コメント数は10回です
『ボイスバトルダンジョン』へのコメント(2024年11月 5日 13:32)
『ボイスバトルダンジョン』へのコメント(2024年11月 5日 12:27)
感想のうちでネタバレを含む部分をこちらに書きます
10Fまでイージーでやった
この難易度で、ちょうど到達時点でボスを倒していけるくらい
難易度を上げると拠点に帰還する頻度が増えて少し面倒だと思う
・ダンジョンに入りなおすとTP100になる
・全体攻撃は多数にヒットすると威力下がる?
・採掘ポイントを往復すれば武器防具は新調できるが、それはやる前提の敵の強さだと思う
あかね 変身技は全体1ターンバフ、現状でさほどの恩恵は感じないが、同じターンで一斉に変身攻撃すると火力の底上げになっていると思われる
きりたん 物理特化で強い 変身攻撃はボスにデバフをかけられて、自身で攻撃しながら攻撃力を上げることもできる
まき 魔法系で速い
ずんこ 変身技は先制の単体攻撃かつ即死、レアモンを取りこぼしにくい 速度差で威力が上がる魔法を習得する、難易度を下げるほど敵の速度が下がるので強いと思われる
他のキャラは使っていない。控えは取得経験値が半分になるため、最初に選んだキャラで攻略することになると思われる。
『ボイスバトルダンジョン』へのコメント(2024年11月 5日 12:26)
おすすめ
見た目よくボイスもついている
アクティブスキルはキャラごとに異なるツリー、どれも特徴がある
『小さな魔女の塔【完結版】』へのコメント(2024年1月10日 18:10)
裏ボス「激しい」まで倒しました。
プレイ時間は6時間弱。
飽きずに遊べて楽しかったです。
『Abyss ~昏冥の刻~』へのコメント(2023年12月29日 01:18)
返信いただきありがとうございます。
レビューより質問・攻略欄でお聞きすべきことだったかもしれません。そちらに気づきませんでした。
『Abyss ~昏冥の刻~』へのコメント(2023年12月27日 21:41)
よさげなゲームでしたが、序盤で罠にかかって断念しました。
船をクリアすると、船に戻れないのはもちろん、オスト島にも戻れなくなりました。
分けていたセーブデータを使って、オスト山道の寄り道イベントの報酬を調べたら、フレイムソード(属性武器)でした。
武器の取り逃しはもちろん、今後この属性武器を使って倒すボスが現れたら嫌だなと思いました。特にドロップが3つとも欲しいから難易度アビスで倒すという場合、シビアなバランスなので。
時限イベントにしても、序盤の寄り道ボスである(仲間が増えてから攻略したいと思ってしまう)、ほんのちょっと進めるだけで戻れなくなることから、ケアすることができませんでした。
仮に後で戻れるようになるとしても、それは初見プレイでは分かりません。
船に入る前からやり直すにしても、隠しアイテムのために隅々を探索する、ザコ戦をして図鑑を埋める、ボスを倒すという工程を、同じ所でやったばかりなのにまたやるのは苦痛に感じました。
システムは、操作性に優れレベルの高い技術を取り入れている点では☆5、ストレスが溜まる点では☆1だったので、中間の☆3としました。
『アクアリウムス真ギュラリティ』へのコメント(2023年12月13日 23:54)
『アクアリウムス真ギュラリティ』へのコメント(2023年12月13日 19:25)
全体としてすごく楽しいです。
ストーリーやキャラクターが驚くほど作りこまれていました。見栄えが素晴らしいです。
若干のグロ表現があります。
これからプレイする人向けの注意点
・2番目のダンジョン
きちんと会話を読んでいないと進行ルートに気づきにくい。
下ではなく、上に進行ルートがあることに気づかないと早くも詰む。
・簡易転送装置、および自動ダッシュ
自動では入手せず、場所が分かりづらい。
メニューのアイテム→その他→予備コンフィグ。もしくは本部入口マップ左上にある青い画面の機械を調べる。
これらの有無で利便性が段違い。
若干の不満点
クエストが同時に受注できないのに、同じダンジョンの討伐クエストが複数ある。
また、討伐対象になっている雑魚敵がきわめてエンカウントしにくいケースがある。
例えば、合同作戦地をまんべんなく5周、全てのマップで最低1回づつエンカウントするように回ったけれども、ドゥンが一度たりとも出なかった。
ここで挫折しかけたが、実況動画を見てドゥンが出現してるマップのみで粘ったら出現した。
『ギフテッドワールド』へのコメント(2023年8月24日 23:44)
快適にプレイできるように徹底して配慮されている。
おすすめ。
『絶界アビスシンカー 完全版』へのコメント(2023年8月22日 19:38)
1章が終わりました。
とても面白いゲームなのですが、一つだけストレスが溜まる点があります。
仲間の離脱で使用していたスキルの素を持っていかれ、新しい仲間がスキルを取得できなくなることです(特に章終わり)。
イベント前に戻ってやり直すにしても、ボス戦を含む戦闘4回と長めのイベント、スタッフロールをやり直さなくてはいけないので、気が滅入ります。
かといって新しい仲間がスキルを取得できないまま進めるのもストレスフルです。
かつての仲間はすぐに復帰するのでしょうか。
ドーピング上限を撤廃する意見が出ていますが、私見では今のままの方がいいです。
上限まで集めるのがそもそも大変なのと、上限がなければドーピングが今使っているキャラに集中して、ますます色々なキャラを試しにくくなるためです。