今まで1ゲーム 投稿しました
コメント数は3回です
「砂十屋」というサークル名でRPGツクールMZを用いたゲーム制作をしております。
まだまだ入門の身ですが、「現在の自分が詰め込めるだけのものを詰め込む」をモットーに頑張っております。
静江有星/砂十屋さんのWebサイト:https://sajiuya.com/
『破片の国と砂の箱』へのコメント(2024年5月20日 22:05)
『破片の国と砂の箱』へのコメント(2024年5月20日 08:03)
レビューいただき、ありがとうございます!
不具合でご苦労をおかけしてしまい、まことに申し訳ございませんでした……。
当該現象の再現が上手くできなかったため、入手回りのフロー自体を修正する措置を取らせていただきました。
貴重な情報をご提供いただき、重ねてお礼申し上げます。
(法力集中が開放されなかった件につきましては、開放条件が「氷結の棍と守りの聖印の双方を所有していること」であるため、同じ不具合に起因する現象だったと推測されます)
ラストバトルは実のところガチで殴り合ってもギリギリ勝てるように作っておりまして、プレーいただきました通り、開幕のイベント勝利の流れをスルーした後の行動パターンを仕込んでおりました。
(ただし守りの聖印と妖精の飲み薬をフルに使うこと前提での「ギリギリ」のため、恐れながら聖印無しでは不可能と考えられます……)
とは言え、誰にも気付かれなくても仕方ないかという心積もりでおりましたので、(ご迷惑をおかけした流れで恐縮ではございますが)徹底的に分析いただけて作った甲斐があったと嬉しく存じております。
なお、超連撃の準備は固定の使用条件が設定されており、ランダムでは使用しないようになっています。(ランダムと錯誤させるような細工はしております)
それでも強撃や奥義をどれだけ撃ってくるかの運要素はありますので、聖印無しで2000ダメージ以上までも与えたというのは当方の想定を超えたプレイングで感服の極みです……!
そしてリークをお気に入りいただけたことが非常に嬉しいです!
敵役を魅力的に描くことを大事に考えている身ゆえ、出番が少ない中で彼女をどうキャラ付けするか、かなり腐心しました。
お褒めいただけて大変光栄です。
改めまして、ご感想をいただきまことにありがとうございました!
大変励みになります!
今回の経験を次回作以降にもきちんと生かしていきたい所存ですので、
またよろしくお願いいたします!
『破片の国と砂の箱』へのコメント(2024年4月 9日 12:48)
レビューいただき、ありがとうございます!
自分がこだわった部分にお気付きいただいた上ご好評までいただき、恐悦の極みでございます……特に戦闘バランスはリリースぎりぎりまで調整していたので、絶妙とのお言葉、非常に光栄です!
また、ストーリーや登場人物たちをお気に入りいただけたことが本当に嬉しいです。基本的に悪人がいないのは自分の好みを全開に詰め込んだ結果のため、そこにご好評いただけたのも幸いです。
ユリリとリークの因縁について掘り下げられなかったのは反省点です……気付いたら二人の会話を増やせる余地がなくなっていたので、こういうところは次作以降に教訓として生かせればと存じております。
随時セーブにつきましてはロード時にフラグ等の不具合が発生する可能性が恐かったためオミットしたのですが、次作以降は設計段階からきちんと考え、実装できるよう頑張る所存でございます。
改めまして、ご感想をいただき本当にありがとうございました!
次の作品の製作に向けて非常に励みになります!
またよろしくお願いいたします!
追加のご報告ありがとうございます!
諸々のチェック中、ご指摘の通り当該アイテムが使用可能になっていることに気付いたため、使用不可属性への修正も今回のアップデートで行っております。
結果的にひとまずは問題の根っこが断たれたようで安心いたしました。
応援も重ねてありがとうございます!
次作も鋭意制作中ですのでお楽しみにどうぞ!