今まで11ゲーム 投稿しました
コメント数は107回です
至らない部分も多いと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
鷹羽 旦さんのWebサイト:http://takaba0001.web.fc2.com/
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『満月の夜に』へのコメント(2024年8月31日 19:16)
『満月の夜に』へのコメント(2018年5月28日 01:36)
ゲームを遊んでくださり、ありがとうございます。
BADのパスワードのヒントは教室の掲示板にあります。
【数 順】と書いてありまして、今度は右の数の順番に左の数字を並べていきます。
一番最初は体育館の7、二番はPC室の3、三番は美術室の1……という具合に。
※鍵は回収されているので、ゲームデータを遡って確認する必要があります。
解りにくい説明で申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2014年8月28日 09:53)
ご確認ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
※その他・実況の方々へ※
制作者のホームページ(ダウンロードサイトのリンク)に掲示板があります。
確認・ご報告などはそちらにして頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2014年5月10日 00:07)
アトス様・ポッちゃん様への返信です。
返事が遅くなってしまいすみません。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
※その他・実況の方々へ※
制作者のホームページ(ダウンロードサイトのリンク)に掲示板があります。
確認・ご報告などはそちらにして頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2014年4月24日 13:42)
みけざく様・匿名様へのお返事です。
遅くなってしまいすみません。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2014年2月16日 17:28)
ご確認ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
※その他・実況の方々へ※
制作者のホームページ(ダウンロードサイトのリンク)に掲示板があります。
確認・ご報告などはそちらにして頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2014年2月15日 21:54)
ご確認ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
※その他・実況の方々へ※
制作者のホームページ(ダウンロードサイトのリンク)に掲示板があります。
確認・ご報告などはそちらにして頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
『狂恋の宴~キョウレンノウタゲ~』へのコメント(2014年1月13日 20:24)
ご確認ありがとうございます。
拙い部分も多いと思いますが、宜しくお願い致します(*^^*)
※その他・実況の方々へ※
制作サイト(ダウンロードサイトのリンク)の方に掲示板があります。
実況についての確認や報告は、そちらにお願い致します(^^)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2014年1月 5日 16:05)
感想ありがとうございます。
ゲームを遊んで下さり、ありがとうございました(*^^*)
RPGの部分は、作者の小さなこだわりなので、申し訳ないです。
エンディングについては、色々とネタばれになってしまうので、あまり書けないのですが、あれはハッピーエンドではありません。
ハッピーでもグッドでもないエンディングが、あのトゥルーエンドです。
貴重なご意見、本当にありがとうございました。
これを励みに頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年12月21日 17:32)
ご確認ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
『狂恋の宴~キョウレンノウタゲ~』へのコメント(2013年12月 8日 21:17)
感想ありがとうございます。
楽しんで頂けた様で、とても嬉しいです。
これを励みに、シリーズを完成出来るよう、頑張りたいと思います(^^ゞ
ゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年12月 4日 01:04)
ご確認ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年11月20日 00:35)
ご確認ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
『狂恋の宴~キョウレンノウタゲ~』へのコメント(2013年11月19日 00:46)
感想ありがとうございます。
こちらも遊んで頂けて、とても嬉しいです(*^^*)
お気付きの通り、このシリーズはストーリーに繋がりがありますが、どれも違った作りになる予定です。
次回作の憑代は、狂恋とは反対に、ギミック・アクション・謎解きなどが多くなっています。
まだ正確にどうなるかは分かりませんが、人柱様のお言葉を励みに、制作を頑張りたいと思います。
ゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました(^^)
『さくりふぁいす・しんどろーむ』へのコメント(2013年11月19日 00:32)
