Masa FU

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メッセージ

Masa FUさんのWebサイトhttps://ameblo.jp/masa-fu-freegame/entry-12778387235.html

  • ハンドレッドゲートへのコメント(2024年5月10日 18:33)

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    プレイヤーがお好みでプレイ・スタイルを選択できるゲームです。
    じっくり強化するも良し。スキップして速さを競うも良し。
    まずは100の扉を開けてみましょう。
    ローグライクでタイムアタックの要素を持ちプレイヤーの攻略手腕で
    大きく結果が変わります。

    初見95個目くらい81分でゲームオーバー。
    再挑戦でクリア58分でした。雑魚戦への戦略やアイテム購入も初回と
    全く違う選択で短縮できました。もう少しタイムを短縮できそうです。

    20個の扉ごとにセーブ可能となっています。
    単純計算で10分ちょっとで1度セーブ可能となっています。
    面白いゲームです。難易度を上げたり時短を狙って再挑戦します。

  • 白雪姫のUmbrellaへのコメント(2024年5月 2日 19:28)

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    2時間半Lv15でクリアしました。良質のアニメ・ムービーの様な面白さでアッと言う間のクリアでした。特にSEの音質が良く、操作していても楽しかったです。オリジナルのキャラにボイスも加わり全体的にも品質が高かったです。ストーリーは・・・のめり込みます!続きが気になるくらいです。素敵な作品をありがとうございます。

  • フォンマイル3へのコメント(2023年11月22日 18:21)

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    所要時間5時間36分 クリアレベル28
    程良い難易度でした。装備の組み合わせで大きく変わる様です。
    それぞれのキャラのエピソードでスキルが解放される面白さも
    あります。推しキャラはペチャリーナです。イジられキャラで
    すがバトルでは強力な魔法を放ちパーティーを助けます。しっ
    かりキャラクターがデザインされていてストーリーに入り込め
    る様になっています。あとワールドマップの創りも大好きです。

    エンディングはおおらかで爽やかな終わり方だと思います。無
    理がなく自由に思いを語るキャラクター達が希望を持たせてく
    れる様に受け取れました。オススメします。

  • 孤独の少女と贖罪の神様へのコメント(2023年11月10日 18:31)

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    ストーリーが練られた中編作品でした。

    プレイ時間 5時間51分 レベル カンスト
    (FOEも攻略済み)

    動作が良く読み込み時のウエイトが一度も無し

    独特な育成強化システムで選択する楽しさがある

    目的がガイドされている(拠点ワープあり)

    連携スキルで大ダメージが与えられる

    探索と会話でシナリオを進めていきます。
    ブラウザの使用メモリが102MBというのも
    とても有難い設計です。テンポの良い、
    そして密度の濃いシナリオも印象的です。
    爽快な戦闘システムをお楽しみください。

  • Lesprit Verliesへのコメント(2023年10月15日 20:37)

    薄暗いダンジョンを手探りの様に進み
    精霊達を集め洞窟の秘密を解き明かし
    ます。スタート地点の回復・セーブの
    ポイントのみでドキドキハラハラの演
    出が施されています。装備は錬金術で
    強化します。ノーマルで2時間くらい
    でした。レベルは14~17でした。
    短時間で緊張感と共に楽しめました。
    オススメです。

  • ギフテッドワールドへのコメント(2023年8月19日 08:31)

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    色々な戦闘が楽しめます。一筋縄で行かないのが
    こ作品の特徴です。戦闘を楽しみながら合成を進
    めていくと…更に楽しくなります。特にラスボス
    前はユニークな装備で所要時間の30時間が有難く
    さえ感じてきます。私は40時間たっぷり楽しみま
    した。どうぞ挑戦してみて下さい。
    BGMも100点満点。オススメします。

  • 約束のエターナルソードへのコメント(2023年6月 6日 19:50)

    35日間毎日少しずつプレイしました。
    所要70時間、レベルは197です。
    クリア後の異次元ダンジョンの最奥到達と
    マスター認定書の回収までタップリ楽しみました。
    手探りで弱点をみつけるのが面白かったです。
    ありがとうございました。

