで設定項目も無いので内部仕様をいじる必要があります。
以前も同じような要望がありまして、
その際に確かめたところやはり難しいと判断したのですが
再度チェックを行い改めて検討したいと思います。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年8月25日 12:04)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。移動速度などのオプションの要望につきましては、申し訳ありませんが難しいです。
また、魂の変換時の装備につきましてはver2.7で外さないようにしました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年8月24日 18:11)
匿名様
報告ありがとうございます。
こちらに関しまして、札の方が間違っていました(生息地順になるのが正しいです)ので次回のアップデートで修正します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年8月20日 14:10)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
ご指摘いただいた点にはストーリーを進めることで解放されたり手に入る物もございます。
レベル上げに関しては、上述した物のほかEXエリアの強敵が出現する場所などで仲間集めや戦闘を行えば上がりますのでお試しください。難しければ、指名手配犯の撃破もオススメです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年8月 7日 12:19)
匿名様
こちらに関しましては私の不手際と言うこともございますので
そのままで大丈夫です。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年8月 5日 13:52)
匿名様
報告ありがとうございます。
こちらを調査したところ、不具合なのを確認しましたので
ver4.1で修正しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年7月31日 20:12)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます!
低レベル縛りも可能なように作ったのですが、
本当に攻略されるとは驚きです。
お褒めの言葉もとても嬉しく思います。
改めて、遊んでいただき本当にありがとうございました!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年7月24日 15:25)
だーふく様
遊んでいただきありがとうございます。
今作はとにかく様々な要素をたくさん詰め込んだので、
評価していただけて大変光栄に思います。
仲間の確率や各種UI、ボスのHPなどへのご意見、飴への要望などもありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年7月21日 17:28)
匿名様
報告ありがとうございます。
こちらを調査したところ、不具合なのを確認しましたので
次回アップデートで修正いたします。
ただ、もう少々お時間をいただきます。申し訳ございません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年7月21日 17:26)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
様々な要素を気合を入れて作りましたので、評価していただけて大変嬉しく思います。
カーソル移動の動きが重いとのこと了解しました。
一時的にパーティから外すのは、考えたのですが仰る通り様々な問題があるためシステムとしては取り入れませんでした。
ただ、その結果好評な点として挙がっていたこともあり
申し訳ありませんが現状はこのままの仕様で楽しんでいただければと思います。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年7月18日 14:00)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます!
今後も楽しんでいただければとても嬉しいです!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年7月18日 13:58)
匿名様
こちらは、「紹介状は必要な時に必要なだけ使う」と言うゲームデザイン上の都合で引き継がれないようにしています。
その代わり、ソウルコロシアムの景品交換所で複数手に入るようにしています。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年7月14日 17:19)
匿名様
報告ありがとうございます。
こちらは表記ミスですので次回のアップデートで修正します。申し訳ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年7月10日 12:35)
オクダ様
各町のソウルハンターズギルド内部にある白い扉(依頼出発口)から各町に移動すると、船も自動的に移動します。お試しください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年7月 3日 15:12)
匿名様
クイズの問題数や一部の大会での出現モンスター増加は、当初から行っていることですが
そろそろ一区切りをつける予定で考えています。
次回作は有償になりますが、期待していただけると嬉しいです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年7月 1日 18:43)
匿名様
報告ありがとうございます。
薬師の腕輪でTP増加が倍加しないのは仕様となります。次回のアップデートで文章を修正します。
その他も設定ミスなのを確認しましたので次回修正します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年6月30日 18:41)
匿名様
報告ありがとうございます。
両方とも設定ミスなのを確認しましたので次回のアップデートで修正します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年6月23日 16:35)
天蛾様
大会モードの各種大会についてのご意見ですね、ありがとうございます。
こちらに関しては次回のアップデートでごく一部の大会での支給品を増量させる方向で考えています。
乱入者のパターン自体につきましては、大幅に調整するのは難しいですが検討しますね。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年6月23日 00:19)
ふにー様
過去作に続き、ソウルハンター・ノノにもレビューしていただき
本当にありがとうございます。
今作は使わない魔物にもスポットが当たるようにシステムを組みましたので
評価していただけてとても嬉しく思います。
バランスの評価もありがとうございます。
大変貴重なレビューをありがとうございました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年6月21日 21:30)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます!