お返事が遅くなってしまい、すみません。
使っている曲は、Scarborough Fair(スカボロ―フェア)という古い曲です。
女の子が歌っているものは、びたちー素材館様から素材をお借りしました。
私もこの曲が好きなので、気に入って頂けて嬉しいです(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年11月17日 00:08)
感想ありがとうございます。
ゲームを遊んで頂けて、とても嬉しいです(*^^*)
良いところと悪いところを分かり易く書いて頂けて助かります。
ご意見を参考にし、少しでも面白いゲームを作れるように、精進していきたいと思います。
貴重なご意見、本当に感謝致します。
ありがとうございました(^^)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年11月 2日 22:12)
ご確認ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年10月15日 02:31)
感想ありがとうございます。
全てのエンディングを見て頂けて、とても嬉しいです(*^^*)
トゥルーエンド後のイベントは、二週間程前に公開した完全版に追加したイベントなので、知っている方が少ないのだと思います。
しかし気付いて頂けたようで、ホッとしました。
ゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました。
これを励みにこれからも頑張ります(^^ゞ
『狂恋の宴~キョウレンノウタゲ~』へのコメント(2013年10月 7日 23:27)
ご確認ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年10月 7日 23:26)
ご確認ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年9月28日 22:40)
感想ありがとうございます。
RPGを気に入って頂けて、とても嬉しいです。
只今、続編と愛霊の贄完全版を同時進行で制作しています。
続編の方はまだ時間が掛かりそうですが、完全版はもう少しで完成予定です。
追加要素などもあるので、宜しければまた遊んでみて下さい(*^^*)
本当にありがとうございました。
これを励みにゲーム制作を頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年9月24日 00:07)
感想ありがとうございます。
楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです。
システムなどについてはすみません(--;)
何も分からない初期に作ったものなので、至らない部分が多々あったと思います。
ちょうど今、続編と完全版を同時進行で制作していますので、そちらではいくらかシステム部分がマシになっている予定です。
機会がありましたら、また遊んで頂けると嬉しいです(*^^*)
ゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました。
これを励みに頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年8月23日 20:14)
感想ありがとうございます。
多くの至らない部分がある中、最後まで遊んで下さり、本当にありがとうございます(*^^*)
ゲーム制作の知識が全く無い中で制作したので、右も左も分からず、全体的にふわふわした出来になってしまいました。
今、改めて見直すと、もうちょっとどうにか出来たかな、という所が沢山あります。
完全版を制作予定なので、ご意見を参考に、バランス調整をさせて頂きたいと思います。
ただ内容はそんなに変わらないので、どっちつかず感は否めませんが……すみません(--;)
貴重なご意見、感謝致します。
ゲームを遊んで下さり、ありがとうございました。
これを励みに、これからも頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年8月23日 20:00)
感想ありがとうございます。
楽しんで頂けた様で、とても嬉しいです。
これを励みにこれからも頑張ります。
ゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年8月 7日 02:57)
お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
特に制約等はございませんので、ご自由にお使い下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
『狂恋の宴~キョウレンノウタゲ~』へのコメント(2013年7月14日 20:43)
感想ありがとうございます。
こちらの作品も遊んで頂けて、とても嬉しいです(*^^*)
犬については、動物好きな方には辛い場面だったと思います。
私も犬が好きなので、自分で制作しながら、テンションがだだ下がりでした(--;)
しかし、後々に繋がる設定なので、ご容赦頂けると幸いです。
温かなお言葉、本当に感謝致します。
これを励みに次回作の制作を頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年7月13日 00:05)
感想ありがとうございます。
RPG部分を楽しんで頂けたのなら、とても嬉しいです(*^^*)
台詞の長さについては、そう言って頂けてホッとしました。
いろいろ削っているつもりなのですが、人によっては長々しく煩わしいと感じさせてしまっているようです(--;)
もう少し簡潔に纏められるように頑張ります。
愛霊の贄はシリーズものになっていまして、他に三作あります(一作完成・二作制作中)