  • チームライアーズ体験版へのコメント(2023年6月 4日 07:47)

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    アツマールでノーマル・プレイでしたのでエキスパートで。
    何度も拠点に引き戻されました。雑魚戦でも簡単に全滅。
    最初は拠点に戻っても宿泊機能はありません。食料も補充
    できずに我慢を重ねてEpisode3へ。

    戦闘は敵を前衛、後衛へシフトさせてダメージ大を図ったり
    防衛力は高まるがHPが半分に減る!ようなジリジリとさせる
    スキルの組み合わせがクセになります。

    さすがプログラミングもされる作者さまです。動作も操作も
    心地よい動きです。そして、このハードな戦闘調整。
    でもプッと噴き出すセリフの面白さで最後まで楽しめました。
    一味違うプレイをありがとうございます。

    完成を心待ちにしています。皆さんにもオススメします。

  • Connectorへのコメント(2023年5月 7日 14:52)

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    本当に驚きですがGWの期間中に作成された作品です。
    そして作者さまは多くの作品を公開してプレイヤー
    を楽しませています。
    今回も品質のしっかりした内容でクリアだけだったら
    2時間ほど、クラスチェンジを3つマスターするとし
    ても4時間ちょっとでクリア可能のボリュームです。
    会話が面白く、軽快なBGMやバトルボイス、オープニ
    ングのテーマ曲までたっぷり楽しませてくれます。
    ボス戦は何度でも戦うことができてクラスチェンジに
    必要なSPが早く溜まってくれます。戦闘をこなしていく
    異世界の中できっと作者さまメッセージに気づくことが
    できると思います。
    オススメです。どうぞお楽しみください。

  • Abyss ~昏冥の刻~へのコメント(2023年1月22日 10:57)

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    リネットと記憶を失ったゼロの出会いから物語が始まり,
    仲間も増えてアビスの謎が解き明かされていきます。
    手応えある戦闘が面白く装備を強化しながらキャラクター達を育成していきます。
    動作と操作性が大変良く集中してプレイを楽しめるオススメ作品です。

    体験版から完成版へと約1年間プレイしてきました。以前のバージョンを見直すと
    UI設定が全くの別モノで進化していて驚きます。プレイ中にあったら良いなと思わ
    れる機能は積極的に導入した印象があります。しかし機能強化でChapter3では
    フィールド画面で動作が重く感じられ、ウエイトのグルグルが回る状態でした。
    しかし完成版はものの見事に解消されて快適なプレイが楽しめます。
    ひとつだけMZ作品では仕方の無い仕様ですが、船での移動は少し動作が遅く
    感じるかもしれません。海上だけは多めのエンカウントと併せて、慣れが必要だと
    思います。通常は船の移動は少なく、ほとんどがアイテムの地図を使用して
    拠点ワープが可能です。

    操作しやすい様に調整を続け、見やすい解りやすいに特化した素晴らしい作品です。
    体験版のバージョンアップから随時その進化を感じながらプレイできた事は格別の喜びです。
    (一緒に成長させて貰った感じでしょうか)

    最近はプレイヤーの希望を多く取り込んでいただける制作者さまが増えた様に感じます。
    作者さまも体験版の時点から希望を細かに聞き入れていただいて心から感謝いたします。

    いろいろなプレイ・スタイルにも対応していて、バトル派、ストーリー派もそれぞれ楽しめます。また目いっぱい強くしたい、ライブラリを全部埋めたいなどのやり込みにも向いてます。
    さらに追加実装の予定がある様で楽しみです。

    どうぞタップリとプレイをお楽しみください。

  • 光の石へのコメント(2022年12月20日 22:45)

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    昔懐かしい作品の雰囲気でいっぱいです。良きRPGを心ゆくまでという創りです。
    最初は主人公が独り。そして仲間が増え、装備が増えていきます。直ぐに良い
    武器が手に入る事を考えたら難易度はそこまで高めではありません。しかし、
    じっくりレベルを上げてスキルを増やしていかないと強敵に行き詰まるでしょう。
    その為にも装備を揃える事が最優先になると思います。光の無い薄暗い世界です
    が昼と夜のタイムゾーンが存在し攻略の要所になると思います。

