エス岡(ユズハ)

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エス岡(ユズハ)さんのWebサイトhttp://park15.wakwak.com/~yuzuha/

  • 地雷街へのコメント(2014年5月19日 01:47)

    キツめの事を書きましたけど、リトライ前提なら
    せめて「普通」ではセーブできるとか( 回数制限でもよいし )
    セーブできる「やさしい」を用意するなど。

    何らかの方法で地雷の位置を察っせれる・・・とかあれば
    グッと楽しめるモノになるかと。

  • 地雷街へのコメント(2014年5月19日 01:40)

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    サウンドと、グラは本ゲームにおいては評価対象外として。
    シナリオは何かあるようですが、クリアできなかったので
    こちらの評価はおいておきましょう。

    >地雷は見えません
    >記憶だけを頼りにする場合、難易度は高め
    確かに、作者さんの説明文の通りのモノでした。
    地雷の位置は分らないのにも関わらず、見た目からは判別不能。
    で、地雷を踏むと即ゲームオーバー、
    それでいてセーブ不能なのでやり直しに一々ちょっとした
    メッセージを見なければいけないのは地味にイラつく。

    暇つぶしにとあるけれど、真に受けてやったらこのような
    レビューを書かざるをえない程でした。
    達成感を~というのならば、画面あるいはゲーム中から地雷の
    位置予測が可能で、プレイヤーの考えでバチっと答えを
    導きだせないと…ね。

    総当りのリトライだけのゲームなど面白くは無かった。

  • レミと騎士へのコメント(2012年8月24日 23:15)

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    戦闘真面目、ストーリー不真面目。まさにその通り。
    一貫してどこかいい加減な感じのテキストにハマりました。

    戦闘はデフォルト戦闘をチューニングしたもの。
    マニュアルを見て複雑かな? と、思ったけれどやってみると
    結構簡単。 でもしっかり悩ませてくれるのがよい。

    ボリュームは少し物足りない感じがだった。
    そのぶん、丁寧に作りこまれているのだという印象。

    数十分でクリアできましたが、非常に楽しかった。