どれも雰囲気が違うので好みが分かれると思いますが、物語が繋がっているので、機会があれば遊んで頂けたら嬉しいです。
ゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました。
これを励みに、これからもゲーム制作を頑張ります(^^ゞ
『さくりふぁいす・しんどろーむ』へのコメント(2013年6月30日 19:46)
感想ありがとうございます。
初めてのフリーゲームに選んで頂けて光栄です。
機会がありましたら、その他のゲームも遊んで頂けたら嬉しいです(*^^*)
ありがとうございました(^^)
『さくりふぁいす・しんどろーむ』へのコメント(2013年6月30日 19:42)
感想ありがとうございます。
???エンドを気に入って頂けたようで嬉しいです。
個人的に一番のお気に入りです(*^^*)
ゲームを遊んで下さり、ありがとうございました。
これを励みにこれからも頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年6月27日 00:21)
感想ありがとうございます。
初めてのゲーム実況に選んで頂けて光栄です。
ゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました。
これを励みに次回作の制作を頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年6月 8日 21:32)
感想ありがとうございます。
ラストを気に入って頂けて嬉しいです。
ゲームを遊んで下さり、ありがとうございました。
これを励みに頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年6月 8日 17:07)
感想ありがとうございます。
楽しんで頂けた様で、とても嬉しいです(*^^*)
一応シリーズものになっていますので、機会があればその他の作品もどうぞ宜しくお願い致します。
ゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました。
これからも頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年6月 8日 17:00)
ご確認ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年6月 5日 01:28)
感想ありがとうございます。
楽しんで頂けているようで、制作者としてとても嬉しいです。
機会があればその他の作品も、どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
ゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました。
これを励みに頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年5月28日 22:09)
ご確認ありがとうございます。
特に制約等はございませんので、ご自由にお使い下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年5月22日 20:31)
ご確認ありがとうございます。
特に制約等はございませんので、ご自由にお使い下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
『狂恋の宴~キョウレンノウタゲ~』へのコメント(2013年5月22日 20:29)
感想ありがとうございます。
シリーズを通して遊んで頂けてとても嬉しいです(*^^*)
狂恋の宴の物語も、次回作、最終作へと続いています。
完成はいつになるかまだ未定ですが、完成の際には是非とも遊んで頂けたら嬉しいです。
メモの件については、すみません。
制作の都合上、メモの上に乗って調べるという方法を取らせて頂きました。
今回マップを狭めに作ったので、メモで通路が塞がれてしまうのと、四方向からの向きの指定など、かなり労力がかかりそうなので、楽な方法を選んでしまいました。
……反省しています(--;)
なにはともあれ、ゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました。
次回作の制作、頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年5月19日 19:27)
感想ありがとうございます。
ゲームを遊んで頂けて、とても嬉しいです。
ご質問の曲はトゥルーエンドの曲で宜しいでしょうか?
トゥルーエンドに使用させて頂いた曲は、フリー音楽素材 H/MIX GALLERY様の日時計の丘という曲です。
優しく温かな曲で、とても気に入っています(*^^*)
本当にありがとうございました。
次回作の制作、頑張ります(^^ゞ
『狂恋の宴~キョウレンノウタゲ~』へのコメント(2013年5月19日 19:18)
感想ありがとうございます。
ストーリーを気に入って下さり、ありがとうございます(*^^*)
あまり救いのない話でしたが、物語はまだ続いているので、宜しければ最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。
次回作は結構ボリュームがあり、制作にかなり時間が掛かってしまいそうですが、必ず完成させたいと思います。
レノ様のお言葉を励みに、次回作の制作を頑張ります(^^ゞ
『狂恋の宴~キョウレンノウタゲ~』へのコメント(2013年5月19日 19:08)
感想ありがとうございます。
人形に怯えて頂けたようで、安心しました。
ホラー要素が薄いので、ジャンルをホラーとしてもいいのか悩んだので(*^^*)
ゲームを遊んでくださり、ありがとうございました。
これからも頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年5月 6日 00:33)
