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『アカラタ』へのコメント(2022年7月 3日 09:48)
『アカラタ』へのコメント(2022年6月30日 16:46)
ゲーム開始時に本棚から入手する説明書と一緒に「自動戦闘」というアイテムが手に入るのでそれを選択して表示される「自動戦闘ON」を選ぶと味方全員が自動戦闘状態になります
「自動戦闘OFF」を選んだり宿泊や戦闘不能で解除されます
『アカラタ』へのコメント(2022年6月29日 20:41)
超易しいで一部敵が無敵になるのを確認しました、下のハシゴと合わせての修正版を本日中に申請しておきます
『アカラタ』へのコメント(2022年6月29日 20:00)
ご意見ありがとうございます。確かに分かりにくいので、蔦をハシゴにしておきます(公開は他の更新点が出た時になります)
終盤の方にもう一つ蔦があるマップが出てきますが、そちらはわざと分かりにくい様にしてあるので蔦のままです。予めご了承下さい
『リザスト』へのコメント(2022年4月19日 02:47)
ご報告ありがとうございます、表記1.04のままですが修正しておきました
『リザスト』へのコメント(2022年4月19日 02:46)
コメントがこちら側にも存在してるのを知らなかったので返信出来ず申し訳ないです
仲間が消える系の不具合は報告頂いた状況を作者の環境で試しても再現が出来ず、原因も不明なので修正が出来ません。ご迷惑おかけしてすみません
『リザスト』へのコメント(2022年4月19日 02:43)
コメントがこちら側にも存在してるのを知らなかったので返信出来ず申し訳ないです
確認しましたが問題なく入手出来ていました、ただアイリス専用なので装備欄から見るとアイリスの時しか表示されませんのでアイテム欄を今一度確認してみて下さい
『ホロスラ』へのコメント(2022年4月18日 10:46)
報告ありがとうございます、修正しておきます
『リザスト』へのコメント(2022年3月 9日 22:43)
確認しました、睡眠状態かつ、被ダメージが0になるほど防御が高いと連続攻撃でハマりが発生します その時点で敵からのダメージを0にするほどの防御力を獲得出来るのは想定外でした
ご迷惑をおかけして申し訳無いです 修正させて頂きます
『リザスト』へのコメント(2022年3月 9日 19:26)
ニンファの立っていた場所は玉座から下に5歩です 部屋に入った瞬間の立ち位置の事です
12人が騎士団に選ばれたのはシナリオ上の話であって、仲間の数に依存しているわけではありません その12人はシナリオ進行上で強制加入していたと思いますが、逆に言えばこちらから任意で仲間にする様なキャラは全員騎士団では無いと言う事です
仲間が消えた状況に付いて出来れば詳しくお聞きしたいのですが、ユニバス城に入ってすぐ右にあるカウンターでPT編成画面を開いたら仲間が全員居なかった、と言う事でしょうか?
『リザスト』へのコメント(2022年3月 4日 18:58)
取り逃す可能性のあるキャラ達は戦力的にもシナリオ的にも居なくても何も問題ありません(多少セリフが見られる程度)し、十字架は拾うのを忘れただけなら大丈夫ですよ!十字架が必要なのはクリア後だしなんならクリアしてから拾いに行くのでも大丈夫です!
『リザスト』へのコメント(2022年3月 4日 06:20)
レビュー&ご報告ありがとうございます、あっちで報告されていた現象が一番の気がかりだったので本当に助かります! 画像関係の雑さは自分自身でも思っていたので正にご指摘の通りです、次また立ち絵を表示するようなゲームを作る際にはキレイに見せられる様にしたいです
クリア後要素までプレイしてくれてありがとうございました!
『リザスト』へのコメント(2022年3月 1日 03:35)
アークの要塞には門番のダークエルフが居たはずです 恐らく最初の突入時に倒してしまったんだと思います
普通に話しかけると戦うか逃げるの選択肢が出ますが、仲間に誘うとそのまま仲間になります 他の仲間になるキャラと違って顔グラや名前が表示されず、戦闘時は普通のダークエルフ表記なのでかなり気付きにくいと言う仕様の隠しキャラです 仲間に誘った時に初めて名前と顔グラが出ます
取り返しのつかない要素は申し訳ありませんが救済処置はありません
『リザスト』へのコメント(2022年2月28日 21:22)
ゲーム中の説明では 同じ敵から2個以上盗むことは出来ない とあるように、2回では無く2個です
盗むコマンド自体は何回でも可能ですが、どれだけ盗むをやっても同じ敵からは1個しか盗めない、と言う意味です 分かりにくい表現ですみません
確かにリザルト画面の動作について、重さと言うか引っかかりは感じます。注記しておくべきでした
フィールド上でキャラが滑るとの事ですが、少なくともツクールの仕様では無いとは思いますがやはりこれも原因が分からないので対処出来ません。申し訳ないです
『リザスト』へのコメント(2022年2月28日 17:36)
ご報告ありがとうございます、こちらで確認してみましたが正常に動作している様でした。原因がわからない不具合で申し訳ありません
Readmeに記載されている通り、盗むは成功しても盗んだアイテムの名前が出ず、チャリンと言う音だけで判断するしか無いのでもう一度そこを確認してみて下さい
盗むのゲーム的な仕様は
成功率50%、敵一体に付き一個だけ盗める(盗む自体は何回でも出来る)、ダメージ無し(ダメージ表記のポップアップも出ない)、成功時にだけSEが鳴り失敗時は無音
となっています
リビアの里の左上を見ると1マスだけ色が違うんですがそこを調べると行けます
全員仲間になるし、鍵は扉の数しか手に入りません
鍵は特定のボス撃破時に手に入るので、開けてない扉がある場合はどこかのボスを倒してないはずです
鍵はラスボス一歩手前までで全てが手に入るので、ラスボス前まで進めた時点で「図鑑106まで埋まってるのに鍵が足らない」場合は何らかの不具合が発生してるのでご報告ください 対応します
逆に図鑑106までに抜けがあるならどっかのボスを倒してないのでそれが原因だと思います
図鑑107からはラスボスとクリア後の敵になります