田中タパラ

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田中タパラさんのWebサイトhttps://twitter.com/TAPARAforVtuber

  • ミスティカ・ダンジョンへのコメント(2022年12月11日 17:31)

    プレイ&レビュー有難うございます
    全体的なバランスに関してはまだ調整中ですが、ボスにも一部状態異常は効く様になっています。
    アイテム関係については今後更に増やすことは考えていましたが、追加タイミングについても検討してみます。また、控えキャラの育成に関しては経験値獲得アイテムの実装にて気軽に交代が出来る様に試行中です。
    これらの意見も今後の制作の参考にさせて頂きます。

  • ミスティカ・ダンジョンへのコメント(2022年12月 9日 20:59)

    プレイ&レビュー有難うございます。
    レビュー内容から隅々までかなりやり込んで頂いて下さった事が分かります。
    完成へ向けての制作では、ゲーム内で不足している仕様の説明やサブシナリオによるキャラの掘り下げ等の追加を考えています。
    また各メンバーの能力や敵の行動パターン等はレビュー内容を参考にしながら今後更に調整していきたいと思います。
    ここまで具体的な意見が多く出てくる程に遊んで頂いて嬉しい限りです。
    ご期待に応えられるように出来る限り頑張ります。

  • 【シナリオ完結】HollowSky(ホロウ・スカイ)へのコメント(2022年9月17日 22:16)

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    シナリオAはクリア、シナリオBはプレイ途中。
    シナリオAはストーリー形式の本編、Bはクリア後に全キャラ使えるおまけ要素と言った感じ。
    Aの序盤は所謂チュートリアルでゲストキャラのデッキが強い上に使っていて面白いのでまずそこでこのゲームに引き込まれました。
    デッキにトークン生成してそれをサーチして強化して攻撃とか、デッキを使い切ったらリロードしてリロード回数によって強化される等様々な特徴があります。
    チュートリアル後からが本番で適当に雑魚敵用のデッキで突っ込んでも勝てないので、ボスにはボス用の対策したデッキを組んで何度かデッキ調整して挑む感じ。
    Aではキャラが3人使えるのですが、新しいカード効果やデッキの特徴・回し方を調べるのが大変って事で実はラスボスまでずっと同じキャラとデッキを使ってました。
    因みに私はコトカのそのターン使用したカード枚数に応じて強化されるタイプのデッキで最後まで行きました、他のキャラも触っておけば良かったと後に思うことに。どのキャラもかなり系統の違うデッキなので人によって使い易い、気に入りやすいデッキがあると思います。
    私はカードプールがそんなに豊富じゃないので凄いコンボとか浮かんで無いですが、組み合わせによってはソリティアレベルの凄いデッキぶん回しが出来るみたいです。

    また世界観は色んな世界が混ざっているが、それにはキャラや世界観でそれが自然になるように上手く設定されておりサブ要素ですが作者の過去作品をプレイした事がある人は更に楽しめる様になっています。プレイしてなくても特に何も問題は無いですが。
    過去作品の登場や色んなキャラクターを登場させるのに非常に上手い設定をしていると思いました。用語とか少し難しい所もあるかもしれませんが、全てを完全に把握しなくても十分に楽しめる様になっています。実際に私がそうなので。

  • がーるずらっしゅ!へのコメント(2022年8月25日 00:59)

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    簡単に言えば相手とじゃんけんをしてバトルする。
    しかしただ勝ってもステータスによって相手に与えるダメージ量や負けた場合のダメージ量が異なるので、その辺を考えた戦い方が必要になります。
    ゲーム中に救済措置として無限に能力値を上げてくれるキャラが居たり(初見では能力値アップキャラとは気付かなかった)、戦闘をサポートするアイテムがあるので難易度はプレイの仕方次第でしょうか。
    ラスト付近のシナリオやバトル等のギミックには「おおっ!」って感じになりましたね。
    個性豊かなキャラクター達が登場しますが数が少ない男性陣の方が愉快で濃いです。
    クリアまで大体2,30分位で終わる良い感じのボリューム・シナリオになっていると思います。

  • ビブリオの追想へのコメント(2022年8月24日 21:36)

    プレイ&レビューありがとうございます。
    まだツールに触りたての頃のデビュー作故に私自身も作り直したいと思っている箇所はあるので
    今後アップデートの際にシナリオ追加と共にレビューも参考に改良していきたいと思います。