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
※その他・実況の方々へ※
制作者のホームページ(ダウンロードサイトのリンク)に掲示板があります。
確認・ご報告などはそちらにして頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年5月 3日 21:45)
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年4月26日 23:45)
感想ありがとうございます。
お返事は私の掲示板の方に書かせて頂きました(*^^*)
『狂恋の宴~キョウレンノウタゲ~』へのコメント(2013年4月23日 23:05)
感想ありがとうございます。
楽しんで頂けたのなら嬉しいです。
ゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年4月22日 21:30)
↓るな様への返信です。
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年4月22日 21:29)
感想ありがとうございます。
トゥルーエンドは意見の分かれるエンドだと思いますが、気に入って頂けたのならとても嬉しいです。
このゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました。
やる気を頂けたので、次回作の制作を頑張りたいと思います(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年4月19日 19:06)
感想ありがとうございます。
はじめてのフリーゲームに選んで頂けて光栄です。
ゲームを遊んで頂けて、さらに御心に触れられたのなら、制作者としてとても嬉しいです。
本当にありがとうございました。
これを励みにこれからも頑張ります(^^ゞ
『狂恋の宴~キョウレンノウタゲ~』へのコメント(2013年4月 4日 22:25)
感想ありがとうございます。
やはり人形のグラフィックが消えない時がありましたか。
申し訳ないです(--;)
私も自分でデバッグをしていて、あれが一番驚きました。
何とか修正を頑張りたいと思います。
以前に制作した愛霊の贄というゲームにストーリーが繋がっているので、宜しければそちらも遊んで頂けたら嬉しいです。
ゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました(*^^*)
『狂恋の宴~キョウレンノウタゲ~』へのコメント(2013年4月 3日 22:10)
感想ありがとうございます。
ちょっと簡単過ぎましたかね。
ご意見を参考に、練り直してみようと思います。
バグ報告、感謝致します。
確認したところ、イベントを消し忘れていました(--;)
次回更新時に修正したいと思います。
ゲームを遊んで下さり、ありがとうございました(*^^*)
『狂恋の宴~キョウレンノウタゲ~』へのコメント(2013年4月 2日 23:15)
感想ありがとうございます。
このゲームは一応シリーズものになっていまして、全部で4部作になる予定です。
完成はいつになるか分かりませんが、頑張ります(^^ゞ
ゲームを遊んで下さり、ありがとうございました(*^^*)
『狂恋の宴~キョウレンノウタゲ~』へのコメント(2013年4月 2日 00:14)
感想ありがとうございます。
ゲームを遊んで頂けて、とても嬉しいです。
これを励みにこれからも頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年3月17日 19:51)
感想ありがとうございます。
ゲームを遊んで頂けて、とても嬉しいです。
速度については、完全版制作時に修正しようと思っています。
完成はいつになるか分かりませんが、機会がありましたら、また遊んで頂けると嬉しいです(*^^*)
これを励みに頑張ります(^^ゞ
『神様?なにそれオイシイの?』へのコメント(2013年3月13日 21:58)
バグ報告、ありがとうございます。
今確認しましたが、確かにすり抜け放題、タダで採掘し放題でした。
全然気が付かなかったですΣ(´Д`lll)
次回更新時に修正したいと思います。
貴重な情報、感謝致します(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年2月25日 00:13)
実況のご確認ありがとうございます。
拙い部分も多いと思いますが、宜しくお願い致します(*^^*)
※その他・実況の方々へ※
制作サイト(ダウンロードサイトのリンク)の方に掲示板を作りました。
何かありましたら、そちらにお願い致します(^^)
『神様?なにそれオイシイの?』へのコメント(2013年2月 7日 19:58)
感想ありがとうございます。
楽しんで頂けたのなら、とても嬉しいです。
本の内容は本編に入れようと思っていたのですが、かなり長くなりそうな上に鬱々しいので、本に纏めてしまいました。
文章にしても長かったので読んで頂けるか不安でしたが、最後まで読んで頂けてよかったです(*^^*)
このゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました。
これを励みにこれからも頑張りたいと思います(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年2月 4日 01:24)
すけ様、tkai様への返信です。
感想ありがとうございます。
このゲームを遊んで頂けて、とても嬉しいです。
やはりヒントは分かりにくいですね。
いつになるか分かりませんが、完全版を制作予定なので、その際には修正したいと思います。
