阮文

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  • 最後の物語へのコメント(2024年8月17日 16:12)

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    4つの設問に答える事でストーリーが変化する仕組みのようです。
    全ての組み合わせは試していませんが、2つ目の設問は5種類試して、それぞれ異なるエンディングになるのを確認しました。

    短時間で遊べるのが良いです

    エンディングにどれがベストというのが無いのも良いです
    でも、おそらく作者さんは甘いものが好きかもしれないです


    ☆は私はあまり評価をしたくないので全部3にしてあります。

  • バカンスやろうよ!へのコメント(2024年8月12日 12:23)

    辛口なレビューになってしまいましたが、楽しんで作ってるのが伝わってくる感じで良かったです

  • バカンスやろうよ!へのコメント(2024年8月11日 16:04)

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    26の実績を全てクリアーしました
    裏ルートというのがTrue Endと表示されるので本来のエンディングだと思います。
    通常エンドとされる7日目になって事件も起きていなくて誰とも仲良くなっていない状態のエンディングはなんか通常と言いつつも本来のエンディングではない感じがします
    True Endに向かっていく流れでは6日目に誰を誘うのかがわかりづらかったです。
    5日目に「別の誰かを連れてきて」と赤字で表示されて、ここまでに色が人を意味する演出が幾度も見られていたので、てっきり赤字の人を連れて行くのだろうと思い込み、赤っぽい二人を順番に連れて行ったものの何も起こらず。
    しょうがないので片っ端から雑談をしていたら・・・・・・
    何の関連性があるかさっぱりわからないけど、あのキャラを連れて行く前提だとわかる会話となりクリアーしました。
    不親切だとも思いましたが、全てが明確だと全く苦労しないでクリアーしてしまうのでちょっと苦労させるための仕組みなのだろうと思います。
    その分クリアーしたときの達成感はあります。

    気になったこととしては
    ・キャラエンディングの達成条件
     全てのキャラが毎日会うだけの条件のようで、なんらキャラごとに工夫して攻略する必要がなく「待機」で飛ばすだけで見れてしまいます。
    ・メインシステムの評価
     メインのシステムとして森を探索して財宝を見つけるという仕組みになっていますが、1000pt集めても1万pt集めても、20万、30万pt集めてもなんらエンディングで評価されないです
     特に財宝を集めることに興味ありそうなキャラがエンディングで無反応なのは残念な感じがします
    ・回収されない伏線
     例えば【だんご】は「はな様っていう恐ろしい人がこの中に紛れているから!」と【はなみ】の事を喋ったり、【はなみ】は【だんご】のことを喋ったりするので、二人の間を行ったり来たりすれば何か話が展開するのかなと思って試しても何も起こらないっぽいです。
     実績が埋まっていない段階ではきっとこのキャラとこのキャラで何かが起こるみたいな組み合わせがたくさんあるんですが、どうやら思わせぶりなだけで何も発生しないように思えます。
     全ての実績が埋まった後になって、多分、これらの会話は作者の過去作品に関連していて、この作品内では回収されない伏線のようなものなのだろうと気がつきました

    なお、R-15となっていますが、水着の女の子が出てくるだけで極めて健全なゲームだと思います。
    R-15的な展開を期待していないので良かったです。

  • 早押し百人一首 十連!!へのコメント(2024年2月25日 18:09)

    レビューありがとうございます。
    効果音ではありませんが、Ver1.10から読み上げ音声を追加しました。
    またスターの数に応じたグラフィックごとに音声を追加しました。