アプデは今後も続けますので、ご意見は参考にさせていただきます。
今後も楽しんでいただければとても嬉しいです!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年6月19日 22:09)
天蛾様
質問有難うございます。
申し上げにくいのですが、魔物の購入や、依頼以外での
ソウルジュエルの使い道は現状考えていません。
もともとソウルジュエルは仲間を増やしやすくするための救済措置として考えたシステムです。
あまりに使い道が多くなりすぎると、救済措置としての側面を失ってしまうと判断しているので
今後も使い道を用意する予定はありません。
ご了承ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年6月17日 14:02)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
裏ボスの強さに関しては
「最後の敵」と位置付けていたためHPなどを大幅に増やしていたのですが
冗長すぎたようで申し訳ないです。
図鑑に関しましては、ソウルコロシアムでもある程度埋めることが可能です。
スタンダードだと全ての魔物が、エキスパートだと強い魔物が出現します。
埋めやすくなる仕組みは、今後も実装できないか検討します。
その他のご意見もありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年6月17日 13:51)
匿名様
報告ありがとうございます。
こちら確認したところ不具合だと判断しましたので
次回のアップデートで修正します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年6月16日 18:57)
名無し様
B1Fには、橋が架かっているはずです。橋を渡りましょう。
ただ、現バージョンですと橋の前に影がかかっているため通行できることがわかりづらいかもしれません。
こちらは次回のアップデートで修正します。申し訳ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年6月16日 18:56)
野菜臭い天災様
確認ありがとうございます。
もっと不思議な飴に関してはちゃんと引き継がれていたとのこと了解しました。
元はと言えば私の方が悪かったですのであまり気にしないでください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年6月14日 17:37)
野菜臭い天災様
遊んでいただきありがとうございます。
クリア後の難易度につきましては、
過去作がそこまで難しくないというご意見が多かったため
前作辺りから上げています。
データも数種類保存しているとのことで嬉しく思います。
ランクにつきましてのご意見もありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年6月14日 17:34)
野菜臭い天災様
報告ありがとうございます。私の方で確認してみたところ、
不思議な飴が引き継がれないのは確認しましたが、
もっと不思議な飴の方は引き継がれていました。
前者につきましては次回アップデートで修正します。
後者につきましては、可能でしたら再度確認をお願いしてもよろしいでしょうか。
お手数ですがよろしくお願いします。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年6月12日 20:12)
匿名様
報告ありがとうございます。こちらは不具合だと確認しましたので、次回のアップデートで修正します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年6月10日 21:50)
チョコレートうどん様
遊んでいただきありがとうございます!
街中の移動はかなりシンプルにしましたので、評価していただけて大変嬉しいです。
今後の制作も頑張ります!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年6月10日 21:47)
匿名様
はい、合っています。特定のクエストやソウルコロシアム以外では
なかなか遭遇出来ない魔物もいます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年6月 8日 18:16)
匿名様
賞状のコンプリートおめでとうございます!
また、とても楽しく遊べたとのことで大変嬉しく思います。
今後も追加要素など制作してまいります!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年6月 8日 18:14)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます!
