Panic Apple

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  • うさぎのRPG【そうびごうせいRPG】ver1.0.5へのコメント(2023年3月18日 23:22)

    プレイ&レビューありがとうございます。
    もっと装備合成のバリエーションを増やした次回作もつくってみたいなぁと思っています。
    また、「うさぎのRPG」のLINEスタンプも近々出す予定です。

  • うさぎのRPG【そうびごうせいRPG】ver1.0.5へのコメント(2022年9月18日 20:21)

    プレイ&レビューありがとうございます。
    続編は現時点では未定ですが、やるならもっといろんな効果のある武器を合成できるようにしたいです。
    あと、うさぎさんも種類と毛色を自由に選べたらいいですね。
    全部描くのは大変そうですが…。

  • うさぎのRPG【そうびごうせいRPG】ver1.0.5へのコメント(2021年12月 6日 21:40)

    プレイ&レビューありがとうございます。
    自分の作品では、気持ち魔法系優勢には作っていますが
    プレイヤーによっては物理系最強説を唱える人もいるので、それぞれだと思います。

    ボウガンは攻撃:低、命中:中の性能なので先制攻撃を付与しました。
    ただLvを上げれば攻撃力はカバーできるので最強になりえますね。
    低Lvプレイやスピードクリアを目指すなら、ほかの選択肢も出てくるかもしれないです。

    確かに町へ戻ったら全回復のほうが軽やかでいいですね。
    そもそもHP回復施設とMP回復施設がいちいち別々になっているのは
    このゲームの元になったハクスラRPGの町システムをそのまま流用しているからですが、
    見直すべきだったかもしれません。

  • うさぎのRPG【そうびごうせいRPG】ver1.0.5へのコメント(2021年10月17日 20:46)

    プレイ&レビューありがとうございます。
    もともとは人が主人公でSFの世界観でやる予定だったのをうさぎに変えたので、
    うさぎが武装するゲームになってしまいました。
    ダンジョン探索もとても簡素なものにしましたが、
    ずっとやってるとさすがにあきてくるかもしれません。

  • 3x3SAGA【3x3マスRPG】ver1.1.3へのコメント(2021年5月22日 21:02)

    プレイ&レビューありがとうございます。
    転職については今作でももう少し練られたかなという感じです。
    一応最初から選べる基本職よりは上級職の方が能力は上ですが、
    基本職でも充分クリアできる難易度には設定してあります。

  • 3x3SAGA【3x3マスRPG】ver1.1.3へのコメント(2021年5月22日 20:55)

    すみません、前にコメント返信していたのですが、
    反映されていなかったようです。
    クリア後シナリオの要望が多数ありましたので、
    本日5/22付のアップデートで追加しました。
    最強装備素材の「幻象石」も裏ダンジョンで無限に稼げるようになっているので、
    もしよかったらやってみてください。

  • 3x3SAGA【3x3マスRPG】ver1.1.3へのコメント(2021年5月22日 20:52)

    本日5/22付けのアップデートで、クリア後要素を追加しました。
    その裏ダンジョン最深部に行けば「幻象石」を繰り返しGETできますので、
    よかったらクリア後シナリオもやってみてください。

  • Candy Making!【あめちゃん合成RPG】ver1.1.5へのコメント(2020年8月 2日 20:55)

    レビューありがとうございます。
    「せつめいしょ」に載ってる情報は、
    自分の部屋と屋根裏の本棚の画像がそのまま縮小されてるだけなので、
    たしかに見にくいかもしれません。
    説明書用にちっちゃめの画像をつくりなおせばいいのかもしれませんが、
    ちょっと大変そうだったので・・・。

  • Candy Making!【あめちゃん合成RPG】ver1.1.5へのコメント(2020年6月15日 00:36)

    返信遅れてすみません。レビューありがとうございます。
    マップ上の採取ポイントも日替わりで変化をつけようかと思いましたが
    管理が大変なので、「短編お手軽RPG」ってことでシンプルめにしときました。

  • Lx【縦スクロール型ハクスラRPG】ver1.5.4へのコメント(2020年2月19日 21:12)

    レビューありがとうございます。

    すごいやり込みですね。娯楽場で稼いで単騎でクリアするのは完全に想定外でした。
    個人的には訓練書セット等を有効に活用していただけて嬉しい限りです。
    景品コーナーに換金用アイテムを並べてもいいかもしれませんね。
    クリアタイムは自分の知る限り最速なんじゃないかと思います。

    細かい部分のバグ報告ありがたいです。
    ダメージについてですが、敵モンスターのすべての攻撃はどんなに小さくしても最大HPのうち一定割合は削ってくるようになってます。ガチガチに育ててもある程度戦闘で駆け引きがあるようにした仕様です。

  • Lx【縦スクロール型ハクスラRPG】ver1.5.4へのコメント(2019年12月 7日 14:44)

    返信遅れてすみません。このゲームは「配られたカードをどう切っていくか」の駆け引きを楽しんでもらえるように設計しているので、リセゲーとして遊ぶには不向きかもしれません。周回プレイしていくことで周回特典で任意の仲間をパーティに入れられるので、それを有効に活用してください。

  • Lx【縦スクロール型ハクスラRPG】ver1.5.4へのコメント(2019年10月24日 17:16)

    レビューありがとうございます。

    確かに訓練所でスキルまわりがなんとでもなっちゃうのは調整が必要に感じました。

    うさぎは殺さなくても出会うだけで効果あるので大丈夫です。
    というより殺せないような仕様になっています。

    >酒場で順番じゃなくて最初に一覽で仲間選べる様になればストレス減るわ
    なるほど。
    ほかにも酒場のシステムにはいろいろ意見をいただいているので、
    参考にさせていただきます。

  • Lx【縦スクロール型ハクスラRPG】ver1.5.4へのコメント(2019年10月22日 10:26)

    レビューありがとうございます。

    個人的には「リセットゲーでなかなか進まない」ゲームが好きで制作したのですが、それをストレスに感じていらっしゃる方が多いようですね。
    まずみなさんに楽しんでいただくのが大前提にあるので、ストレスフリーで多くの要望に応えられるようなアップデートや次回作を考えていきたいと思います。

  • Lx【縦スクロール型ハクスラRPG】ver1.5.4へのコメント(2019年10月22日 10:20)

    レビューありがとうございます。

    成長タイプが防御型になったからこいつは盾役にしよう、とか攻撃型になったからアタッカーにしようとかそういった狙いでつくったのですが、キャラメイク時の自由度を上げてほしい要望は多いみたいですね。アップデートか2で検討してみます。

    戦ったことのないモンスターの図鑑が埋まっているのは冒険者ギルドで魔物情報を取得したからでしょうね。確かに演出がわかりにくいと思います。申し訳ありません。

  • Lx【縦スクロール型ハクスラRPG】ver1.5.4へのコメント(2019年10月19日 00:32)

    レビューありがとうございます。

    基本職か派生職かは、初期スキルが固定されているかどうかというだけなので
    攻略中の訓練所などでスキル習得すればなんとでもなりますが、
    実装できなかった最大の理由は作者の能力不足です。申し訳ありません。

    周回特典で初期スキルの追加ができるので、そちらをお試しください。

    ステータス型をランダムにしたのは、
    思い通りのキャラクターをぼんぼんつくれたらおもしろくないかなと思ってのことですが、
    ご指摘の通りキャラメイクの楽しさを減じてしまっている1つの要因なのかもしれません。
    今後、可能であればアップデートに組み込みたいと思います。