黒澤さんについては、続編といいますか、違う作品に登場するので、その際に何故黒澤さんが主人公に本を渡したのかなど、明かされていない部分がご説明出来ればと思っています。
技術が乏しく、制作に時間が掛かってしまいそうですが、なんとか完成させたいと思います。
本当にありがとうございました。
これからも頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年2月 4日 01:16)
コメントありがとうございます。
拙い部分も多いと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
『神様?なにそれオイシイの?』へのコメント(2013年1月27日 19:33)
ご確認ありがとうございます。
RPGを実況して下さる方がいると思っていなかったので、特に何も決めていなかったのですが、ご自由に使って頂いて構いません。
ただ、小さなバグや細かい修正をしていないので、いろいろと至らない部分があると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年1月26日 01:13)
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY様のParadisoという曲です。
素敵な曲でとても気に入っています(*^^*)
『神様?なにそれオイシイの?』へのコメント(2013年1月19日 21:38)
……あぁぁ、すみませんΣ(´Д`lll)
噂好きのおばさんの家の写真は、イベントをコピーした時のミスでした。
消すのを忘れていたようで、混乱させてしまって本当に申し訳ないです。
次回更新時に修正します。
貴重な情報、ありがとうございました(*^^*)
『神様?なにそれオイシイの?』へのコメント(2013年1月18日 23:05)
fafa様、へたれ様、七氏様への返信です。
ゲームを遊んで下さり、ありがとうございます。
やはり全体的に重たいようですね(--;)
ワールドマップは私も作成中に重いと感じていたのですが、
あのサイズのマップにイベントを何も置かず、キャラを動かしても、同じくらい重たくなってしまいます。
何か良い方法が見付かれば、改善したいと思います。
店の武器・防具追加のタイミングですが、ダンジョンをクリアした時点・初めて町に到着した時点などで新商品が並ぶ様になっています。
ワールドマップをほとんど使わないので、ダンジョンをクリアして次の町に行き新商品入荷となると、間隔が短すぎなのかもしれません。
その他諸々の要素と共に、修正しようと思います。
遅くなってしまいましたが、以下、ご質問の氷の迷宮のオーブ入手の手順です。
①セレスティアの《料理上手なお姉さん》の家の引き出しを調べる。(右目に傷を持つ男との写真を見ます)
②メルキアの酒場の隣の《右目に傷を持つ男》家でも、引き出しを調べます。(写真が見付かります)
③セレスティアの料理上手なお姉さんの家に行き、もう一度写真を調べます。
④その後、お姉さんに話し掛けると話が進み、男に手紙を持って行って欲しいと頼まれるので、それを持ってメルキアの男の元へ行きます。
⑤手紙を男に渡せば、お礼としてオーブが手に入ります。
とても分かりにくいフラグで申し訳ありません。
貴重なご意見&感想を、本当にありがとうございました。
これを励みに、少しでも面白いゲームが作れるよう頑張りたいと思います(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年1月16日 21:14)
実況のご確認ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
『神様?なにそれオイシイの?』へのコメント(2013年1月15日 23:51)
感想&ご意見ありがとうございます。
やはり爪は強過ぎましたね(--;)
爪の威力もそうですが、魔法の威力も含め、全体的に調整しようと思います。
重さについては、修正が難しいかもしれません。
使用しているゲーム作成ツール自体が重たいようで、今のところ良い改善方法が思い浮かばず、本当に申し訳ないです。
貴重なご意見&このゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました。
これを励みに、これからも頑張ります(^^ゞ
『神様?なにそれオイシイの?』へのコメント(2013年1月15日 23:31)
感想ありがとうございます。
楽しんで頂けているのなら、とても嬉しいです。
私も戦闘がサクサク出来るゲームが好きなので、今回、戦闘高速化を入れてみました。
気に入って頂ければ幸いです。
ゲームを遊んで下さり、ありがとうございました(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年1月15日 23:27)
実況のご確認ありがとうございます。
至らないところも多いと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2013年1月10日 23:57)
ノブ様、yume様への返信です。
このゲームを選んで下さり、ありがとうございます。
ご自由にお使い下さいませ(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年12月11日 07:22)
感想ありがとうございます。
お返事はメールで送らせて頂きました。
これを励みに、これからも頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年10月 6日 22:44)
実況のご確認、ありがとうございます。
雨月かなで様とkanade様は同じ方でしょうか?(違っていたらすみません。まとめてお返事を)
実況を許可致します。お好きなように使って頂ければ嬉しいです(*^^*)
※その他の実況関係の方々へ
今のところ皆様のお好きな様に使って頂いており、特に許可(報告)なども必要としていません。
