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[アドベンチャー・ノベル]エメラルドグリーン鬼
[アドベンチャー・ノベル]サーモンピンク鬼
『エメラルドグリーン鬼』へのコメント(2024年9月15日 20:49)
『サーモンピンク鬼』へのコメント(2024年9月 4日 22:28)
レビューありがとうございます。
あの扉は開けられません。
鏡の間の仕掛けを成立させるためには扉を四方に配置する必要があったのですが、あの扉だけは開ける意味を持たせられなかったので開かずの扉になりました。調べた際のメッセージをもっとわかりやすくするか、せめてヒントかおまけ部屋で開かないことを明言したほうが良かったかもしれませんね。
『サーモンピンク鬼』へのコメント(2024年7月17日 22:29)
レビューありがとうございます!楽しんでいただけたようで何よりです。
・ヒントについて
ヒントの匙加減は人によって好みがかなり別れそうなので悩んだ部分だったのですが、流石に完全な答えを出すのはやり過ぎだったかもしれませんね。
鏡の間と写真の分かりにくさもヒントの改善で何とかなりそうなので、修正を検討してみます。
・救出順序について
一番力を入れた要素なので、めちゃめちゃ嬉しいです。
ちなみに「救出方法・順序に関わる謎解きがメインで暗証番号系はオマケ程度」という思考で謎解きを設計したというのも、ヒントの匙加減があんな感じになった理由の一つです。
・キャラについて
こちらもちょっと不安だった(不慣れすぎて勝手がわからなかった)要素なので、好評なのはありがたいです。
『サーモンピンク鬼』へのコメント(2024年7月17日 00:33)
ご報告ありがとうございます!
すみません、作者の環境では同様の現象は確認できませんでしたので、
不具合が発生する/した状況を教えていただけないでしょうか。
お手数をお掛けして申し訳ありません。
追記:すみません、お手数ですが「Data」フォルダの中にある「CharaChip」というフォルダに「鬼」という名前の画像ファイルが入っているか確認していただけないでしょうか。もしかしたらファイル名が文字化けしているかもしれません。
レビューありがとうございます。
ほかの方からも同じ場所で詰まったという報告がありました。あの謎解きはかなり簡単にしたつもり(というかむしろ簡単じゃなきゃいけない)だったので、解き手との感覚の乖離を痛感しました。ver1.2.0からはヒントが追加されて多少難度が下がったと思うので、もしよろしければ最新版をダウンロードしていただいて続きをプレイしていただけたらと思います。