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『地雷街』へのコメント(2014年5月19日 01:47)
『地雷街』へのコメント(2014年5月19日 01:40)
サウンドと、グラは本ゲームにおいては評価対象外として。
シナリオは何かあるようですが、クリアできなかったので
こちらの評価はおいておきましょう。
>地雷は見えません
>記憶だけを頼りにする場合、難易度は高め
確かに、作者さんの説明文の通りのモノでした。
地雷の位置は分らないのにも関わらず、見た目からは判別不能。
で、地雷を踏むと即ゲームオーバー、
それでいてセーブ不能なのでやり直しに一々ちょっとした
メッセージを見なければいけないのは地味にイラつく。
暇つぶしにとあるけれど、真に受けてやったらこのような
レビューを書かざるをえない程でした。
達成感を~というのならば、画面あるいはゲーム中から地雷の
位置予測が可能で、プレイヤーの考えでバチっと答えを
導きだせないと…ね。
総当りのリトライだけのゲームなど面白くは無かった。
『レミと騎士』へのコメント(2012年8月24日 23:15)
戦闘真面目、ストーリー不真面目。まさにその通り。
一貫してどこかいい加減な感じのテキストにハマりました。
戦闘はデフォルト戦闘をチューニングしたもの。
マニュアルを見て複雑かな? と、思ったけれどやってみると
結構簡単。 でもしっかり悩ませてくれるのがよい。
ボリュームは少し物足りない感じがだった。
そのぶん、丁寧に作りこまれているのだという印象。
数十分でクリアできましたが、非常に楽しかった。
キツめの事を書きましたけど、リトライ前提なら
せめて「普通」ではセーブできるとか( 回数制限でもよいし )
セーブできる「やさしい」を用意するなど。
何らかの方法で地雷の位置を察っせれる・・・とかあれば
グッと楽しめるモノになるかと。