制約等はございませんので、ご自由にお使い下さいませ(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年10月 2日 02:25)
実況動画のご確認、ありがとうございます。
お好きなように使って頂いて構いません。
未熟な部分もあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年9月22日 22:25)
コメントありがとうございます。
あまり怖くはないので、ホラーが苦手な方でも大丈夫だと思います。
動画を作るのはいろいろと大変だと思いますが、ご自分のペースで頑張って下さい(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年9月21日 22:03)
実況動画のご報告ありがとうございます。
至らない点も沢山あると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年9月18日 00:07)
感想ありがとうございます。
主人公達の過去についてですが、以前もどこかに書いたと思いますが、このゲームは元々は小説(現在非公開)でした。
尚且つ全部で三部作(黒澤さんの物語も入れると四部作)になっていまして、それぞれ違ったストーリーがあります。
なので少しネタばれになってしまいますが、今制作中のゲームもそれに関係あるものなので、主人公達の過去に何があったのかはそちらで分かるかもしれません。
ただ全体を通してホラーなのかと問われれば、違うような気がしています。
途中まで作りましたがホラー要素が薄く、現状では《ホラー風な謎解き探索アドベンチャー》と言ったところになりそうです(--;)
しかしご期待に少しでも応えられるよう、努力していきたいと思っておりますので、完成の際には是非とも遊んで頂けたら嬉しいです。
長々と失礼致しました。
これを励みにこれからも頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年9月15日 01:35)
実況動画のご報告ありがとうございます。
○~に気付いて頂けるとは、上級の紳士様だとお見受け致しましたΣ(´Д` )
制約などはございませんので、お好きなように使って頂けると嬉しいです。
拙い部分も沢山あると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年9月 3日 19:30)
感想&全エンディングクリアありがとうございます。
RPG部分を面白いと感じて頂けて、また、細かな布石に気付いて頂けて、とても嬉しいです。
未熟な部分も沢山あったと思いますが、このゲームを最後まで遊んで下さり、本当にありがとうございました(*^^*)
これを励みに、次回作の制作を頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年8月29日 00:48)
感想謝謝(感想ありがとうございます)
因為使用翻譯機,如果搞錯了,對不起(翻訳機を使ったので、間違えていたらごめんなさい)
能得到感想,非常高興(感想を貰えてとても嬉しいです)
多虧你的鼓勵,能得到了能努力的力量(貴方の励ましのおかげで、頑張る力を貰えました)
今後努力,製作有趣的遊戲(これからも頑張って、面白いゲームを作ります)
真的謝謝・本当にありがとう(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年8月28日 20:53)
感想ありがとうございます。
こっそりとしたこだわりに気付いて頂けて、とても嬉しいです。
ご指摘のエンディングについてですが、私は基本的にご都合主義否定派です。
全てが無駄になるというお言葉の意味がよく分かるつもりでいます。
エンディングをたったひとつしか選べない場合なら、絶対に選ばないエンディングでした。
しかし今回、かなり悩んだ末、結局あのエンディングを入れる事にしました。
現実は時に厳しく、残酷なものなので、せめて創作の世界の中でだけは、救われたい、救いたいという想いが私の中にあったのかもしれません。
矛盾している上に言い訳になってしまいましたが、あのエンディングを入れた事は後悔していません。
やはり好きなエンディングも嫌いなエンディングも、それぞれのプレイヤー様に選んで頂きたいと思っています。
それこそがアドベンチャー、そしてゲームである意味だと、私は考えています。
ちなみに私のイチオシは、いつでもノーマルエンドです(*^^*)
長々と偉そうに語ってしまいましたが、このゲームの奥深くまで考察して頂けて、本当に嬉しいです。
これを励みに、そしてご期待に応えられるように、これからも頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年8月25日 20:04)
感想&実況をして頂き、ありがとうございます。
キャラグラは次回更新時に追加する予定です。
只今次回作を制作中でそちらを優先している為、いつになるかは未定ですが、システムなどを修正した最終版を公開する予定です。
その時には全キャラクターのグラフィックやおまけ要素などが追加されていると思います。
ご質問の窓から見える外の様子ですが、あれは現実世界と同じ光景です。
あの歪んだ家の外には、至って普通の日常が在るという表現で、近所の子供やお隣さんの様子が窺えるようになっていました。
外は普段と変わらない普通の世界です。
そして開く事のない窓から見えるその光景は、主人公にとってはもう二度と手の届かない、日常という当たり前の幸せを意味しています。
……分かりにくい説明で申し訳ございません(--;)
このゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました。
これからも頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年8月21日 23:04)