魔物ごとの固有スキルにつきましては、多くのご意見をいただいておりました。
今作では少し難しかった側面もありますが
もう少し実装すべきだったと思っているところもあります。
今後に活かしていこうと思います。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年6月 4日 17:42)
匿名様
フラッシュにつきましては変えるのは少し難しいですが、検討します。
と言いますのも、ツクールでゲームを作る際、
初期状態でフラッシュするようになっていますしデフォルトで設定項目も無いので
内部仕様を少しいじらなければならないためです。
『First Sin』へのコメント(2024年6月 3日 15:41)
コメントありがとうございます。
こちらは確認したところ設定ミスなのを確認しました。
次回のアップデートで修正します。
申し訳ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年6月 2日 02:15)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
最初は勝利数×16のVPが入っていましたが、どこかで乱入者に勝利しても
勝利数よりもVPが少なくなってしまいましたと言うことですが
取得VPがどこかのタイミングで1600VPから増えなくなったと言うことでよろしいでしょうか。
それでしたら計算式は合っています。
エキスパートの乱入者から得られるVPも100戦目以降増えません。
つまり、エキスパートで乱入者から得られるVPは1600が最大となります。
もし状況が違うようでしたら改めて報告いただけたら幸いです。
それでは失礼します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月28日 21:06)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
画面揺れにつきましては大変心苦しいですが演出上の都合このままになります。
ご理解いただければ幸いです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月28日 21:05)
匿名様
運につきましては仲間モンスターはおやつを与えた際に増える経験値に影響します。
ノノにつきましては一部ダンジョンでの攻略の際に役立ちます。
戦いでは運が高いほど状態異常やデバフにかかる確率が下がり、
また与える確率が上がります。
とは言えあまり大きく変動しません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月28日 21:04)
匿名様
情報提供ありがとうございます。
私の方で改めて調査したところ原因の特定に成功しました。
立ち絵表示ONに加えエビルブックがパーティやスタンバイにいないときに話を進めるとフキダシが残るようです。
こちらは次回のアップデートで修正します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月28日 04:14)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
作者の方で確認したのですが、フキダシが消えるようになっており再現が出来ませんでした。
改めて確認させていただきたいのですが、メディと言うことは発生場所はカトラスーン城3Fでよろしかったでしょうか。
可能でしたらverなども記載していただければ幸いです。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月26日 17:33)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
当作品は、遊びやすくなるように何度もブラッシュアップを重ねましたが、
仰る通り技術的に難しい点もあり申し訳ないです。
その他のご意見もありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月23日 04:06)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
こちらですが、特にイベントは用意していません。
誤解を招く恐れがあると判断したため、次回のアップデートで文章を修正します。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月22日 18:52)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
神の衣につきましては、確認したところ本編での入手は不可能でしたので
入手手段を次回のアップデートで増やします。
とあるボス敵のドロップにする予定です。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
『人々を半裸にするRPG』へのコメント(2024年5月22日 09:16)
ムトト様
ねこカウンターに続きこちらも遊んでいただきありがとうございます。
高い評価で嬉しいです。
この作品は他のRPGとはちょっと違う作品で、
とにかく半裸と言う単語で勢いで作り上げた作品です。
その他のご意見もありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。
それでは、プレイしていただき本当にありがとうございました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月16日 20:44)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
①②両方とも不具合だと確認しましたので
明日のアップデートで修正します。
②につきましてはアップデート後に条件を満たしていただくようお願いいたします。
お手数をお掛けして申し訳ございません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月14日 04:14)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
賞状につきましては、ほかのゲームで言う「実績」に位置付けています。
現在のverでは全て集めても報酬はありませんが、
集めた数に応じてパーティ会場で良い物がもらえます。
賞状は64枚で報酬がもらえるのが60枚までです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月13日 17:16)
匿名様
First Sinに続きレビューいただきありがとうございます。
数点補足させていただきます。
①NPCはDesertMageのことでしょうか。彼は「1%未満はいない」と話しています。
以下ではなく未満ですので、1%はいます。
また、このページの上部でも起き上がる確率の魔物の下限は1%と説明しています。
ナナにつきましては、お姉ちゃんだし、より使って欲しいと思いこの性能にしたのですが
確かにかなり強くしすぎたかもしれません。ただ、現状弱体化の予定はありません。
とは言え今後の反省点とさせていただきます。
②大会モードよりもエキスパートなどが稼げることにつきましては私も現在気にしている点ではあります。
2.0で賞状の数に応じて特別なアイテムがもらえるNPCを設置はしましたが
もう少しどうにかしたいと考えています。
毒消しの腕輪につきましては仕様となります。
③イベントにつきましては不具合です。明日のアップデートで修正します。
④あまりガチガチに行き先を縛るのもよろしくないと考えていたのですが
確かにどこに行けばいいのかの指標は欲しいですね。
ver1.4でナナに話しかけた際に見逃しやすい要素やどのタイミングでどこに行くべきかなど
少し説明を加えていますが、こちらもアップデートでさらに誘導を強化します。
⑤ゲームを作るのは確かに時間がとられますし、今作は苦労しました。
ですが、楽しいです。だからこそ続けられているので
今後も楽しみつつフィードバックを反映させて次回作以降に活かしたいと思います。
以上となります。
そのほかのご意見もありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月11日 05:44)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
両方とも魔王城への洞くつに出現します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月10日 20:15)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
モンスターをすべて仲間にしたとのことでおめでとうございます!