    作者さまのセリフにいつも感動します。悪い敵にも100%憎めないキャラとして
    語り掛ける部分は重要なポイントです。凄まじいスピードで次々と作品を完成
    させるパワフルな作者さまですが、5時間から10時間くらい作品の世界に入り
    込むことが出来る良い仕上がりです。難しい!と中断したプレイヤーも見直して
    頂くと美味しいポイントを見逃しているかも知れません。戦闘が厳しめですが、
    その分達成感を味わえる良い作品です。どうぞお楽しみください。

  • AFTER ROOT B - BraveMaterial 2nd -へのコメント(2022年12月11日 10:21)

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    さすがに第五章は強敵が短い間隔で待ち構えています。
    そして今までの復習編の様にダンジョンごと装備を変更して属性対策をしました。
    懐かしい強敵との同窓会かと思いきや…新しい属性登場で更に厳しい戦いへと
    様相は変貌していきます。パーティーは難しい選択を迫られます。
    今までプレイされた方はニヤッと笑うシーンが多いですね。
    ニューゲームの方も操作性が向上していますからストレス無しで楽しめる作品です。
    謎が明らかになってきました。次の最終章が楽しみです。
    嵐の様な第五章!ありがとうございました。満喫しました。

  • Lethe Charge【Windows版 / ブラウザ版】へのコメント(2022年11月 5日 13:33)

    作者さまの作品は5作品目のプレイですが、戦闘がとても面白かったです。
    パーティーのスキルを組み合わせたり、全体魔法攻撃モードを切り替える
    多彩な戦い方が選択できます。自分だけの勝ちパターンもできるかもしれ
    ません。しっかりと練られた物語と素晴らしいグラフィックがプレイヤー
    を作品に没頭させます。動作や操作性も良くギリギリの調整がされて有難
    い創りになっています。

    仲間、家族、恋人と様々な人間関係が交差して古から織りなす重厚な物語
    は絶品です。是非、ゆっくりと会話を楽しんで、戦闘はスキルを考えなが
    ら選択して、じっくり味わって欲しい作品です。どうぞお楽しみください。

  • 薬売りのハサナへのコメント(2022年10月16日 11:05)

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    今回、難易度のヘルをプレイさせていただきました。先月、EXダンジョンをクリアしたので正直攻略イメージは出来上がった状態でのプレイ開始でした。ドロップ率割り増しがとても有難い設定です。1周目ではゲットできなかったアイテムが手に入り、更に戦闘が楽になりました。裏ボスはナイトメア・モードでクリアしたより楽に感じたほどです。私にとって難易度ヘルは作品の総おさらいに感じて楽しむ事が出来ました。秘象の使い方で能力面が補えますので、是非、上位秘象を揃える事をオススメします。そして武器装備でも限界突破の後は弱かった武器でも十分に戦えますので、特性を活かした装備をオススメします。重要ポイントにはTIPSが設置されて戦い方や装備の変更を準備できます。ダンジョンの徹底した創り込みとのめり込むエキゾチックなストーリーの素晴らしい作品です。プレイヤーにも親切な設計ですから安心して楽しめます。どうぞお好きな難易度でタップリお楽しみください。

  • Symphonia Ryurentoへのコメント(2022年6月 2日 18:57)

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    ボスを倒す場合でも「DOWN」の表示。心優しい作者さまの思いに感動しました。
    「私の剣は復讐の剣じゃない!憎悪の剣じゃない!」とても胸を打たれたセリフです。
    困った人を助けたい。正義を貫ぬきたい。勇者の思いが活きた言葉で伝わってきます。
    戦闘画面で「契約の力を開放」するとBGMが歌に変わるのもテンションが上がりました。

    育成システムでは他の方のコメントにあるように、少し辛めような気がします。
    スキル・アップしやすく、そしてスキル・セットでスロット数が増えれば、
    さらにカスタマイズが楽しくなるかもしれません。
    しかしゲーム・バランスは調整されていて、クリアまで楽しくプレイできました。
    明るく!元気な!作品です。おススメします。