感想ありがとうございます。
チーズはRPGを飛ばさない場合、金庫の鍵を手に入れる為に必要なアイテムで、棺桶の男の正体は、ネタばれになるのでここに詳しくは書けませんが……最後に助けに来たあの人です。
トゥルーエンドについては、十様のお考えの通りだと思います。
かなりご都合主義な展開ですが、なんとか救いたかったのでこのエンドを作りました。
しかし本来は在ってはならないエンディングだとも思っています。
トゥルーエンドは私の中で、一番複雑なエンディングですね(--;)
長々と失礼致しました。
このゲームで遊んで下さり、本当にありがとうございました。
これを励みにこれからも頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年8月15日 17:23)
感想ありがとうございます。
シナリオを気に入って頂けて、とても嬉しいです。
未熟な為、出来ない事や知らない事がまだまだ沢山ありますが、少しでも面白いものが作れるように、これからも頑張りたいと思います。
至らない点も多かったと思いますが、このゲームを最後まで遊んで下さり、本当にありがとうございました(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年8月12日 19:37)
感想&動画投稿ありがとうございます。
納得出来るエンディングなのかは分かりませんが、機会があればトゥルーエンドも見て頂けたら嬉しいです(*^^*)
このゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました。
これを励みにこれからも頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年8月 8日 21:20)
感想ありがとうございました。
そのお言葉を励みに、これからもがんばります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年8月 6日 22:25)
感想ありがとうございます。
ビックリ要素は少なめで、ホラーとしては物足りないですよね。
ストーリー的に後半はどうしてもホラー演出が入れ難く、あんな感じになってしまいました。
……申し訳ないです(--;)
次回作はビックリ要素や怖い演出を増やしたいと思っていますので、完成の際は是非とも遊んで頂けると嬉しいです。
このゲームで遊んで下さり、ありがとうございました(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年8月 5日 19:47)
修正
↓コメのお名前に様を抜かしてしまって申し訳ございません(--;)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年8月 5日 19:43)
感想&ご意見ありがとうございます。
メッセージスキップ(シーンスキップ)は、是非つけたい機能だと思っています。
只今、システム、スクリプトなどを勉強中ですが、どうやら苦手な分野の様で、覚えが悪く、かなり時間が掛かってしまいそうです(--;)
もう少し知識、技術をつけてから、システム面の修正をしていきたいと思っています。
ゲームを遊んで下さり、ありがとうございました。
白兎のお言葉を励みに、少しでも面白いゲームを作れるように頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年8月 5日 19:34)
感想ありがとうございます。
全てのエンディングを見て下さり、本当にありがとうございます。
いろいろな想いがあり作ったゲームなので、面白いと思って頂けたのなら、とても嬉しいです。
これを励みにこれからも頑張ります。
このゲームで遊んで下さり、本当にありがとうございました(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年8月 5日 19:28)
感想&ご意見ありがとうございます。
ホラー要素はかなり薄めですね(--;)
最初はどのジャンルに入れるか悩みましたが、少し怖いシーンがあるので、一応ホラージャンルとしました。
もう少しホラーな演出が出来ると良かったと思っています。
ウェイトやイベント時のキャラクター移動速度については、次回更新時に、ご意見を参考にさせて頂きたいと思います。
このゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございました。
これを励みに、これからも頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年8月 4日 01:35)
感想&ノーマルエンドクリアありがとうございます。
実況動画の件ですが、制約等はございませんので、お好きなように使って頂ければ嬉しいです。
至らない点も多々あるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年8月 4日 01:30)
感想ありがとうございます。
いろんな事を考えて作った物語なので、気に入って頂けてとても嬉しいです。
只今次回作を制作中なので、鉄様のお言葉を励みに、そしてご期待に応えられるよう、更に頑張りたいと思います。
このゲームで遊んで下さり、本当にありがとうございました(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年8月 1日 21:09)
感想ありがとうございます。
音量バランスについては、本当に申し訳ございません。
次回更新時には修正されている予定です。
グラフィックを気に入って頂けて、とても嬉しいです。
私は絵を描くのが苦手で、なんとか必死に描いていますが、なかなか上達しません(--;)
次回作ではもう少し上手く描けるように、努力したいと思います。