チーズに関しましては、おやつ合成準備か
アップデートで追加されたパーティ会場などで
一気に使えるようにしています。
コンテンツの整理につきましても少しは楽にしたのですが
それでも仕様上さらに楽に整理できるようにするのは
難しいところがあり、申し訳ありません。
今後の参考にさせていただきます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 9日 23:04)
tw様
ご意見ありがとうございます。
命中率を上げる技や装備品に関しましては、
現状予定にはありませんが検討しますね。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 9日 23:02)
tw様
それぞれの出現場所は以下になっています。
147:外れの洞くつ
227:セレーナマウンテン・西側
323:コスモスの咲く丘
355:フィールドマップ北東の雪の大陸
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 8日 17:24)
匿名様
ご意見ありがとうございます。
アイコンにつきましては、その装備品がどのような形状なのか
直感でイメージしやすいようにと思い設定したのですが
男性用・女性用が判別しづらいのは確かに問題ですね。
次回のアップデートで少し改善してみます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 7日 19:55)
匿名様
ご意見ありがとうございます。
次回アップデートで行き先を表示するよう変更します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 6日 17:34)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
飴や魂飴でのカスタマイズ性につきまして、
高い自由度を提供出来たようで嬉しく思います。
また、HP上げの難易度につきまして、
作者自身ももう少し楽に上げられる手段が欲しいと思いましたので
次回アップデートで緩和予定です。
一部のアイコンも変更します。
そのほかのご意見もありがとうございます。
専用スキルにつきましても、もう少し実装すべきだったかもしれませんね。
今後の参考にさせていただきます!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 6日 16:59)
匿名様
報告ありがとうございます。
こちらはちょっと出現場所が限られていると思いましたので
次回のアップデートで神のゆりかごに出現するようにします。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 6日 16:58)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
確認しましたので、こちらは次回のアップデートで修正します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 5日 01:31)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
ゲーム性につきましてはこだわった部分ですので
評価していただけてとても嬉しいです!
その一方、テキスト関連につきましては課題だと認識しており
もっと良くできたかと思います。
申し訳ありません。
今後の創作の参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 5日 01:19)
匿名様
魔物商人は、すべての魔物を販売しているわけではなく必ず起き上がる魔物は販売していません。
が、現バージョンでは、この「必ず起き上がる魔物」には依頼やストーリー上で仲間になる魔物も含まれています。
ご質問のブラックナイトは依頼で仲間になりますので上記の条件に該当します。
そのため、魔物商人が取り扱っていないのです。
ただ、こちら少しわかりづらいので文面の変更を検討します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 5日 01:14)
匿名様
報告ありがとうございます。
こちらは不具合だと確認しましたので次回のアップデートで修正します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 3日 14:57)
匿名様
神のゆりかご・入口(外れの洞くつの1Fと同じ形状のマップ)に
緑の陣が出現していると思います。そちらがショートカットになります。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 3日 14:55)
匿名様
魔王城跡地・魔王の間へ続く道(青い陣があるところ)に柱が並んでいますが
左側の列の真ん中の柱の裏側を調べてください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 1日 15:47)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
今作のテキスト関連の量は頑張りました!