  • 【体験版】Abyss ~昏冥の刻~へのコメント(2022年4月16日 11:25)

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    安心してプレイできる作品です。
    安定した動作と分かりやすいガイドの親切な設計。
    そして拡大画面と軽やかなBGMは大変好感が持てます。
    センスにあふれた画面デザインが大好きです。
    夢中でchapter1をプレイしましたが、
    chapter2では進化が見られて更に興奮しました。
    戦闘メンバーも増えています。
    素材を集め装備強化と、
    熟練度を採用したスキル・システムが盛り込まれて、
    やり込むプレイヤーにも楽しめます。オススメです。

  • Emes Tag(Ver2.4e)へのコメント(2022年3月30日 17:21)

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    皆さんがレビューされて、私がコメントする事も無いと感じていました。本当に面白いです。皆さんがおっしゃる通りだと思います。でも今回、私もハードモードをプレイするにあたり新たに感じた事がありましたのでレビューいたします。

    驚くべきは動作が安定していく進化です。ストーリーやイベント、素材集めと盛りだくさんですが、実装を重ねデータ量が増す中で、システムが安定していくのは素晴らしいことです。そして、なんと言ってもプレイヤーの希望をできるだけ反映させていこうとするレスポンスにあります。作家もプレイヤーも、ただ一緒にゲームを面白くして皆で楽しもうとするスタンスに拍手喝采です。レビューや問い合わせに真摯に向き合う作者さまの姿勢に本当に感謝しかありません。

    今回はハードモードにおいて大変楽しませていただきました。ボス戦の前は緊張して夢に出てくるほどでした。実に歯ごたえのある内容です。本編クリアして、ガッツポーズし続ける興奮でした。この様な興奮を久しぶりに味わえた感謝をこめてお礼を申し述べます。本当にありがとうございました。素晴らしい名作です。

  • 七人勇者とふしぎの塔へのコメント(2022年2月 9日 11:09)

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    大変楽しくプレイさせていただいています。プレイ時間が15秒、30秒との紹介コメントで短編作品だと早合点しました。これはアイテムを使用して最短の攻略時間ということでした。私、個人的には20秒の制限時間とか他の作者さま作品でもあるような日数制限のプレッシャーを感じるシステムは大変苦手です。でも、本作品はストレス無く、逆に爽快感を感じます。最初は戦闘コマンドを選べずに大丈夫なのか心配でしたが問題ありませんでした。属性耐性をテンプレートで組み分けして、呼び出せるシステムですのでガイドに従って次の強ボスの準備ができます。マップの移動操作がメインですので、プラットホームを選ばず、スマホでちょこっと空き時間に楽しめるゲームに進化できそうですね。現在は285階層でチャレンジ中。楽しんでいます。どうぞ、皆さんも。オススメです。

  • Abyss Fantasyへのコメント(2022年1月21日 18:18)

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    4人のヒロインが選択可能ですから4周目の今回で全シナリオ・クリアです。

    巫女は悲しみを乗り越えて旅にでます。このヒロインをラストにしたのはシナリオ上で一番難易度が高いのではと予想したからです。でも、バトルで慣れてくると状態異常の解除を早めさえすれば一番安定したパーティーではないかと感じます。中でも私一番のお気に入りミカゼの敵の防御低下させるスキルは必須です。Lvでは35~45くらいの早いクリアがやりやすいと思います。所要時間は7時間44分でした。実はここからプレイ・スタイルが分かれて、周回要素のやり込み型とニューゲームシナリオ型になると思います。やり込みスタイルではメイン・シナリオのクリアから高難易度ダンジョンへ挑戦します。はっきり言って家を購入し、尚且つ、Lvカンストしていたとしても厳しいでしょう。周回要素でも開始から中盤までは穏やかですが、後半では敵強化、HPが倍増以上のハードバトルが楽しめる仕掛けです。最後までバトルを楽しめるように非常に精密なバランス設計がされています。2周目から回収できる素材もありますから鍛冶屋に行く楽しみが増えます。「ねこみみ」たくさん欲しいですね。

