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na2gcdty さんをフォローしています
元ゲーム会社でプランナーやってました。一般の意見よりは信憑性が高いと思います。
『アクティベーターズ』へのコメント(2024年3月 4日 11:28)
えーとすみません。途中で断念したのでそこまでの感想になります。 キャラクターが魅力あり、掛け合いは楽しいのですが、戦闘がダメダメです。 まず最初からスキルが滅茶苦茶多くてプレイヤーに理解させる配慮が無いのがアカンです。 いきなりフルコース料理が出て来て、受け付けないなら帰って下さいって言われてる様な状態です。 毒を上手く使って戦闘しましょうねって気持ちは判るんだけど、そこまでプレイヤーにさせる道筋が無いので ただ面倒くさいスキルだなーって楽しさを感じる前にやめてしまうプレイヤーが多いと思う。 あと結局レベルを上げて殴った方が手っ取り早いのもある。考えるより殴った方が早い。
難易度選択も選べる割にはノーマルしかクリア報酬と限定イベントが無いのでノーマルを選ぶしか実質選択肢が無いのもキツイ。 プレイヤーに楽しく遊んでもらおうってよりかはノーマルで遊んでくださいって押し付けてるだけにしかなってないので。 ここも離脱率高そうで勿体ない。
ちょっと調整するだけで化けると思うので改善お願いしたい。
えーとすみません。途中で断念したのでそこまでの感想になります。
キャラクターが魅力あり、掛け合いは楽しいのですが、戦闘がダメダメです。
まず最初からスキルが滅茶苦茶多くてプレイヤーに理解させる配慮が無いのがアカンです。
いきなりフルコース料理が出て来て、受け付けないなら帰って下さいって言われてる様な状態です。
毒を上手く使って戦闘しましょうねって気持ちは判るんだけど、そこまでプレイヤーにさせる道筋が無いので
ただ面倒くさいスキルだなーって楽しさを感じる前にやめてしまうプレイヤーが多いと思う。
あと結局レベルを上げて殴った方が手っ取り早いのもある。考えるより殴った方が早い。
難易度選択も選べる割にはノーマルしかクリア報酬と限定イベントが無いのでノーマルを選ぶしか実質選択肢が無いのもキツイ。
プレイヤーに楽しく遊んでもらおうってよりかはノーマルで遊んでくださいって押し付けてるだけにしかなってないので。
ここも離脱率高そうで勿体ない。
ちょっと調整するだけで化けると思うので改善お願いしたい。