スリリングな読み合い・駆け引きや爽快感のあるコンボが楽しめる2D格闘ゲーム。
rusyunさんとのコラボで送る「カラーズパーティー~LOST IN EATER~」の後継作。
シリーズ3作目にあたります。
システム面を中心に大幅に改良を加え、さらに今回はセルフオールスターとして
別タイトルからの参戦キャラも登場します。
#10では1ラウンド勝負の勝ち抜き戦「チャレンジモード」にエクストラボスを追加。
またゲームバランス面でも調整を行い、格闘ゲームとしての競技性を再構築しました。
専用ツールを使用すればネット対戦も可能!
eスポーツで格闘ゲームが盛り上がる中、ぜひ楽しい対戦をプレイしてみてください。
ストーリーはエンディングまでプレイ可能。
使用可能キャラも22キャラという大ボリュームです。
☆特設サイトはこちら!
http://div332.web.fc2.com/cp3/c3top.html
☆専用wikiを作っていただきました!
皆様の手でさらに情報を増やしていただければと思います。
http://seesaawiki.jp/colors_party3/
*ストーリー*
カラーズの公演を見た者は個性を破壊される…。
噂の黒幕を突き留めどうにか公演に間に合わせることができたカラーズのメンバー。
行方知れずとなっていたワイトやシモも無事が確認され、
町もようやく平穏な日々を取り戻していた。
その一方でやっと取り戻した平穏を破りたくないという理由で、
今回の一件で公にされていない事実があった。
コーラスキーパーのエース、プレストが行方不明となっている…。
コーラスキーパーの仲間の情報では、ラメンティア計画に失敗し逃亡するラッディを
追っていた所までは把握していると言うが…。
短期間ではあるが彼女とコンビを組んでLost in eaterの調査をしていた
スピカはプレストの足取りを探り始める…。
『嘘から出た真』『終末の訪れ』
ラヴァーズランドは静かに新たな緊張の時を迎えていた…。
・2018/08/12に#10にバージョンアップしました。主な変更点は以下の通りです。
〇チャレンジモードに中間デモ、エクストラボス「ニキス」の追加
〇バランス調整・不具合の修正
詳しくは同梱の『変更点』ファイルを参照してください。
※本バージョンに不具合が見つかったため、2018/08/20に修正版をアップロードしました。
・チャレンジモードでスカイ選択時、勝利できないステージがある不具合を修正。
皆様のプレイ、心よりお待ちしております。
またファンイラストや実況プレイも大歓迎です。
可愛い?面白い?個性豊かなキャラクター!
総勢22キャラクター参戦の大ボリューム!
通常技だけで簡単にコンボを組み立て可能!
好きなだけ技を練習!トレーニングモード搭載!
最高難度の真剣勝負!チャレンジモード搭載!
別タイトルからのサプライズ参戦もアリアリ!
超技がパワーUP「ブーストドライブ」で大逆転!?
揺さぶれ!崩せ!スリリングな読み合いと駆け引き!
高性能なアシスト技を使いこなせ!
ストーリー完結!嘘から出た真はクライマックスへ!
YouTubeでカラーズパーティー~THE ROLL UP "END"~を見る
ニコニコ動画でカラーズパーティー~THE ROLL UP "END"~を見る
ゲームポイント
・2D格闘ツクール2nd製の2D格闘ゲーム
・22キャラクターが使用可能
・1周クリアまでは約15~20分
・ジョイスティックプレイ推奨、難易度は格闘ゲーム経験者向け
・攻撃面、守備面ともに各種システムが充実
・「カラーズパーティー」シリーズの3作目
最も注目してほしい点、力を入れた点
前作同様「格闘ゲームとしての競技性・ゲーム性」です。
本作ではさらにシステム・バランス面を見直し、格闘ゲームならではの読み合いやコンボが
さらに楽しめる内容となっています。
CPUはそれなりに強いですが、コンボや崩しなど参考になる動きをしてくれるので、
対人戦の模擬戦としても最適です。
更新履歴
2016/10/28 #1公開
2016/11/19 #2公開
2017/04/28 #3公開
2017/05/06 #3.1公開
2017/09/22 #4公開
2017/11/25 #5公開
2017/11/28 #5.1公開
2018/01/15 #6公開
2018/02/26 #7公開
2018/03/10 #8公開
2018/04/14 #9公開
2018/08/12 #10公開
2018/08/20 #10.1公開
[カラーズパーティー~THE ROLL UP "END"~]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- 対戦格闘ゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 98 Me 2000 XP Vista 7 8 10
- DL回数
- 制作者
- rusyun × 夢幻台
- 制作サイト
- 夢幻台のホームページ『DIV』
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 226MB
- Version
- 10.1
- 最終更新日
- 2018年8月20日
- お気に入り
- 票5票
とてもいい出来です
コマンドも簡単なものだけの構成ですし、コンボも弱→中→強→必殺技とつながっていきます
自分のような初心者でもコンボを決めれますし、しっかりと練習すればカッコイイコンボも簡単にできそう
キャラの攻撃モーションもパラソルだったり標識だったりと凝っていて楽しいです。キャラ数も初期10人で多いもいい
格闘ゲームとしてのバランスは自分は対人戦をしないので語れませんが
CPU戦は作者様も言ってる通りちょっときついです。それとやたらと投げられる印象があります。起き攻めや、ぶっぱした技の途中、相手の空中コンボの締めなど多彩な状況で投げられるためちょっとだけいらっとします
せめて空中コンボの補正切りの投げは投げ抜けの入力受付時間を長くしてほしいです。今のバージョンでも長くなってるのかもしれないけど
今後のバージョンアップでストーリーの追加やキャラの追加もあるそうなので楽しみです。格ゲー馴れてない人にもおすすめ
プレイ&コメントありがとうございます。
本作品の売りの一つが爽快感のあるコンボなので、その部分を評価していただけるのは嬉しいです。
投げに関してはCPU特有のヒット状況確認力によるところが強く、いざ自分が投げ主体で戦うと
ガード後の長めの投げ無敵時間もあり意外と対応されてしまうことが多いです。
(CPUは投げ抜けが正確+確定場面でしかほぼ投げを出してこない等、投げ合戦に滅法強い)
貴重なご意見ありがとうございます、今後の参考にさせていただきます。