ノノのキャラ個性にもつながっており、評価していただけて嬉しく思います。
その他のご意見もありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます!
その後のやり込みや他作品も遊んでいただけたら嬉しいです!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年5月 1日 15:32)
Guy_at様
不具合報告ありがとうございます。
確認したところ、戦闘後の処理が正しく動作していませんでした。
直ちに修正しver1.8aとして更新しました。
更新後にソウルコロシアムに再挑戦すると元に戻ります。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今後も楽しんでいただけたら幸いです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月29日 20:54)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます!
マップや仲間の数などのボリュームや
システム面も堪能していただけたようで大変嬉しいです!
ありがとうございました!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月27日 03:58)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
コンボボーナスにつきまして確認したところ、不具合だと確認しましたので
次回のアップデートで修正いたします。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
魔物図鑑上で加入済みの魔物が確認出来ないのは仕様となります。
ご了承ください。
魔物商人に話しかければ、リスト上で加入済みの魔物は表示されませんので
そちらの利用もご検討ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月25日 20:56)
匿名様
はい、そのやり方で合っています。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月24日 13:53)
匿名様
戦闘常時高速化がオプションに出現していない場合は以下のうちのいずれかをお試しください。
1:「save」フォルダ内の「config.rmmzsave」と言うファイルを削除してください。
このファイルがオプションで設定したデータが記録されているファイルになりますので
その後にゲームを開きオプションで再設定していただければ元に戻ります。
2:ゲームを進め、青い陣に乗るか依頼を達成するなどしてください。
上記2点のいずれかをお試しいただき、
それでもオプションに設定項目が出現しないようでしたら改めてお知らせください。
お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月24日 13:49)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
質問にお答えいたします。
1:ソウルコロシアムの奥のダンジョン「神のゆりかご」の最奥部にいるボスを倒すと
願い事を一つかなえてもらうことが出来ます。
その中の一つで加入率を上げるアイテムをもらえます。
ダンジョンに入るのに条件はありませんが、敵は強力なものが多めです。
2:依頼「謎の羽根の 持ち主は?」クリア後にネモチの部屋のタンスを調べると行ける新エリアの中にある
「ガルシア帝国地下道」の最奥で手に入ります。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月23日 20:49)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
マップの構造につきましては、今作は意図して行っているところもあるのですが
冗長に感じられたようで申し訳ないです。
クイズにつきましては、スクラップ帳なども見れば解けることもあるのですが
ヒントが少ないと言うのはその通りだと思ったので次回のアップデートで追加します。
加入率についてなのですが、申し上げにくいのですがこちらはゲームプレイヤーさんによるもので
上記の点も踏まえゲーム性の一環としてお楽しみ頂けたらと思います。
ただ、ザイツ地方のソウルジュエル交換解禁条件が厳しいものになっているとは改めて思いましたので
こちらも次回のアップデートで緩和します。
その他のご意見も今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月22日 22:16)
aaaa様
遊んでいただきありがとうございます。
バランスなどについてのご意見ありがとうございます。
武具については、比較的安価にしたのですが
性能もそれを意識しすぎたところがあります。
今後の参考にさせていただきます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月22日 22:02)
匿名様
セミのぬけがらはソンソン(ギルド自室のぬいぐるみ)からMPのHM交換でもらえます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月21日 21:32)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
質問にお答えいたします。
・変換時、魂飴の獲得可能レベル→50になります。
・ギガタイムの飴が入手できる魔物→異世界の神をレベル50まで上げた後、魂の変換で魂飴を手に入れてください。魂飴で覚えられます。
・周回で増えるアイテムの獲得上限→こちらの上限はありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月20日 21:28)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
過去作ではクリア後ダンジョンなど用意していたのですが、
言い換えれば2周目をやらなければそうした要素が出現しなかったため
今作は2周目はやらなくてもすべての要素を楽しめるようにしました。
ただ、単調になってしまっていたのは否定できないと思います。
他のご意見も今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月20日 21:09)
匿名様