    4人の可愛いヒロイン、4つのシナリオ。例の祭壇でそれぞれのイベントが楽しめます。各ヒロインにそれぞれパートナー的存在もいますから、仲間は総勢8人…?4周回るのは全てのシナリオを味わうのが目的です。あと、結構、見落としがちの宿イベントもチェックしてください。

    4人の思いがクロスする素晴らしいシナリオです。美しいキャラクター・グラフィックと共に味わうことができました。1度プレイした方も周回したくなったのではないでしょうか!どうぞ、お楽しみください。

  • Symphonia Windへのコメント(2022年1月16日 07:55)

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    アニメ映画のようでした。クリアまで所要8時間22分でした。
    以下、ネタバレを含みます。ご注意を。


    前半のバトル中心の流れで、基本的なRPGと感じました。ダンジョン攻略して、一度戻らないと貴重アイテムがとれないシステムです。中には裏ダンジョンも。周回機能も実装されていますから、ウォンテッド・モンスターを全コンプしたり、剣集め、合成といろいろと楽しみがありそうです。しかし、中盤からはストーリー中心でアニメの世界に突入します。極端な話、Lvが低くても問題なし。とても面白く楽しめます。作者さまは、この世界観を楽しんで欲しいのだと感じました。独創的で、作者さまの思いの詰まったオススメ作品です。

  • Abyss Roadへのコメント(2022年1月15日 15:56)

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    紹介記事をみてプレイしました。キャラクターを選択して、仲間を集め、お気に入りのパーティーで臨む自由度が楽しめました。また、何処へどの順番で回るかも自由です。基本的にフリーシナリオです。戦闘以外のイベントで美しいグラフィックが全身で立ち上がるのは大変癒やされます。ゲーム中盤から戦略スタイルが求められますから、お気に入りキャラの育成を計り、誰がどの技で、そして誰がどの役割で戦うかが鍵となるようです。私の場合、補助、回復、魔法、物理のオーソドックス4人組で完全クリアしています。時間は11時間42分。Lv80以上を狙うと、それ以上の所要時間になると思います。経験値が増える装備もありますから、時間をかけて、タップリ遊ぶプレイヤーにオススメです。どうぞ、皆さんお楽しみください。

  • アリスの不思議のダンジョンへのコメント(2021年10月 8日 20:24)

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    正直、東方とあると苦手意識があり今まで避けてきたのですが、ローグライトの言葉にひかれプレイしました。東方は知らなくてもプレイには問題ないと思います。良く考えられたシステムです。キャラを強くしたいと思ったり、お気に入りのパーティーで強敵に臨みたいのはゲームの基本ですが、この作品はそれだけでは終わりません。仲間集めやダンジョンごとのシバリが大変面白くなっています。ダンジョンではほとんどの階層でセーブ可能でありプレイ時間の制約はありません。どうぞプレイしてみてください。

  • 魔法少女のトリアーデへのコメント(2021年10月 7日 10:32)

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    Ver1.6でクリア。9時間くらいでした。前作Abyss Fantasyをもっと戦闘シーンを楽しめるようにと創られているようです。可愛いヒロイン達のグラフィックは相変らず抜群。今回は3人パーティーを固定して、よりハクスラ要素を強めています。未実装のユグドラシルも着々と解放されています。5層とエンドボスが待ち遠しいです。バトル好きなプレーヤーは是非、お試しください。

  • 奴隷モンスターズへのコメント(2021年7月23日 13:44)

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    Ver1.01をLv50で放置だったので、アプデしました。連休中でLv1000万を越え、エンドコンテンツもクリア。でも更に強くしたい・・・本能でしょうか。時間を忘れ、長く遊べます。次回作もやり込み系の強化キャラでお願いします。

  • 魔女塔のシュリィへのコメント(2021年1月 2日 14:33)

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    他の9作品もプレイしましたが、今回が一番動きが良いように感じます。また、いつもグラフィックがきれいでテンションがあがります。ハクスラのストーリーが軽いスッキリとした作品です。難易度も選べ、キャラの成長カスタマイズも可能です。オススメです。