このゲームを遊んで下さり、ありがとうございました。
これを励みに次回作の制作を頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年7月28日 22:02)
感想ありがとうございます。
楽しんで頂けて、とても嬉しいです。
かぼちゃ様のお言葉で更にやる気を頂けたので、これを励みに次回作の制作を頑張りたいと思います。
ありがとうございました(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年7月28日 21:50)
感想ありがとうございます。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
このゲームを実況して頂けて、とても嬉しいです。
誠(0ω0)人様の御心に何か触れられたのなら、それは作者として冥利に尽きる事だと思っております。
これを励みにこれからも頑張ります。
本当にありがとうございました(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年7月13日 22:22)
感想ありがとうございます。
全てのエンディングを見て頂けて嬉しいです。
私もPCでの操作が苦手で、バグを探している途中、何度も捉まっていました。
キー操作はゲームのコントローラーとは違って少し難しいですね。
……未だに慣れません(^^;)
このゲームを遊んで下さり、本当にありがとうございます。
これを励みに、これからも頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年7月 9日 00:39)
感想ありがとうございます。
そのお言葉を励みに次回作の制作を頑張りたいと思いますので、完成の際には、是非とも遊んで頂けたら嬉しいです。
このゲームで遊んで下さり、本当にありがとうございました。
やる気を頂けたので、頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年7月 1日 21:09)
感想ありがとうございます。
良い部分を沢山見つけて下さって、ありがとうございます。
少し悩んでいたので、hiro様のお言葉に救われました。
未熟な部分も沢山あったと思いますが、最後まで遊んで頂けて、本当に嬉しいです。
これを励みにこれからも頑張りたいと思います。
ありがとうございました(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年7月 1日 20:57)
こちらこそ、ありがとうございました。
次回作の制作、頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年6月25日 22:18)
感想ありがとうございます。
グッドエンドは鏡か時計のイベント(家)をどちらか片方だけ見てから魔方陣へ行くと、見られると思います。
トゥルーよりも辿り着き難くなってしまい、申し訳ない。
難易度については、難しいという意見と簡単過ぎるという意見のどちらもあるので、悩みどころです。
今回は誰でも遊べるように設定していますが、次回作ではもう少し難易度を上げようと考えています。
ゲームを遊んで下さり、ありがとうございました。
これからも頑張ります(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年6月23日 23:44)
感想ありがとうございます。
全てのエンディングを見て頂き、本当にありがとうございます。
BGMはお借りした物なのですが、私もとても気に入っています。
楽しんで頂けた様で、とても嬉しいです。
これを励みにこれからも頑張りたいと思いますので、また機会がありましたら、その時はどうぞ宜しくお願い致します(^^ゞ
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年6月23日 23:38)
感想ありがとうございます。
生放送で配信して頂き、感謝感激です。
今更遅いかもしれませんが、トゥルーエンドのヒントとしては鏡と時計のイベント(家)を両方見る必要があります。
グッドを見れたという事は、どちらかのイベントは見れていると思うので、もう片方のイベントを見てから魔方陣の部屋に行けば、トゥルーエンドになる筈です。
RPGでホラーの雰囲気が壊れると皆様よりご指摘頂いておりますが、これについては作者のちっぽけなこだわりなのでご容赦頂けると助かります。
次回作(制作中)は《RPG要素のないホラーな雰囲気のややグロファンタジー?(探索・謎解き系)》になる予定ですので、また遊んで頂けると嬉しいです。
ありがとうございました(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年6月16日 19:37)
感想ありがとうございます。
初めてのフリーゲームにこのゲームを選んで頂けて、光栄です。
未熟な為、いろいろと至らない点が多かったと思いますが、楽しんで頂けたのなら、とても嬉しいです。
本当にありがとうございました。
そのお言葉を励みに、これからも頑張りたいと思います(*^^*)
『愛霊の贄~アイリョウノニエ~完全版』へのコメント(2012年6月14日 23:51)
感想&放送ありがとうございます。
このゲームを放送して頂けるとは感激です。
放送のお名前もしのん様で登録されているのなら、タイムシフトを見させて頂きました。
棺桶の所では申し訳ない気持ちと共に、ハラハラしながら見ていました(--;)
気が利かず、本当に申し訳ないです。
いろいろと至らない点があり、ご迷惑を掛けたかと思いますが、最後まで遊んで頂けてとても嬉しいです。
これを励みに次回作制作を頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました(*^^*)
大丈夫です(*^^*)