仲間を外す項目は魔物をスキルなど含めて一から育てなおしたいときのために用意してあります。
会心は多くの物理必殺技にも適用されます。
魔法には適用されません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月19日 17:48)
アイ様
質問にお答えいたします。
1:こちらは現状では仕様となります。
2:サソリの飴以外にも毒針を覚える手段は存在します。例えば、ジェリーの飴などです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月19日 17:45)
匿名様
すべて倒した際の報告は必要ありません。
各地域ごとに、すべて倒せばその場でボーナス報酬がもらえますが
そこから先のヨアキムへの報告などは必要ありません。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月18日 14:43)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
モンスターの起き上がる確率が低いと感じられたのですね。
その場合にはストーリーを進めていただき魔物商人と交換するのがベストです。
ストーリーを進めれば最終的にはほとんどの魔物が魔物商人経由で手に入るようになります。
また、単純に起き上がる確率を上げる手段もゲームクリア後に用意しています。
なお、リセットはF12ではなくF5となっています。
申し上げにくいのですが、確率はゲームプレイヤーさんによるものです。
上記の点も踏まえゲーム性の一環としてお楽しみ頂けたらと思います。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月18日 14:27)
siow様
引き続き遊んでいただけているようで嬉しいです。
質問にお答えいたします。
①購入は出来ませんが、神のゆりかごの深層の宝箱で手に入ります。
②はい、通常攻撃を選んだ際に+1すると言う形になります。追撃の羽と同じです。
③こちらの場合、軽減率は加算ではなく乗算と言う形になります。
今回の場合ですと、例えば本来1000ダメージを喰らう場合実際のダメージは
1000×0.4=400(守護のバイオリン2つで60%減)ではなく
1000×0.7×0.7=490(守護のバイオリン2つで30%減を2回繰り返す)と言う形になります。
400にはなりませんのでご注意ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月16日 20:18)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
かなりやりこみましたね。
やりこみ要素についての感想もありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
大変楽しんでいただけているようで作者としても嬉しく思います。
この度はありがとうございました!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月16日 20:15)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
ガンコイエローはピラミッド・1Fの東側にいます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月15日 21:26)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
サンテの森の東の島(石碑がある島)に出てきます。
もしくはソウルコロシアムのスタンダードでも登場します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月15日 21:22)
匿名様
不具合報告ありがとうございます。
こちら、すべて不具合だと確認しましたので
ver1.4で修正します。
また、ハジケレッドなどの位置も調整します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月15日 21:21)
匿名様
各ランクの新しく行けるダンジョンのどこかになります。
砂漠の次はゴスヴァール地下道です。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月15日 21:17)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
ストーリーやキャラにつきまして、
あくまで仲間モンスターをメインとしていたので
掘り下げはあまり深くなりすぎないようにしたのですが
説明不足だったようで申し訳ないです。
また、ゴーレム戦にほかのソウルハンターが駆けつけているのですが
スクラップ帳のみの描写と言うこともあり描写が薄かったと思っています。
仲間モンスターの見た目につきましてもありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月15日 15:58)
匿名様
ご報告ありがとうございます。
確かに気になりましたので、作者の方で確認したのですが
すべて正常な設定になっていました。
ですので申し上げにくいのですが、こちらの確率については
ゲームプレイヤーさんによるものになります。
ゲーム性の一環ととらえていただければ幸いです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月14日 09:02)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
戦闘バランスについてのご意見ありがとうございます。
救済も用意していたのですが敵の一部の攻撃が強すぎたようですね。
少しだけ修正を加えます。
クリア後の導線につきましても了解しました。
こちらは他の方からもご意見をいただいている部分になりまして
次回のアップデートで導線強化を行う予定です。
また、ご意見いただいた各種UIの実装につきましては仕様上難しいです。
申し訳ないです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月13日 16:23)
匿名様
ツーロ洞くつですね。
彼らは基本的に各ランクに昇格後
新たに行けるエリアやダンジョンのどこかに登場します。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月13日 15:19)
匿名様
はい、あります!
