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「機動戦士ガンダムオンライン」は、ファーストガンダム世代のモビルスーツがメインビジュアルを飾る、
最大100人同時対戦という強烈インパクトでバンダイナムコオンラインのが送る、大規模モビルスーツ戦オンラインバトルゲームだ。
プレイヤーは「地球連邦軍」「ジオン公国軍」の2勢力のいずれかに所属し、一パイロットとして一年戦争に身を投じることになる。操作方法は、PC向けのTPSをプレイしたことがある人にはおなじみの、W/A/S/Dキーで移動、マウスでエイミングを行う方法だ。
ゲーム中では原作に登場する有名なパイロットに遭遇する場合があり、アムロやシャア、ガルマなどはもちろんフルボイスという豪華さ!ガンダムゲー史上最大の同時対戦のリアルタイムゲームで、それぞれの思いが渦巻くリアルな戦場を駆け巡ろう!
(C)創通・サンライズ
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ゲームに入れないぞー
連ジそのまんまですがそれがいい。
無課金で遊び続けるのは難しいものの
数百円の倉庫拡張をすればイベント参加報酬などで無課金でも長く遊べるかなりの良ネトゲ
50VS50で相手の拠点や機体を倒し多くダメージを与えたほうの勝ち。
数人の機転での逆転劇などもあり最後まで気が抜けない。
前に出続けるのも、後方支援するのも自由の砲撃戦を潜り抜け敵拠点を攻撃できた時や
敵集団を一掃できた時の爽快感は他にはない楽しさ。
機体数も多くバリエーションが多岐にわたる
良ゲーだが
課金機体、その時点での目玉機体には勝てない
型落ちになると調整が入り他の機体とのバランスがとられる措置がとられるので
強機体が欲しければ常に最新のガチャをまわし続ける必要がある
また、型落ちでも課金で育てた機体と無課金機体では能力に天と地ほどの差が
UCアプデ近くから生まれており
バリエーションのある機体を使うより初期で見られるザクタンク、ザクスナイパー等が無課金のメイン機体となる。
戦略は長期運営されているゲームにしては珍しくある程度自由行動がジオンでは許される
MAP構造も定期的に更新されるので同じルートでの行動ばかりとらされるという事はなく
かなり長く遊べる
据え置き機の市販ガンダムゲーならこういうゲームなのだと理解して楽しむ事もできたが、これは、修正、調整、修正、調整で落ち着かないので運営にイライラさせられっぱなしです。
本当にガンダムでさえあれば良い人向けのゲームです。
プレイヤーがデバッカーなのでバグばかり。
新機体でぶっ壊れ機体がでるとすぐ人員不足で勢力が傾く
20分ゲーなのに階級でほぼ轢き殺しし行われている。
新機体をガチャで当てても1日後には下方修正
ゆとり仕様のポイントシステム導入につき勝ち負けが関係ない。
コンテンツが良いだけでいつ終わってもおかしくないゲー。
運営の制作側が弱の弱で戦況について把握しておらず酷い。
モードは大規模戦(50人対50人)・協力戦(6人対CPU)・局地戦(6人対6人)の3つ
主にするのは大規模戦という50人対50人で戦うモードで
一戦約20分間かけて敵の基地を攻め落とすのが目標ですが
敵基地に辿りついて基地を攻撃してる時がかなり面白いです。
しかしクライアントの出来が良くなく同期がとれてない事が多々あり
敵の攻撃避けたと思ったら撃墜されてたって事が多々あります。
サウンドは原作BGMをかけたいなら課金しないといけないですが
900円で10曲位入ってて高くはないと思いました。
無課金だとテクノっぽいオリジナルのBGMのみになります。
システムはマッチングに少し問題がありたまに将官+尉官で組まされたりしますが昔に比べ大分マシにはなった気がします。
MSの機体性能・武器性能を細かく改造出来てカラーやエンブレムまでいじれます。
ボイスも多数選択出来ます。
ガンダムのアクションゲームでヅダとか初期ジムとかマニアックな機体を使えるのはガンダムオンライン位ではないでしょうか?
モデリングもかなり綺麗でそこはかなり高評価です。
運営が不具合等あると言い訳ばかりしたりしますが
ガンダムのオンラインゲームは無くなって欲しくないので頑張って欲しいです。