鎌は元からあります。光の神の願い事です。
槍は1.3で本編に追加しました。ソウルコロシアムの奥のダンジョンです!
B12Fのこうきゅうチーズの宝箱を差し替えました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月13日 06:02)
匿名様
戦闘常時高速化が出現していないようでしたら自室のベッドで眠るか青い陣にお乗りください。
もしくは、お知らせに記載してある方法をお試しください。
その後にオプションを開けば戦闘常時高速化が出現します。
それでも出現しない場合は再度ご連絡いただければ幸いです。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月13日 05:57)
匿名様
作者からいくつかアドバイスさせていただくとすると…
・ノノにダメージ軽減装備(例えば守護のバイオリンなど)をつける
・ノノの最大HPを体力の飴で増やす
・HP自動回復のスキルを使う(例えば回復の結界)
・属性攻撃の威力を下げるスキルを使う(例えばEガーディアン)
この辺りがカギでしょうか。
どちらかと言いますと耐久面が重要になってきますし
何よりもノノがやられないようにするのが大事です。
頑張ってください!
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月12日 14:37)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
アイテムの回復量が低いのはやはり序盤を意識しすぎたかもしれません。
クリア後の導線がやや弱いのも了解しました。
こちらはもう少し強化してもいいかもしれないですね。
スキルの封印・並び替えなどのUIにつきましても了解しました。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月12日 14:33)
匿名様
報告ありがとうございます。
確かに防御で回復するので無意味ですね。
ver1.3で効果を修正しました。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月11日 20:55)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
一部の通貨は特定のコンテンツでかなり稼げるようになっていますので
お試しください。
また、申し上げにくいのですがゲーム説明欄でも述べている通り
レビュー欄での質問への回答は致しかねます。
ただ、質問・回答欄に回答が掲載されていますので
よろしければそちらをお読みください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月11日 20:35)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
オートや魔物図鑑につきましては、
申し上げにくいのですが仕様上変更の予定はございません。
ご不便をおかけし申し訳ないです。
一部の魔物の起き上がる確率が低すぎるとのこと了解しました。
こちらも申し上げにくいのですが、確率については、ゲームプレイヤーさんによるものです。
それらも踏まえゲーム性の一環としてお楽しみ頂けたらと思います。
ただ、確率を上げる手段や確実に仲間にする手段も用意しています。
例えば、ランクを上げると出現する魔物商人から魔物を手に入れられますし
その魔物商人の魔物のリストで
誰を仲間にしていないかわかるようになっています。
よろしければそちらの利用もご検討ください。
『ソウルハンター・ノノ』へのコメント(2024年4月11日 20:29)
匿名様
遊んでいただきありがとうございます。
魔物の個性につきましてのご意見ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ストーリーについてのご意見もありがとうございます。
こちらに関しましてはもっと良くできたかと思います。
申し訳ありません。
両方とも今後に活かしていきます。
ありがとうございました。
匿名様
遊んでいただきありがとうございます!
公開当初から大きなボリュームを用意できたと思っており、評価していただけて嬉しく思います。
その反面、仰る通り今後ボス追加などを行う予定は無いため将来性が薄いこと(次回作の制作を始めているのもあります)、
一部ゲームバランスが悪いことについては申し訳なく思います。
後者につきましては今後も対応可能な物は対応させていただきたいと思います。
この度は本当にありがとうございました!